英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

春の蓼科旅行(後編)

2日目の朝を迎えました。

コテージの窓から外を見ると。。。みぞれまじりの雨が降ってますね〜

P1030491_convert_20130405205602.jpg


まずは、ケインにレインコートを着せて、周辺をお散歩しました。

雨の中でも、お散歩大好きのケインです♪

P1030496_convert_20130405205640.jpg


散歩の後は、ケインにはケージでお留守番してもらい、ホテルの朝食をいただきました。

IMG_0214_convert_20130405222525.jpg


朝食後は、ホテルのラウンジでお茶を飲んで、ゆったり過ごし、お昼近くにチェックアウトしました。

IMG_0220_convert_20130405222555.jpg

IMG_0238_convert_20130405222740.jpg


向かった先は、本日のランチをいただく『八ヶ岳カントリーキッチン』さん。

ログハウスの素敵なレストランです。

P1030499_convert_20130405205841.jpg

P1030523_convert_20130405210800.jpg

P1030503_convert_20130405221655.jpg


本当はワンコはテラス席だけかと思いますが、お店の方のご好意でケインも入れていただきました。

このお店は、ワンちゃんにジャーキーのおやつのサービスがありますが、ケインはおやつは遠慮して、お水だけいただきました。それでも、満足そうなケインです。

P1030507_convert_20130405210011.jpg


春の味覚ランチと、息子はビーフ&サーモンステーキを頼みました。

真鯛のソテー、マスタードソースと山菜の天ぷら、梅酢ソース添え

P1030509_convert_20130405210204.jpg


春キャベツと桜えびのペペロンチーノ

P1030515_convert_20130405210335.jpg


ビーフ&サーモンステーキと古代米

P1030510_convert_20130405210256.jpg


どちらのお皿も美味です

ケインもまったりくつろいでいます

P1030516_convert_20130405210416.jpg

最後にデザートに、ほうじ茶と豆乳のプリンをいただきました。

P1030520_convert_20130405210520.jpg


ランチも美味しかったし、ケインも一緒に過ごせたし、満足、満足。

でも、まだ続きがありまして。。。

実は、お隣がカントリーキッチンのベーカリーになっています。

ここの石釜焼きのパンが美味しいと評判だそうですよ。

建物の雰囲気がとても素敵ですよね〜

P1030527_convert_20130405211024.jpg

P1030528_convert_20130405211128.jpg

P1030537_convert_20130405211603.jpg

P1030538_convert_20130405211823.jpg

中に入ると、石釜を直接目にすることができました。

P1030530_convert_20130405211222.jpg

P1030534_convert_20130405211357.jpg

わ〜、パンも見るからに美味しそう。。。期待が高まりますね

P1030531_convert_20130405211305.jpg


予約していたパン(パン・ド・カンパーニュ、ライブレッド、くるみレーズン)を購入して、さあ家へと帰りましょうか。


帰り道、降っていた雨も上がり、南アルプスの山々が顔を出してくれました。

P1030543_convert_20130405212002.jpg


こちらは、富士山の笠雲でしょうか。

P1030549_convert_20130405212034.jpg


途中、談合坂のSAで、休憩がてらケインとお散歩しました。

P1030552_convert_20130405212112.jpg

談合坂には桜の木がたくさんあるのですね。お花見も楽しめましたよ。

心身ともにリフレッシュできた楽しい春のグルメ旅行でした。

でも。。。絶対太りましたね。。。

[ 2013/04/05 22:43 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)
素敵な春の旅行ですね~。
食事もとってもおいしそう・・・

綺麗な空気でリフレッシュ♪

ケインくんもどこでもおりこうさんですね~。
[ 2013/04/06 06:17 ] [ 編集 ]
ここみママさんへ
短い間でしたが、日常を離れてリフレッシュできました〜
お食事がおいしくて、食べ過ぎちゃいましたけど。。。笑

ケインはお店では、いつもお利口にしてくれるので、助かります。
[ 2013/04/06 11:29 ] [ 編集 ]
めっちゃ美味しそうな旅行を楽しみましたね♪
ケインくんも大満足なお顔してます(^^)
ケインくんは晴れ男くんですね~
大雨にはならなかったようでラッキー\(^o^)/

ママさんこれだけ美味しいもの食べて太らなかったら
神様は不公平だ!って私暴れそうです(笑)
[ 2013/04/06 16:29 ] [ 編集 ]
お忙しいのにメール返信ありがとうございました。
繁殖犬シリウスのRisaです。ご旅行に行かれたとあったのでさっそくブログにおじゃまさせてもらいました。繁殖犬と一緒でもこんな素敵な旅行ができちゃうんですね。ケイン君あいかわらずハンサム!
一緒にお泊まりなんてうらやましいかぎりです。
我が家もいつかそんな日が来る事を願って、がんばります!
[ 2013/04/06 19:43 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
そうですね〜
ケインはラッキーな晴れ男かも。
今回も終日雨かと思いきや、所々で雨もあがって、楽しむことができましたよ。

もう、こんなに食べて太らないはずないでしょ〜
GWまでには、しぼらなくては。。。笑
[ 2013/04/07 00:31 ] [ 編集 ]
Risaさんへ
シーズンオフの観光地に行くには、事前のリサーチが大切です。
今回はお店探しが大変でしたが、新たな美味しいお店も見つけられて、ラッキーでした。

Risaさんも、もう少し慣れたらシリウスくんと旅行に行けますよ〜!
ぜひぜひ、たくさんお出かけして、思い出をいっぱい作って下さいね。
人もワンコも楽しいこと間違いなしですから〜
[ 2013/04/07 00:41 ] [ 編集 ]
あいにくのお天気で、残念でしたね。
そんなお天気の時には食べるに限る!!ですね~
パン美味しそうです。
太ると気にしているケインママさんなら、大丈夫ですよ。
[ 2013/04/08 23:03 ] [ 編集 ]
オペルの母さんへ
そうですよね〜
食べてる時は、雨ふりでも関係ないですしね。
おかげで雨も楽しめました(^^)

ここのパン、見た目通りに美味しかったですよ〜
ずっしりと重くて、噛めば噛むほどに味わい深かったです。
ホントどれもこれも美味しすぎて、困るくらいです。。。笑
[ 2013/04/08 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する