英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

鎌倉散歩(由比ケ浜編)

(前回のつづきです♪)

由比ケ浜に着いたケイン。 湘南の海には初めて遊びに来たね!

P1020712_convert_20130130100459.jpg

海が輝いているよ〜

P1020725_convert_20130130100826.jpg


砂浜に来たからには。。。

ホリホリだぁ〜!

P1020714_convert_20130130100536.jpg

どんどん掘るよ〜。 深く掘るのがケイン流。

P1020721_convert_20130130100649.jpg

どこまで掘れたか確かめ中。。。笑

P1020738_convert_20130130100742.jpg

さあ、ロングリードに付け替えたから、思いっきり走っておいで〜

P1020728_convert_20130130101303.jpg

P1020726_convert_20130130101233.jpg

落ちてた木片でレトリーブ。  come〜!

P1020719_convert_20130131144524.jpg

お散歩中の地元の黒ラブちゃんにも出会ったね。遊びたかったね、待ってよ〜

P1020729_convert_20130131144640.jpg

いっぱい走って、いっぱい掘って、笑顔も輝いてるね。。。

P1020733_convert_20130130101412.jpg

海って楽しいな〜

P1020732_convert_20130130101338.jpg

冬の海は、自然のドッグランだね。

P1020734_convert_20130130101439.jpg

しばし、砂浜で遊び、ケインは大満足(だったと思う)


次は、R134を挟んで由比ケ浜の目の前にある、カフェ&バー麻心(まごころ)さんで休憩しましょう。

P1020743_convert_20130130101506.jpg

絶好のロケーションだね〜。きっと夕日が沈む頃、すごくきれいだろうな〜

P1020749_convert_20130130101537.jpg

オーガニックのコーヒー、紅茶、クルミとアップルのケーキをいただきました。

ケーキは卵や乳製品、白砂糖を使わずに、メープルシロップや米アメを使って甘みをつけた優しい味です。

今回は食べなかったけれど、シラス尽くしの御膳が名物みたいです。(季節限定)

P1020750_convert_20130130101640.jpg

ケインは、ここでも私たちの足元にいましたが。。。

P1020747_convert_20130130101609.jpg

遊びの疲れが出たのか、リュックを背負ったまま、爆睡でありました(笑)

P1020752_convert_20130130101711.jpg

お茶を飲んで、まったりくつろいで。。。名残惜しいけど、帰りましょう。

駐車場への帰り道、踏切の遮断機がカンカンカン

ちょうど江の電が通るみたい。

P1020756_convert_20130130101745.jpg

来た〜、と思ったら、後ろ向いちゃった。

P1020754_convert_20130130101816.jpg

カールのラッピング電車も連結されてたね。

P1020755_convert_20130130101859.jpg

楽しかったね、鎌倉散歩。

また、遊びに来たいね〜、ケイン♪
[ 2013/02/01 00:01 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)
海もケインくんも輝いてるね(^o^)丿
ケインくん、波は怖がらなかった?
りっくありすは並みが怖くて、海には近づきません(;一_一)

すごーい穴深ーい(^O^)/
思いっきりお顔突っ込んでる(笑)

素敵な休日を過ごしましたね♪
ケインくん良かったね(^o^)丿
[ 2013/02/01 00:14 ] [ 編集 ]
うわぁ、海で楽しそう~
海を見ても飛び込まなかったケイン君は偉い!
穴掘り名人なんですね、ケイン君は。
嬉しそうなお顔、カワイイ!!
そう言えば、オペルの穴掘りは見たことないなぁ。。。
[ 2013/02/01 02:07 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
波が穏やかだったせいか、海は怖がらなかったよ。
あまり波打ち際に近寄ると、飛び込む危険性があったから、程度に距離をとってましたが(笑)

ケインは穴掘りに夢中でね、頭が隠れるくらい深く掘ってました。
しかも何度も何度も。。。
その姿を見てるとおかしくて…いっぱい笑わせてもらったよ(^^)
[ 2013/02/01 06:09 ] [ 編集 ]
オペルの母さんへ
オペちゃん、穴掘らないの?
ケインは初めてお台場の海岸に連れて行った時、急に穴を掘り出して…ビックリ!
ワンコの本能なのかな〜って思ってました。
普段も柔らかい土を見つけると、掘ろうとすることがあるので、要注意なんだよ。
由比ケ浜では掘ってもNO!と言われなかったから、もう大喜びで掘ってたよ〜
[ 2013/02/01 06:24 ] [ 編集 ]
とうとう湘南の海まで行っちゃったケインくん、冬の浜辺は静かでしたか?
お天気がいいし、砂堀りも楽しそうですね♪

いつもリュックを背負って一緒に行動してくれて とっても可愛いです♡
鎌倉をわたしも観光してる気分になりました~
[ 2013/02/01 09:51 ] [ 編集 ]
linmamaさんへ
冬の浜辺はワンコにとって最高ですね〜♪
暑くはないし、人も少ないし、静かできれいで、よかったですよ〜
夏は砂が熱いし、人ごみだし、絶対に行けませんから…

鎌倉は奥が深いので、まだまだいいところたくさんあるんですよ〜
また、ケイン連れで訪れて、ご紹介したいなぁと思ってます(^^)
[ 2013/02/01 10:03 ] [ 編集 ]
ぶらり鎌倉の旅☆ 楽しく読ませて頂きましたぁ~ヽ(^ω^)ノ
美味しいものいっぱい食べて、走って穴掘って(笑)
充実した1日になりましたね。お天気も良くてラッキー♪
鎌倉・湘南地方にお住まいのボラさん多いけど、
海岸で会った黒ラブちゃんは、関係者(笑)じゃなかったのかなぁ~?

江ノ電の音、気になったのね。
いいタイミングで後ろ向いたケイン君が可愛いよ(っ´∀`c)キュンキューン
[ 2013/02/02 00:01 ] [ 編集 ]
グロちゃんママさんへ
ぶらり鎌倉の旅☆ お付き合いいただき、ありがとうございました。
さすがは古都鎌倉。日帰りなのに、話題満載になっちゃいました〜

シニアの黒ラブちゃん、もしかしたら協会関係者だったかしら?笑
こちらにお住まいの方は、毎日海岸をお散歩できて、いいなぁ〜♪
海岸を大型犬と散歩するのって、絵になるよね〜

江ノ電といえば…盲導犬の可愛いラッピング電車が走ってたらいいPRになりそう!


[ 2013/02/02 07:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する