英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

日の出山トレッキング

御嶽神社に参拝した後、登ってきた長い階段を下ります。

P1020297_convert_20130111212059.jpg

この後は、日の出山山頂を目指して、トレッキングです。

P1020303_convert_20130111212147.jpg

しばらくは、なだらかな道を進みます。

P1020304_convert_20130111212239.jpg

ケインも久しぶりのお山にわくわくしてますね。

P1020306_convert_20130111212337.jpg

P1020308_convert_20130111212412.jpg

熊に注意の標識がありました! 

ケインと一緒なら大丈夫かな?

P1020310_convert_20130111212500.jpg

今までは平坦な楽々コースだったのですが、私の苦手な階段が続きだしました。。。

P1020312_convert_20130111212604.jpg

実は、ケインに引っ張ってもらってます。

おかげで、かなり楽になりました。ありがとう、ケイン!

P1020318_convert_20130111212658.jpg

途中、美肌の湯で知られる、三ツ沢つるつる温泉の標識がありました。

ここから、五日市方面に下ったところにあるそうです。今度、行ってみたいな〜

P1020323_convert_20130111212735.jpg

さあ、山頂までもう少し。頑張ろうね〜!

P1020329_convert_20130111212814.jpg

頂上に着いたよ〜! 神社から1時間くらい歩いたかな。

P1020330_convert_20130111212906.jpg

わ〜、見晴らしいいね。さすがは日の出山。

この後、ケインはベンチの下にもぐってしまい、土ぼこりだらけに。。。

P1020336_convert_20130111213027.jpg

お腹もすいたので、東屋の下でおにぎりを食べ、休憩しました。

P1020344_convert_20130111213338.jpg

日向でくつろぐケイン。

P1020337_convert_20130111213158.jpg

土食べたらダメだよ〜

P1020340_convert_20130111213308.jpg

いい景色だね〜。

お正月にはたくさんの人が初日の出を見に来たのでしょうね。

P1020350_convert_20130111213453.jpg

しばらくケインと、山頂の景色を楽しみました。

P1020347_convert_20130111213417.jpg

あんなに高いところにも家がありますね。

日本のマチュピチュとも言われてるとか。。。笑

P1020352_convert_20130111213533.jpg

帰り道、ケインがイヤイヤ病を発症!(笑)

P1020362_convert_20130111213609.jpg

でも、すぐに気を取り直し、進んでくれました。ほっ。

P1020363_convert_20130111213710.jpg

ママのこと、待ってくれてますね。。。

P1020364_convert_20130111213749.jpg

神社の参道近くの商店街まで戻ってきました。

お店屋さんで、おそばをいただきます。寒い日にあったかい汁ものは、ほっとしますね。

P1020373_convert_20130111213826.jpg

ケインは床で大人しくダウンしてます。

P1020368_convert_20130111213919.jpg

ケインも疲れたかな。今日は計3時間くらい歩いたものね。

こんな姿勢で、寝ちゃいました。。。

P1020371_convert_20130111213955.jpg

ゆっくり休憩した後、御岳山駅に向かいます。

ケーブルカーが来るまで時間があったので、駅前のお店で甘酒をいただきました。

美味しいゎ〜。暖まるね〜

P1020380_convert_20130111214144.jpg

お店の窓に、お犬様のポスターが貼ってありました。

白いオオカミ、ケインぽいね(笑)

P1020381_convert_20130111214345.jpg

駅前に看板があったので、ケインで記念撮影。

うしろでパパさんが支えています(笑)

P1020378_convert_20130111214112.jpg

下りのケーブルカーに乗りました。

P1020383_convert_20130111214419.jpg

滝本駅に到着です。

P1020386_convert_20130111214503.jpg

最後に、ケーブルカーと記念撮影しました。

P1020392_convert_20130111214526.jpg

楽しい初詣になりました。

お犬様の参拝も出来たし、いい年になりそうな予感。。。
[ 2013/01/11 23:24 ] 山歩き | TB(0) | CM(5)
日の出山って御岳山からスタートするのかしら?
(ちゃんと調べるよう、パパさんに言っておかなきゃ(笑))
ケインくんルンルンしてますね。
うちも久しく行ってないから、きっとルンルンするだろーなぁ(^o^)丿
てか、ケインくんは下りが嫌いなの?
。。。だとしたら、りっくありすママと同じだぁ(^^)

あー(*^。^*)お山行きたーい♪
[ 2013/01/12 00:30 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
神社から下ってくると、商店街を通り抜けた先の神代ケヤキ付近に分岐点があり、日の出山への道標があります。
神社からは1時間で山頂まで行けたので、ちょうどよい初トレッキングでした。
ケインも久しぶりのお山にルンルン気分で歩いてましたよ〜。
下りが苦手というわけではないのですが、珍しく一度山中でイヤイヤと踏ん張ってましたね。
同じ道を引き返したところだったので、まだ帰りたくなかったのかも(笑)

りっくありすさんも、もうすぐ御岳山に行くのかな?
ロックガーデン周遊コースを巡る人も多いみたいですね。
楽しんできてね〜(^^)/


[ 2013/01/12 07:13 ] [ 編集 ]
イヤイヤ病、笑っちゃいました^^
ママをしっかりサポートしてくれて、とっても頼もしいケイン君ですね!

遠くの山々まで見通せて良い天気に恵まれて良かったですね~
青空と緑の山…あぁ恋しいっ(って私は山登りはしないのですが)
日本のマチュピチュも気になるなぁ♪
[ 2013/01/12 10:46 ] [ 編集 ]
linmamaさんへ
下ろうとしたら、イヤイヤ〜と。。。
たぶん、帰りたくなかったのだと思います(笑)
登りの時は、ケインが引っ張ってくれて、ほんとに助かりましたよ。
馬力(犬力?)あるなぁ〜と感心しました。

当日は天気もよくて、山登り日和でした。
山頂からの景色も素晴らしくて、ここが東京とは思えませんね。
天空の集落…気になりますよね〜
どんな人が住んでるのでしょう?

[ 2013/01/12 14:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/12 19:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する