英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

わが家2周年

本日3月12日で、ケインがわが家に来て、2年が経ちました。

盲導犬協会から委託された日は、東日本大震災の翌日で、まだ余震がある中での委託式だったのを思い出します。

今から思うと、まだ3ヶ月半のパピーで、小さかったな〜

といっても、12kgもあったから、仔犬にしては大きくて、当時はビックリしたものです。

CCI00001_convert_20130312223235.jpg

(委託当日の写真です。右がケイン、左がコロネちゃん)



さて、2周年の記念日ですが。。。

あいにくケインは一昨日からお腹の調子が悪いのです。

午前中はベランダでグルーミングしたりして、ゆっくり過ごしました。

P1030256_convert_20130312220127.jpg

ぽかぽかの日差しの中、気持ち良さそうだね〜

P1030261_convert_20130312220156.jpg


そして午後、ケインの調子も落ち着いているので、ランチに出かけることにしました。

越谷のイオンレイクタウンにあるレストラン『種の家』。テラスはワンコもOKです。

P1030265_convert_20130312220226.jpg


自然栽培の野菜がビュッフェスタイルで楽しめます。

お肉等は一切ないのですが、お野菜だけでも色んなお味が楽しめて、美味しいですよ。

いっぱい食べても、罪悪感を感じないのがいいです(笑)

P1030264_convert_20130312220255.jpg


ケインが繁殖犬に認定されて、わが家に戻ってきた時に、初めてランチに来たのがこのレストランでしたね。


思う存分、野菜を食べてから、レイクタウンアウトレットに歩いて移動しました。

ここは、ワンコのトイレや水飲み場もあって便利です。

P1030270_convert_20130312220325.jpg


アウトレット施設の通路部分はワンコOKで、お店によっては抱きかかえたり、ケージに入れれば中に入れるところもあります。

ケインは入れないので、お店の外でパパと待ってもらいました。

IMG_0194_convert_20130312220739.jpg


ママ遅いな〜

IMG_0193_convert_20130312220431.jpg



帰り道にパン屋さんに寄って、焼きたてパンをお買い上げ。

IMG_0198_convert_20130312220629.jpg

テラス席で、サービスの珈琲を飲んで一服しました。

IMG_0196_convert_20130312220550.jpg


夕方、おうちに戻ってきました。

外出中、ケインのお腹のトラブルもなかったので、夜はフードを半量あげました。



2年前の委託当初は余震もたびたびあったし、計画停電もあって、こんなパピーを抱えて、これからどうなるか分からない日々でしたが、無事にここまで育ってくれて、嬉しく思います。

後は、ケインパピーの誕生が見れたら。。。言う事ないですね〜



[ 2013/03/12 23:10 ] ランチ | TB(0) | CM(8)
大変な時期にケイン君の委託があったのですね。
ホントに、あれから2年も経ったなんてあっという間だなぁと思います。
レイクタウンに行ってきたのですね!
実は結婚前、レイクタウンの銀だこで働いていましたよ☆
懐かしい~☆
しかも今月レイクタウンに遊びに行く予定です(笑
[ 2013/03/13 00:28 ] [ 編集 ]
フーガママさんへ
フーガママさん、レイクタウンの銀だこ勤務でしたか!!
すれ違ったこと、あったかもね(^^)
ケインが来てからは店内には遊びにいってないわが家です。
ぜひ楽しんできて下さいね。
可愛いロンくんも一緒かな〜?
[ 2013/03/13 07:19 ] [ 編集 ]
「うちの仔記念日」だねっ! ケイン家の皆さまおめでと~~~ぅ☆
うんうん。あの時はホント小さな仔抱えて、余震も怖くて色々と不安な毎日でしたが
その小さな仔が、温かくて強い輝きを放つ光に感じた毎日でしたね。
コロネちゃん元気かなぁ~? 仕草一つ一つが愛らしい仔だったよね(*^∇^*)

ケイン君はお腹の調子大丈夫かな? 
季節の変わり目だから体調が崩れやすい時ですね。早く良くなりますよーに!

あ~そうそう!同期のディアンちゃん、無事にママになったね♪
次はケイン君がパパになる番。おばちゃん楽しみに待ってるからねヾ(・∀・)ノ

[ 2013/03/13 14:18 ] [ 編集 ]
グロちゃんママさんへ
ありがとうございます(^^)
震災の翌日だから、忘れようにも忘れられない日になりましたね。
今振り返ると、私たちが育てたはずが、私たちも育てられたような気さえします。。。
きっと、小さなパピーという大きな宝ものを預かったのですね。

同期の女の仔たち、リッツちゃんやディアンちゃん、次々にお母さんになりましたね!
コロネちゃんはCCになって、トライアル中だと聞きました。
可愛いコロネちゃんのこと、もうお家は決まったかな〜?
ケインも今朝はすっかり元通りのいいうん◯をしましたよ〜(笑)

[ 2013/03/13 15:00 ] [ 編集 ]
2周年おめでとうございます。

大変な時に委託だったんですね。

これからも色々なことを乗り越えられる、強いワンコになってね。

応援しています(*^^*)
[ 2013/03/14 10:39 ] [ 編集 ]
スマイルさんへ
応援コメント、ありがとうございます(^^)

ケインがいると、不思議とマイナスの事もプラスのパワーに変えられる気がするんですよね。
(気のせいかな…^^)
これからも、ケイン&ケイン家一同、力をあわせてがんばりま〜す!


[ 2013/03/14 11:37 ] [ 編集 ]
小さい頃のケイン君、ぬいぐるみみたーい。
とても可愛い(もちろん大人のケイン君もねっ)
小さい頃からずっと一緒にいられて幸せですね!
これからも、ケイン君一家に幸多くあれ~
[ 2013/03/15 12:13 ] [ 編集 ]
オペルの母さんへ
今見ると、小ちゃくて可愛いですね〜
でもあの時は大きく感じられて、ちょっとビビリました。
だっこするのが、やっとの大きさだったんだもん(笑)
わが家は幸いにもPWもBWも体験させていただいて、ホント感謝です。
[ 2013/03/15 14:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する