英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ケインとリクちゃん

今日も娘の部活のため、朝からお弁当作りです。

前回、パンダおにぎり作成に時間がかかりすぎたため(笑)、今回はオリジナルバージョンで。。。

海苔と梅干しで、シンプルに顔を作りました。(これは楽...簡単すぎかな)

P1030313_convert_20130323205213.jpg



ケイン地方、今日も日中はポカポカ陽気でしたね。

リクガメのリクちゃんこと、りくじろう君も天気の良い日はデッキに出て、日光浴をします。

最近は気温が高いので、行動も活発になってきましたよ。

P1030318_convert_20130323203739.jpg

ムシャムシャと元気にキャベツの外葉を食べています。


窓辺ではケインがまったり日光浴中。

リクちゃんの様子をぼ〜っと眺めています。

P1030322_convert_20130323205147.jpg


そのうち眠くなって、お昼寝してしまったケインです。。。

P1030327_convert_20130323203800.jpg



お散歩中、猫さんに遭遇。

DSC_0458_convert_20130323204512.jpg


ケインはシッポふりふりでしたが、猫ちゃんは威嚇してましたね〜

本当は一緒に遊びたかったよね。。。




この暖かさに誘われ、桜の花もずいぶん咲き出しました。

DSC_0459_convert_20130323204603.jpg

あと数日で、見頃も終わりかな〜





[ 2013/03/23 21:11 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
カメさんはキャベツを食べるんですね?!
知りませんでした。
ポカポカ陽気の時には陽だまりでお昼寝が気持ちいいらしく、ワンコは大好きですよね!!
時々、眩しいのに良く眠れるなぁっと感心します。
[ 2013/03/24 09:11 ] [ 編集 ]
ブログを見ているだけで、暖かい陽気なのがわかります~
リクちゃんもケイン君も のどかで、ゆっくり時間が過ぎていってるみたい(*^_^*)

リクちゃんは、このキャベツ全部たいらげるのかな?

桜を見ながらのお散歩が羨ましいですが、この雪では仕方ありません(^_^;)
ケイン君と桜を見て癒されましたー。
 
[ 2013/03/24 10:02 ] [ 編集 ]
オペルの母さんへ
カメさんは主に小松菜やキャベツ、レタスなどを食べています。
春になると、タンポポの葉が主食になりますよ。タンポポの花も好物です。

ケインは日向で寝てたかと思うと、暑くなって日陰に移動するのを、交互に繰り返してます。
ワンコの昼寝の様子を見てると面白いですよね〜
[ 2013/03/24 21:45 ] [ 編集 ]
linmamaさんへ
このキャベツの葉は半分以上たいらげました。
結構、大食漢のリクちゃんです(^^)
リクちゃんがデッキを自由に闊歩できるのも、今時分だけなんですよ。
夏は暑すぎるし、冬の寒さには弱いので、今がちょうどいい季節です。

そちらも春が待ち遠しいですね(^^)

[ 2013/03/24 21:53 ] [ 編集 ]
リクちゃんもこの陽気に誘われ活動期が到来しましたね!
うちのミドリガメみーちゃんも、冬眠から目覚めて日向ぼっこするようになりましたよ。
日向ぼっこしている姿って、見ているとほのぼのしてくるよね♡

お姉ちゃんのお弁当、ほんのり色づいたほっぺが可愛いね!
彩り豊かでさらに食欲をそそります。
ママさん簡単に作ったみたいだけど、出来上がりめっちゃ上級者じゃないですかぁ~~♪
凝って作ったら…どんな大作が出来上がるのだろう(期待大!)
[ 2013/03/25 09:43 ] [ 編集 ]
グロちゃんママさんへ
みーちゃん、冬眠から目覚めたんですね〜
ワンコも可愛いけど、カメさんの日向ぼっこ姿もいいよね!
今はちょうどふたりのコラボが見れて、まったり春気分を楽しめます♡

部活の大会まで、あと2日。娘のお弁当作りもあと少しです。
。。。大作なんて、ママさんプレッシャーかけないでよ〜(笑)
[ 2013/03/25 11:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する