英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

7歳の誕生日おめでとう♪

2017年11月29日♪ 

今日はイイ肉の日、ケインの7歳のお誕生日です。

ケイン、お誕生日おめでとう〜

今日はワン友さんと一緒に、お誕生日記念ランチをいただきにイタリアンのお店へ行きました。

7歳といえば、シニア犬の仲間入りですが、ケインはまだまだシニアに見えないよね(笑)



IMG_3447.jpg




お店の前で看板犬みたいでしょ?



IMG_3440.jpg




ゴルくんも可愛い看板犬ですね♪



IMG_3451.jpg




今日は日差しが暖かく、穏やかな記念日になりました。



IMG_3443.jpg




私はプレートランチ。イタリアンのお惣菜がちょっとずつ色々乗ってます♪



IMG_3432.jpg




パパさんはパスタランチ。3種の前菜付きです。



IMG_3435.jpg




この日はポカポカ陽気だったので、お外のガーデンでワンコたちも一緒にランチできたらよかったのですが、季節的にガーデンの営業は終了とのこと。

ワンたちには車の中で待っていてもらいました。ふたりともいい子に待っていてくれてありがとうね。

おかげで私たちは、ワン友さんたちと楽しいおしゃべりをしながら、ゆっくり美味しいランチをいただきました。



こちらは豪華ドルチェの3種盛り&ハーブティー(エルダーフラワー)



IMG_3437.jpg



お料理もデザートもウマウマでした〜♪


ランチの後は、系列店の手作りジャム屋さんに寄って、珍しいジャムをお土産に。

選んだのは、プルーンと赤ワインのジャムと、無花果(いちじく)とキャラメルとローズマリーのジャム。

こちらも後でいただくのが楽しみです。



ワン友さん&ゴルくん、今日はケインのバースデーランチにお付き合いしてくれて、ありがとう♪




家に戻って、ケインにプレゼント♪

アルファアイコンのダブルフルドッグガード。



IMG_3460.jpg


IMG_3467.jpg



今まで持っていたのは、背中にチャックのない 袖丈の短いホタルモデルでしたが、今回は雨具の代わりに使いたかったので、着脱のしやすいこちらにしました。

どうですか? 似合ってるかな?


ケインももう7歳なんて、月日が経つのが本当に早いです。

無事にこの日を迎えられたのは嬉しいことですが、もっとゆっくり歳を重ねてほしいな〜

7歳になったけれど、まだまだ元気いっぱいのケイン。

いつまでも陽気で可愛い わが家の永遠のパピーでいてほしいです。

これからもいろんなところに一緒にお出かけして、毎日を楽しもうね、ケイン♪

スポンサーサイト
[ 2017/11/29 22:11 ] 日常 | TB(0) | CM(14)

ネムちゃん♪抱っこ散歩の巻

可愛い黒ラブパピーのネムちゃんに、1週間ぶりに会いに行ってきました〜!!

パピーウォーカーさん宅の玄関口に入ったら、トコトコトコと歩いて近寄ってきたネムちゃん♪

可愛い姿を撮影しようと思いましたが、動いてるところは難しくて断念。。

お外に出てからパチリ♪ 可愛く撮れたかなぁ?



IMG_3384_2017112615305252f.jpg




今日は私も抱っこ散歩に挑戦させていただくことに。

パピーウォーカーさんと一緒に、近くの公園までお散歩です。




IMG_3366.jpg



スリングに入れて、こっちを向かせたら、ネムちゃんのカミカミ攻撃に逢いました〜

そうだ〜、パピーちゃんってなんでも噛むんだったよね(笑)

洋服の襟を噛んだり、ジッパーの金具を噛んだり♪楽しそうなネムちゃん♪

お外の方を向いてもらったら落ち着きました。



IMG_3418_20171126153056832.jpg




まだまだパピパピのネムちゃんですから、夜中も二回は起こされたりするそうで、パピーウォーカーさん寝不足だそうです。

2ヶ月齢のパピーってすごく可愛いんだけど、すごく大変なんですよね〜

今が一番大変な時期かも。パピーウォーカーさんのご苦労に頭が下がります。



抱っこ散歩からPWさんのおうちに戻ってきて、ケインは芝生のドッグランで遊ばせていただきました。

ドドドド〜!!と爆走するケイン(笑)



