英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

警察署にて♪

ケイン地方、またもや雪が降りました。

今日はお仕事前に、運転免許証の更新のため警察署に行く予定です。

ケインも雪の朝散歩をかねて、ご同行願いました。

ブルブル中のケイン。

P1020821_convert_20130206134628.jpg

へんなお顔(笑)

P1020822_convert_20130206134705.jpg

雪の降る中、しっぽフリフリで歩くケインです。

警察署まで15分ほどで到着しました。

P1020827_convert_20130206134856.jpg

ケインはパパさんと警察の出入り口で待ってもらいました。

ここで、ワンコを待たせて大丈夫か、ちょっと心配でしたが。。。

警察の方もケインの顔を見るなり、「可愛いですね〜」「ゴールデンですか?」「こっちをずっと見てるね」など、ニコニコ顔でフレンドリーに話しかけてくれたので、私も盲導犬協会のことPRしてきましたよ。

私の講習中も、何人もの方に声をかけてもらったそうです。

P1020835_convert_20130206134748.jpg

一応ゴールド免許なので、30分程で講習も終わり、雪の中を歩いて帰りました。

ケインと一緒だと、どこに行っても場が和やかになるね。サンキュ〜、ケイン♪

[ 2013/02/06 14:22 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
そちらは“うっすら”雪が積もったのですね~ いいなぁ…♡
こちらは雨・みぞれだけ。単に寒いだけでつまらんです(笑)

警察署の出入り口で、イイコに待てたケイン君。さすがです(≧▽≦)b
来署された皆さんも署員の方々も…癒されたこと間違いナシですねっ!
[ 2013/02/06 16:46 ] [ 編集 ]
グロちゃんママさんへ
今シーズンは雪の当たり年ですね。こんなにお目にかかれるのは珍しいです(^^)
そちらは降りませんでしたか。シナぴー残念!

私を待ってる間にあった面白エピソード。
警察署のおじさんに、「私は犬には詳しくないけど、このコは盲導犬か何かですか?」と聞かれ、パパさんが盲導犬の繁殖犬ですと伝えたら、「あ〜やっぱり。顔見ると違うんだわ」と言われたとか。
さすがは刑事ですね(笑)。
[ 2013/02/06 17:20 ] [ 編集 ]
白ゴルのケイン君をちゃんとゴールデンって分かるなんてすごいですね!!
オペルは茶色くてもひょろひょろして癖っ毛だからよく犬種は?って聞かれます。。。
お利口さんに門番ができて、ケイン君偉いね〜
[ 2013/02/07 18:54 ] [ 編集 ]
オペルの母さんへ
ケインも以前はよくラブちゃんに間違われてましたよ。
最近は少〜し毛が伸びたせいか、ゴルっぽくなってきたかな。たぶん…
オペちゃんは一般のゴルに比べると、スマートで毛がクリンクリンの可愛い子ちゃんだから、別種に見えるのかしらね?
[ 2013/02/07 19:30 ] [ 編集 ]
まだ今季1回も雪降ってない(;O;)りっくありす地方。
雨のみが多くって<(`^´)>

そりゃケインくんのような子がいたら、場が和むのは間違いないですよ(^^)
警察官はワンちゃんには優しいんですね~(笑)
(スピード違反で捕まった私(-_-)せっかくゴールドだったのに!)
[ 2013/02/09 19:07 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
今季の関東は雪が多くて、おかげでケインも冬の楽しみ満喫できました♪
りっくありすさんは本場で雪遊び、エンジョイしてますね(^^)

警察署って、悪いことしてなくても緊張する場所ですよね。
でも、ワンコ一匹いるだけで、みんな笑顔なんですよ♡
あ〜、おまわりさんも同じ人なんだなって、ほんわかしちゃった。
スピード違反、痛いですよね〜。リックアリスの笑顔で何とか。。。ならないよね(笑)
[ 2013/02/10 17:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する