英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

夏仕様のケインさん

本格的に暑くなってきましたね〜

最近の夏のケイン家地方は、全国的に見ても有数の灼熱地帯です 

今日も刺すような日差しが降り注いでおります

そこで、パパが数々の夏のケイングッズを揃え出しました

SANY0304_convert_20120706144324.jpg

まずはこちら、アメリカの犬用アウトドア製品のRuff Wearの犬用シューズです

SANY0307_convert_20120710134256.jpg

夏の焼け付いたアスファルト路面など、過酷な環境から犬の肉球を守ってくれます

SANY0300_convert_20120710134157.jpg

かなり作りがしっかりしていて、アウトドアでも重宝しそうですね

SANY0311_convert_20120710134323.jpg

同じくRaff Wearの犬用クールコート スワンプクーラーです

SANY0312_convert_20120710140613.jpg

3層構造のコートを濡らして着用させることで、蒸散する水分の気化熱冷却を利用して体表熱をコントロールします

本当に暑さが厳しいときのお散歩や旅行先でも活躍しそうですね


クールコートを着て、隣町のカフェへでかけました

SANY0320_convert_20120710140535.jpg

こちらのお店はワン連れで室内で食事できるので、この季節は助かりますね

ステーキ丼とふわとろオムライス、ごちそうさまでした

SANY0321_convert_20120710134452.jpg

ケインさんもクールコート&冷房のきいた室内でひんやりいい気持ち

SANY0316_convert_20120710134410.jpg

うちにいるより涼しくて、心地よい眠りの世界へ……




[ 2012/07/10 14:19 ] アイテム | TB(0) | CM(2)
No title
苦しい季節になりましたね~v-388
ケイン君はロングコートだから、暑いのたまんないね。
でもまだ白さが救いよ! 跳ね返してくれるもん!
吸収色のヴィーたん大変だったよ… 
どんなに朝早く散歩しても、ちょっとの日差しで体があちちe-329だもの。

体も脚も快適に保護して、この夏を乗り切りましょ~~e-281
[ 2012/07/10 15:15 ] [ 編集 ]
グロちゃんママさんへ
やっぱり色の差は大きいのですねv-237
ヴィーたん今頃どうしてるかな〜
富士ハーネスはこちらより涼しいでしょうね
夏祭り、私は子ども関連の行事で行くのは厳しそうなのですが、
うちのパパは一人で日帰りで行く決意ですv-363
あちらで会ったら、仲よくしてあげて下さいね〜

[ 2012/07/10 19:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する