IMG_3394.jpg



広いランを貸切で走り回らせていただきました。



IMG_3395.jpg



楽しかったね〜ケイン♪



IMG_3407.jpg




ケインも早くネムちゃんと一緒に遊びたいね〜♪



IMG_3411.jpg




今度会う時は、また大きくなっているんだろうなぁ〜

可愛いネムちゃん、またね〜♪♪



IMG_3388_2017112615305285b.jpg



ネムちゃんPWさん、今日はありがとうございました。

また、ネムちゃんとお散歩させてくださいね(^^)



[ 2017/11/26 16:38 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

富士ハーネスへGO♪(ドッグランで遊んだよ)

楽しいランチタイムを過ごした後、富士ハーネスに到着しました〜

富士ハーネスからは富士山が良く見える素晴らしいロケーションなのですが、この日は格別に青空で雲ひとつなく、美しい富士山を拝むことができました。



IMG_3240.jpg




ゴルくんとふたり並んで撮りたかったのですが、あらあら〜

ケインが先に動いてしまいました(笑)



IMG_3248.jpg




富士ハーネスの売店でお買い物などをしているうちに、盲導犬PR犬によるデモンストレーションの時間になったので、私たちもケインと一緒に見学させてもらいました。

今日のPR犬はイザベルちゃん♪(4歳)



IMGP6131.jpg




イザベルはちょっと小柄な柴犬サイズのラブラドールレトリバー。

この日はたくさんのお客さんの前で、協会スタッフさんとデモンストレーションを披露してくれました。

イザベルは上方にある障害物をギリギリうまく避けて、ユーザーさんを誘導するのが得意なんですって。

イザベルのデモを見学したのは初めてでしたが、小さな体で一生懸命がんばる姿に感動しましたね〜♪

協会スタッフさんのお話もわかりやすく、お客様も熱心に集中して聞いていました。



IMGP6125.jpg




デモンストレーションが終わった後は、ホールに飾られているパピーウォーカーさん手作りのパピーのポスターを見させていただきました。

どれもパピーへの愛情に溢れた素晴らしいもので、一つ一つ見るのが楽しかったです。

ケイン仔O胎のパピー(オズ、オスカー、オリヴィア)のものもあって、ケイン仔たちの可愛らしさ、PWさんの愛情に心が温かくなりました♪ O胎っ仔のみんな、2歳になったね、おめでとう!!



デモの会場を後にして、次に向かったのは、委託前のパピーたちが生活する親子棟です。

外側から見学させていただくと、ガラスの向こうに小さな黒ラブのパピコたちがたくさん見えました〜

みんな小さなお洋服まで着ています!可愛いな〜💕

これも身に付けるものに慣れてもらう社会化の一歩ですね。



IMG_3252.jpg




ガラス越しに見ていたら、スタッフさんが抱っこして見せてくれました。

ひゃぁ〜可愛い💕



IMG_3266_201711221655451a0.jpg




生後45日になるナチュレ仔です♪

今頃はパピーウォーカーさんが首を長くして、パピー委託の日を待っているでしょうね。



IMG_3260.jpg




親子棟の隣には引退犬棟があって、盲導犬や繁殖犬の引退犬たちが暮らしています。



IMG_3295.jpg




引退犬棟のお庭のある外側からのぞいていたら、引退犬たちが柵越しに私のそばに集まってきました〜

みんな人懐っこいですね〜、可愛いな〜



IMG_3304.jpg




協会のワンコ(パピー、訓練犬、引退犬)たちが生活しているスペースには、ケインたちは入れないので、私たちが見学の間は待っていてもらいました。

それでは、いよいよケインさんにもドッグランで楽しんでもらいましょうか〜♪



IMG_3331.jpg




ハーネスのランは、起伏に富んでいて、まるで山の中を走っているようでした。



IMG_3312.jpg




★ ケインが走る様子を動画で撮影したので、ちょこっとご覧ください♪








この日はゴルくんとの距離も縮まって、こんな素敵な写真まで撮れました〜



IMG_3334_20171122175243a6f.jpg



ゴルくん、仲良くしてくれてありがとう♪ 楽しい一日だったね〜♪ また遊ぼうね〜♪

[ 2017/11/22 18:30 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)

富士ハーネスへGO♪(えいちの村でランチ)

