英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

狂犬病予防接種

昨日のお昼休みに、ケインの狂犬病予防接種に行きました。

直接関係あるか分かりませんが、注射の後、体調が一時的に悪くなった知り合いのワンコがいたので、次のお出かけまで余裕のある日を選びました。

ちょうど集団接種の日だったので、病院ではなく、そちらに出かけました。

P1030710_convert_20130418214143.jpg


会場の駐車場に着くなり、ぴーぴー鼻ならし

P1030708_convert_20130418214104.jpg


他のワンコの匂いで、ケインは興奮状態でした。

問診で、マイクロチップ入ってますかと聞かれ、念のため読み取ってもらいました。

金属探知器のようなものをかざされ、嫌がるケイン。

P1030712_convert_20130418214220.jpg


ピーと読み取ったら、係の人が『何だこの番号は

パパさんが『この仔はオーストラリアから来ました』と言ったら、

『国内の番号ではないですね』とのこと。どうやら出身地で入れられたようです。

その後、パパに抱っこされ、台に乗せられたら、一瞬でおしりにチックン。

カメラのバッテリー切れで、撮れませんでした〜


丸一日たって、食欲もお腹の調子もいつも通りです。良かったね、ケイン



[ 2013/04/18 21:44 ] 病院 | TB(0) | CM(11)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/19 00:10 ] [ 編集 ]
マイクロチップも調べてくれるのね~。
我が市は集団接種の時にはやってなかったわ。

ウィングは、どこでマイクロチップを入れたのかしら?
パピーの時にも聞いたことがなかったかも。
覚えていたら病院で調べてもらおうっと。

ケイン君、注射のあとはいかがですか?
体調崩さないといいですね。
[ 2013/04/19 00:22 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
え〜!
もしかしたら…ですね(笑)
当日楽しみ〜(^^)
[ 2013/04/19 07:36 ] [ 編集 ]
ウィングママさんへ
おかげ様で、今のところ体調の変化もなく、安心しました。
たまたまかもしれませんが、身近なワンコで体調を崩した例が3件あったので、ちょっと心配してました。
ウィングくんも、元気回復して良かったですね!
マイクロチップ、初めて読んでもらいました。
すご〜く嫌がってましたけど(笑)
[ 2013/04/19 07:44 ] [ 編集 ]
ありゃ、狂犬病注射で具合が悪くなったワンちゃんが身近にいらっしゃるんですね。
そんな話を聞くと心配ですね。
オペルも今週末にチクっとしてくる予定です。
ケイン君、マイクロチップかざされる怖かったのかな?
必死に逃げようとしているのが伝わります。
[ 2013/04/19 21:09 ] [ 編集 ]
オペルの母さんへ
リーダーを頭上にかざされたから、何かされると思ったのかな。
珍しく怖がって、逃げようとしてました。
オペちゃんもこれから予防接種するのですね。
何事もなく、終わるといいね(^^)
[ 2013/04/19 21:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/20 22:32 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
こんにちは
そちらのブログのコメント欄でお答えしました。
お返事待ってま〜す(^^)

[ 2013/04/21 10:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/21 21:26 ] [ 編集 ]
狂犬病接種、ご苦労様でしたっ♪ 
そんな時期ですね~ 
家の近所の公園でも、ワンコが集まって賑やかにやってましたよ。
マイクロチップの読み取り機、初めて見たーーー!
係りの人も、オーストラリアの番号が知れていい勉強になりましたね,,,φU^ω^Uメモメモ
ケイン君のおかげだ!!
[ 2013/04/22 15:05 ] [ 編集 ]
グロちゃんママさんへ
初めて狂犬病の集団接種に行きました♪
会場には懐かしい感じのMIX系の日本犬ちゃんたちがたくさん来てました。
こういう仔たちも可愛くて好きです♡
動物病院ではあまり見かけないので、うれしくなりました(^^)
集団接種に行くのもいいものですね!
ただ、領収書をもらう人はあまりいないらしく、言わないともらえませんでした。

[ 2013/04/22 21:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する