英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

GWキャンプ in 西湖(前編)

GW後半の連休は、西湖のキャンプ場に出かけました。

5/3の午前0時頃、わが家を出発し、河口湖出口手前の谷村PAで車中泊しました。

翌朝、PAで軽く朝食をとり、目的地へ向かって出発。

気温は低めですが、お天気はまずまずのようですね。富士山が勇姿を見せてくれました。

P1030910_convert_20130505195146.jpg

8時過ぎに、今回お世話になる西湖のキャンピングリゾートWANさんに到着。

サイトが空いていたので、特別にチェックインさせてもらいました。

P1030922_convert_20130505195233.jpg

設営を終えて、日本盲導犬協会の富士ハーネスに遊びに行く事に。(将来、ケインパピーがお世話になるかもネ)

富士ハーネスの開館まで時間があったので、すぐそばのミルクランドに立ち寄りました。

P1030933_convert_20130505195328.jpg

牛さんに興味津々のケイン。

P1030936_convert_20130505195423.jpg

ミルクランドでは、今晩の食材にする地元野菜やベーコン、牛乳などを購入しました。


富士ハーネスでは、PR犬(インクちゃん)のデモンストレーションなどを見学。

P1030962_convert_20130505195541.jpg

いつ見てもPR犬は、すごいなぁ〜と感心します。

あくびしてる場合じゃないよ〜、ケイン(笑)

P1030951_convert_20130505195501.jpg

盲導犬引退犬棟の見学もしました。ゴルちゃんもいましたね〜、まだまだお元気そうですよ。

P1030968_convert_20130505195635.jpg


富士ハーネスの見学を終えて、お昼を食べに西湖に戻ります。

ワンコOKのレストラン、サンレイクさんに行きました。

P1030986_convert_20130505195753.jpg

西湖が一望できる素晴らしいロケーションです。

P1030984_convert_20130505195711.jpg

ヒメマスのフライ定食。天ぷらまでついてます。すごいボリューム!

P1030991_convert_20130505195831.jpg

私はヒメマスの塩焼きを単品で。

P1030994_convert_20130505195907.jpg


お昼でお腹がいっぱいになった後は、西湖にお散歩に行きました。

P1040010_convert_20130505200116.jpg

もう、湖に入りたくて仕方ないケイン。

P1040007_convert_20130505200034.jpg

早く入ろうよ〜

P1040003_convert_20130505195959.jpg

水温がかなり低そうでしたが、天気もよいので、泳いでみる事に。。。

ウェットスーツに着替え、ザブーン!

P1040013_convert_20130505200201.jpg

寒さを物ともせず、水に入るケイン。

P1040015_convert_20130505200247.jpg

レトリーブしてきたよ〜

P1040020_convert_20130505200353.jpg

すごいでしょ〜

P1040021_convert_20130505200426.jpg

さすがに寒いので、他に泳いでいるワンちゃんは見かけませんでしたね。



キャンプサイトに戻り、夕飯の準備です。

下準備はしてきたので、後はダッチオーブンにおまかせ。何が出来るかな〜

P1040036_convert_20130505200531.jpg

40分後。鶏胸肉のスモークチキンのできあがり。塩麹とローズマリーで味付けしてあります。今回は桜のチップで燻してみました。

P1040039_convert_20130505200604.jpg

ケインも夕ご飯だよ。

P1040035_convert_20130505200454.jpg


今日のメニューは先ほどのスモークチキンと、朝霧高原のベーコンとブロッコリーのクリームスープパスタ&ベーグル。

美味しくできました〜

チキンは胸肉を使っていますが、ダッチオーブンのおかげで、パサパサにならず、やわらかくふんわりと仕上がっています。

P1040042_convert_20130505200638.jpg

ケインも泳ぎ疲れて眠くなっちゃったね〜

P1040049_convert_20130505200730.jpg

今晩はトレーラーの中で、一緒に寝ようね。

P1040055_convert_20130505200757.jpg

明日の朝は、キャンプ場に来たワンちゃんたちと一緒にお山にお散歩に行くんだって。

楽しみだね〜
[ 2013/05/05 21:26 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)
わぁ\(^o^)/美味しそう♪
ちゃーんと下ごしらえしておけば、
鶏胸肉でもパサパサにならないんですね~♪
お勉強になりました(^^)

お水みたらケインくん入りたくなっちゃうよねっ、3日はお天気で良かったねぇ\(^o^)/
てか、ママさん残念ですぅ(>_<)すべて1日違い。。。
我が家は4日が暇だったので、富士ハーネスに行ってたんですよ(>_<)
気が合うような、合わないような(笑)
ぜーったいいつか会えそうですよね(^_-)楽しみ♪楽しみ♪

うふっ(^^)キャンプ編続きますね☆
知ってるところなので楽しみ倍増♪
[ 2013/05/06 00:25 ] [ 編集 ]
久しく見ていない青空だー!
お出かけ日和で何よりです♪

ケイン君も泳げる季節がやってきて益々楽しめちゃいますね~
レトリーブする顔が満足げです(*^_^*)

後半もたっぷーり遊んできてくださいね~
[ 2013/05/06 09:17 ] [ 編集 ]
ケイン君も西湖へ行ってたのね。
そちらのキャンプ場からだと富士山は見えるのかしら?
PICAからは、すぐ裏の山が邪魔で全く見えません。

寒くなかったですか?
寒さ対策をすっかり忘れてしまい、急遽毛布をレンタルしました。

ウィングが水遊びが苦手なので、湖で水遊びは思いつかなかったわ。
断固拒否されたと思うけどね。
いつになく湖水が透明だったと思います。

サンレイク・・・気になるお店でした。
ワンコOKの看板出ていたし~。
滞在中国道がメチャ混んでいたので、湖沿い道でサンレイクの前を通って河口湖の方へ抜け買い出しに行ってましたよ。

ポピーパピーは裏(分娩棟)にいたのでね、富士ハーネスには行かなかったの。
見学の出来る親子棟にお引越ししていたら、外から見に行っていたけど。
1ヶ月過ぎたから、この連休でお引越ししたのかなー。

[ 2013/05/06 11:49 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
え〜!4日に富士ハーネス行ってたんですか〜!?
またまた1日違いですね。惜しい!

そうそう、キャンプ場の管理人さんと話してたら、りっくありすさんのこと話題に上りましたよ。
昨日、白と茶のゴールデン2頭連れの人が来てたよ。もう一泊できるか聞いてたって。
また、今度会えますよね〜。楽しみは後にとっておきますね(^^)
リックたんとあーちゃんとも遊びたいし。。。山登り&宴会しましょ!
[ 2013/05/06 13:41 ] [ 編集 ]
linmamaさんへ
こちらはとってもよいお天気に恵まれました。
ちょっと気温は低めでしたが、ワンたちが遊ぶにはちょうどいい気候です。
5月だっていうのに、もう泳いじゃいました(笑)
水温は低かったから、ざっと見回しても泳いでるのはケインだけ。
らしいでしょ?
[ 2013/05/06 13:45 ] [ 編集 ]
ウィングママさんへ
私たちが行ったキャンプ場からは、富士山の頭の方だけちらっと見れます。
朝、晩、結構寒かったですよね。
毛布&ヒーター持参で行ったから、夜は大丈夫でした。
サンレイク、かなりボリューム満点ですので、2人で一人前でも足りるかもです(笑)

私たちが富士ハーネスに行った時も、親子棟の見学は出来ませんでした。
ウィングくんのパピーたち、見たかったな〜
[ 2013/05/06 13:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する