今日は青空の広がる気持ちのいいお休みの日。

ゴールデンのワン友さんを誘って、日本盲導犬協会の富士ハーネス(静岡県富士宮市)へ向かいました。

まずは富士ハーネス近くのいつものお店『えいちの村』でランチです♪



IMG_3333.jpg



まるでお店の看板犬のようなふたりですね♪笑

こちらのお店はテラス席(といってもビニールで囲われています)でワンコと一緒にお食事できるのが嬉しいです。

ランチも地元お野菜が豊富で、ほっこりするおふくろの味。

850円でデザートまで付いてます!(ドリンクは別料金)

パパさんは、『ヨーグル豚のヒレカツ』



IMGP6100.jpg




私は『ハマチのネギ味噌焼き』



IMGP6106.jpg



どちらもウマウマでした〜

さらに、デザートにシフォンケーキとアイス♪ こちらも美味です♪♪

ドリンクは和紅茶の『天子の紅茶』をいただきました。



IMGP6110.jpg




美味しいランチ&デザートに舌鼓を打ち、ワン友さんとのおしゃべりに花が咲きました。



ワンコたちはというと。。。



ケインはお外を眺めていたり、



IMG_4781.jpg




まったりと椅子の下でくつろいだり。。。



IMG_4787.jpg




こちらは今回ご一緒した可愛いゴールデンくん♪



IMGP6103.jpg




ゴールデンくんはストーブの暖かさに、気持ち良くなって夢の中へ。。。



IMG_4785.jpg




すっかりお店でくつろいでしまった私たちです(^^)


さあ、そろそろ富士ハーネスへ向かいましょう♪


(続く)

[ 2017/11/21 21:30 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)

ネムちゃん♪はじめまして

今日はと〜っても可愛い仔に会ってきました〜!!

以前から知り合いの協会ボランティアさんが、パピーちゃんを委託されたと聞いて、早速パパさんと一緒にお邪魔して来たんです。(お忙しいのに押しかけてスミマセン💦)

ボランティアさん宅の玄関に入ったら、トコトコ歩いて近寄って来てくれました〜

まぁ〜、なんて小さくて可愛い黒ラブちゃんパピーなのでしょう💕



IMG_3190.jpg



この子のお名前は音夢(ネム)ちゃん♪(女の子です)

黒ちゃんなので、写真が難しいですが、可愛く写ってるかなぁ?



うちのパパさんと夢中になって遊ぶネムちゃん。

動きが早いのでブレちゃいました〜



IMG_3195_201711181700002b5.jpg




おもちゃをくわえたところが、これまた可愛いです💕


IMG_3194.jpg




うわ〜、なんでしょう、この可愛さは〜



IMG_3224_2017111817000364e.jpg



と思った次の瞬間に、ジャンピング鼻パンチをくらいました(笑)


パピーウォーカーさん、お忙しいなか今日は可愛いネムちゃんに会わせてくださってありがとうございました。

いつでも喜んでお手伝いにまいりますので、今度抱っこ散歩させてくださいね〜♪




さて、一方うちのケインですが。。。

まだパピーちゃんには会わせられなかったの〜。ごめんね〜



IMG_3226.jpg



今度はボクも可愛いネムちゃんと遊びたいじょ〜



IMG_3229.jpg



もうちょっと大きくなったら遊んでもらおうね♪


[ 2017/11/18 18:57 ] 日常 | TB(0) | CM(10)

2歳のお誕生日おめでとう♪(O14胎)

本日11月17日は、ケイン&ウール仔の2歳のお誕生日です。

O14胎の オルフ、オズ、オーティス、オスカー、オメリ、オルガ、オプト、オリヴィア

みんな おめでとう〜🎉㊗️元気にしてるかな?


2歳といえば、やっと一人前の成犬のゴールデンになってきたころかな〜と思います。

訓練中の仔たちは、訓練士さんと元気に楽しく訓練しているのかな?

家庭犬になって、新しいご家族に迎えられた仔たちは、もう新しい環境にも慣れてきた頃かな?

