英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

クリップ・オン・マーカー

最近は午後5時を過ぎると、お外は真っ暗。


明るいうちに午後の散歩に出かけたいけど、仕事の都合で遅くなることもしばしばです。


暗い夜道では、散歩するにも不安がありますよね。



先日のボランティア懇親会のビンゴ大会でいただいた景品の中に、いいものがありました。


クリップ・オン・マーカーです。


人が手首に巻いたり、バッグに付けたりして使うクリップ付きLEDマーカーライトです。


特に犬用ではないようですが、夜間の散歩時の安全対策のために、リードにつけて使用してみました。

P1020002_convert_20121213180944.jpg

ライトを点灯、あるいは点滅でつけることができますし、素材自体も光反射材を使っているのでかなり目立ちます。


顔のそばで、こんなにチカチカして嫌がるかな〜と思ったのですが、ケインは全然気にしてないみたいです。

P1020006_convert_20121213181042.jpg


後で写真を見てみたら…、パパの上半身が暗くて見えません。


ケインはそもそも白いから目立つけど、人の方が真っ黒で危ないですね。


今度は人の対策をしなくては…

[ 2012/12/13 18:31 ] アイテム | TB(0) | CM(8)
うちは最終お散歩が20時くらいからスタート!
で、1時間くらい歩くんですが、中途半端に田舎なもんで
街灯は少ないんだけど車は通るんですよね<(`^´)>
あーちゃんは白いから意外と分かりやすいけど
リックたんはわかりにくいんです(^_^;)
やっぱうちも対策考えようかな(^^)
[ 2012/12/13 19:05 ] [ 編集 ]
あらっ。
ホント。パパさん見えないですね。

人間対策しないと危ないですね。

ケインくんが一人でお散歩しているように見えるかも。

リードにつけるのもいいですね~。
私も友人に頂いたのですが、首輪タイプで点灯だったり、点滅だったりしていたような・・・・

黒ラブには必須アイテムですが・・・
スノーちゃんと夜の散歩には行かないため、なかなか出番がありません^m^
[ 2012/12/13 21:12 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
白っぽいコは分かりやすいけど、色付きのコは要注意だよね。
リックたんも色が濃い方だから気をつけなきゃね。

本当はこれ、首に巻けるかなって思ったら、犬用じゃないから長さが足りず、リードに着けてみました。
結構、まぶしいくらい明るいの。
お二人さんがお首につけたら、超目立ちそうでいいかも♪
ついでにりっくありすさんも付けたら完璧!


[ 2012/12/13 22:08 ] [ 編集 ]
ここみママさんへ
やっぱり夜の黒い服は危ないですね〜写真を見返して、実感しました。
ほんと、白い犬が一人歩きしてるみたい…(笑)

スノーちゃんは夜散歩しないのね。
朝、昼、明るいとき専門ですか?
そういえば、スノーちゃん、プリちゃん、どうしてるかな〜?
そろそろ登場するかしら?(^^)
[ 2012/12/13 22:23 ] [ 編集 ]
確かに人間もワンコも安全対策が必要ですよね~
特にワンコは背丈が低いから、曲がってきた車には要注意ですし。
私もビンゴ景品でキーホルダータイプの反射板を頂きましたので、お散歩バッグへ付けています。
今は、リード自体にLEDライトになっている物を見かけたことあります~
便利な商品が世の中には多々あるようです!!
ケイン君パパへおねだりしちゃってください(笑)
[ 2012/12/13 22:59 ] [ 編集 ]
オペルの母さんへ
リード全体が光るようになってるのがあるんだね。
それは強力だ〜!
パパにおねだりしちゃおうか?ケイン(^^)

オペちゃんも首に光るの付けてたよね。
あれなら目立つからバッチリですね!
[ 2012/12/13 23:27 ] [ 編集 ]
夜道対策って、皆さん何気に頭を悩ませるんですよね~
私も同じです。黒ラブヴィーたんの時はホント気を使ったな…。
こちらが危ないのもありますが、出会い頭で驚かせてしまうことも多々ありましたからね(笑)

うちはカラーに“ナイトアイズ”+娘がLEDライトで足元照らしながらお散歩です。
[ 2012/12/14 13:19 ] [ 編集 ]
グロちゃんママさんへ
黒ラブちゃんの場合は、夜は本当に見えないですものね。
出会い頭で黒ラブちゃんと遭遇したら、私なら大歓迎しちゃうのにな〜
でも、大型犬に慣れてない人は、ビックリしちゃうのかもね〜
黒ラブちゃん、お顔をよく見ると、とっても可愛いのにね。
今日発売された雑誌『RETRIEVER』70号の表紙の黒ラブちゃんが超キュートでした♡
ちびヴィーたん、思い出すね♪
[ 2012/12/14 14:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する