英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

レッド & イエロー

ミニトマトって、サラダやお弁当に入れてもいいし、美味しいし、栄養価も高いし。

娘の好物なのですが、スーパーで買うとちょっとお高いですよね。

ベランダで毎日採れたらうれしいな〜と思って、とうとう苗を購入しました。

ミニフルーツトマトのアイコ(赤)とイエローアイコ(黄)。

隣にあるのは、ある方からいただいたユスラウメの鉢植え。
サクランボみたいな可愛い実が一つだけ付いています。

P1040292_convert_20130516192901.jpg

カラフルな鉢や支柱も売っていたので、あわせて買い、ベランダ菜園の出来上がり。

元がとれるくらい、収穫できるといいな〜(笑)
[ 2013/05/16 20:22 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
安全で新鮮なトマト…(^^)収穫が楽しみですね♪
ボールと勘違いしてケインくんパクリしちゃわないかしら(^_^;)笑
[ 2013/05/16 22:43 ] [ 編集 ]
“アイコ”美味しいですよね~!
私も大・大・だーいすきな品種のひとつです。
毎日収穫出来るようになると良いですね~ (元も取りたいねーー!・笑)
花が咲いてしぼんだら… いよいよかとドキドキしちゃう^m^

我が家の庭では今年、トマトじゃなくってバジルを育てています。
「今晩のサラダに庭で採ったバジルを入れましょ」←オシャレ~(爆)
そうそう、トマトとバジルって横並びに植えて育てるといいらしいですよ♪
料理前から相性抜群なんですって(^◇^)
[ 2013/05/17 00:02 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
今から収穫が楽しみで〜す♪
ボール好きのケイン、危ないゎ〜(笑)
でも、ミニサイズだから大丈夫だよね。
その前に、鳥さんに収穫されないよう、注意ですかね。
[ 2013/05/17 05:39 ] [ 編集 ]
グロちゃんママさんへ
トマトとバジルの関係ってすごいんですね〜
一緒に育てると美味しくなって、病害虫も防げるとか。
実はバジルも育てたいなぁと思ってたところです。
いいこと聞いちゃった〜♪
早速、買ってこなくちゃ!
[ 2013/05/17 05:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する