みんな 周りの人に愛されて、楽しいお誕生日を迎えていることでしょう♪


お空の兄弟おうすけくんもみんなのこと見守っているよ♪



O14胎っ仔 全員集合!!(2016.12.12 撮影)お写真はO胎のウールママのボランティアさんからいただきました。


DSC03592.jpg



みんな、ウールママのおっぱいを飲んで大きくなったんだね♪ ありがとう♪


DSC03572.jpg



これからも元気でね〜♪

たまにはケインパパにも会いに来てね(笑)



IMG_3162_20171116212159df3.jpg

(田舎道をお散歩中のケインです♪)




プレ誕生日会♪

昨日はちょっと用事があって出かけたついでに、大学帰りの娘と待ち合わせて、青山の焼肉屋さんに行きました。

今月は娘の誕生日もあるので、ちょっと早いプレ誕生日会?でしょうか。



IMG_3171.jpg




店内は ちょっとおしゃれな趣のある和の空間。

まずは乾杯して、サラダなどをいただいた後、名物のねぎタン塩をいただきます。

柔らかくって、スパイシーな味付け。これは美味しいわ〜



IMG_3174.jpg




普段はなかなか時間が合わなくて、娘と一緒に夕食をとることが少ないのですが、この日はゆっくり美味しい焼肉をいただきながら、大学のことやサークルの話などをたくさん聞かせてもらいました。




ど〜んと豪華なお肉たちが現れました〜✨



IMG_3176_20171115193814dae.jpg




これは普段はめったに食べられない高級肉ですよ〜

辛口の日本酒もすすみますね〜♪

パパさんはドライバーなのでノンアルコールビールです。



IMG_3178.jpg




しめにいただいた冷麺がこれまた上品で美味しかったです。ごちそうさま〜♪



IMG_3179.jpg



大満足でお店を出たら、すぐそばに 先日軽井沢で食事したお蕎麦屋さんの川上庵の青山店がありました。

お外にテーブルがあったので、もしかしたらワンコOKかも。今度確かめてみよう。



IMG_3180.jpg




ケインは駐車場に置いた車の中でおとなしく寝ながら待っていてくれました。



IMG_3183.jpg




すっかり遅くなってしまいましたが、自宅に戻ってからケインの散歩に出かけました。



IMG_3184.jpg



珍しく娘にリードを持ってもらってケインは嬉しかったのかな?

いつもより尻尾の振りも大きくて早歩きでしたね〜♪

[ 2017/11/15 20:24 ] ディナー | TB(0) | CM(0)

オルフくんが新聞に載りました♪

ここのところ随分寒くなって来ましたが、ホットなニュースが飛び込んで来ました〜!!

ケインとウールのこども O14胎のオルフくんが、毎日新聞地方版に掲載されたとのこと。

ケインのブログを見てくださっている あるボランティアさんが、ご親切に教えてくださいました。

訓練犬になった仔の様子は普段ほとんど知ることができないので、嬉しいニュースをありがとうございます(^^)


オルフくんは現在 島根あさひ訓練センターの所属で、今週末には2歳になる訓練犬です。

どうしているかな〜と気になっていましたが、元気に広島の街で訓練を続けているようですね。

訓練士さんと一緒の楽しそうな笑顔が見れて、私まで嬉しくなりました。

横顔なんかケインにもよく似ていますよね〜♪

記事中の写真で訓練車に乗っているのは、O胎兄弟のオプトくんかも?

ふたりとも島根で元気に過ごしているようですね〜

島根センターの訓練犬のみんな、PWさんと一緒に応援してるよ〜♪



★オルフくんの登場記事はこちらです ↓


『ゴールデンレトリバー オルフ 盲導犬目指し街で訓練 安佐北区の施設から週5回 / 広島』



★お知らせ★

本日11月12日(日)午後10時から、BSジャパン『運命の日〜ニッポンの挑戦者たち』で、盲導犬特集の後編が放映されます。

盲導犬になったケイン仔もチラッと登場するかな??



IMG_3143.jpg


(桜山公園にて)

紅葉と冬桜を見に♪(桜山公園)後編

日本庭園から5、6分歩いたところに、見晴らしの良い展望台がありました。



IMGP6035.jpg



展望台からの眺めです。

紅葉の木々の手前に冬桜が咲いているのがわかりますか?



