英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

SA・PA巡り 高速周遊の旅(その2)

先ほどの壬生PAからゆっくり走って40分、友部JCTを経由して、常磐道に入ってすぐの友部SA(上り)に到着しました。



IMGP1011.jpg



広いところだね〜

後でお散歩するから、車でちょっと待っててくれる?



IMGP1012.jpg



気温も20度で、時折小雨がぱらつく天気でしたので、ケインには車の中で少し待っててもらって、目的のプレミアム丼とご対面といきましょう♪


こちらのSAの建物内部は、蔵をモチーフにしたデザインで統一され、周辺地域の幸が集まる市場をイメージしているそうです。


お食事処としては、SAのフードコートとしては珍しい、魚の干物の定食などもあるのですが、特別に囲われた一角が「珠玉の蔵」と名付けられた落ち着いた雰囲気の店舗になっています。



IMGP0999.jpg



食券を買うと自動的に注文が入っているので、席について待つこと5分ほど。

出てきたお料理がこちら❗️

『茨城を食べつくそう栄光の丼』



IMGP1005.jpg



こちらのメニューは、NEXCO東日本が主催する、地元食材を使用したプレミアム丼の頂点を決定する料理コンテスト「どんぶり王座決定戦」で初代グランプリを獲得しました。

常陸牛、久慈町産のシラス、小美玉市産のニラをメインに乗せた各丼を、5種類の薬味と奥久慈卵、だし汁などで自分好みにアレンジしていただきます。




もう一つのメニューがこちら。

『二代目 茨城VICTORY丼』



IMGP1001.jpg



こちらは、丼王座決定戦第2回グランプリを獲得❗️

つくば美豚の冷しゃぶ丼と、茨城県産のサバの干物やタコ、シラスを使った海鮮丼が一つの器に入ってます。

大粒納豆や卵、薬味を加えて、こちらもアレンジが楽しめます。



どちらもグランプリを受賞しただけあって、見た目も楽しく、薬味や卵を加えることで、飽きずにぺろっとお腹に納まりました。

珠玉の蔵では、この他にも、豪華な海鮮丼、焼き肉丼、常陸牛のリブステーキ丼まであって、どれも美味しそう♪



IMGP0997.jpg



何回も訪れてみたいと思いました。


お土産を少し買ってから、ケインを歩かせて、次の目的地へGO〜❗️


またまたゆっくり走って40分ほど、守谷SA(上り)



IMGP1020.jpg



こちらのSAは、木の素材感が素敵です〜



IMGP1023.jpg



ここでは、テイクアウトの商品なら、お外の席でワンコと一緒に食べられそうでしたが、ケインにはまた車の中で待っていてもらい、店内へ。

森をイメージした店内の「フォレストグリル」



IMGP1018.jpg




こちらは、イタリアンとフレンチを融合したイタフレグリルのコース料理が食べられるレストランなのですが、ただいまはティータイムメニューの提供。

ゆったりした気分でデザートをいただくことにしました。


ガトーショコラ♪



IMG_2717.jpg



ティラミス風チーズケーキ♪



IMG_2716.jpg



ガトーショコラは、チョコレートケーキというよりは、ほとんど生チョコレートといった舌触りで、とってもウマウマでした。




IMG_2714.jpg



今度はコース料理を食べにこよう〜♪


お利口さんに待っていてくれたケインを連れ出して、場内を歩いていると、ドッグラン発見❗️



IMGP1026_20160630231513634.jpg



この日は雨でぬかっていて、使えなかったけれど、今度来たら遊ぼうね〜♪

今回訪れたSA・PAは、昔の高速道移動中の休憩所というイメージではなく、それぞれを目的地にしても、十分楽しめそうなところばかりでした。

燃費のいいエコカーで走れば、ガソリンもわずかだし、(うちのハスラーさんはリッター当たり21kmくらい走りました)なぜか高速料金も格安なので、(それぞれの料金所を通過する時の料金所の表示や、ETCのアナウンスは割引前の正規料金です。後日カード会社の引き落とし時に割引されます)お得に楽しめました。

