英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

鎌倉山ハイキング

ここのところ、地元でも雪が降ったりして、すっかり雪遊び慣れしたケインです。

今日はお仕事お休みの日。雪のないお山に行こう!ということで、いざ鎌倉へ!

今朝は気合いを入れて早起きしました〜

7時半にわが家を出て、首都高の渋滞にはまりながらも、10時には鎌倉長谷に着きました。

駐車場に車を停め、身支度をして、(ケインも水入りリュックを背負って)大仏ハイキングコースに出発です。

P1020625_convert_20130129222726.jpg

今日はお天気にも恵まれ、絶好のハイキング日和、気持ちいいです。

P1020628_convert_20130129222801.jpg

ケインもウキウキ。元気いっぱいに歩き出しました。

P1020629_convert_20130129222833.jpg

登りがきつい時は、ケインに引っ張ってもらったよ。サンキュ!

P1020632_convert_20130129222907.jpg

しばらく歩いて視界が開けたら、山の向こうに青い海が見えました。

P1020634_convert_20130129222941.jpg

途中で少しコースを外れて、銭洗弁財天へ向かいます。

P1020635_convert_20130129223015.jpg

P1020636_convert_20130129223046.jpg

鳥居の前に着きましたよ〜

P1020639_convert_20130129223123.jpg

このトンネルをくぐると、銭洗弁財天だよ。なんか雰囲気あるね〜

P1020641_convert_20130129223200.jpg

あ〜、ケイン残念。わんこが入れるのはここまでだって。

パパにお金を洗ってきてもらおうね。(増えるといいね。。。)

P1020642_convert_20130129223241.jpg

さあ、気を取り直して、ハイキングコースに戻りますよ〜

P1020643_convert_20130129223317.jpg

途中、葛原岡神社の手前に富士山の見えるスポットがありました。

お天気がよいので、すっきりと富士山が顔を見せています。

P1020649_convert_20130129223403.jpg

ハイキングコースも終わりが近くなってきました。

どんどん下りますよ〜

P1020652_convert_20130129223530.jpg

閑静なところですね。

P1020654_convert_20130129223620.jpg

鎌倉五山の一つ、浄智寺まで下りてきました。

P1020656_convert_20130129223654.jpg

お寺の前に小さな池があります。

ケインは鯉さんをガン見してます(笑)。落ちないでよ〜

P1020659_convert_20130129223731.jpg

浄智寺を過ぎると車通りの多い鎌倉街道に出ます。

本日のランチスポット、北鎌倉駅のそばにある『cafe meshi PoocH』(カフェめしプーチ)さん。

店内もわんこ連れOKで、お味も本格的と評判のお店だそうですよ。

P1020663_convert_20130129223805.jpg

ケインは足元でいい子にしててね。

P1020664_convert_20130129223901.jpg

一日10食限定の和風オムライス。

炊き込みご飯をくるんだオムライスに、和風出汁のとろみあんがかかっています。

卵のバターの香りと炊き込みご飯がマッチしてて、とても美味♪

家でもマネして作ってみたいお味だな〜

P1020666_convert_20130129223939.jpg

こちらは、プーチプレート。

鴨のローストにデミグラスソース。白身魚のグリルにバターソース。素揚げのお野菜色々とサラダ。

これも美味しい〜♪ プレートは日によって内容は違うみたい。

他にカレーも何種類かあって、どれも美味しそうだったな〜 

次回、別メニューも試してみたい♪(一度きりじゃもったいないよ〜)

P1020667_convert_20130129224016.jpg

デザートは、サツマイモのケーキとティラミス。もちろん、お味はgoodです!

P1020669_convert_20130129224109.jpg

他のお客さんが食べてるデザート(苺のミルフィーユなど)も美味しそうだったよ〜

また、食べにこなきゃね!

P1020672_convert_20130129224147.jpg

さあ、この後は、更にうまうまを食べに小町通りへ向かいます。。。

P1020675_convert_20130129224232.jpg

つづきも見てね〜♪
[ 2013/01/30 00:27 ] 山歩き | TB(0) | CM(4)
ケイン君、ニコニコしていいお顔ですね~
そして、ママを引っ張る時にはやる気を感じ、頼もしい!!
ご飯、美味しそうですね~
鎌倉はお洒落なお店もあって、素敵な街ですよね。
[ 2013/01/30 11:55 ] [ 編集 ]
オペルの母さんへ
鎌倉は自然も豊かで、歴史もあって、さらに美味しいお店にも事欠かないし(笑)、
私も大好きな街です。
学生の頃から何度も遊びに行ったけれど、ケイン連れでは初めて来ました。
目一杯、休日の一日を楽しんできましたよ(^^)
[ 2013/01/30 12:02 ] [ 編集 ]
「羨ましいなぁ~」ってりっくありすが嘆いてます(笑)

鎌倉もイイですね(^o^)丿
鎌倉大好きです♪
ランチも美味しそう
鎌倉なら近いので、今度行ってみよーっと\(^o^)/

おっと!パパさん銭洗い弁天でお金を清めましたね♪
きっとご利益あるから、ケインくん色々買ってもらえるね~(笑)

ハイキングお疲れ様ぁ~\(^o^)/
うちも本気出してお山行かなきゃ(^_^;)
[ 2013/01/30 23:30 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
鎌倉いいですよね〜♪
冬に行くと、観光客も少なめで、ワンコ連れにはもってこいです。
ランチも本当に美味しかったから、おすすめだよ〜
鎌倉で出会う人も、みんな優しくて、ケインもいっぱいほめてもらっちゃった!
また、行きたいな〜
今度は、もっと長いコースにチャレンジしてみよう!

[ 2013/01/31 07:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する