英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

雪のお散歩

大雪が降った翌朝の自宅前です。

こんなに積もったのは久しぶりですね〜

P1020486_convert_20130116210811.jpg

雪も積もっているので、ふたりで朝のお散歩に出かけました。

P1020487_convert_20130116210844.jpg

いつもの散歩道も一面の銀世界。

昨日も今日も雪景色。どこかに遊びに来たみたいですね。

P1020491_convert_20130116210952.jpg

まだ、雪も凍っていないから、歩きやすいです。

P1020489_convert_20130116210922.jpg

ケインもしっぽふりふり楽しそうですよ〜♪

P1020493_convert_20130116211025.jpg

ブルブル中のケインくん。

P1020495_convert_20130116211054.jpg

かわいい雪だるまさんにも会えました♡

P1020497_convert_20130116212428.jpg

しばらく雪道のお散歩になりそうだね。
[ 2013/01/16 21:33 ] 日常 | TB(0) | CM(8)
連日、雪遊びできて良かったね、ケイン君。
スノーブーツ履いているんですね?!
慣れるまでいやがりませんでしたか?
オペルに履かせたら、左右も前後も足が出る順番がめちゃくちゃに成りながら、そろーりそろーり歩いていて、大爆笑して終わっちゃいました。
災害時にも必要になるから、練習しないとダメですね。
慣れるための秘技がありましたら伝授願います!!
[ 2013/01/16 22:54 ] [ 編集 ]
オペルの母さんへ
この日はアウトドア用のしっかりしたシューズを履いています。
去年、初めてゴムの靴を履かせた時は、まるで宇宙遊泳のような歩き方でしたよ(笑)
でも、そのまま散歩コースを一周したら、すぐ慣れたみたいです。
靴を履いたら外に行くのが分かるので、履くのも嫌がらず、自ら片方ずつ前脚を出してくれます。後ろ脚は出してくれませんが。。。(笑)
靴を履くと、いいことがある!って分かると、履いてくれるかも。
[ 2013/01/16 23:06 ] [ 編集 ]
ケイン君のシューズ姿かわいいですね^^
バニラには履かせた事がないので普通に歩けるケイン君に驚いています
すごいですねi-185
ワンコ達は雪好きですよね〜
見てて飽きない位はしゃいじゃうe-266
今回の関東の雪、我が家近辺は雨だったのでバニラは遊べませんでした><
[ 2013/01/18 11:24 ] [ 編集 ]
バニラ母さんへ
ケインはパピーの頃、コンクリの上で、はしゃぎすぎてしまい、爪が削れて出血したことがあり、保護のために靴を履かせてました。それ以来、すっかり慣れたようです。

バニラちゃんも雪遊びしたことありますか?
ケインも雪大好きだから、本当はこの日はスキー場に遊びに行く予定だったのです。
でも、わが家でも雪降っちゃったから、雪のお散歩ですませちゃいました(^^)
[ 2013/01/18 12:37 ] [ 編集 ]
わぁ~~~(*^□^*)楽しそうですね♪

たくさん降りましたねw(*゜o゜*)w
テレビでも見ましたよ。
関東の方たちは慣れない雪かきで大変そう…。

こちら名古屋は今シーズン2回くらい降りましたが、うっすらと積もっただけです。
遊ぶ前に溶けてしまいました(┰_┰)

ケインくん、服着て~靴履いて~
バッチリですね!かっこいい!
[ 2013/01/19 08:13 ] [ 編集 ]
ケインくん連日雪で嬉しいね~
りっくありす地方は全く雪に縁がないようです。。。
少し山の方に行けば、雪あるんでしょうけど(;O;)

シューズ履いてるぅ(^^)
嫌がらず履いてくれるなんて賢いね~
このシューズ履いてくれれば、アンヨ安全ですもんね\(^o^)/
[ 2013/01/19 10:39 ] [ 編集 ]
スマイルさんへ
関東地方は、雨の予報がまさかの大雪で大混乱でした〜
でも、ケインは雪で遊べてご機嫌でしたよ(^^)
名古屋ではあまり積もらなかったのですね。
遊べる程度に積もってくれると、ワンコにとってはちょうどいいのですけどねぇ。

この格好、いいですよね〜♪(親ばか発言スミマセン)
せっかくなので、また雪で遊べるといいな〜♪

[ 2013/01/19 21:09 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
出かけても雪、帰ってきても雪…と雪三昧でした(笑)
さすがにりっくありすさん地方は雪とは縁遠いですよね。
でも、りっくありす号でいつでもGO!すればいいか〜

週間予報を見たら、今度のお休みも雪マークがでてたの!
出かけようかな? どうしようかな?
[ 2013/01/19 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する