英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ペンキ塗り

今日はお仕事休みの日


冬晴れのお出かけ日和のよい日でしたが、新年まであと3週間ですよ〜


ほんとは遊びに行きたかったけど、やらねばならない懸案事項を片付けました〜


デッキのペンキ塗りです。


ケインのパピー時代は、デッキでかけずり回っていたので、今塗ってもはげちゃうから、ケインが訓練センターに入所してから塗ろうと思っていたんです。


でも、入所してから、あっという間に2か月たち、ケインが再びわが家に帰ってきまして…


そうこうしてる内に、あっつ〜い夏がやってきまして…


涼しくなったら塗ろうと思ううちに、冬に突入。


せめて年末までには塗らなきゃと思ううちに、師走になり…


やっとこさ、重い腰をあげ、ぬりぬりしたのでした〜


遊びに行くにはフットワークの軽いわが家なのですが、こういうことはなかなか進まず…。


まだペンキが乾いてないので、室内から一枚撮ってみました。

P1010957_convert_20121211145303.jpg

あ〜、やっときれいになってよかった

でも、まだ他にもいっぱいやることあってね…年末までにがんばるぞ〜

でも、年末も30日午前中まで仕事なので…、たいてい正月休みにも大掃除してるケイン家です今年はどうかな〜
[ 2012/12/11 16:06 ] 日常 | TB(0) | CM(8)
腰が重いのは同じですね~。
でも、腰をあげたのは私と違うところです(笑)

ピカピカのデッキ。
眺めて満足ですね~。

大掃除。いやいや、普通の掃除でいいので・・・
今から始めないとあっという間に新年が来そうですね。

[ 2012/12/11 21:38 ] [ 編集 ]
ここみママさんへ
毎年、来年こそ11月から掃除を始めようと思うのですが、気付けば師走…。
もう半月で新年ですね〜。早いわ〜。
ペンキ塗りも本当は2年前くらいからやらなきゃと思ってたの。
でも、やっと出来てスッキリしましたよ(^^)
とりあえず、とりかかるってことが大事ですね(笑)
[ 2012/12/11 22:16 ] [ 編集 ]
ペンキ塗り完了、お疲れ様でした~

作業が出来るということは、お天気が良いという事ですもんね。
こちらは、太陽を暫く見てない気がします。

キレイに蘇ったデッキでケイン君、日向ぼっこが出来ますね~
もう、かけずりまわるのは卒業したのかな?
[ 2012/12/12 09:59 ] [ 編集 ]
linmamaさんへ
今朝、塗り残し部分を塗って、作業終了しました〜スッキリ!

関東地方は冬晴れの日が続いて、空気も乾燥してるので、ペンキ塗りにはちょうど良い日でしたね。

そちらは晴れ間が少ないのですね。寒そうだな〜。

最近のケインはデッキではまったり日向ぼっこ派です。
パピーの頃は遊び回って、デッキを削ってくれましたね(^^)
[ 2012/12/12 12:41 ] [ 編集 ]
ペンキ塗りお疲れ様でした!
私も今年中にやっつけておくべきこと、意外とあります。
でもねぇ。。。。
根性と気合いが足りないのかも知れません。
まだ年賀状も買ってないし(汗)
早くしなきゃ!!
ケイン君の近くに小鳥さんが居ますね。
小鳥さんとも仲良くできるんですね、ケイン君は。
すごーい!!
[ 2012/12/12 13:11 ] [ 編集 ]
オペルの母さんへ
手乗り文鳥を2羽飼ってます。
最初は鳥さんの方がケインを怖がって近寄らなかったのですが、最近では慣れてしまって、ケインの近くに舞い降りたりするので、見てるこっちが怖いです。今のところ、ケインも手を出しませんが…。

そろそろ年賀状買いに行きましょうね〜、オペ母さん(^^)
[ 2012/12/12 14:15 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした(^_-)
私も同様です♪
遊びに行くときのフットワークは超イイですもん!
私は換気扇の掃除がまだ残ってます(;O;)
考えるとため息がでます(笑)

あー\(◎o◎)/!リックアリスと遊んでるだけの生活がいいなぁ(笑)
[ 2012/12/12 15:33 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
ぷぷっ、りっくありすさんも遊び優先派ですか?
いいですよねぇ〜、ワンコと遊んでるだけの生活。
悠々リタイア生活、してみたいものですね♪

あ〜、換気扇掃除もあったかぁ〜。やれるかなぁ、わたし…
[ 2012/12/12 17:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する