英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

大雪が降ったよ♪

昨日のケイン地方は昼過ぎから雪が降り出し、あっという間にかなりの積雪量になりました。

早めにケインの午後の散歩に出かけようと思いましたが、その前にベランダでウォーミングアップ♪

久しぶりの雪に、ケインはどんな反応を示すかな?







ベランダの雪をパクパクしたり、雪に顔をすりつけたり。。。だんだん楽しくなってきた様子。


ウォーミングアップが済んだら、お散歩に行ってみよう!


私たちはスキーウェアに登山靴、ケインはダブルフルドッグガードを着込んで準備万端。



一歩外に足を踏み出すと。。。一面の大雪原が広がり、まるで雪国のよう。



IMG_3799.jpg




お散歩途中でパパさんと雪遊びするケイン♪

なんだかパパも楽しそうですね〜








お散歩途中の光景も、普段見るものとは別世界のように感じられます。



IMG_3814.jpg




わが家地方では滅多に雪は降らないから、こんな景色も素敵に目に映りますね。



IMG_3810.jpg




誰もいない広い場所に来てみました。

ここならちょっと走れるかしら?

ケインも期待に満ちた目でパパさんを見つめています。



IMG_3808.jpg




大雪原?を元気に走るケインをご覧ください♪








楽しい午後のお散歩も終わり、ケインは心地よい疲れの中、この日はぐっすりお昼ねしました。


この後も雪は深々と降り積もり、自宅ベランダで積雪量を測ってみたら28cmありました〜!

こんなに積もったなんて、本当に何年振りのことでしょう。



夜9時に息子と最後の散歩に行きました。



IMG_3830.jpg




新雪の上を歩くと、ほとんどケインの足が埋まりそうなくらいです。



IMG_3819.jpg




雪にまみれて、自宅に帰って来たケインです♪



IMG_3829.jpg





そして、翌日の朝を迎えました。

お外は見たこともないくらいにたっぷりの雪。



雪を握って見ると、サラサラと落ちてゆくパウダースノー。

こんな質のいい雪は初めてかも。









いつもの遊歩道は、まだ誰も足を踏み入れていません。


人跡未踏の地をゆくケインとパパさんです(笑)







足が雪にすっぽり埋まって歩きにくいのですが、ちょっとワクワク楽しい気分♪

ここでスノーシュー履いたら面白かったでしょうね〜


散歩を終えて家に帰ったら、ケインはぐっすり朝寝、パパさんは雪かきに汗を流しました。

スポンサーサイト
[ 2018/01/23 22:11 ] 日常 | TB(0) | CM(14)

食堂カフェLaugh(ラフ)さんでランチ♪

今日は1月とは思えない暖かさだったケイン地方。

この暖かさなら、ケインと一緒にテラスでランチできるかな?

車を飛ばして向かったのは、こちらの素敵なお店。



食堂カフェ Laugh (ラフ)さん♪(埼玉県加須市)



IMG_3763.jpg




お店の入り口もオシャレな雰囲気ですね〜



IMG_4859.jpg




ランチはメインとお惣菜をチョイスするようです。



IMG_3765.jpg




外のテラス席はワンコOKです。



IMG_3770.jpg




テラスの目の前に池があって、カモさんが泳いでいました。



IMG_3768.jpg





ケインが飛び込まないかハラハラしましたが、今日はテラスでまったり気分のようです(笑)



IMG_3767.jpg




ランチが運ばれてきましたよ♪

パパさんはAランチ(鶏もも肉のグリル、粒マスタードソースとお惣菜3品)



IMG_3777.jpg




私はBランチ(真だらと菜花の蒸焼きとお惣菜2品)



IMG_3775_20180118191716c36.jpg




どちらのメイン料理もお惣菜も、ほっこりする美味しさです♪ 


ケインもとってもいい子に過ごしていたので、お店の方やお客さんにも褒めていただきました。



IMG_3771.jpg




パパさんとタッチ♪



IMG_3772.jpg




デザートにチーズケーキをいただきました。ドリンクは珈琲と ざくろ酢ジュース。

これがとってもウマウマなの〜♪




IMG_3780.jpg




メニューには他にも美味しそうなデザートがいくつかあったので、次回は他のも食べてみたいです。



ちょうど店に向かう前、自宅のポストに新しい『盲導犬くらぶ』(日本盲導犬協会の会報誌)が届いていたので、お店まで持ってきました。

今回の表紙には、日盲の現役盲導犬がいっぱい載っています(全頭かな?)