パパさん、その後も、こんな素敵なルートがないか研究中。

割引が適用される条件がイマイチつかみきれていないので、難航しているようです(笑)

スポンサーサイト
[ 2016/06/30 23:35 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)

SA・PA巡り 高速周遊の旅(その1)

昨日、一昨日は天気よかったのに、今日はまた冷たい梅雨空に逆戻り。

晴れていればお山方面に行こうと思っていたんですが、どうしよう。

パパさんがカタカタPCを打っていると思ったら、こんなの出た〜



2016-06-28 2



ん? 何これ?

もよりの高速 ICと一つ隣の ICを高速料金検索サイト(ドラぷら)入れてみたら、当然直行すれば4km余りで4分くらい、料金は210円。

ところが、ルート2っていうのを見てみると、229kmで2時間半、通常料金6340円のところ、ETC料金で210円❗️
いったいどうゆうこと〜??

パパさん曰く、4月から首都圏の高速料金体系が変わったんだけど、外環道迂回割引の拡大解釈でこうなるらしい。。。とのこと。

ルートマップに出てきたコースはこちら ↓



ROSEN.jpg



つい先日手に入れていた Highway Walker 7月号に、今回のコース上の常磐道 友部SA(上り)の「プレミアム丼」が載っていたので、食べに行ってみよう〜❗️ということになりました。


まずは東北道を下って、栃木都賀JCTを経由して、北関東道へ。

壬生のPAと道の駅みぶが合体しているハイウェイオアシスへ。



IMGP0981.jpg



ここは、車は高速の外に出ることはできませんが、歩行者は道の駅を経由して外に出ることができます。

ちょうど雨も上がったし、お散歩に行ってみようか。



IMGP0982.jpg



目の前の信号を渡ると、とちぎわんぱく公園がありました。



IMGP0984.jpg



公園の入り口の横には、あじさいがきれいに咲いていました。



IMGP0983.jpg



案内板を見ると、ずいぶん広そうな公園です。



IMGP0985.jpg



この公園はワンコOKですが、ノーリードは禁止のようです。



IMGP0987.jpg



広々して気持ちのいいところだね〜



IMGP0988.jpg



とても全部は回りきれそうにないので、真ん中あたりまで行って引き返してきました。

園内にはおもちゃの博物館やアスレチックなどもあって、お子さん連れでも楽しめそうです。



PAに戻って、施設の周りを歩いてみると、



IMG_2705.jpg



ワンコ連れでお食事のできる屋根付きスペースを発見❗️



IMGP0989.jpg



目的地のプレミアム丼はまだ先なのですが、釜揚げしらすがたっぷり乗った「大洗直送しらす丼」の文字に負けて、ひとつだけ頼んでしまいました(笑)



IMGP0991.jpg



付け合わせの汁物は、地元で食されているかんぴょうと卵の入った「かみなり汁」です。

まずは、しらすそのものを味わうために、何もかけずにほおばった後、真ん中をくぼませて卵をIN。



IMGP0993.jpg



まろやかな卵の風味と相まって、一段と美味しくなりました♪


目の前にも芝生の広場があって、天気のよい日なら遊べそうだね。



IMGP0996.jpg




さてさて、ちょっと寄り道しちゃったけど、プレミアム丼めざして、友部SAへGO〜❗️


<次回へ続く>
[ 2016/06/28 23:19 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)

親子棟便り更新♪

どんよりとした梅雨の空模様が続くケイン地方。

なんとなく気分も沈みがちですが、富士ハーネスのHPを開いてみたら。。。

親子棟だより Vol. 70 子犬の成長便り☆ が更新されていました〜!!


ナミ仔の1週間後に生まれた、ベル仔も登場〜♪ 

5頭仲よく並んで授乳中。

可愛いですね〜♡ 少しずつお顔もしっかりしてきましたね♪

ママのベルちゃんも甘えん坊さんなんですね。「触って〜」アピールが可愛いです。


そして、ナミ仔たちも登場していました!

