英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

タイヤは命を乗せている

今日は溜まった書類をさばくため、ケインママは休日返上で自宅で事務処理です。

最近、休みの日は出かけてばかりいたので、パパは車のメンテナンスでもしようと、あちこち見ていたら大変なものを発見!

P1020957_convert_20130219221945.jpg

タイヤがヒビヒビだ〜!

これはまずい! さっそくケインを連れてタイヤ屋さんに行ってきました。

P1020964_convert_20130219222012.jpg

交換をお願いして、あたりを散歩してきました。

P1020970_convert_20130219222037.jpg

古いワーゲンバス発見こんなのもほしいな〜

P1020972_convert_20130219222059.jpg

ちょうど歩道橋があったので、渡って引き返します。

P1020976_convert_20130219222119.jpg

交換終了〜ケインも確認。これならまたお出かけもOKだね。

P1020980_convert_20130219222157.jpg
[ 2013/02/19 22:52 ] 日常 | TB(0) | CM(8)
いつもと違う風景のお散歩も楽しいですよね~。
春は見つかりましたか?

ケインくんはゆっくり階段の上り下りですか?

新しいタイヤは、予定外の痛い出費ですね~。
でも、遊びに行くには必要経費ですね^m^
[ 2013/02/19 23:08 ] [ 編集 ]
ここみママさんへ
はじめまして。ケインパです。
今日はどんより薄曇りで、風も冷たかったんですよ。
都内では雪も舞ったみたいです。

ケインは最近やっと人の横について、階段の上り下りもゆっくり歩くようになりました。

車の経費は全部私持ちなんですよ(泣)
どうみてもバースト寸前だったので、換えない訳にはいきませんでした。
でも、これでまた安心して出かけられます(^^)
[ 2013/02/19 23:37 ] [ 編集 ]
はじめまして
ゴールデンにも色々な種類があるんですね。
世界の名犬牧場の記事検索させていただき、
拝見させていただき、大変参考になりました。今度いってみます^_^
[ 2013/02/20 08:51 ] [ 編集 ]
休日のお仕事お疲れ様でした!!
事務処理ってなぜか溜まってしまいますよね。。。
今日のケイン君はキリリとしていますね~
歩道橋の写真なんか特に!
タイヤ交換したから、お出かけ準備万端だね、ケイン君。
どこに連れて行ってもらえるのかな~??
楽しみだね。
[ 2013/02/20 11:45 ] [ 編集 ]
ゆーよしさんへ
英国系ゴールデンは茶色い仔もいますが、白っぽい仔が多いんですよ。

花道くんとがーちゃんとお出かけするのかな?
広〜いところですので、思いっきり走り回れますよ。
楽しんで来てくださいね〜(^^)
[ 2013/02/20 14:54 ] [ 編集 ]
オペルの母さんへ
この時期、1年の総決算がありまして。。。
徐々にやっとけって話ですが。。。毎年溜まってしまいます。

タイヤも新しくなったので、これで気兼ねなく遠出ができますね、
私の仕事が終わればですが。。。
[ 2013/02/20 14:57 ] [ 編集 ]
事務処理お疲れ様でした! なんだか聞いただけで気が重いっ(笑)

ヒビヒビ発見して良かったです。
出費より安全が一番ですものね~

いつものお散歩コースじゃない場所は、新たな発見があったかな?
新しいタイヤのチェックをケイン君は確認できるなんて、頼もしいなぁ~
[ 2013/02/20 14:59 ] [ 編集 ]
linmamaさんへ
重い話でスミマセン。。。まだ数週間終わりそうになくて。。(もっと重い)笑
早いところ片付けて、スッキリ遊びに行きたいですね〜
でも、たぶん終了前にも遊びに行っちゃうかも。
今時期しか行けないところもあるので。。。
がんばって、隙間時間に事務の方も進めたいと思いま〜す!
[ 2013/02/20 15:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する