英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

初めての川遊び

埼玉県日高市にある清流、高麗川に遊びに行きました
高麗川が蛇行してできた形が巾着に似ていることから、
巾着田という名称で古くから親しまれています

SANY0047_convert_20120717073054.jpg

巾着田は秋は曼珠沙華の群生地として有名ですが、
夏のこの時期は、河原でキャンプやBBQを楽しむ人でにぎわいます

SANY0048_convert_20120717073118.jpg

水も澄んでいて、小魚も足下を泳いでいるのが見えます
川の流れも緩やかで、水遊びするにはもってこいの場所
空気も涼やかで、小鳥のさえずりが耳に心地よく響きます

SANY0049_convert_20120717073143.jpg

埼玉県内にまだこんな清流が残されていたなんて驚きです
早朝、家を出発してきましたが、ご覧の通り、わが家の貸切状態です

SANY0051_convert_20120717073214.jpg

実はこの場所、人でにぎわう巾着田より下流にあるとっておきの場所なのです
PWのボランティア仲間の方から教えていただきました
〇〇ママさん、ありがとう

SANY0053_convert_20120717073235.jpg

ケインも大喜びで、浅瀬をバシャバシャ走ったり、深いところはスイスイ泳いだり
ボールをとりに行ったり、流れてくる葉っぱをくわえてみたりと
それはもう大はしゃぎでしたよ

SANY0054_convert_20120717073258.jpg

ただ寝ぼけ眼で準備をしてきたせいか、ロングリードを忘れるという大失態があったため、
こちらは、泳ぐケインに思いっきり引っ張られてバランスを崩したり、
あわててリードを捕まえたりと、目が離せませんでしたね…反省

SANY0059_convert_20120717073351.jpg

湖で泳いだことはあったけど、川遊びは初めてだったね
思った以上に、たくさん遊べて大満足でした

SANY0061_convert_20120717073414.jpg

次に来る時はロングリード忘れないぞ〜
今度はもっと自由に泳がせてあげるね、ケイン

SANY0076_convert_20120717073537.jpg

川遊びの後は、ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島へ行きました
朝食抜きで遊びに来たため、ハンバーグロコモコでブランチを

SANY0085_convert_20120717073638.jpg

ケインは外のドッグランが気になって仕方ない様子
しまいには起ち上がって、他のワンちゃんを目で追っていました

SANY0080_convert_20120717073613.jpg

さあ、ケインお待ちかねのドッグランへ
まずは皆さんにご挨拶です

SANY0093_convert_20120717073707.jpg

トイプーなどの小型犬からイングリッシュセッターなどの大型犬まで
この日は暑かったので、みんな日陰でお休み中

SANY0100_convert_20120717073736.jpg

まだまだ元気のあるケインは一人走り回っていました

SANY0102_convert_20120717073802.jpg

ケインよりも大きなフラットちゃんもいましたよ

SANY0118_convert_20120717073937.jpg

川遊びに、ドッグランにと、今日は大活躍のケインさん

SANY0111_convert_20120717073846.jpg

楽しかった〜
また、遊びにこようね

SANY0112_convert_20120717073906.jpg

あいっ
[ 2012/07/17 08:41 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)
No title
笑顔いっぱい!
とーーっても楽しい川遊びが出来たようで何よりです♡
ケイン君は、川がお初だったのですね~
それなら浅瀬・深み、緩やか・急流…バリエーション豊富なこちらは
初体験にピッタリの場所だったのでは!?

ドッグガーデンのロコモコは、ボリュームありますね♪
ドッグランでもたくさん遊べて、ケイン君盛りだくさんの1日だったのね(@^▽^@)ニコッ
[ 2012/07/17 22:52 ] [ 編集 ]
グロちゃんママさんへ
穴場情報を教えていただいて、ありがとうございました
とっても素敵な場所ですねv-353
私たちの他は誰もいなかったので、気兼ねなく楽しめましたよ
ケインも初川遊び体験に大喜びv-363
思いっきりはじけてました〜
ケインの笑顔がいっぱい見れて、私たちもうれしかったですv-411
家からも一時間ちょっとで着いたので、また遊びにいきたいな〜

[ 2012/07/17 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する