英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

25周年♪

本日、3月31日は私たち夫婦の25回目の結婚記念日でした。


昨年の3/31は、ケインを連れて、雪の谷川岳天神平に行きましたが、今年は仕事のある日でしたので、夜に家族みんなで近所のカジュアルなイタリアンのお店にお食事に行きました。


ケインは車の中で待っててね〜♪



th_1IMG_1312.jpg



子供たちが大きくなってからは、4人の都合がなかなか合わなくなったので、みんなでそろって外食するのは本当に久しぶりです。



th_1IMG_1314.jpg



パパさんのかつての武勇伝や、私のとっておきの笑えるエピソードや昔話を子供たちに話して、大層盛り上がりました。



th_1IMG_1316.jpg



普段は忙しくて、家族4人の食事の時間も合わないので、みんなでおしゃべりしながらの食事、楽しかったです。



th_1IMG_1319.jpg



いつの間に、25年もの歳月が経ったのだろう。


若い頃は自分がそんな年になるなんて、思いもしなかったな〜


人生意外と短いから、みんなもできるだけ努力して、そして将来は自分の好きな道で生きていけるようになるといいね。。。と子供たちに話しました。



th_1IMG_1320.jpg



2時間以上かけて、ゆっくりお食事して、車に戻ると、もちろんケインはいい子で待っていてくれました。


ドラッグストアに寄ってお買い物をしている間、ケインは誰もいない駐車場の一角で、子供たちと遊んでもらいました。



th_1IMG_1323.jpg


th_1IMG_1326.jpg


th_1IMG_1321.jpg


最後はお店の周りの道をぐるっと一周、夜のお散歩です♪



th_1IMG_1333.jpg



ケインもわが家に来てから5年も経ったんだね〜


わが家の歴史にケインが加わって、本当に楽しいことの多い毎日でした。


今までの日々に感謝ですね。


そして、これからも家族みんなが健康で、仲良く生きていけますように。。。♪


[ 2016/03/31 23:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

ワンコと焼肉ランチ♪

今日はお仕事がお休みの日♪

午前中に用事があり、あまり遠出をする時間はなかったので、ケインを連れてランチを食べに行くことに。

こちら、さいたま市西区にある『炭火焼肉 船渡』さん。



IMG_2240th_3.jpg




事前に予約の電話を入れたら、以前は屋内テラス席ワンコOKだったのに、今は犬連れは中庭だけとのこと。

ちょうどお天気もよかったので、中庭のテーブルでいただくことにしました。



IMG_1280th_3.jpg




中庭からは、川沿いの桜並木も見えるんです。

今はまだ咲き始めたばかり。来週あたりは桜も見頃かも。



IMG_2224th_3−1




青空の下での炭火焼肉もいいものですね〜♪



IMG_2231th_3.jpg




いつ来ても、ここの焼肉は美味しいんだよね〜♪



IMG_1282th_3.jpg




ケインもテーブルの日陰でいい子にしてます♪



IMG_2237th_3.jpg




お食事後、のどかな川沿いをちょこっとお散歩しました。



IMG_1290th_3.jpg




ケインもにっこりうれしそうだね〜♪



IMG_1291th_3.jpg




桜は、まだ1、2分咲きかな〜。 満開になったら、見事でしょうね〜



IMG_1274th_3_20160329222223d7c.jpg




焼肉屋さんのすぐそばにある『農家レストラン菜七色』

ここも以前から気になっているお店なんです。



IMG_1284th_3.jpg




トマト農家さんが自家製の有機野菜を使ったランチを提供してくれます。



IMG_1288th_3.jpg




お店の方に聞いてみたら、ランチ中、ワンコはお庭で待たせてもOKとのこと。

店内から見えるところに、木のテーブルが置いてあったから、ケインはそこに繋いでおけばいいかも。

今度はぜひここに行ってみよう〜♪

色々な種類のミニトマトを販売していたので、買って帰りました。



IMG_1294th_3.jpg



美味しそうなトマトは、明日の朝いただきま〜す♪
[ 2016/03/29 22:41 ] ランチ | TB(0) | CM(6)

