英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

新しいお友達

今日は新しいお友達に会いに行きました。

盲導犬引退犬の女の子クルークちゃん(7歳)です。

P1020850_convert_20130211185030.jpg

クルークちゃんは、先月、パピーウォーカーだったTさんご夫妻のところに戻って来たばかり。

Tさんのお宅はうちのご近所で、歩いて行ける距離にあります。

お住まいはペット共生型の素敵なマンションで、敷地内に芝生のドッグランや水飲み場、ペット用足洗い場まであります。

P1020837_convert_20130211184703.jpg

P1020842_convert_20130211184845.jpg

初めて会うので仲良くできるか心配でしたが、クルークちゃんはケインの誘いにのってくれて、積極的に遊んでくれました。

P1020839_convert_20130211184737.jpg

引退犬といってもまだまだ若いので、元気いっぱいです。ケインにだって負けないぞ〜

sit の姿勢が、足をくずしていて可愛いですね〜。お母さん譲りの座り方だそうですよ。

P1020848_convert_20130211185006.jpg

二頭のはしゃぎっぷりは、写真では紹介しきれないので、動画でご覧ください。



ひとしきり遊んだところで、マンションのオーナーさんのワンちゃん、ゴールデンレトリバーの女の子セシルちゃんも合流しました。

P1020845_convert_20130211184911.jpg

セシルちゃんはおもちゃをカミカミするのが好きなようですね。

P1020855_convert_20130211185246.jpg

三頭入り乱れて、楽しく走り回っています。



みんな疲れを知らず、遊び続けていますね。 綱引きだよ〜

P1020859_convert_20130211185306.jpg

クルークちゃん、セシルちゃん、今日は一緒に遊んでくれてありがとう。

P1020853_convert_20130211185151.jpg

こんなに広いドッグランで、毎日遊べてうらやましいな〜

P1020861_convert_20130211185353.jpg

また、遊びに行ってもいいかな? by しろくまケイン


[ 2013/02/11 23:38 ] ドッグラン | TB(0) | CM(12)
うわーぁ!!
とても楽しそうですね~
3人で大はしゃぎしてもOKな場所もあってうらやましい限りです。
今度、オペルとも遊んで下さいませ~
[ 2013/02/12 00:02 ] [ 編集 ]
オペルの母さんへ
こんな広いドッグランがあるなんて、いいですよね〜私も住みたいくらいです♪
女の子とは仲良く遊べるケインです♡(去勢済みの男子も)
いつでも遊びに行きますよ〜
ただ、ご覧の通りのはじけっぷりなので。。。広い場所をご用意ください(笑)
[ 2013/02/12 00:57 ] [ 編集 ]
昨日はありがとうございました!
風が強くて寒かったけど、ワンたちは楽しそうでしたね。

ケイン君は本当にタフですね!!
あの走りっぷりは、見ていて気持ちがいいです。
それに口元のあわが、牛乳を飲んだあとのようで
とっても可愛かったです♪♪

クルークはラン後、爆睡&寝言でした♪

また遊んで下さいね~ お待ちしております。
[ 2013/02/12 08:33 ] [ 編集 ]
クルークママさんへ
昨日は私たちも本当に楽しかったです。
お招きいただき、ありがとうございました(^^)

ケインもあの後、しっかり夕寝してましたよ〜
ランで水をがぶ飲みしてたから、ワンもいっぱいしてました(笑)

ぜひ、また遊んでくださいね。
ケインもクルークちゃんのこと、お気に入りのようですから♡
[ 2013/02/12 09:12 ] [ 編集 ]
お日様浴びて気持ちよさそう!
ケイン君の耳がピョンピョンはねて可愛いです^^
クルークちゃんも とっても嬉しそうにケイン君と遊んでいて、ご近所に仲良しさんができて、楽しみが増えましたね♪


[ 2013/02/12 14:00 ] [ 編集 ]
linmamaさんへ
やっぱり自由に走り回れるランはワンコたちも大喜びですね。
いっぱい走って、いっぱい遊んで、いい運動になりました〜^^
ご近所にガールフレンドができて、ケインもうれしそう♡
Tさんご夫妻は何頭もパピーを育てたボランティアさんなので、私たちも勉強になります。
これからも仲良くしてほしいです♪
[ 2013/02/12 16:43 ] [ 編集 ]
素敵なお友達が出来たのですね(*^_^*)
それにこんな素敵な設備のあるマンションなんて羨ましいです!!
ワンコのための設備が整っていてワンコ飼いにとっては嬉しいですね☆
ケインくん本当に楽しそうですね~♪
[ 2013/02/12 19:56 ] [ 編集 ]
ブーくんさんへ
ガールズに囲まれ、両手に花のケインです(^^)
こんなマンションに住めたら、愛犬家もワンコも幸せですね☆
足洗い場の水温もワンコの適温36〜37度に設定されているんですって。
外壁にも大きな肉球マークが描いてあって、素敵なお住まいです。
こんなところが増えたらいいですよね!
[ 2013/02/12 20:08 ] [ 編集 ]
お友達が増えて嬉しいですね。
大喜びのケインくんの笑顔ですね~。

こんな顔されるとメロメロですよね(^v^)

大型犬もたっぷり遊べるドックランは羨ましいです。
[ 2013/02/12 21:11 ] [ 編集 ]
ここみママさんへ
人好き、ワンコ好きのケインですから、お友達ができて大喜び!
私たちも素敵な犬友仲間が増えて、うれしいです☆

いつ伺っても、芝生がきれいに手入れされていて、安心して遊ばせられます。
ちょっとした有料ドッグランより、広さも環境もずっといいです。
こんなランが自宅の目の前にあるなんて、ホントうらやましいですね〜

[ 2013/02/12 21:22 ] [ 編集 ]
クルークちゃん、セシルちゃんと遊んでいるケインくん楽しそう(^^)
「遊ぼーー(^o^)丿」ってピョンピョンしながら誘ってるケインくんが
めっちゃ可愛いゎ~♪
お友達とたくさん遊べて嬉しいね~\(^o^)/
[ 2013/02/12 22:42 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
女の子のお友達ができて、とってもうれしいケインです。
ピョンピョンはねてる姿がいいですよね〜!
あーちゃん、リックたんも、友達と遊ぶ時ってこんな感じで誘うのかな?
おふたりとも遊べるといいな〜(^^)

[ 2013/02/12 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する