英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

バッテリー交換

今日は晴れていましたが、北風の吹く寒〜い一日でした


最近の冷え込みで、以前から弱っていたケイン専用車(サンバー号)のバッテリーが上がって、キーをひねってもエンジンを始動できなくなりました。


年始には娘の部活の大道具を運搬する役目もあるので、早速バッテリーを交換することにしました。


近所のホームセンターで安売りバッテリーを発見。


パパさん、店の駐車場で付け換えです。


古いバッテリーは店が引き取ってくれるそうです。


後部座席から交換作業を見守るケイン。

P1020132_convert_20121219184730.jpg


こんなところに

助手席シートの下にバッテリーが入っていました。

P1020130_convert_20121219184705.jpg

外は空っ風が吹きすんでいます。。。寒い〜、早くして〜


普段から車いじりに慣れているパパは約10分ほどで作業終了しました。


P1020133_convert_20121219184755.jpg

何だか分からないけど、すごいね〜。また、エンジンかかったよ。

これで、安心してどこでも行けるね 
[ 2012/12/19 19:08 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
バッテリー交換って自分で出来るものなのですね。
パパさんすご~い♪

車はチンプンカンプン。
何かのランプがついたら、説明書を見なくてはわからないですし(>_<)

頼もしいパパさんですね~。

不思議そうに見ているケインくんがとっても可愛いですね~。
[ 2012/12/19 19:29 ] [ 編集 ]
ここみママさんへ
車種によっては難しいものもあるようですが、これは自分でも交換できるタイプだそうです。
私も車のことは詳しくないので、いつもパパさんにおまかせです。
車のことは何でも知ってるパパですが、おかげで我が家には車がわちゃわちゃと。。。(汗)

だから、ケインも車好き、外出好きなのですよ(^^)
[ 2012/12/19 19:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する