協会ワンコがワフに大集合♪(ランチ&プール編)

午前中、貸し切りドッグランでたっぷり楽しんだ後は、ボランティアさんお待ちかねのランチタイムです。

26人と11頭のワンコだから、2Fのレストランも貸し切りでご用意してくださいました。

3つのテーブルに分かれて、予約してあった団体ランチをいただきます。

まずは、地物の新鮮野菜のサラダをたっぷり。



th_1IMGP9816.jpg




メインの肉料理は豚肉のソテーでした。



th_1IMGP9818.jpg




他にもスープやパン、デザートがあったのに、ボランティアさんたちとの会話に夢中で、撮影するの忘れてしまいました〜



こちらは同じテーブルでご一緒したD胎のドビーくん♪ キラキラ笑顔が可愛いです♡



th_1IMGP9813.jpg




私の隣にはD胎のディークスくんがいたのですが、いい子にテーブルの下にいたので、写真撮れなかった〜、ごめんね。


ボランティアさんたちのお食事中、ワンコたちは、みんないい子にしてたみたいですよ。


黒ラブのグリーナちゃんも、可愛くゴロンとおくつろぎ中。この後、爆睡してました♪



th_1IMGP9808.jpg




ケインもおまたパッカ〜ンでリラックス(笑)



th_1IMG_2223.jpg



B胎っ仔たちの様子を見にお隣のテーブルに行きました〜

ボレロくん♪



th_1IMGP9801.jpg




ベリーちゃん♪



th_1IMGP9805.jpg




ボヌールちゃん♪ おねむかな〜



th_1IMGP9806.jpg




テーブル下のベイクくん♪



th_1IMGP9807.jpg




2時間近く、ゆっくりランチとおしゃべりを楽しみました。


ランチの後、午後もドッグランの貸し切りを予約していたので、みなさん再びランへ向かいましたが、ケインは先にプールで泳ぐことにしました。

ワフには、こんな立派な犬用の大型プールが屋内にあるんです。



th_1IMGP9821.jpg




久しぶりにプールに来たケイン。黄色いウェットスーツを着込んで、準備もバッチリ!



th_1IMGP9822.jpg




スイスイ気持ちよさそうに泳いでいますね〜



th_1IMGP9823.jpg




プールに投げたオモチャを上手にくわえて回収してくれます。



th_1IMGP9825.jpg



ワフのプールでは、何度も泳いでいるケインですが、今回は大収穫がありました。

プールの飛び込み台から、きれいにスプラッシュできるようになったんです!

その様子を動画で撮影してみましたので、どうぞご覧ください♪(豪華4本立てです…笑)




















ケインがスプラッシュを楽しんでいるうちに、ドッグランに行っていたワンコたちがプールにやってきました。

初めて泳ぐパピーたちは、最初のうちは躊躇していましたが、PWさんの根気強い指導で、だんだん泳げるようになる仔が続出。

ジェルムちゃんも泳げるようになったね〜



th_1IMGP9838_20160327113555070.jpg




グミちゃんも上手に泳げてるよ〜!



th_1IMGP9839_201603271136145e7.jpg





プールを終えて、最後にワフの撮影スペースで記念撮影です♪



th_1IMGP9843.jpg



今回は、ケイン仔B胎をはじめ、D胎、G胎のみなさんにもお会いして、交流することができて、とってもうれしかったです。

ケインも他のワンコも走って、泳いで、遊んで、可愛がってもらって、大満足したのではないかしら。

企画してくださったボレロくんPWさん、ご参加、ご協力してくれたみなさま、楽しい一日を本当にありがとうございました。


協会ワンコがワフに大集合♪(ドッグラン編)

