英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

雪の大内宿(後編)

腹ごしらえを済ませた後は、大内宿全景が見渡せる撮影ポイントまで行ってみることにしました。

雪の階段の上にある子安観音堂まで登ります。

P1020458_convert_20130115144417.jpg

階段が雪に埋もれていて、危ない感じです。。。

ケイン、待って〜。気をつけて登るんだよ〜。

P1020437_convert_20130115144503.jpg

先回りして、ケインの登る姿を撮影した私は。。。

P1020438_convert_20130115144546.jpg

この後、見事に前のめりに転びました!

カメラ壊れたかと思ったゎ〜。

雪のおかげで私もケガしませんでした。。。ケインの心配してる場合じゃないわ。

苦労して撮ったのがこちらの写真です。あまりに雪が降っていて、分かりづらいかも。。。雪の大内宿全景です。

P1020450_convert_20130115144738.jpg

観音堂の先に小さなお社もありました。

P1020452_convert_20130115144825.jpg

ケインも高台から撮影。

P1020445_convert_20130115144652.jpg

危ない命がけの撮影会も終えて(笑)、次はどこ行きましょう?

雪と寒さで、レンズがくもってきました。。。(汗)

P1020462_convert_20130115144903.jpg

こちらのお店で甘酒とおだんごをいただきました〜

P1020468_convert_20130115144938.jpg

かじかんだ手指が暖まるわ〜。甘酒に麹のつぶつぶが丸ごと入っていて、美味しかったな。

P1020470_convert_20130115145032.jpg

雪の中をしばし散策して、今度は造り酒屋さんへ。

P1020472_convert_20130115145109.jpg

運転手のパパさんの代わりに、私が日本酒の試飲をさせていただきました。

う〜ん、どれも美味しくて迷うなぁ〜

P1020477_convert_20130115145153.jpg

私好みのスッキリ辛口の純米酒を一本買い求めました。(今晩晩酌予定♪)

P1020479_convert_20130115145227.jpg

名残惜しいのですが、もうそろそろ帰りましょうか。

P1020482_convert_20130115145340.jpg

。。。と帰路についたのですが、このとき私たちは関東が大雪とは全く知らず、長〜い帰り道となったのでした。

ケインと一緒に雪の大内宿、楽しかったな〜。また、お出かけしようね(^^)

[ 2013/01/15 15:33 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)
あらあらパパさんお酒の試飲できず残念でしたね(._.)
・・・と言いながら、我が家も私が担当\(^o^)/
女子ってお得っ(笑)

しかしスゴイ雪ですね~
トレッキングぶっちゃけ大変だったのでは?
そりゃそりゃ骨折しちゃう可能性有りだもん、命がけですよね(笑)
お疲れ様でした!
イイ想い出だね☆.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.☆
[ 2013/01/15 17:48 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
3種のお酒を試飲いたしました。
いい気分で帰ってきましたよ〜♪ 通行止めだったけどね(笑)

観音堂までの登り階段、山靴履いて行ったのに、コケちゃいましたぁ。。。
普通の靴だったら、ホントに危険だよ〜
でも、おかげでネタもできまして、今ではイイ想い出です!
お付き合いいただきまして、ありがとうございました(^^)
[ 2013/01/15 18:24 ] [ 編集 ]
うぷぷ。前のめりにコケたんだね(笑) 
想像して大笑い!ゴメンゴメン(*>∀<)
でも本当、雪があったおかげで怪我も無くひと安心です♡

関東が大騒ぎしている最中の帰宅でしたか。
それはもう…とんでもなくハマったでしょ?
ケイン家の車は、雪対策が万全だからスイスイ~なのにね。
うちの近所の国道、夜中までノロノロ運転の大渋滞でした(◎o◎)
サイレンばっか鳴り響いていたし(怖)
[ 2013/01/16 00:21 ] [ 編集 ]
グロちゃんママさんへ
はい、久しぶりに前のめりにバッタン!しちゃいました。
後ろのパパさんとケインに笑われましたよ〜

帰りの道中、子供の学校から連絡網で、「雪のため明日の登校時間が遅延」との電話。
んん?うちの方でも雪?でも明日の朝には溶けてるのでは?なぁ〜んて軽く思ってました。
ところが、高速も館林から通行止めで、降り口が40分の渋滞中との情報。
ここで初めて関東も大雪と知ったのでした。。。
手前の佐野藤岡ICで高速を下りて、下道で帰ったのですが、おそらくノーマルタイヤであろう車が超低速で走行してましたね〜
途中、何台か事故車も見かけましたし、こんな日はシナぴーみたいに家の前で遊ぶのが一番ですよ(^^)
[ 2013/01/16 10:42 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。
今年も宜しくお願いします。
雪の中のお出かけ、楽しそうですね~
雪の中を興奮することなく歩ける、ケイン君偉い!
オペルなんて、雪道はまっすぐ歩けそうにありません。
ママさん、お怪我なく良かったです。
[ 2013/01/16 17:20 ] [ 編集 ]
オペルの母さんへ
また、可愛いオペちゃんのお顔が見れて、嬉しいです♪
こちらこそ、よろしくおねがいします。

やっぱりワンコは雪大好きですよね!
ケインも雪に大興奮でした。
実はパパさんに何度も注意されながら、歩いてたんですよ(笑)

[ 2013/01/16 20:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する