英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

いざ、出陣!の巻

数日前に、そろそろケインにお仕事が入るかも。。。と、協会の繁殖犬担当者さんからお話がありました。

本日朝9:15までに協会に来てくださいとのお約束でしたので、余裕を見て朝7時に家を出発。

P1040299_convert_20130525212134.jpg
(出発前のケイン。今日はどこに行くのかな?)

今日はパパさんはお仕事が忙しく、久しぶりに私とケインのふたり旅。

普段は家から協会まで、1時間から1時間半で着くのですが、今日の首都高は激混みでした〜

土曜日で25日だったせいかな〜

もう間に合わないかも。。。と道中半分あきらめていましたが、 なんとか約束時間ちょうどに協会に到着!

P1040303_convert_20130525212209.jpg
(協会に到着したところ)

2時間以上もかかったよ〜 長旅だったね〜、ケイン


ケインは協会に着くなり、お仕事モードにスィッチオン!

お水をあげようとしても見向きもせず、もう私の言葉も耳に入っていないような様子。



P1040304_convert_20130525212241.jpg
(なんとか落ち着かせて 待機中のケイン。全身に力入ってます)

なんだかキリッと集中していて、担当職員さんに連れられて、意気揚々と繁殖室へと向かいました。



私の仕事も半分終わり、あとは待つだけ。。。

前回の初仕事から8ヶ月ぶりのお仕事なので、うまくゆけばよいのですが。。。

女のコは前回と一緒の、同じ協会のゴールデンの L ちゃん。(あ、つづりが分からない。もしかしたらRちゃんかも)

お仕事が終わるまで協会のラウンジで待つことに。

P1040307_convert_20130525212309.jpg
(折り紙で作った盲導犬発見!かわいい〜)

たっぷり時間があったので、書架にあったレトリーバー雑誌を読んだり、盲導犬の本を読んでウルウルしたり。。。

2時間経過。。。今日は血液検査をしてから交配と聞いていますが、それにしても遅いな〜、やな予感がする。。。これ、前にもどこかで見たような。。。デジャブでは?

11時過ぎに担当Yさんが申し訳なさそうに現れました。

やっぱり、午前中はうまくいかず(ガクッ)、休憩をはさんで午後に再トライすることになったとか。

担当さん曰く、ケインはやる気はあるものの、なかなかふたりの距離が縮まないそうで(笑)。。。。難しいのね〜

今日ダメだったら、明日も連続でお仕事になります。

なんとかがんばってくれ、ケイン!

コンビニでご飯を購入して、簡単にお昼を済ませ、もうしばらく腰を落ち着けて待ちますか、と思っていたら

職員さんに連れられて、ケインがラウンジに帰ってきました〜!

P1040314_convert_20130525212344.jpg
(満面の笑みですね。仕事前の表情とすごい違い)

なんとか午後の部はうまくいったようです。

がんばったね〜、ケイン!えらいっ!

P1040317_convert_20130525212416.jpg
(帰りの車中で。キラキラしているケイン☆)

帰り道は空いていたので、1時間ちょっとで自宅へ無事帰還できました。

ケインはお仕事の疲れもあったでしょうし、午前中寝ていないものだから、家に帰って来てきてからは爆睡でしたね。

ケイン、今日はお疲れさま〜。1日休んだらまたお仕事だよ〜。明日はゆっくり休もうね!

ふ〜、なんとか初日のお仕事終了です。


[ 2013/05/25 21:45 ] お仕事 | TB(0) | CM(10)
ウィングママです。

前記事コメントで・・・
ごめんなさい。
日にち間違えました。
初日は27日からです。

予定では27日の週と言われていたのですが、
なぜか23日頃からに変わってて・・・。
結局は女の子の数値の上がり具合がよろしくなく、
2度の検査の結果をふまえて27日に落ち着きました。

ウィングは最近の傾向ではスムーズにお仕事が終わらないから、
27日は10時に預けてIKEAかららぽに行って時間を潰すつもりです。


ケイン君、お仕事うまくいってよかったね。
あと2回、頑張ってね。

ママさんも送迎頑張りましょう!!
運転気を付けてね。
[ 2013/05/25 22:28 ] [ 編集 ]
ウィングママさんへ
ケインも、当初はもう数日前に交配予定でしたが、ずれこみました。
やはり女のコの数値次第ですよね。

27日はケインは12:30からの予定なので、ウィングくんが終わってからかな〜
二組とも順調にいくといいですね♪
ウィングファミリー着実に増やして、ビッグダディー超えですね(笑)

[ 2013/05/25 22:43 ] [ 編集 ]
こんにちは★
ケインくんお仕事お疲れさまでした。
協会に付いた時のお顔は精悍そのものでかっこよくってきりっとしていますね!(^^)!
良い結果が出ると良いですね♪楽しみですね☆
もう一度、お仕事頑張ってきて下さいね!!
[ 2013/05/26 18:08 ] [ 編集 ]
ブーくんさんへ
ふふっ…ケインの顔、超きりっとしてますでしょう?
可笑しいですよね〜
結果は…神のみぞ知る、ですね。
私は安全運転するだけです(笑)
また、明日がんばって行ってきま〜す(^^)/
ブーくん&ブーくんさんも、どうぞお大事に☆
[ 2013/05/26 18:36 ] [ 編集 ]
おーすごいぞーーー!
イケメンケイン君お疲れさまでした。
ケイン君のパピーは美男美女になりそう楽しみです。
[ 2013/05/26 21:01 ] [ 編集 ]
団長さんへ
ありがとうございま〜す!
お相手の Lちゃんも、とっても可愛い女のコでしたので、本当に楽しみです。
うまくいくことを祈りたいです(^^)
[ 2013/05/26 21:58 ] [ 編集 ]
今の神奈川は交配ラッシュのようですね♪
…と言うことは、夏は出産ラッシュかぁ!?
パパもママも、お仔たちもみんな元気にその時を迎えたいですねp(^-^)q

ちょうどその頃、シナぴーはTP1を終える頃かと。
ケインママさんとは少し違ったドキドキを楽しみますね(笑)
[ 2013/05/27 10:53 ] [ 編集 ]
グロちゃんママさんへ
そうか〜、夏にはシナぴーもTP1終了するころだね〜
きっと今頃ニコニコ楽しくお勉強してるだろうなぁ♪
センターからの報告、毎度の事ながらドキドキですよね。
ヴィーたんの連絡もあるかもしれないし…(^^)
ケインの方も、どうなるか分かりませんが、みんな元気が一番ですね!
[ 2013/05/27 17:10 ] [ 編集 ]
ケインくんお仕事お疲れ様でした(^^)
…といっても、もう一度お仕事しなきゃなんですね♪
応援コメントしか出来なくて、ごめんね…
ケインくん頑張って(^o^)丿
ママさんも運転気を付けて下さいね!

しかし賢いなぁ。。。羨ましいなぁ。。。
ちゃーんとお仕事モードが分かるんですものね~、感心しちゃう\(^o^)/
[ 2013/05/27 17:48 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
本日、第2回目の交配を無事に済ませてきました。
お仕事モード、といっても。。。本能ですから〜
でも、その気になってくれないと困っちゃいますよね(笑)
もう一回、お仕事があるので、またがんばってきます!

その前に、お山行っちゃおうかな〜♪ただいま考え中。
[ 2013/05/27 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する