IMGP6038.jpg




まだ咲き始めたばかりの冬桜。

11月中旬以降からが見頃になるかと思います。



IMG_4767.jpg




さらに、桜山山頂を目指して山道の階段を登っていきます。



IMGP6049.jpg




山道が大好きなケイン、楽しそうですね〜



IMGP6052.jpg




展望台からゆっくり30分くらい歩いて、山頂に着きました〜



IMGP6054.jpg




こちらの山の斜面にも冬桜が咲いています。



IMGP6060.jpg




こんな穏やかな山の眺めも心がほっこりしますよね〜



IMGP6055.jpg




こちらの冬桜が一番よく咲いているのがわかるかしら?



IMGP6063.jpg




山の景色の中のケイン♪

どこを眺めているのかな?



IMG_3118.jpg




さぁ、登って来たのとは違う道を通って下山しましょう。




IMGP6072.jpg


IMGP6076.jpg




途中でちょっと休憩中のケイン♪

桜の枝のお味はいかが?



IMGP6079.jpg




ツツジの紅葉も綺麗ですね。



IMGP6083.jpg




舗装路まで下りて来ました。

こちらの並木も紅葉が夕日に照らされて美しいです。



IMGP6085.jpg




日本庭園まで戻って来ました。モミジが夕日に輝いています。



IMGP6096.jpg





夕刻になり、ライトアップが始まりました。



IMG_3138.jpg




もっと暗くなると、さらにライトアップ効果で綺麗になるのでしょうね。



IMG_3139.jpg




最後はケインの可愛いお顔でさようなら♪



IMG_3140.jpg



今回は、紅葉と冬桜のコラボを楽しめた秋の一日でした〜♪


(おわり)
[ 2017/11/09 18:58 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)

紅葉と冬桜を見に♪(桜山公園)前編

昨日はお仕事お休みの日。

お天気も良さそうだったので、パパさんが数年前から見たいと言っていた冬桜を見に出かけました。

家を出発して二時間、山の中を走り続けて、お昼になったのでまずはランチです。

こんな山の奥に、ちょっとおしゃれな古民家カフェがあるとは。。。



『なんもく村のちょっとした cafe』(群馬県南牧村)



IMGP5994.jpg




昔ながらの造りの古民家ですね〜

ケインは車の中で待っててね♪



IMGP5999.jpg




中はこんな雰囲気、まるで田舎の親戚のうちに来たみたい。

なんだかほっこりしますね〜



IMGP6001.jpg



奥にあるキッチンは新しく改修されているみたいです。

柱時計がボーンボーンとなったりして、昔の実家を思い出すなぁ〜



IMGP6002_20171108213654254.jpg




板の間のお座敷には障子越しに日が差して、時間がゆっくり流れています。



IMGP6003.jpg




黒板を見ると。。。

今日のごはんは『とうのいもの土鍋ごはんと南牧やさいのポトフ』だそうです。



IMGP6008.jpg




しばらく待つと、若い女性の可愛らしい店主さんが運んで来てくれました。

シンプルなお料理なんですけど、土鍋ごはんに野菜の旨味がぎゅっと詰まっていて美味しいの。

ポトフは柚子胡椒をつけていただきました。



IMG_4764.jpg




デザートに、まほらま卵のキャラメルパウンドケーキと無農薬和紅茶。

パパさんはオーガニックコーヒー。



IMG_4766.jpg




とっても居心地よくて、ゆっくりし過ぎてしまいそう(笑)

また、来たいな〜♪

今度はお外の縁側で、ケインと一緒にお茶しようかな。



さて、ゆっくりランチを楽しんだ後は、車に乗って目的地の桜山公園に向かいます。

カフェから一時間半くらいのドライブ。

途中のお山の風景も紅葉が綺麗で癒されますね〜



IMGP6012.jpg


IMGP6013.jpg




桜山公園(群馬県藤岡市)の第一駐車場に着きました。

この公園は47haもある広大な公園で、国の名勝および天然記念物に指定されている冬桜の名所で知られています。

春と秋から冬の二回お花見が楽しめ、特に晩秋は紅葉と桜が一緒に見ることができる全国でも珍しい場所です。

まずは、日本庭園の広場へ入って見ると、見事に真っ赤に染まったモミジが出迎えてくれました。



IMGP6017.jpg




庭園の中の紅葉が素晴らしくて見とれてしまいます。



IMGP6024.jpg


IMGP6026.jpg




ケインも日本庭園にもなかなかマッチしてますよね(笑)