もう一人前に食器で離乳食を食べ出したそうです。

ちゃんと最後まで完食しているみたいで、安心、安心。

集団で固まって寝ている様子も可愛いわ〜



★おまけのパピ仔画像

3日前に面会した時のパピーちゃんの写真です。

可愛いので追加しておきます(笑)



th_IMGP0908.jpg


th_IMGP0945.jpg


th_IMGP0975_20160624184507b6c.jpg


th_IMGP0972.jpg


th_IMGP0976.jpg



みんなスクスク成長中です。

パピーウォーカーさん、待っててね〜♪



ボクも富士ハーネスにまた行きたいな〜♪


th_IMGP0883_201606241858131a1.jpg


今は青空が恋しいケインです☆

またまたパピー面会(その2)

ナミちゃんパピーの写真を一挙公開いたしま〜す❗️

可愛いパピーちゃんたちの様子に癒されちゃってください♪



IMGP0938.jpg


IMGP0932.jpg


IMGP0931.jpg


IMGP0950.jpg


IMGP0941.jpg


IMGP0970.jpg


IMGP0959.jpg


IMGP0956.jpg


IMGP0952.jpg


IMGP0955.jpg


IMGP0961.jpg


IMGP0965.jpg



ナミちゃん、7頭のパピーたちの子育て、ありがとうね〜♪


IMGP0966.jpg



★2女ちゃんがカミカミしているところを動画に撮ってみました。

(元気に鳴いているのは先輩パピーです♪)








昨日ケインが富士ハーネスを訪れた際に、スタッフさんに写真を撮っていただきました。

その時の一枚が、協会のスタッフブログに掲載されています♪

 繁殖犬『ウィング』&『カイ』のご紹介

繁殖犬仲間のウィングくんもカイくんも男前ですね〜

富士ハーネスのスタッフさん、いつもケインを可愛く撮ってくださって、ありがとうございます♪


今回の面会記事はここまで。今度はいつパピーに会いに行けるかな?



IMGP0977.jpg

またまたパピー面会(その1)

本日火曜日はお仕事がお休みの日で、天気がよければ、お山方面に行こうと思っていましたが、午前中から昼過ぎにかけて雨の予報。

雨雲レーダーを見ても、雲がぐんぐん近づいてくるので、行き先変更!

西へ向かえば、天気も早く回復するのではないかということで、またまたパピーちゃんに会ってきました〜♪

面会は2時過ぎとのお約束だったので、手前でちょっと時間調整。

いつもの『えいちの村』で美味しいソフトクリームをいただきました。

この頃には、雲の切れ間から明るい日差しが燦々と降り注いでいました。



IMGP0881.jpg



富士ハーネスに到着!

前回から8日ぶり。パピーちゃんたちはどんな風に成長したかな?



IMGP0885.jpg



この後、ケインは富士ハーネスの職員さんが仕事をしている事務室に預かってもらいました。

前回の面会の時にナミ仔たちがいた奥の親子棟には、もう次の出産を控えたママ犬がいるので、一般公開一歩手前の犬室にお引っ越ししていました。

中に入ると、早速ナミちゃんが尻尾を振ってお出迎え♪



IMGP0886.jpg



柵の中には。。。いた、いた、可愛いパピーちゃんたち♪

明日でちょうど生後1ヶ月になります。



IMGP0887.jpg



先週より明らかに反応がしっかりしていますね。

早速集まってきました〜!



