英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

GWキャンプ in 西湖(後編)

キャンプ場で2日目の朝を迎えました。今日も気持ちよい晴天です。

管理人さんのお誘いで、キャンプに来たお客さんとワンコで裏山の朝散歩に出かけます。

7:30に集合です。続々ワンコたちが集まってきました。

P1040061_convert_20130506091128.jpg

ケインは他のワンコたちと一緒に歩く経験が少ないので、どうなるかな〜

P1040070_convert_20130506091214.jpg

爽やかな山の朝の空気をすいながらのお散歩は、格別ですね。

P1040078_convert_20130506091245.jpg

最初は、他のワンちゃんたちに興味津々のケインでしたが、だんだん慣れてきたみたい。

P1040080_convert_20130506091348.jpg

大きいコから小さいコまで、いろんなワンちゃんと一緒に歩くのって、楽しいね。

全部で30頭くらい、参加してたかしら?

P1040082_convert_20130506091431.jpg

富士山の見える絶景ポイントで記念撮影しました。

P1040087_convert_20130506091510.jpg

ちょっと広い場所があったので、ここで休憩です。

P1040091_convert_20130506091605.jpg

落ちていた枝を拾って、ガリガリ中だよ。

P1040102_convert_20130506091648.jpg


楽しいお散歩を終えて、サイトに戻りました。

P1040108_convert_20130506091732.jpg

スクリーンタープの下で、の〜んびり。
電源サイトだったので、自宅からネスカフェバリスタを持参してきました。
インスタントだけど、全自動でミルクホイップしたカフェラテまで淹れてくれます。
キャンプ場でいれる珈琲って、美味しいね〜

P1040109_convert_20130506091824.jpg


ランチはお外に出かけるよ〜

P1040110_convert_20130506091959.jpg

本日のお楽しみ〜
河口湖そばの自家製天然酵母のパンとカフェ『スローガーデン砧』さんに行きました。

P1040117_convert_20130506092046.jpg

10時のオープンと同時にお店に入りました。
可愛くてセンスのいい感じの店内ですね。
私たちの後からも、次々とお客さんが入ってきましたよ。

P1040111_convert_20130506092124.jpg

パンも見るからに美味しそうだ〜
期待が高まります。明日の朝食用にもたくさん買いました。
一番人気のナッツショコラ。パンの生地にナッツとクリームみたいなホワイトチョコが入っています。

P1040113_convert_20130506092225.jpg

店内にテーブル席がありますが、ケイン連れなのでお外のガーデン席へ。

P1040114_convert_20130506092304.jpg

ガーデンからは、なんと富士山も見れるんですよ〜

P1040119_convert_20130506092406.jpg

子供たちがランチに頼んだのは、ラパンボール(スパイシーカレー)

P1040125_convert_20130506092444.jpg

私たちはラパンボールのコーンクリーム。
天然酵母パンの生地がしっかりしていて、ソースがしみたところがgoodです。

P1040129_convert_20130506092522.jpg

ハイジの白パンボール。ジャムやクリームがサンドされています。
どれも美味しかったね〜

P1040131_convert_20130506092609.jpg


おいしいパンでお腹が満たされた後は。。。やっぱり湖でしょ!

枝を投げたら、遠くまで泳いで取りに行ったよ。ロングリードをロープでさらに延長。

P1040133_convert_20130506101600.jpg

なんだかアザラシに似てる(笑)

P1040142_convert_20130506101828.jpg

得意気に戻ってきたよ

P1040144_convert_20130506101934.jpg

今日は昨日より水温も高いかな?

雄大な風景の中、スイスイと泳ぐケイン。

P1040146_convert_20130506102031.jpg

ヨットと一緒に。

P1040155_convert_20130506102223.jpg



長い棒を湖に投げてみたら。。。

ええ〜っ! 端っこくわえて戻ってきた。くわえる場所が違うでしょ〜

P1040158_convert_20130506102437.jpg

のど突いちゃいそうで危ないよ〜! アウトして〜!!

P1040161_convert_20130506102600.jpg

ブルブル中のケイン。

P1040157_convert_20130506102307.jpg

いっぱい泳いだ後は、枝を心置きなくガジガジ。。。

P1040165_convert_20130506102638.jpg


ケインにも満足してもらった後は、サイトに戻って夕食の準備だよ。

いつもはダッチオーブンはパパさん担当ですが、今回は娘とふたりで下ごしらえしました。
まるごと一個分のキャベツにベーコンと豚バラ肉をはさんで、火にかけます。

P1040167_convert_20130506102717.jpg

途中、調味料を入れ忘れたのに気付きましたが、何とかリカバリー(汗)
やっぱり慣れてないからダメですね。。。いや、飲みながら作っていたせいか。。。(笑)
40分後、出来ました〜。 

P1040170_convert_20130506102756.jpg

今晩のメニューは、先ほどのベイクドキャベッジのブロッコリー添えと、ハンバーグカレーです。
肉の旨味とベーコンの塩味がキャベツの甘さを引き立ててくれる一品です。
ダッチオーブンは、何でも美味しくできるから、キャンプ場では重宝するね〜

P1040174_convert_20130506102907.jpg


食後は残った炭にマキをくべて、たき火を楽しみました。

P1040175_convert_20130506102935.jpg

美味しいものを食べて、お山を散歩して、湖で遊んで、大満足のGWキャンプでしたね。

翌朝は、早起きして8時に撤収。
渋滞に遭わずに、お昼前に帰ってきました。
午後には洗濯&ケインのシャンプーも済ませてスッキリ!

次は、夏の計画立てなくちゃ〜
[ 2013/05/06 13:56 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)
スローガーデン砧のパンは美味しかった?
今度はウチもここで朝食パン購入してみよーっと(^^)
朝のお散歩は30ワンちゃんですか\(◎o◎)/!スゴイ頭数ですね。。。
たくさんのワンちゃんとお山にGO!する機会なんて、
めったにないですもんねっ、良い想い出になりましたね~♪

※管理人さんに「白いゴールデンのお友達が3日から来るんですよー」
ってお話ししたからなぁ。。。だから話題に?(笑)
管理人さん、結構お話ずきですからね(笑)

夏の計画…ウチもそろそろ考えなきゃっ(^_-)

しかしキャンプ場、1日違いでこんなにも賑やかになったんですね~♪
[ 2013/05/06 20:30 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
パン、美味しかったですよ〜
朝食用に、おやつ用に、おつまみ用にと大活躍でした(笑)
お値段も(河口湖にしては)リーズナブルだったし、おすすめですよ。
ただ、人気店のようですので、早い時間にゲットして下さいね。

たくさんのワンちゃんとお散歩、とっても楽しかった〜♪初体験です(^^)
管理人さんも気さくないい方ですね。
ワン連れにはもってこいのキャンプ場でした。温泉も近いしね〜
今度はご一緒できたらいいですね☆
ダッチオーブン料理を持ち寄って宴会なんて楽しそう!
[ 2013/05/06 21:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する