3/26(土)、山中湖にあるドッグリゾートwoof(ワフ)に協会ワンコが大集合しました。

ケイン仔ボレロくんPWさんにお誘いいただき、ケインも参加してきました♪

メンバーはケイン仔のゴールデンB胎4頭、ゴールデンD胎2頭、ラブG胎4頭、そして繁殖犬ケインの計11頭と、そのご家族26人です。

これだけの数のパピーが集まっても、無秩序に犬だけで遊ばないよう気をつけるということで、もちろん協会にも許可を得ています。

ケイン仔のB胎は、あと2週間で委託修了式を迎えるので、これが最後の親子のオフ会だね。

前々から楽しみにしていたのですが、急遽ケインのお仕事が入ったりして、日程が重ならないかハラハラしていたんです。

うまい具合に、交配のお仕事も前日に終了。すっきり気分でワフに向かいました!

ワフのロビーで、ケイン仔のボレロくん、ベリーちゃんに会いました♪ ふたりとも大きくなったね〜

(ピンクのマナーコートがベリーちゃん、水色Tシャツがボレロくん)



th_1IMGP9673.jpg




今日は大型ドッグランを2面貸し切りにしています。少し雪が降ったらしく、うっすら積もっていました。

一足お先にケインに走ってもらいます♪



th_1IMGP9697.jpg




うさ耳になって、駆け回るケイン♪



th_1IMGP9693.jpg




こちら、ケインの娘のボヌールちゃん♪ 女の子らしくて、優しげなお顔が可愛いね〜♡



th_1IMGP9722.jpg




左から、ケイン、ベリーちゃん、ギンガくん♪



th_1IMGP9735.jpg




ラブのギンガくん、お名前もかっこいいけど、スタイルもいいよね〜!



th_1IMGP9736.jpg




ボレロくんとケイン♪ 

ボールに集中するおふたりさん。



th_1IMGP9709.jpg




ボレロくん、とっても俊足なんですよ〜 父と息子そろってウサ耳爆走中(笑)



th_1P3261648.jpg



ボールをキャッチして逃げるボレロくん。追うケイン。顔がマジです(笑)



th_1P3261664.jpg



他の仔たちもみんな楽しそうに遊んでいました♪ 

(左端のピンクTシャツのゴールデンはディークスくん。右端にいるゴールデンはドビーくん。中央手前はベリーちゃん)



th_1IMGP9732.jpg




ボヌールちゃんとグミちゃん♪



th_1IMGP9728.jpg




赤いTシャツがグリーナちゃん。グレーのTシャツがジェルムちゃん♪



th_1IMGP9706.jpg




遅れてやってきたベイクくん。



th_1IMGP9739.jpg




ケインとご挨拶中。よく似ている父と息子。どっちがどっちか分かります?



th_1IMGP9740.jpg




2面のドッグランで2時間たっぷり遊びました〜



th_1IMGP9724.jpg




わんこの集合写真に挑戦です。

まずはB胎と父ケインの合わせて5頭。

左からベリー、ボレロ、ベイク、ボヌール、後ろがケイン。なんとか並べました(笑)



th_1IMGP9753.jpg




D胎2頭。左から、ドビー、ディークス。二人そろって、ちゃんとシットできてるね♪



th_1IMGP9759.jpg




G胎4頭のグミ、ジェルム、ギンガ、グリーナ。まだ月齢が若いから、ワンコだけの集合は難しかったよね(笑)



th_1IMGP9762.jpg




そして最後にワンコ全員集合! ワンコもボランティアさんも、みんな楽しかったね〜♪



th_1IMGP9785.jpg


(この後はランチ&プール編に続く)

帰ってきたケイン♪

昨日、今日と協会(神奈川訓練センター)で交配のお仕事があったケイン。

2泊3日で協会の犬舎にお預かりしていただきました。

今日の午後、ケインのお迎えに、私ひとりで協会まで行ってきました。

年度末の3月、しかも25日とあって、久しぶりに首都高が激混みでしたね〜

普段の倍の時間がかかって、やっと協会に到着!!

