英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

au ショップ & IKEA

今日の午前中は近所の au ショップへ。

DSC_0446_convert_20130320011410.jpg


現在、わが家名義の携帯が5台ありまして。。。

毎月の支払額も結構ありますので、料金プランを見直しに行きました。

DSC_0447_convert_20130319224937.jpg
 (パパを待つケイン)



よく調べたら、私の携帯に普段全く使ってない有料コンテンツが2つも入っていて、毎月課金されていたことが発覚しました! もちろん、それの解約の手続きをして、通話プランの変更もしました。

DSC_0448_convert_20130319225025.jpg


おかげで、毎月の使用料の合計が2000円くらい減りましたよ〜
見直してみるものですね♪


さて、午後は IKEA 新三郷店へ出かけました。

お店が出来た当初から IKEA FAMILY ファミリーカードは作ってあったのですが、なかなか行く機会がなく、今日初めて行きました。(いったい何年越し? もう開店してから数年経ってます。。。)

残念ながら、大型犬は店内に入れないので、ケインは駐車場の車の中でお留守番です。

DSC_0454_convert_20130319225141.jpg


初めてなので、とりあえず2Fのショールームへ。

シンプルだけど、素敵なインテリアを見ていると、もう一軒お家を建てたくなりました。。。ムリだけど(笑)


ショールームを順路に従って歩いて行くと、最後にイケアレストランへ。

ドリンクバー無料に誘われて、ついフラフラと入ってしまいました。


イースター限定オードブルとずわい蟹のパスタ、パン、そしてデザートに99円のチョコケーキ!(さらにパパさんのノンアルコールビールも) 彩り鮮やかですね。

DSC_0449_convert_20130319225121.jpg

お味の方は。。。お値段なり〜といったところでしょうか(笑)

パスタのソースは美味しかったです♪

まわりの方が、山盛りポテトをガンガン食べているのを見て、びっくり。。。あれは何人前だったのか?


食後、1Fの売り場に降りて、お皿やボウルを購入。

もっとゆっくり見たかったけれど、ケインも待っているので、急いで駐車場に戻りました。

お待たせ〜!ケイン

DSC_0452_convert_20130320011437.jpg



うちに帰ってから、夕食の用意を。

IKEAで購入したリーフのデザインのボウルと、若草色のお皿。

P1030295_convert_20130320070804.jpg


水菜のサラダをボウルに、おかずをオードブル風に盛りつけてみました。

DSC_0456_convert_20130320000534.jpg


食器を変えると、気分もリフレッシュしますよね〜

黒ビールといっしょに美味しくいただきましたよ(^^)

[ 2013/03/20 00:23 ] 買い物 | TB(0) | CM(4)
IKEAには1会だけ行ったことがあります。
りっくありす用にイケちゃん人形だけ買ってあげた(^^)

私も食事しましたよ~
安いですよね(^^)味は好みがあるのでコメントは控えねば(笑)
[ 2013/03/20 16:13 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
あのイケちゃん人形、手触りいいですよね〜
私もケインに買ってあげたかったけど、瞬殺されちゃうかな〜と思って遠慮しました(^^)

食事も一品一品が安いですよね〜。
ちょっとお茶だけのつもりが、ついついたくさん頼んでしまいました(笑)

[ 2013/03/20 16:28 ] [ 編集 ]
今回のお出かけはケイン君、お留守番編ですね。
いいこに待ててお利口さん!!
イケアってものすごく広くて多種のグッズがあって、ワクワクしましますよね。
見ているだけでも楽しい~
[ 2013/03/21 14:34 ] [ 編集 ]
オペルの母さんへ
今回は珍しく、ケインは車の中で待機してもらいました。
インテリア類を見るのって楽しいですよね〜
眺めているだけで、夢がふくらみます♪
ワンコがカートOKなら、もっとゆっくりお買い物できるのにな〜
キャリーバッグの小型犬は店内OKみたいですね。
[ 2013/03/21 23:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する