IMGP6029.jpg




池に大きな鯉がいっぱいいるのを見つけたケイン(笑)

本気で水の中に入ってしまいそうな勢いで引っ張られました〜! 危ない、危ない〜



IMGP6019.jpg




日本庭園の紅葉を堪能した後は、冬桜を探しに、桜山山頂を目指します。


(続く)
[ 2017/11/08 22:34 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)

のんびりな休日♪

今日は文化の日(祝)でお仕事お休みでしたが、ケインのお散歩コース内で地元ガス会社のイベントがあったので、ちょっとのぞいてきました。



IMG_4763.jpg



残念ながらメイン会場内には大型犬ワンコは入れなかったので、交代でガス機器の展示を見てきました。(去年はガスファンヒーターを買いました。)
イベント価格でお買い得なんですよ。



テント内ではちびっこ向けの戦隊ヒーローショーやくじびきなどもやっていて、大盛況でした。

わが家のくじびきの景品は、予想通り末等の『北本トマトカレー』2箱。
(ガス会社の所在地の埼玉県北本市では、地元B級グルメとしてトマトカレーを推しています)



IMG_3072_201711031603594c2.jpg




屋外でもいろいろな催しや出店があって、地元消防署の救命講習やお花の販売などもありました。



IMG_3084.jpg




お昼にはちょっと早かったのですが、今年は参加できなかった市民祭りでいつも食べているお肉屋さんの炭火焼ステーキ。



IMG_3076.jpg




家へのお土産に焼き鳥♪



IMG_3083.jpg




賑やかで人はいっぱいなのですが、ケインはいい子でダウンしてました。



IMG_3078_20171103160402d71.jpg




帰り道には木々の色づいた市役所や図書館の前を通ってきました。



IMG_3085_20171103161302a34.jpg




平地もすっかり秋だね〜♪



IMG_3090.jpg




水道直飲みで水分補給。(お口は直接つけないよう飲んでいます)



IMG_3092.jpg




一旦おうちに戻って一息ついてから、ケインのフードを買いにホームセンターへ。

ペットセンター内はワンコ同伴OK。

店内はちっちゃいワンコが多いので、ケインはいつもカートに乗っています。



IMG_3096.jpg




さて、ケインをどのようにカートに乗せているのでしょうか?



★答えは動画をご覧ください♪








★カートから降りるときは。。。







直接車に乗り移ってくれます。 結構 器用なケインです♪
[ 2017/11/03 17:01 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

番組のお知らせ♪

11月5日(日)夜10時からBSジャパンで、福島市にお住いの日本盲導犬協会の盲導犬使用者(ユーザー)さんと盲導犬エナちゃんが紹介される番組が放映予定です。



 運命の日〜ニッポンの挑戦者たち 『盲導犬物語(前編)』



盲導犬と新たな一歩を踏み出した女性がいる。福島市で一人暮らしをしている鈴木祐花さん(26歳)。
昨年やって来た盲導犬のエナと共に生活をするようになった鈴木さんは今まで行くことの出来なかった場所へ行こうと考えていた。それはイタリアンレストラン。目が見えない鈴木さんにとってこれは大きな挑戦、とても勇気のいる行動だ。何故なら、街には私たちが想像もつかない程の壁が沢山あるからだ。ほんの僅かな段差も鈴木さんにとっては大きな障害となる。。果たして鈴木さんと盲導犬のエナは無事、目的地へたどり着くことが出来るのか?
さらに、鈴木さんにはもう一つ大きな目標があった。それは東京で行われる記念式典に参加すること。
鈴木祐花さんと盲導犬エナの二人三脚の日々を追った。

(BSジャパン公式face bookより)



鈴木さんと盲導犬エナちゃんの挑戦する姿をぜひ見てみたいですね。

番組では日本盲導犬協会創立50周年の記念式典の様子も映るようですので、知り合いのユーザーさんや盲導犬さん、ケイン仔盲導犬たちもチラッと登場するかもしれません。

みなさまも番組の視聴をお見逃しなく〜♪




IMGP5832 - バージョン 2

(紅葉の軽井沢・雲場池にて)




☆お出かけする予定のみんなは録画して見てね〜 (ケインより♪)


[ 2017/11/01 13:18 ] お知らせ | TB(0) | CM(6)