職員さんがケインを奥の犬舎から連れて来るのを待ちます。

ケインの姿は見えないのだけど、ピーピーと小さく鼻を鳴らす音が。。。

そして、ゼーゼー、ハーハーと荒い息づかいが聞こえてきました(笑)

いよいよケインが近づいて来ましたよ〜

どんな顔してやってくるかな♪



お楽しみの動画を公開いたしましょう!!



★ケインの帰還3






予想通りの反応を示してくれたケイン(笑)

動画を撮ろうと構えていた私の iPhone に激突してくれましたね〜!

いつもより激しく喜んでくれたような。。。

今回は2泊もしたから、ちょっぴり寂しかったのかな?



お帰り〜、ケイン♪



IMG_1269th_3.jpg



お仕事、お疲れさまでした〜



IMG_1270th_3_201603251708337b2.jpg



明日は朝からワフに遊びに行こうね〜♪



IMG_1272th_3.jpg
[ 2016/03/25 20:19 ] お仕事 | TB(0) | CM(8)

ケイン出動!!


実は、明日、明後日とケインの交配のお仕事が入りました。

あいにく明日はわが家の仕事が忙しいので、今日のうちにケインを協会に連れて行き、犬舎で預かってもらうことにしました。



IMG_2206th_3.jpg



今日、明日と2泊3日、協会の犬舎にお泊りするケインです。



IMG_1239th_3.jpg



明日はお仕事がんばってね〜♪



IMG_1249th_3.jpg



職員さんに連れられて、犬舎に向かう様子を動画に撮りました。


早く行きたいんだけど、いい子に歩かなきゃと思っているのが、歩き方に現れていて、可笑しかったです(笑)







いってらっしゃい、ケイン♪ お仕事うまくいくといいね〜!
[ 2016/03/23 21:42 ] お仕事 | TB(0) | CM(12)

ケインに乾杯♪

ある方からお礼にいただいた赤ワイン。

大層入手が難しいものだとか。



IMG_2193th_3_20160320220325332.jpg



そう聞いて、調べてみたところ、

カリフォルニア州のナパ・ヴァレーにあるKENZO ESTATE の赤ワイン rindo。

自分では絶対買えない品です(笑)

ソムリエの方の解説を読むと。。。

『赤みのあるルビーが映えるこのワインは、スミレを思わせるニュアンスとともに赤果実の華やかな香りを解き放ち、透明感のある果実味に独特な心地良さを感じるでしょう。長く余韻を残すベルベットのようにしなやかなタンニンと、丸みのあるデリケートな酸が理想的に補完し合い、このワインに絶妙なバランスをもたらしているのです。』とのこと。



IMG_2199th_3_20160320220324cb4.jpg



生ハムとドライいちじくをつまみにワインを飲んでみました。



IMG_2201th_3.jpg



う〜む。やはり、うまいわ〜。深みがあるんだけど、主張し過ぎず、こってりとしたお料理と合わせると、お口の中をさっぱりとさせてくれる感じです。

あぁ、美味しいチーズもあったら、なお良かった。

今日は何の日と言うわけではないのですが、

かわいいケインに乾杯しましょう♪
[ 2016/03/20 22:38 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

寄生虫の検査

もうすぐケインのお仕事が入りそうなので、念のため便の検査をしておいてほしいと協会から言われました。

今回は、直接法と浮遊法の2種類の検査をするため、便を少量持参して行った方がいいとのこと。

うっかり今朝したツー(便)は処分してしまったので、お昼に動物病院まで行く間にしてくれるかな〜と、20分くらい歩いて向かいました。

時折ワンツーワンツーと声をかけながら動物病院まで歩いてみましたが、まだツーはせず。。。朝、たっぷりしてしまったので、まだ出来ていないんだと思う(^^;)

病院が混んでいたので、受付後に周辺をもう少し歩かせてワンツーコールしてみたら、期待通りしてくれました。ありがとう、ケイン♪



IMG_2190th_3.jpg

(受付で待ってるところ)



