英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

鎌倉散歩(小町通り編)

(前回のつづきです♪)

ランチを堪能した後、亀ケ谷坂の切り通しを通って、小町通り方面へ向かいました。

P1020677_convert_20130130095840.jpg

小町通りのはずれに出ましたよ〜

小町通りは、鎌倉駅から鶴岡八幡宮へ抜ける商店街で、土産物店や飲食店が数多く集まっています。

P1020681_convert_20130130095920.jpg

さすがは観光地。平日でも人がいっぱいです。ケインもうまく歩けるかな?

P1020696_convert_20130130100134.jpg

まずは、ピロシキ専門店の露西亜亭に行きました。

ピロシキの出来上がり時間になると行列ができます。

昔は店内でボルシチも食べられたけど、今はピロシキ専門店になったようですね。

いつ来ても変わらぬ、ほっとする美味しさです。揚げてあるのに、油っぽさも、あまり感じさせません。

P1020684_convert_20130130095955.jpg

次に、クレープで有名な『コクリコ』さんへ。

P1020689_convert_20130130100033.jpg

数あるメニューの中から、いつも頼むのは『レモンシュガー』と『ゴーダチーズ』

クリームのない地味なトッピングですが、これがシンプルで美味しいんですよ〜♪

P1020690_convert_20130130111602.jpg

ここは元鎌倉市民のパパさんの子供の頃からの行きつけです。

店内で食べられるサンドウィッチもおすすめですよ〜

P1020692_convert_20130130100104.jpg

さあ、小町通りでウマウマを楽しんだ後は、次なる目的地を目指して、また歩きますよ〜

P1020697_convert_20130130100204.jpg

由比ケ浜商店街の交差点に、赤い頭巾とよだれかけをかけた六地蔵さんが並んで立っていました。

お地蔵様にご挨拶するケインです。

P1020701_convert_20130130100237.jpg

六地蔵さん、今も昔もみんなを見守ってくれて、ありがとうございます。

P1020704_convert_20130130100310.jpg

目的地に向かう途中、江の電の踏切を横切ります。

単線の線路に出会うと、なんだかほのぼのしますね〜

P1020709_convert_20130130100342.jpg

着いた〜! ケイン、ここが由比ケ浜の海だよ〜!

一度、君を連れて来たかったんだよ。。。

P1020711_convert_20130130100417.jpg

おつぎは、ケインのお楽しみ、由比ケ浜編へと続きます♪
[ 2013/01/31 07:06 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)
おっと。。。パパさんは元鎌倉市民ですか?
私は鎌倉じゃないけど、数年前まで横須賀市民だったので
鎌倉はちょいちょい遊びに行ってました(^^)
人がいっぱいでも、ケインくんおりこうさんに歩けてますね♪
さすがケインくん!!賢いね~\(^o^)/
[ 2013/01/31 19:14 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
鎌倉は今も変わらず、人気の観光地だね〜
土日だったら、ケイン連れで小町通りはムリだったかも。

うちのパパさん、稲村ケ崎に住んでたから、子供の頃は浮き輪をもって、海パン一丁で海まで遊びに行ったんだって。。。今は私の地元の内陸地に住んでおります。。。
パパ曰く、海のそばはたまに遊びに行くのはいいけど、自転車や車がさびるから、住むには困るそうです。笑


[ 2013/01/31 21:06 ] [ 編集 ]
人混みを歩いたら、ケイン君目立って、みんなに撫で撫でしてもらえたかな??
クレープ美味しそうです!!
今度、鎌倉へ行った際には寄ってみたいと思います~
ケイン君、冬の海に飛び込んじゃったのかな??
海の記事も楽しみにしていまーす!!
[ 2013/01/31 22:59 ] [ 編集 ]
オペルの母さんへ
鎌倉では、すれ違う皆さんに、たくさん可愛がってもらえたケインです。
小町通りに行くと、必ず食べちゃう定番のクレープ。
美味しいよ〜。オペちゃんちも、ぜひどうぞ!
そういえば、オペルちゃん。冬の川で遊んでたよね…
海に飛び込まれたら、帰り道困るので、さすがにそれだけは阻止しました〜(笑)

[ 2013/01/31 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する