英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ボランティアミーティング

午前の繁殖犬の集いを終えて、センターの内外を散歩していたら、いろんなワンちゃんと会いました。

ゴールデンがいるな〜と思ったら、ブログで知り合いになったパピーのレビンくんでした。

すっかり大きく立派になって、はじめは分からなかったわ〜。

P1030197_convert_20130306224041.jpg


玄関前のロータリーで、黒ラブちゃんに遭遇。

なんと、こちらもブログでお世話になっているユーノスくんでした!

P1030208_convert_20130306224342.jpg

ユーノスくんは、スラリと足が長く、ハンサムボーイでしたね♪

それなのに、ケインがお顔に何度もよだれをつけてしまってごめんなさい。。。

ケインはユーノスくんがお気に入りで、しつこくつきまとっていました。

(なぜか去勢した男の子とは仲よくできるケインです♡)

P1030211_convert_20130306224447.jpg

イエローラブのキャリアチェンジ犬、トーマスくんにも会えました。

トーマスくんは、ユーノスくんちがはじめてPWをした時の仔で、久しぶりの再会の場面に立ち会うことができました。ボランティア同士のこういうお付き合いもいいですね。

P1030221_convert_20130306224543.jpg


ご近所の盲導犬引退犬クルークちゃんにも会えましたね。

玄関前でワンコが鈴なり状態です。ケインはどこかな〜

P1030218_convert_20130306224516.jpg


さて、午後は訓練士学校の学生さんによる自由研究発表会からスタートです。

演題は。。。

『言葉の変化と犬の表現の関係性について』
『歯磨きを嫌がる犬へのアプローチ』
『犬の各部位におけるにおいの発生傾向』

それぞれ、興味深い内容で、今後の犬との付き合いの中で参考になりそうなことばかりでした。

発表の間、ケインはたまに後ろの席のお子さんに遊んでもらいながらも、大人しくダウンしてくれていました。

P1030226_convert_20130306224611.jpg


発表の後は、ボランティアミーティングです。

グループに分かれて、ケーキとお茶付きの懇親会のはじまりです。

P1030239_convert_20130306224801.jpg

ケインのテーブルには、繁殖犬とその引退犬のボラさんや、ケンネルボラさん、イベントのお手伝いをしてくれる方や、協会職員の方と学生さんが集まりました。

隣の席にいた繁殖犬引退犬のヨアンちゃん。12歳です。
落ち着いているのだけど、おっとりと甘えてくれて、とってもプリティー♡
子、孫、ひ孫、玄孫のパピーまでいて、血縁関係は数百頭までにのぼるそうです。
スーパーグランマですね〜

P1030244_convert_20130306224728.jpg


現役繁殖犬の黒ラブの女のコ、ジニーちゃん。
もうすぐヒートが来るらしく、ケインも興味津々。
ジニーちゃんママさんから、女のコの苦労話などをたくさん聞かせてもらいました。
でも、苦労話のはずなんだけれども、話が面白くて大爆笑!
ママさん、貴重なお話をありがとうございました♪

P1030245_convert_20130306230724.jpg

他にも、イギリスから来た黒ラブの繁殖犬サチちゃんや、繁殖犬引退犬のロビンくんもいました。今度お会いできたら、お写真撮らせてくださいね〜

またもや楽しい時はあっという間に過ぎ、ミーティングもお開きになりました。

このような楽しい会を企画してくださったボランティア事務局のみなさん、当日お世話になったみなさん、どうもありがとうございました。

また、機会がありましたら、ぜひ参加したいと思っています。



[ 2013/03/07 16:16 ] 盲導犬協会 | TB(0) | CM(2)
とっても賑やかで楽しいボランティアミーティングの様子
じっくり読ませていただきました~ヽ(〃v〃)ノ
この日、ここに参加されていたケンネルボラさんから
会の様子を伺っていたのですが、こちらで写真付きで見れて…
話を思い出しながら見てたら、ワクワクしてきちゃいましたョ!
来年は…うちも参加できるといいな。

スーパーグランマのヨアンちゃんは、ヴィーたんのおばぁちゃまです♡
変わらずに元気そうな姿を見れて、嬉しいよぉ~~~♪
[ 2013/03/08 00:10 ] [ 編集 ]
グロちゃんママさんへ
ボランティアミーティング、とっても楽しく参加できました。
私は繁殖犬ボラさんとお話しする機会が多かったのですが、あっという間に時間が過ぎて、もっとお話したかったです。
みなさん、ワンコの話題には事欠かないので、いくら時間があっても足りないくらいですよね♪

ヨアンちゃんは、ヴィーたんのおばぁちゃまでしたか。
ヴィーたんの優しいまなざしはヨアンちゃん譲りかな〜
協会のワンコは親戚つながりの仔が多いですよね。
ケインも、いつかニューファミリーを増やせるといいな♪

[ 2013/03/08 10:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する