検査結果は、問題なし。あ〜よかった。悪い虫もいなくて。

ついでにフィラリアの検査していただきましたが、こちらも陰性でした。

これで、安心して交配のお仕事もできますね♪

お仕事終わったら、次はワクチン接種だよ〜



[ 2016/03/19 16:30 ] 病院 | TB(0) | CM(2)

『手づくりや』の天然酵母パン&ドッグラン

ちょっと余裕のある日だった今日。

ケインを連れて、ふらりと久しぶりのパン屋さんへ出かけてみました。



IMG_1211th_3.jpg



埼玉県蓮田市にある『手づくりや』さん。懐かしの昭和を感じさせる民家に見えるでしょ♪



IMG_1204th_3.jpg



ここのパンは、玄米と味噌から作った天然酵母を使っているのですが、その玄米は手植え手刈りで自ら作り、味噌もそのお米の麹から仕込んだ自家製という、超こだわりのパン屋さんなのです。



IMG_1205th_3.jpg



ケインはお庭で待っててね♪



IMG_1203th_3.jpg



ここに来たのはホントに久しぶり。

今日は開店直後に来たので、いっぱい買い込みました(笑) ちょっと遅くなると売り切れてしまうんですよ。



IMG_1206th_3.jpg



オシャレな手づくり雑貨なども売っています。



IMG_1209th_3.jpg



店内のガラス戸からケインを見たら、こんな風に待ってました。


『ゴールデンですか?いい子に待ってますね〜♪』と、お店の方にも褒められたケインです(^^)



IMG_1208th_3.jpg



おいしいパンをゲットしたら、近くのホームセンターへ。

ここに無料のドッグランがあります。ケインも遊びたくて、ワクワク♪



IMG_1215th_3.jpg



ここを利用するのは初めてです。

ちょうど貸切状態だったので、思い切り爆走しました〜



IMG_1220th_3.jpg



パパさんと遊んでもらうケイン♪



IMG_1224th_3.jpg



ケインに発散してもらった後は、ドッグランの目の前に、自由に使えるテラス席があるので、ここで先ほど買ったパンを食べました。コーヒーも100円で飲めるのもいいね♪



IMG_1226th_3.jpg



ピザパンがもっちもちで美味しかった〜♪

手づくりやさんのパンは、生地にほんのり味噌の風味が感じられて、独特の美味しさです。

玄米とひじきのキッシュも、ここでしか食べられない深い味わいでしたね〜



IMG_1234th_3.jpg


ケインもちょこっとお出かけして、走って。。。今日は満足したかな〜♪

[ 2016/03/18 16:24 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)

オプトくんに会いに♪

昨日の3/13(日)、ケインの息子のO胎パピー オプトくんに会いに出かけてきました。

オプトくんのおうちにお邪魔する前に、ケインを少し疲れさせようと、オプトくん宅の近くの公園に行きました。



th_1IMGP9622.jpg



とっても広々した芝生のある公園。子供連れ、ワンコ連れにぴったりの素敵な公園がそばにあっていいですね〜

ちょうど桜の花も咲いていましたよ♪



th_1IMGP9627.jpg



ひと遊びしてから、オプトくんのおうちへ。。。

ケインは遠慮なくドドドド〜っと上がり込みました(笑)

公園で遊ばせたのに、全然疲れていない元気いっぱいのケイン(笑)

まだ3カ月齢のオプトくんは、大きなケイン父さんに、ちょっと引き気味でしたね〜

ケインが追ってこれないテーブルの下に逃げ込んだりしていました(笑)

