英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ペンキ塗り PART2

今日はお仕事休みの日ですが。。。天気もよいのでペンキ塗りPART2です


先週は二階のデッキを塗りましたので、今回は一階の玄関部分の階段を塗ることに。


子供たちを学校に送り出し、ケインの朝のお散歩も済ませてから塗り始めました。


玄関を塗るので、人の出入りが少ないうちにササッと終わらせなくてはね。


ジャーン塗り終わりました〜。


2週連続なので作業も慣れてきましたよ。ペンキ塗りも楽しいね


しかも、私一人でやったしえらいでしょ(まぁ、誰でもできるね…)


これですっきり新年を迎えられます(家の掃除はまだまだですが…)


P1020096_convert_20121218205209.jpg


この後、駐車場でパパが車をいじってる間、ケインとママでレトリーブしたりして遊びましたよ。玄関を出入りする時は、パパがケインをだっこしました。肉球にペンキがついちゃうからね。


P1020099_convert_20121218205245.jpg


おうまさんのオモチャをガジガジ中。顔が真剣なケインくん。


P1020101_convert_20121218205324.jpg


夕方はお店にお買い物へ出かけました。もちろんケインも一緒だよ。


P1020120_convert_20121218205355.jpg


小雨が降ってきたので、店内で買い物中のママを待つケイン。ママはまだでしゅかね〜


P1020124_convert_20121218205434.jpg


今日は一日中パパ、ママと一緒のケインでした

こんな日常もいいよね


[ 2012/12/18 21:20 ] 日常 | TB(0) | CM(8)
ママさんなかなかやりますね~(^o^)丿
ペンキ塗りとは凄いじゃないですかぁ
でもぉ~、ズームのお写真ないですねぇ\(◎o◎)/ま・さ・か!(笑)
なんーんて冗談ですよ!(^^)!きっとお上手に塗れてますよね♪

1日中パパさんとママさんと一緒に過ごせてケインくん良かったね♪
[ 2012/12/18 21:31 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
りっくありすさん、大当たり〜!
そのまさかですよぉ〜!
塗ったところはきれいにできたんですけどね。。。
おお〜、うまく塗れたと思って道具を片付けたら。。。なんと塗り残し箇所発見!
もぅ〜!これはまた第3弾(まだあるのか)の時、あわせて塗ります。。。


[ 2012/12/18 21:41 ] [ 編集 ]
黙々と作業するのも楽しいですよね。

ケインくんはパパとママと1日一緒に入れて嬉しいねぇ。

今朝のラジオで今年も残り2週間と言っていました。
それを聞いて、今年の汚れは今年のうちに片付かないかも!!!と本気で思っています。

断舎離出来ないんですよね~・・・・
[ 2012/12/18 22:58 ] [ 編集 ]
ここみママさんへ
今年もあと2週間ですか。困ったことに、ホント最近月日が経つのが早く感じられます。
断捨離、やってみたい気はするのですが、なかなか思い切ってズバッと捨てられませんよね。
大掃除も毎年時間が足りず、中途半端に終わってしまいますぅ〜。
ひと月くらい仕事休んで、取りかからなきゃ無理だ〜
今年はどこまでできるやら。。。
[ 2012/12/18 23:10 ] [ 編集 ]
ペンキ塗りお疲れ様でした(^_-)-☆
ケイン君は一緒にお使いに行って一日中一緒でいいですね♪
お買い物もお留守番をさせずに一緒に行かれると気が楽ですよね☆

昨日は、ご丁寧にメッセージを頂いてまたまたありがとうございました(#^.^#)
兄妹犬や親子のワンコに会うのは楽しいですよね!
ケインJr。たちが楽しみですね~~
[ 2012/12/19 11:50 ] [ 編集 ]
ブーくんさんへ
ほとんど一緒に行けるところにはケインを連れていってます。
少しお留守番してもらおうかな〜と思っていても、私たちが外出の準備をすると、そばにくっついて、期待のまなざしで見つめられるので、つい連れていっちゃいますね(笑)

ブーくんJr.も可愛いですね♡
ケインもブーくん先輩に続きたいです☆
[ 2012/12/19 12:02 ] [ 編集 ]
ペンキ塗り第2弾、お疲れ様でした~
完了した階段は新品のようになって気分的にスッキリしますね!
階段横の小さなお家も可愛いですね~

いつもママさんたちと一緒のケイン君は幸せですねー♡
でも、この日は何でか困った目をしてますが、ママさんが買い物に行っちゃったからかな?
[ 2012/12/19 14:47 ] [ 編集 ]
linmamaさんへ
可愛いハウス型のポストも色あせてきましたね…以前は赤かったのですけど。

ふふ…ケインがどこを見ているかといいますと。
向かいがペットショップになっていて、そちらが気になって仕方ないのです。
でも、そっちに行こうとするとパパに怒られますので、体はじっとガマンして目だけ動かしているところです(^^)
[ 2012/12/19 14:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する