英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

R13胎パピーウォーキング修了式(前編)

1/31(日)、N13胎、R13胎、T13胎のパピーウォーキング修了式が神奈川センターで行われました。

ケインもR胎(ケイン×ナミ仔)7頭の旅立ちを見送るため、朝からセンターへGO♪

首都高も空いていたため、早めにセンターに到着しましたが、もうすでに何頭かワンコたちの姿も。

この可愛い仔はレイルちゃんかな♪



th_1IMGP8976.jpg



こちらは、ケインのお友達のT13胎のツムギちゃん。今日はつむたんも一緒に修了式です。



th_1IMGP8972.jpg



パピーのみんなが次々に集まってきました。(N胎の仔も混じってるかも)



th_1IMGP8981.jpg



さて、開始時間になったので、3階の会場へ。

ケインは会場の後ろでいい子にしていようね♪



th_1IMGP9000.jpg



今日は、ケイン仔R13胎7頭のほかに、N13胎4頭、T13胎2頭のあわせて13頭の修了式となります。

こちら、ずらずらっとケイン仔のみなさん(笑)



th_1IMGP9010.jpg



まずは理事の多和田さんから、PWさんに感謝の言葉とともに修了証が手渡されました。

N13胎、T13胎と続き、ケイン仔R13胎のみなさんです。

ラッセルくん&PWさんご家族



th_1IMGP9017.jpg




ルートくん&PWさんご家族



th_1IMGP9028.jpg




ロイくん&PWさんご家族



th_1IMGP9033.jpg




ロゼちゃん&PWさんご家族



th_1IMGP9036.jpg




リンゴちゃん&PWさんご家族



th_1IMGP9039.jpg




レイルちゃん&PWさんご家族



th_1IMGP9043.jpg




ルシアンくん&PWさんご家族



th_1IMGP9049.jpg



11カ月前の委託式の時は、あんなに小さなパピーだったのに、心も体もこんなに立派に成長したケイン仔たち。



th_1IMGP4680.jpg

(2015. 2.28 委託式の日の写真)



R13胎、7家族のみなさま、今日までケインとナミの仔を大切に育てていただいて、本当にありがとうございました。



修了証書授与の後、今後の訓練の流れなどの説明を受け、いよいよPWさんドキドキの訓練拠点場所の発表です。



th_1IMGP9061.jpg



ケイン仔たち7頭はそろって仙台訓練センターに行くことに。

ちょっと遠くに行くことになったけど、兄弟姉妹みんな一緒だから寂しくないよね。

仙台センターのスタッフ、ボランティアのみなさん、ケイン仔をよろしくお願いいたします。




th_1IMGP9064.jpg



この後、訓練のデモンストレーション披露になりますが、写真の枚数が多いので、後編に続きます。

ヴェガちゃんに会いに〜那須へ♪(ウマウマ編)


那須ガーデンアウトレットを後にして、ランチを食べにGOしました♪


手作りのイタリア料理『ジョイア・ミーア那須本店』

ここのお店、数年前からいつか行こうと思っていたんです。



IMGP8955th_3.jpg



ワンちゃん連れOKのスペースでランチをいただきます。

この日は平日だったので、ワン連れスペースは私たちだけの貸切状態。おかげでのんびりできました♪(手前にいるのはケイン)



IMGP8940th_3_201601281854528e6.jpg



ボリュームたっぷりのランチプレートです♪



IMGP8947th_3.jpg



薪釜で焼いたクリスピータイプのピザも頼み、みんなでシェアしました。



IMGP8945th_3.jpg



デザートのババロアと美味しいコーヒーも♪ 



IMGP8950th_3.jpg



ゆっくりお食事しながらワンコ話に花が咲き、ケインもヴェガちゃんもいい子にダウンしています。(こちらはヴェガちゃん)



IMGP8952th_3.jpg



ランチ後は,、すぐお隣の無添加パンのお店 『パン香房 ベル・フルール』でお買い物♪

ここのパンも美味しかったですよ〜 

何年か前に立ち寄った時は、ほとんど売り切れだったので、今回はいっぱい買いました。



IMGP8957th_3.jpg



そして、車に乗って、南ヶ丘牧場へ行きました♪ 


牧場前で、仲よく狛犬のように立つおふたりさんです(笑)左がケイン、右ヴェガちゃん♪



IMGP8962th_3.jpg




牧場ではお馬さんやヤギさん、羊さんを見物しました〜 ヴェガちゃんは初体験かな。



IMGP8963th_3.jpg



最後に、顔出し看板で奇跡の一枚です♪笑(左ヴェガちゃん、右ケイン)



IMGP8970th_3.jpg



さすがに牧場は寒かったけど、おふたりさんのおかげで心はポカポカ、楽しい一日でした。

ヴェガちゃんのパパさん、ママさん、お付き合いしてくださってありがとうございました♪♪

ヴェガ家は、この後、温泉つきホテルで宿泊したそうです。私も今度は温泉入りたいな〜

[ 2016/01/28 20:07 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)