IMGP0888.jpg



今回は、一頭ずつの紹介は女の子チームから。

後ろ足のピンクの肉球がチャームポイントの長女ちゃん♪ 



IMGP0891.jpg


IMGP0894.jpg




ちょっとベージュがかった2女ちゃん♪

お顔の茶色が濃くなってきたかな。お目目がまんまるで可愛いね。



IMGP0898.jpg


IMGP0900.jpg




他の仔になめられちゃったのか、お水でぬれちゃったのか、お顔がぬれてる3女ちゃん♪

3女ちゃんは、他の仔より毛の手触りが一段とふわふわです。



IMGP0903.jpg


IMGP0906.jpg




次は男子チームだよ。

まずは長男くん♪ 相変わらず毛色は白いけれども、体つきがむっくりしてきたね〜



IMGP0909.jpg


IMGP0910.jpg




ベージュ系の2男くん♪ お目目がちょっと離れていて可愛いです♡



IMGP0914.jpg


IMGP0916.jpg



3男くんは白っぽいですね。お手手が太くなってきました。



IMGP0918.jpg


IMGP0922.jpg




4男くん♪ 頭のケインマークがまだ残っていました〜



IMGP0927.jpg


ばっちりカメラ目線ありがとうございます♪


IMGP0929.jpg



パピーちゃんの可愛い写真集は次回へ続きます。

子犬の成長だより+天然かき氷♪

今日は暑い一日でしたね〜

ケイン地方では、最高気温33度もあったそうです!

あまりに暑かったので、昼間は外出しませんでした。

ケインも早朝5時に朝のお散歩、夜はお仕事後の8時半に歩いてきました。



IMG_1555.jpg



今日の夜散歩は、久しぶりにパパさんも一緒だったので、たっぷり1時間以上かけて歩きました。



IMG_1559.jpg



さてさて、協会スタッフブログが更新されましたね。

その中で、ナミちゃんパピーのすっごく可愛い写真が載ってるんです!

可愛すぎるパピ仔の写真はこちら → 『子犬の成長だより Vol.23』

見ていただけましたか?

白い仔、茶色い仔、2頭並んで笑顔の写真♪

まだ1ヶ月にもなってないのに、可愛すぎる〜♡

そして、ベルちゃん仔、ネルちゃん仔の可愛い写真も載ってましたね〜

今度、面会に行く頃には、どの仔ももっと可愛くなってるんでしょうね。



★おまけの納涼写真

先週、家族で天然氷のかき氷やさんに行ってきました。

生フルーツのシロップのかき氷は整理券が必要なので、パパさん早朝5時起きして、取ってきてくれました。

果物やさんがやっているので、果物たっぷりの贅沢かき氷なんですよ〜

フルーツパフェと宮崎マンゴーミルク♪



IMG_2663.jpg



極めつけは、こちら、スペシャルメロン♪

贅沢にもメロン半玉の上に、かき氷が乗ってます!!



IMG_1530.jpg



そして、うれしいことに、ワンちゃんにも氷のサービスがあるんですよ〜

ケインにも、こんな立派なかき氷いただいちゃいました。



IMG_1528.jpg



(いちごは人が食べました)



IMG_1536.jpg



ふわふわの天然氷は美味しいね〜♪



IMG_1538.jpg



生フルーツ以外のかき氷は、整理券なしでも食べられるよ♪

パピーちゃんに会ったよ♪(その3)

可愛いパピーちゃんの様子を動画に撮ってみました。

生後23日齢のナミちゃんパピー♪ 

まだ動きがゆっくりで、ヨチヨチ歩いています。

この時期ならではのまったりとじゃれ合うパピーの姿をお楽しみください。








こちらは2頭でカミカミしあっています。

まだ噛み方が優しくって、ちっとも痛くなさそう(笑)

こんなのんびりした様子も今だけですね〜








さあ!ママのナミちゃんがやってきたよ〜!

パピーのミルクタイムです。

待ちきれずに立ち飲みしてる仔もいますね(笑)

一生懸命ママのおっぱいを飲むパピーちゃんたち♪ みんな大きくな〜れ♪








パピーが可愛くて、親子棟に1時間以上お邪魔してしまいました。

担当の職員さんも、お忙しい中いろいろお話ししてくださって、ありがとうございました。

名残惜しいのですが、ナミちゃん母子に別れを告げて、親子棟を後にしました。

お部屋から出ると、裏庭のドッグランで、2頭の母犬さんたちが元気に遊んでいるところでした。



IMG_1542.jpg




職員さんにボールを投げてもらって、楽しそうなお母さん犬たち♪



IMG_1544.jpg




母犬さんたちを見ていたら、ちょうど別室で預かっていただいていたケインが職員さんに連れられて、私たちの方へやってきました。


おやおや、ケインたら母犬さんの方に向かっちゃってますよ(笑)