ケインをじーっと見ている可愛いオプトくん♪ お姉ちゃんのお膝の上なら安心だね〜



th_1IMG_9812.jpg



オプトくんのおうちでティータイムを過ごした後、みんなで近くにある桜堤のある場所に行きました。

この日は曇り空でしたが、こんな素敵な大寒桜の並木が1km以上にわたって続いているんです。



th_1IMGP9650_201603141205245a8.jpg



桜の木の下を歩こうと思ったら、パピーのオプトくんが芝をパクリンチョしてしまうので、堤の上の道を歩くことに。



th_1IMGP9655_20160314120525793.jpg



堤の上から眺める桜もとってもきれいですね〜♪

まだお散歩デビューしたばかりのオプトくんもがんばってたくさん歩きました。



th_1IMG_9861.jpg



父と息子で並んで歩けたね〜♪ 春の日のいい思い出になったね♪



th_1IMG_9865.jpg



親子で並んで記念写真も撮れましたよ。



th_1IMGP9661.jpg



オプトくんのおうちに戻ってから、オプト家のみなさんがお昼の準備をしてくださって。。。

その間、私は可愛いオプちゃんを抱っこさせてもらいました。

パピーの手触りって柔らかくって、あったかくって、幸せ〜♪



th_1IMG_2166.jpg



そのうちウトウト眠くなっちゃったオプトくん♪ 私の腕の中で寝てしまいました〜



th_1IMG_2174.jpg



ケインはというと。。。

初めて訪れた よそのお宅なのに、自分ちのようにくつろいじゃって、オプトくんのおもちゃで遊び放題ですよ(笑)



th_1IMG_2163.jpg



オプト家のみなさんにもたくさん可愛がっていただいて、大満足の一日だったね〜



th_1IMG_9811.jpg



おいしいご飯をいただきながら、おしゃべりしていたら、あっという間に帰る時間に。

オプトくん&みなさん、ケインと遊んでくれて、楽しい一日をありがとう♪ また、一緒にお散歩しようね〜♪♪

(オプトくんのパパさんが、素敵な写真をたくさん撮影してくれたので、ブログでも使わせていただきました。パパさん、ありがとうございました♪)

うちの仔記念日

3月12日、今日はケインがわが家にやって来た記念日です。


5年前の2011年3月12日に、日本盲導犬協会からわが家に委託されたケイン。



SANY0087th_3.jpg

(委託式後の記念写真。左コロネちゃん、右ケイン。まだ緊張気味の様子?)



あの東日本大震災の翌日に、C9胎(ケインとコロネちゃん)の委託式が神奈川訓練センターでありました。


幸い車にガソリンも満タンにしてあったので、協会に向かうこともできました。


うちから協会に向かう途中で、お昼を調達しようとコンビニに寄ったら、棚に商品がほとんどなくて、物流が大混乱していたのを思い出します。


余震がある中での委託式でした。


多くの尊い人命が失われた震災の後に、縁あってわが家にやってきたケイン。


あの時は、ケインが後に繁殖犬になって、5年後の今も一緒にいることになるとは思ってもいなかったね。



SANY0093th_3.jpg

(わが家に着いたばかりの時の写真)



SANY0094th_3.jpg

(ゴロンとお腹を見せるケイン。この頃は被毛も短かったね〜)



ケイン、おうちに来てくれて、ありがとう。


今、生かされていることに感謝して、毎日を大切に生きて行こうと思います。




IMG_2149th_3.jpg

(これは今日のケインです)



IMG_2156th_3.jpg

(いつの間にかケインも立派なお父さんになったね)
[ 2016/03/12 21:42 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

