英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

雪のお散歩、再び。。。

今朝、6時過ぎに窓の外を見たら。。。すごい勢いで大粒の雪が降っていました。

そういえば、天気予報で雪が降るかも、なんて言ってたっけ。

先週は降る降ると言って、結局降らなかったから、油断してました。

でも、雪が降ったのは1時間程度。ケインのお散歩の時にはもうやんでいました。

またまた、ウェットスーツを来て、出動です! 3cmくらいの積雪量ですね。

P1020613_convert_20130128125946.jpg

雪食べちゃだめよ〜

P1020614_convert_20130128130023.jpg

雪好きのケインは、走り出したい気持ちを抑えて、お散歩してましたね。

P1020612_convert_20130128125918.jpg

雪がお鼻についちゃった〜

P1020615_convert_20130128130044.jpg

お散歩が終わり、お部屋でまったりしているうちに、ねむねむに。。。

P1020618_convert_20130128130113.jpg

最近気づいたのですが、ケインのおヒゲ、右側に1本だけ黒いのが生えているの。

わかるかな〜?

P1020624_convert_20130128140013.jpg

みなさんちのワンコのおヒゲは、黒、白、それともMIXですか?
[ 2013/01/28 14:03 ] 日常 | TB(0) | CM(8)
ケイン君地方は遊べる位に雪が降ったんですね?!
オペル地方は屋根や葉っぱといった高い所にしか雪がなく、遊べず残念でした。
スヤスヤと眠る姿は人間も犬も愛おしいですよね〜
オペルのヒゲは白いですよ!

[ 2013/01/28 18:01 ] [ 編集 ]
オペルの母さんへ
今朝の雪は、パッと降って、パッとやんでしまいましたが、お散歩の時間は新雪を楽しめました。
ここのところ、雪続きで、ケインのオレンジ服も大活躍です。
オペちゃん地方は積もらなくて残念でしたね。
息子くんとオペちゃん、きっと楽しみにしてたでしょ?

茶色の仔のおヒゲは何色かな〜と思ったら、オペちゃんは白派なんですね!

[ 2013/01/28 21:39 ] [ 編集 ]
りっくありす地方も全く降らず。。。(>_<)
富士山は雪たっぷりなのにね~
近くなのに不思議(笑)
ケインくんは雪のお散歩で爆睡ねっ(^o^)丿

きゃはっ❤お髭・・・
あーちゃんのお髭は全部白だったけど、身体全体を見ると、
白い毛の中に黒い毛が何本かありますよぉ(笑)
[ 2013/01/28 22:30 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
あーちゃんは全部白ですか〜
基本、英ゴルちゃんは白なのかなぁ
リックたんはどうなの? お写真見ると、やっぱり白っぽいよね。
あるある!黒い毛。ケインも体の中に、たまに見つけるよ!

明日は雪の無いお山に遊びに行こうかな〜♪
[ 2013/01/28 22:40 ] [ 編集 ]
うわぁ~結構積もったのですね! いいなぁ~♪d('∀'o)
こちらは「???」何度目をこすっても雪は見えず…
でも昨日の夕方のニュース観てビックリ!
同じ千葉県で、ま~た大騒ぎになってたんだもの(笑)

シナぴーのおひげも白です。
だけどね…ぷぷっ♡
1本だけ枝毛があるんだよ~(爆) うら若き乙女なのに、枝毛はダメじゃんね。
↑この枝毛、先月からブログで紹介したいと考えているけど
なかなか上手いこと写真が撮れないの。 そのうち抜けちゃうね(^^ゞ
[ 2013/01/29 16:15 ] [ 編集 ]
結構積もってますね~。
真っ白い雪は、美味しそうですよね~。

プリンはパクパク食べまくっています。
その後、トイレが近いのが難点ですが・・・

指の間に雪玉出来ませんでしたか~?
[ 2013/01/29 20:28 ] [ 編集 ]
グロちゃんママさんへ
あら〜、グロちゃんママさんのところは降らなかったんですか〜?!
私も千葉の大雪のニュースを見たので、きっとシナぴー雪遊びしてるだろうなって思ってたの。

シナぴーは白ですか〜。みんな白なんだね。ヴィーたんたち黒ラブちゃんは黒かな?(イメージ)
へ?しなぴーに枝毛?ケインも再度確認してみたけど、枝毛は見当たらず。。。(笑)
[ 2013/01/29 21:09 ] [ 編集 ]
ここみママさんへ
プリちゃんも雪好きなのね♡
ケインも注意してるけど、つい食べたくなっちゃうみたい。
確かに美味しそうに見えるよね〜(笑)

何度か雪遊びはしたけど、ケインは雪玉はついたことないですね。
北海道の雪とは、雪質が違うのかな〜?
[ 2013/01/29 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する