IMG_1545.jpg




おおっ!こっちに突進してきた〜!! ケイン、お待たせ〜



IMG_1548.jpg




別れ際、ケインは母犬さんと内緒話してましたね〜笑



IMG_1552.jpg




ああ、パピーちゃん、可愛かった〜♡

親子棟のみなさん、パピーに会わせてくださって、ありがとうございました。

またすぐに会いに行きたいな〜♪



★富士ハーネスHPの親子棟便りが更新されていましたね。

まだこの写真のナミちゃんパピーは、生まれて間もない頃のものかな。ちっちゃいですね〜

寄り添ってスヤスヤ寝ている様子が可愛いです♪

パピーちゃんに会ったよ♪(その2)

ナミちゃんパピー(23日齢)面会の様子の続きです。

寝ている様子の可愛いことと言ったら。。。



IMGP0877.jpg




これは、長女ちゃんと3女ちゃんかな。頭くっつけて寝てる〜



IMGP0870.jpg




みんな仲良くかたまって寝てるね〜



IMGP0865.jpg




誰かのお尻を枕にしてますね。気持ちよさそう〜



IMGP0863.jpg




はう〜♪ 大きなあくび



IMG_2673.jpg




むにゅむにゅ、まだ眠いや。



IMG_2675.jpg




きれいに足が伸びてます(笑)



IMG_2677.jpg




すっかり熟睡中ですね♪



IMG_2679_2016061419523420e.jpg




ママのナミちゃんがお散歩から帰ってきました。



IMGP0862.jpg




床の上でクールダウン中♪



IMGP0858.jpg




ママに気づいて起きてきたよ。ふにゅ〜、かわゆいな〜



IMGP0871.jpg




みんなモゾモゾ動き出しました〜



IMGP0861.jpg




授乳タイムです♪ みんなすごい勢いでママのおっぱい飲んでます。



IMG_2692.jpg



ナミちゃん、可愛いパピーを産んでくれて、ありがとう♪

パパさんから、マッサージのプレゼントです。



IMG_2682.jpg



ナミちゃん、もうしばらく子育てがんばってね〜♪

また会いにくるよ〜♪♪

パピーちゃんに会ったよ♪(その1)

いよいよパピー面会の許可が下りまして、本日富士ハーネスに行ってまいりました〜!!

家を出る時は激しい雨が降っていましたが、富士ハーネスに近づくにつれ、お天気も回復傾向に。

富士ハーネスに着いた時には、とうとう雨も上がりました〜

やっぱりケインは晴れ男?笑



th_IMGP0804.jpg



早速、パピーの待つ親子棟へGO〜!

ちょうど、ママ犬のナミちゃんはお散歩にお出かけ中とのこと。

ママのいない犬室をのぞいてみると。。。

いた、いた、可愛いパピーちゃんたち♡(23日齢)

7頭のナミちゃんパピーのうち、4頭が男の仔で3頭が女の仔です。

7頭中、6頭がケインの仔で、1頭はオーストラリアのパパになります。



th_IMGP0806_201606132155156df.jpg



起きてる仔もいるね〜。うきゃ♪



th_IMGP0807.jpg



まずは、ケインパピー恒例の一人ずつの写真撮影を行います。



今日は男の子から行こうか〜


長男くん♪ 一番色白かな?



th_IMGP0809.jpg



可愛いあくびを披露してくれました〜



th_IMGP0810.jpg




2男くん♪ ちょっとベージュ色の男の仔。



th_IMGP0814.jpg



お目目の離れ具合が可愛いです♡



th_IMGP0815_2016061322410890b.jpg




3男くん♪ この仔も白いですね〜



th_IMGP0820.jpg



ケインにも似てるかな?



th_IMGP0818.jpg




4男くん♪ 茶色系の仔ですね〜



th_IMGP0823_201606132205246ed.jpg




頭に白いケインマーク発見!