イングリッシュガーデンでランチ♪

今日は5月のようなポカポカ陽気のケイン地方。

やっと仕事上の懸案事項が片付き、のんびりできるお休みの日を迎えることができました。

ケインと一緒に、ゆっくりランチを食べたかったので、実野里フェイバリットガーデンに行ってみることに。



IMGP9607th_3.jpg


ショップでは色とりどりのお花が販売されていました〜♪



IMGP9610th_3.jpg



ケインもお花のいいにおいをかいでいるのかな。



IMGP9609th_3.jpg



ガーデンに併設されているカフェでお食事しましょう。



IMGP9614th_3.jpg



お外のテラス席はわんこOKです♪



IMG_2140th_3.jpg



本当はローズガーデンで有名な場所なのですが、まだ季節が早いので、ちょっと寂しい感じですが、のんびり過ごすことができました。



IMGP9615th_3.jpg




ノルマンディー風シーフードクリーム。ナッツとハーブ入り特製ガーリックバター仕上げ。



IMGP9617th_3.jpg



ニューヨークプレート。トマトソースのフィットチーネと自家製ベーグル付き。



IMGP9619th_3.jpg


どちらもモチモチの生麺フィットチーネが、ソースに絡んで美味しかったですよ〜♪


ケインも相変わらずいい子にしてくれてたね〜



IMG_2148th_3.jpg


また、バラのきれいな季節になったら、遊びに行こうね♪
[ 2016/03/08 22:43 ] ランチ | TB(0) | CM(4)

ぶらり♪お花見散歩

今日は久しぶりにお昼休みの時間がたっぷりとれたので、ケインを車に乗せて、ある場所まで行きました。


やってきたのは、こちら。。。


関東最古といわれる鷲宮神社(埼玉県久喜市)です。手前はお茶屋さん。



IMGP9569th_3.jpg



こちら、ワンコもOKですが、もちろん神域内では粗相のないように、十分気をつけて入りました。



IMGP9568th_3.jpg



ケインと一緒に参道を歩きます。



IMGP9566th_3.jpg



神社の中は静寂に包まれ、清々しい空気が流れていました。



IMGP9563th_3.jpg



本殿の前で、にっこり笑顔のケイン♪



IMGP9561th_3.jpg



ケインは何を祈ったのかな。



IMGP9562th_3.jpg



参拝後、神社の近くの川沿いに、河津桜のきれいな並木道があるというので、そちらへ向かいました。


わ〜、桜がきれいに咲いてますね〜! 



IMGP9581th_3.jpg



この時期に来たのは初めてなのですが、こんな素敵な桜並木があるとは知りませんでした。



IMGP9582th_3.jpg



今日はいいお天気なので、ちょうどいいお花見散歩ができそう♪



IMGP9577th_3.jpg



7、8分咲きくらいでしょうか。

(↓左のガードレールのところをよ〜く見てください♪ 誰かいますよ 笑)



IMGP9588th_3.jpg



追記:拡大してみました(笑)



IMGP9587th_3.jpg



河津桜はピンクが濃くて華やかさがありますね〜



IMGP9591th_3.jpg



まだつぼみもあるから、来週あたりが満開かも。



IMGP9592th_3.jpg



ケインも楽しそうに歩いていました♪



IMGP9593th_3.jpg



このあたりからは両岸に桜並木が続いています。

地元にもこんなにきれいに河津桜が咲いているところがあったなんて。

まだ樹齢は若そうですから、何年か後にはいい名所になるかもね。



IMGP9599th_3.jpg



帰りの車の中からも、お花見しながら帰りました。



IMGP9605th_3.jpg



ケインのお耳もピンク色だね♪
[ 2016/03/04 21:59 ] お出かけ | TB(0) | CM(11)

ドラえもんラッキーBOX

数日前のことですが。。。


Amazonから荷物が届きました。



IMG_1189th_3.jpg



ん? いつもの段ボール。。。じゃないよね、これ。



すみっこに『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』 3.5公開の宣伝が入ってる!



で、側面と裏面には、ドラえもんのマンガが。。。



IMG_1192th_3.jpg



今、ドラえもんの映画のキャンペーンで、Amazonの段ボールが数量限定で、ドラえもんBOXになってるそうな〜♪



ということは、これが届いた わが家はラッキーなんですね♪



IMG_1193th_3.jpg



なんか 可愛くて、捨てられない感じですね(笑)



IMG_1194th_3.jpg



Amazonさんからの、ちょっとうれしいサプライズでした〜
[ 2016/03/01 12:02 ] 日常 | TB(0) | CM(4)