英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

お花見(幸手権現堂桜堤)

今日は火曜日なので、お仕事がお休みです。

ちょうど見頃と聞いたので、関東の桜の名所として有名な、幸手市(埼玉県)の権現堂桜堤に出かけました。

平日の午前中でも、結構な人出でした。

広い駐車場もどんどんうまっていきます。

P1030331_convert_20130326215042.jpg



幸手権現堂にケインを連れてきたのは今回が初めて。

なんだかうれしそうなケインです。

P1030334_convert_20130326232542.jpg


ここは約1kmにわたって、このような桜のトンネルの中を歩いて行くことができます。

なんと、1000本ものソメイヨシノが咲き誇っています。

今はちょうど、7分咲きくらいでしょうか。

P1030340_convert_20130326215108.jpg


しばらく歩くと、眼下には菜の花畑が広がっています。

P1030343_convert_20130326215139.jpg


桜並木の終点まで歩いたので、菜の花畑に降りて行きました。

P1030345_convert_20130326215206.jpg


菜の花の黄色と、桜のピンク、空の青のコントラストが素晴らしいですね。

P1030349_convert_20130326215241.jpg


ケインもいっぱい歩きましたよ。

P1030348_convert_20130326232634.jpg


ニコニコ笑顔です。

P1030375_convert_20130326215332.jpg


桜サミットが開かれた時の記念植樹で、日本各地の桜の木も植えられていました。

こちらは、長野県のタカトウザクラです。

P1030382_convert_20130326215400.jpg


橋の欄干が高いので、パパさんがケインをだっこして、写真撮影してみましたよ(笑)

P1030383_convert_20130326215432.jpg


ちょうどお昼時になったので、峠の茶屋?で山菜おこわ弁当を食べることにしました。

P1030392_convert_20130326215458.jpg

P1030389_convert_20130326215524.jpg

お土産に、幸手名物の桜饅頭を買って帰りました。

今まで何度か桜の時期に来たことはありましたが、こんなにじっくり歩き回ったのは初めてでした。

ここは桜だけでなく、6月には色とりどりの紫陽花、9月には真っ赤に染まる曼珠沙華(彼岸花)の花など、四季折々の花々も楽しめるようです。

また、ケインと一緒にお花見散歩に行ってみたいですね〜



[ 2013/03/26 22:33 ] お出かけ | TB(0) | CM(10)
権現堂に行ってきたんですね!
そうそう、色のコントラストが見事なんですよね~
我が家はここ何年も行ってません。近いのにね。。。
青葉の桜で間に合わせています。

ホントにケイン君ニコニコ顔ですね!
[ 2013/03/27 22:14 ] [ 編集 ]
春ですね~
今日は寒いですが。。。
菜の花の黄色い色は元気が出ますね。
桜もピンク色で綺麗です。
ケイン君は落ちている桜食べちゃいませんか??
オペルは花より団子で花を食べちゃいます(汗)
[ 2013/03/27 22:30 ] [ 編集 ]
うわぁ…うわぁ~~!ステキな場所♡
全部のお写真に、しばらく見入ってしまいました。

ココで勝手に発表(笑) 私の1番のお気に入りは…
桜&菜の花をバックに、ニコニコ顔のケイン君お写真♪
つられて一緒に笑顔になれたよー!

おかげでシナぴーのことがあってバクバクしていた心臓が、
通常の穏やかな心臓に戻りましたとさっvU^ェ^Uv
[ 2013/03/28 00:58 ] [ 編集 ]
すご~い! 桜と菜の花畑が一度に楽しませてくれるなんて^^
青空も味方してくれて 気持ちのいいお出かけになりましたね♪

こんな景色を堪能しながらの山菜おこわは美味しかったでしょうv-290
ケインくんも楽しかったね~
[ 2013/03/28 09:39 ] [ 編集 ]
クルークママさんへ
近くの名所って、意外と行かないものですよね(笑)
今日あたりは桜も満開でしょうか。
青葉の桜、あそこも素敵ですよね〜
クルークちゃんと一緒にお散歩したのかしら。
桜のあるうちに、ケインも連れて行きたいな。
[ 2013/03/28 16:55 ] [ 編集 ]
グロちゃんママさんへ
笑顔になっていただけたなんて、うれしいです(^^)
今回はシナぴーが大変な事になって、心配でしたよね〜
大事にならなくて、ホントに良かったです。
マカデミアナッツも危ないのですね。
ママさんのブログで勉強になりました。
落とさないようにしなくては。。。
[ 2013/03/28 17:00 ] [ 編集 ]
linmamaさんへ
なかなか素敵なスポットでしょう?
ちょうどうまい具合にお天気もよくて、最高のお花見になりました。
ケインもいっぱい歩けて、満足満足。。。
本当はお昼を食べる予定ではなかったのですが、たくさん歩いたので一休みしました。
お腹もすいたので、おこわも美味しかったです(^^)
[ 2013/03/28 17:06 ] [ 編集 ]
オペルの母さんへ
暑かったり、寒かったり、雨降ったり。。。気候の変動が激しいですよね。
この日はちょうどいいお天気に恵まれ、楽しい日を過ごせました。
オペちゃん、桜の花びら食べちゃうの?
美味しいのかな〜
ケインは、桜のお味には興味ないみたいです(笑)
[ 2013/03/28 17:11 ] [ 編集 ]
桜に菜の花。。。なんてゴージャス\(^o^)/

わかるなぁ・・・
わんこ居なかった時は、気にもしなかったところに
行ってみたり、お花畑もサラリと見る程度だったのに
写真まで撮るようになったり。。。
日々楽しく過ごせるのは、わんのおかげですよね♪
[ 2013/04/01 15:46 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
はい! ワンコのおかげで、確実に日々の楽しみが増えました〜
ケインを楽しませてあげたいと思いつつ、本当は自分たちが一番楽しんでるかも。
今日はあいにくの冷たい雨ですが。。。
これからみんなでお出かけしてきますね(^^)

[ 2013/04/02 06:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する