th_IMGP0828.jpg



続いて女の子だよ〜



長女ちゃん♪ 女の子では一番色白かな?



th_IMGP0831_20160613222013e7c.jpg




後ろ足にピンクの肉球がありました〜♡



th_IMGP0833.jpg






2女ちゃん♪ ベージュの女の子。



th_IMGP0837.jpg




可愛いね〜、将来美犬さんになりそう♪



th_IMGP0838.jpg




3女ちゃん♪ きれいなゴールデン色の女の仔。



th_IMGP0844_20160613220040bdb.jpg



3女ちゃんはママにもよく似ているね。パパはオーストラリアのウォーレスくんです。



th_IMGP0841.jpg




どの仔も可愛いでしょう♡



th_IMGP0849_201606132201082f3.jpg



まだ数日前にヨチヨチ歩き出したばかりなんですって。



th_IMGP0852.jpg



ちょこっと可愛い歯も顔を出していて、少しずつ離乳食も始めたところだそうですよ。




th_IMGP0851.jpg



可愛いパピーを眺めていると、時間が経つのも忘れてしまいます。。。



th_IMGP0853.jpg



まだ、いっぱい可愛い写真があるので、次回に続きます♪

子犬の成長だより 更新!(追記あり)

ケインのパピーの面会は、まだかしら?

と、お待ちかねのみなさま。

お待たせして、スミマセン(笑)

本当は今週早々に、富士ハーネスにパピーの面会に行く気満々だったのです。

でも、ちょうど親子棟ではナミちゃんの出産後も、子犬の出産が続いたため、しばらく面会の許可が下りませんでした。

なので、協会スタッフブログの更新を首を長くして待っておりました(笑)



さきほど、チェックしてみたら、、、キターーー!! ナミちゃん仔が紹介されています。


→子犬の成長だより Vol.21



子犬たち、生後20日になり、お目目も開いてますね〜♪

白い仔から茶色の仔まで、揃っています。

みんな、ぷくぷくして可愛い〜♡

ママのナミちゃんも7頭の子育てがんばってますね。元気そうで、一安心です。

ナミちゃんパピーの他にも、ゴールデンのベルちゃん仔、黒ラブのネルちゃん仔もいて、たくさんの小さなパピーでいっぱいの親子棟。


そして、本日、親子棟からご連絡いただいて、来週のパピーの面会の許可が出ました〜!

わ〜い! やっと可愛いパピーを抱っこできます〜

写真もたくさん撮ってきますので、もう少々お待ちくださいね♪



本日のケインです♪




th_IMG_1519.jpg




大きな目でこっちをよ〜く見てるでしょ。




なぜかというと。。。




へへ、おもちゃがあるからだよ〜ん。




th_IMG_1521.jpg




オーケー



パクリ〜♪



th_IMG_1522.jpg



ケインも早く富士ハーネス行きたいね〜♪



★追記。。。神奈川訓練センターのPR犬紹介ページに、ケイン×リロ仔のコトちゃんが紹介されています。

コトちゃん、PRのお仕事がんばってます。

みなさん、どこかでコトちゃんに会ったら、優しく見守ってあげてね♪

これからも幸せに♪

今日、盲導犬協会を通して、ケイン仔R13胎のパピーウォーカーさんから、わが家にお写真が届きました。

Rくん、仙台で訓練をしていましたが、CC(キャリアチェンジ)が決まって、パピーウォーカーさんはスマイルワン仙台まで面会に行かれたそうです。

その時のお写真を何枚か送ってくださいました。

お子さんたちと一緒の楽しそうなお写真もありましたが、お顔は載せられないので、Rくんの写真をご紹介しますね。



th_ルシアンCC2



Rくん、お耳の毛が長くて、優美な雰囲気を持ってますね〜。

なんとなくサルーキっぽい感じにも見えますよね(^^)



th_ルシアンCC1




Rくんの新しいご家族になってくれるCCボランティアさんも、すぐに決まったと風の便りに聞きました。

そうだよね〜、こんなかっこいいイケメンのゴルちゃん、家族に迎えたい人いっぱいいるよね(笑)

