英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

雨のお散歩

今朝は小雨が降っていました


朝のお散歩はやめて、雨があがってからにしようかな〜なんて思いが頭をかすめましたが。。。


ケインが期待のまなざしで私の方を見つめてます


やっぱり行きますか。。。


レインコートを見せると、シットして着せてもらうのを大人しく待ってます。


一人で雨の日に傘さして散歩に行くの、ちょっと大変なんだけど、行かねばなるまい。


DSC_0415_convert_20121222183350.jpg


ケインは散歩に行くのが大好きで、多少の雨が降っていても、気にしないようです。


DSC_0417_convert_20121222183440.jpg


雨の中、ケータイで片手で写真も撮ってみたよ。ちょっとぶれた。。。


DSC_0418_convert_20121222183501.jpg


写真はいいから、早く行こ、行こ by ケイン


DSC_0416_convert_20121222183418.jpg


ボクはどんな日だって散歩は欠かさないよ〜そこのところ、よろしく
[ 2012/12/22 18:57 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
わが家は雨の日お散歩無しですよ~^m^

小さいときからそんな風にしているのと、毎日決まった時間に散歩に行かないので散歩の催促もないのですよ~。

トイレの催促だけはありますけれどね(*^。^*)

でも、ケインくん新しいレインコートでママを独り占めでウキウキですね~。
[ 2012/12/22 19:24 ] [ 編集 ]
ここみママさんへ
レインコートを取り出すと、キラキラ光線を出すものですから…散歩行ってきましたよ(笑)

お散歩中はお利口なケインでした。が、帰宅して玄関で足など拭いていたら、たまたま娘が2Fから下りてきて、ケインと鉢合わせ…、そしたら何かスイッチが入ったらしく、グルグルドッカーンと久しぶりの暴走!もう、濡れた足で走り回るものだから、後片付けが大変でした〜

[ 2012/12/22 19:46 ] [ 編集 ]
どーいうわけか雨の日の散歩は嫌がります(?_?)
行きたくないのなら、私もラッキーって感じですが、
結局退屈なもんだから騒がしいのよね(;一_一)
ケインくんは、ちゃーんと従うからホント賢いですよね♪

レインコート似合ってるよ(^_-)-☆
[ 2012/12/23 01:19 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
雨の日はいかない派の子も多いですよね〜
でもお散歩行かないと、力余って騒ぎそうですね。
こういう時、相手してくれるワンコがいるといいかも…(^^)

せっかく可愛いレインコートもあるし、雨中の散歩も乙なものですよね♪
[ 2012/12/23 09:30 ] [ 編集 ]
ケイン君のキラキラ光線には、どーやっても負けてしまいますね!
ちゃーんとシットして待つこともできるなんて、お利口さんだこと♡

ケイン君と一緒なら雨の中も楽しくなりますね(*^_^*)
[ 2012/12/23 12:40 ] [ 編集 ]
linmamaさんへ
キラキラ光線には弱い私です。
協会からお預かりしてる仔なので、おやつなどはあげられませんが、散歩くらいはできるだけ応えてあげたいな〜。
大雨でしたら考えますが、小雨なら行きますよ♪
たぶん、自分の用事だったら、行かないかもね(^^)
[ 2012/12/23 14:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する