英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

凍結のお仕事その後

昨日の地震、みなさま大丈夫でしたか?


ケイン地方も震度4で、被害はなかったものの、久しぶりに大きく揺れました。


ケインはちょうど夕寝の最中でしたが、ちょっと顔をあげただけで、落ち着いていましたね。


これくらいの揺れにはびくともしないケインです。


ケインがわが家に委託された日が、大震災の翌日だったので、パピーの頃から何度も揺れを経験していますし、地震慣れしてるのでしょうかね。


他のワンちゃんたちは、どんな反応するのでしょう?


さて本題ですが、昨日の午後、盲導犬協会からうちにお電話をいただきました。


私はケインとお散歩中でしたので、パパさんが電話を受けました。


約2週間前にケインの人工交配のための凍結を採りましたが、色々調べてから改めて結果を連絡いただくことになっていたのです。


初めての繁殖のお仕事が不受胎に終わったので、もしやケインに問題があったら…と、ちょっぴり不安な気持ちで待っていたのです。


結果は、ノープロブレム!とのことで、ホッとしました〜


お相手の女の子にも問題なかったらしいので、前回はたまたま受胎できなかったのでしょうね。


これで、またケインにお仕事のチャンスが巡ってくるかもしれません。


ひと安心しましたよ〜(^o^)/


P1010929_convert_20121208141733.jpg
買い物中のママを待つケイン。ママ、まだかな〜?


P1010930_convert_20121208141632.jpg
待ちくたびれたよね〜
[ 2012/12/08 14:22 ] お仕事 | TB(0) | CM(4)
たまたま、縁がなかったのですね。

次は沢山の縁を運んできてくれますよ(*^▽^*)

私は札幌でケインくんJr.の誕生を心待ちにしています。
[ 2012/12/08 21:58 ] [ 編集 ]
ここみママさんへ
そうですね、また次の機会を待ちたいです。

もし、ケインJr.が誕生して、ここみママさんに会えたりしたらうれしいですね♡

夢が広がります〜♪
[ 2012/12/08 22:29 ] [ 編集 ]
この日の地震は長くて、船酔いな感じでしたよね。
ご無事でなにより。
ビビリなオペルも地震自体は怖がらず、平然としています。
普通、動物は地震を予知するって言いますけど、ケイン君もオペルもアテに出来ませんね(汗)
ケイン君は正常な男子だったんですね、良かった・良かった。
ケイン君がパパになる日を夢見て待ってマース!!
[ 2012/12/09 22:02 ] [ 編集 ]
オペルの母さんへ
かなり大きく感じられましたよね〜
オペルちゃんも地震大丈夫派なのですね。
うちのお隣の柴犬くんは、地震が来ると遠吠え?してます。

お陰様で、検査結果に問題なくて本当によかったです♪
いつかうれしいご報告ができたらいいな〜♡
[ 2012/12/09 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する