ケイン仔らしきゴールデンや、知り合いのワンちゃんに似た顔を見つけては、『これ○○ちゃんかな?』とパパさんと当てっこして楽しみました。答えは書いてないので分からないのですが。。笑


今晩、またじっくり中身を読もうと思います(^^)

[ 2018/01/18 19:56 ] ランチ | TB(0) | CM(10)

cafe couwaで まったりランチ♪

今日はワン友さんが遊びにいらしたので、カフェでランチをしました。

一見、カフェに見えない古い商店のようなこちらのお店、

cafe couwa (カフェクウワ)さん。



IMG_3707.jpg




前々から一度は行きたいと思っていましたが、カフェの定休日がわが家のお仕事の休みと重なっているため、なかなか訪れることができず、今日は初来店です。

ワンコは入れませんので、車の中のケージで待機してもらいました。

店頭に置かれたブラウン管テレビ。

あ〜、こういうの昔あったよね〜

と昭和を懐かしんでしまった私です(笑)



IMG_3708_20180108225236900.jpg




店内に入りますと、建物は古いのですが、いい感じにリノベーションされていて、なんとも懐かしい落ち着いた雰囲気です。

素敵な手作り雑貨も置いてあって、席が空くのを待つ間いろいろ見させてもらいました。

(店内は撮影禁止とあったので、中の様子はホームページで見てください)


ランチは、地元野菜をたっぷり使ったプレートを頼みました。



IMG_3709.jpg



手の込んだお惣菜が8種類に玄米ご飯が美味しかったです♪

人参のフライが熱々で甘くてうまうまでした〜

(写真に写ってませんがスープもついてます。本日は赤カブのスープでした)



おまかせミニデザートとドリンクセットで400円♪



IMG_3712.jpg



左端のチーズケーキがとってもクリーミーで後引く美味しさでした〜



店内の様子が昭和な感じなので、昔々の子供時代の話に花が咲き、まったり過ごしてしまいました。


お店を出てからはワンコたちの時間です♪

お待たせしました〜



IMG_3717.jpg



前後になって歩いたり、並んで歩いてみたり、



IMG_3721.jpg




ケインはワン友さんが気になって、遊んで欲しくて興奮気味でしたが、パピーちゃんは4ヶ月とは思えない落ち着きぶり。

たまにケインのお顔をペロッとしたりしたのが可愛かったです。



IMG_3719.jpg




パピーちゃん、今日はとってもいい子でしたね〜

また遊びにきてね〜♪



IMG_3722.jpg




ワン友さんと別れてから、帰り道にスーパーでお買い物をしましたが、車内で待っていたケインがなんだかとても可愛かったです。



IMG_3724.jpg



今日も楽しい一日だったね、ケイン♪
[ 2018/01/08 23:35 ] ランチ | TB(0) | CM(2)

今年もよろしくお願いします♪

あけましておめでとうございます。

昨年はケインのブログに遊びに来てくださって、ありがとうございました。

今年もよろしくお願いいたします。


さて、ケインの年末年始を振り返ってみますと。。。

大晦日は家族で自宅で年越し、TVを見ながらイタリアン&和風お節をいただきました。



IMG_3684.jpg




珍しく家族4人揃ってテーブルを囲んだので、ケインも輪に入って来て楽しそうでしたね〜



IMG_3686.jpg




お正月は地元の神社に初詣。

今年もみんな健康に過ごせますように♪



IMG_3695.jpg




今朝はパパさんと一緒に、田舎道コースをお散歩に行きました。



IMG_3699 - バージョン 2




ケインの被毛が朝日にキラキラ輝いていましたね✨✨



IMG_3698.jpg




2018年もケインといろいろなところに遊びに行きたいな〜と思います♪


これからもケインのブログをよろしくお願いいたします(^^)







[ 2018/01/02 22:26 ] 日常 | TB(0) | CM(6)