RくんのPWさん、Rくんをたくさん可愛がっていただいて、よい子に育ててくださって、本当にありがとうございました。

そして、これからを共に過ごすことになったCCボランティアさん、Rくんのこと、どうぞよろしくお願いいたします。

Rくん、これからもずっとずっと幸せなワンちゃんでいてね♪




今日のケインです☆

ケイン地方も梅雨入りとのことで、どんよりした空模様の一日でした。

雨が降っていない時に、ショッピングモールにお買い物がてら、ケインのお散歩もしました。



th_IMG_1517.jpg



お散歩途中でパパさんと遊んで、ゴロンゴロンしたケインです。



th_IMG_1513.jpg



th_IMG_1512.jpg






大きくなったね、オプトくん♪

今日は、お昼休みにうれしいサプライズがありました〜!

午前中のお仕事を終えて、お昼を食べているとき、オプトくんPWさんからメールが届いているのに気付きました。


本当は富士ハーネスに、子犬ちゃんの見学に行こうと思っていたオプトくんPWさん。

高速が大混雑していたため、急遽予定を変更されて、ケインのブログでご紹介したフラワーガーデン萌に向っているとのこと。

わ〜!それなら、ぜひともオプトくんとPWさんに会いたいと、お昼休みに私たちも急行しました〜


ん、あの大きな可愛いワンちゃんは!!



th_IMGP0793.jpg



ええーっ!オプトくん?

前に会ったのは、約3カ月近く前、あの頃はまだ小さなパピーだったオプトくん♪(『オプトくんに会いに♪』

もう6ヶ月齢を過ぎて、こんなに立派なゴルちゃんになったのね〜! 

今は体重も24kgあって、兄弟の中で体も一番大きいそうです。

オプトくん、笑顔はまだまだパピーの可愛さですね〜♪ 

ナデナデしてみたら、被毛がふわっふわなんですよ〜。ウールの手触りは、ウールママ譲りかな。



th_IMGP0792.jpg



父のケインとご対面。



th_IMGP0799.jpg



お父さん、こんにちは〜とご挨拶中のオプトくん。



th_IMGP0796.jpg




おお、息子よ。元気そうだな〜と、父ケイン。




th_IMGP0794_201606042148524c6.jpg





感動の父子対面?の後、PWさんと一緒のテーブルで、おいしいパンと珈琲をいただきながら楽しいおしゃべりをしました。


本当は色々とご案内したかったのですが、午後から仕事があるので、私たちはここでさようなら♪


この後、オプトくんとPWさんは、鷲宮神社に出かけてお散歩を楽しみ、美味しい天然氷も食べて帰られたとか。

オプトくんPWさん、この日は急な予定変更にも関わらず、しっかり一日楽しまれて、フットワーク軽いですね〜♪

私もケインを連れて、あのかき氷、また食べたくなりました〜

今日はこちらに来てくださって、楽しい時間をありがとうございました。

また、ワンコと一緒にお会いして、おしゃべり楽しみましょうね〜♪


パピーがいっぱい♪

協会のスタッフブログが更新されましたね〜


→ 子犬の成長だより Vol.19


いま、富士ハーネスは元気なパピーたちでいっぱいです。


生後1ヶ月になるヨモギちゃんパピーに、ガトーちゃんパピー。


みんな子犬らしくなって、可愛い盛りですね〜!



そして、そして、ナミちゃんパピーも紹介されました〜!!


ナミちゃんのパピーは生後10日目を迎えたところです。


ケインのような白っぽい仔もいますし、額にケインマークのある茶色い仔もいるようです。


生まれたばかりの頃はピンクだったお鼻も、黒くなってきましたね。


まだお目目は開いてないみたいです。


あ〜、ふにゃふにゃのパピーたちを、この手に乗せて抱っこしたいな〜



IMG_1506.jpg



ケインも早く富士ハーネスに行きたいね〜♪