ヴェガちゃんに会いに〜那須へ♪(ドッグラン編)

先日のお仕事休みの日に、この可愛い仔に会いに那須へ行ってきました。


IMGP8905th_3.jpg


ケインに似てるけど、ちょっとお顔が女の子っぽいですよね〜

この仔は、スマイルワン仙台所属のパピーの女の子ヴェガちゃんです。(11ヶ月齢)

ヴェガちゃんのママさんとは、ブログ(おうちchanラボ)でリンクさせていただいていて、この日は那須ガーデンアウトレットで待ち合わせしたのです。

ヴェガちゃん、今回の旅ブログはこちら→ 那須旅行 ケインくんと会う編



早速ごあいさつするおふたりさん♪



IMGP8907th_3.jpg



最初はちょっと引き気味かな?と思ったヴェガちゃんでしたが、この後、ふたりでぴょんぴょんと楽しそうに跳ねていました(笑)


IMGP8909th_3.jpg



アウトレットの敷地内に向かう途中、入り口付近で、アルパカのぬいぐるみがお出迎え。

ケインたちにも似てるかな?笑



IMGP8910th_3.jpg



まずは、おふたりさんに走り回ってもらおうと、アウトレット内にあるドッグデプトのドッグランへ。



IMGP8912th_3.jpg



ここが思っていたより広くて、よかった! 雪が残るドッグラン内を走り回るふたり。



IMGP8915th_3.jpg



初対面だったけど、仲よく楽しそうに追いかけっこしてます。



IMGP8918th_3.jpg



ヴェガちゃんが『あたちのこと、つかまえてごら〜ん』と言ってるみたいに、軽やかに走ってました



☆動画も撮ってみましたよ♪






最後、ケインが乗っかろうとしたので、ここでSTOP!


思いもかけない俊足を見せたヴェガちゃんですが、この後お水をがぶ飲みしたら、まさかのリバース!


ヴェガちゃん、大丈夫? いきなり全速力出しすぎたかな? お水が冷たすぎたのかも。



IMGP8921th_3.jpg



ケインも少し休憩しようね。雪の上でクールダウン♪



IMGP8920th_3.jpg




ヴェガちゃん、一休みした後は、うちのパパさんと遊んでみることに。


オモチャに反応するヴェガちゃん♪



IMGP8930th_3.jpg



この後、オモチャをくわえてランランラン♪と走って行ってしまいました(笑)



IMGP8931th_3_20160127203453e55.jpg



パパ、ママに買ってもらったばかりのフリスビーでも遊んでみたよ♪



IMGP8934th_3.jpg



パパさんとの引っ張りっこで勝利したヴェガちゃん♪

フリスビーをくわえて、得意気なステップを披露してくれました。これが可愛くて、可愛くて、みんなで大笑い。



IMGP8937th_3.jpg



笑顔のヴェガちゃんなのでした〜♪



IMGP8938th_3.jpg



ヴェガちゃんとパパが遊んでいる間、ケインはここにつながれて、



IMGP8924th_3.jpg




ヴェガちゃんパパさんに可愛がってもらっていました。



IMGP8926th_3.jpg



ドッグランで発散した後は、アウトレット内をお散歩してから、今度は車に乗ってウマウマ食べにGO〜♪


<続く>
[ 2016/01/27 22:13 ] お出かけ | TB(0) | CM(10)

富士ハーネスでの委託式(O14胎)

ケイン×ウールのパピーたち(014胎)が、富士ハーネスで委託された時の様子が、スタッフブログに紹介されていました。


 → ウールの子犬たちの委託式


本当は、こちらの委託式にも参加したかったのですが、神奈川センターの委託式と同日だったため、行けませんでした。


第1回のパピーレクチャーが、来月21日に開催されると聞いていますので、その時に、パピーちゃん&パピーウォーカーさんにお会いしたいと思っています。


ケインも一緒に行こうね〜♪



IMGP8923th_3.jpg

(こちらは昨日のお出かけ中の一枚です♪)



<追記> 
スタッフブログのもう一つの記事『スマイルワン仙台1月パピーレクチャー〜その①』に、ケイン仔訓練犬のハートンくんが載っているようです。


 →『スマイルワン仙台1月パピーレクチャー〜その①』


小さい写真ですが、一番下の写真の右側がハートンくんのような気がします。(拡大して見てみました ^^)

ハートンくん、パピーレクチャーに先輩訓練犬として参加していたのですね〜

これからも元気に楽しく訓練がんばってね♪ 

ケインの寝相+オプトくん♪

ここのところ、厳しい寒さが続いていますね〜

西日本では大雪が降ったとか。。。

ケイン地方も最低気温が氷点下になり、朝晩はかなり寒いです。

でも、おうちの中は適温なので、ケインはこんな感じでくつろいでお昼寝しています。



IMG_1039th_3.jpg



すごい寝相ですね〜笑


あ、起きた。パチリ♪



IMG_1041th_3.jpg



さて、先日委託されたO14胎パピーのオプトくん♪のお写真を、PWさんが送ってくださいましたので、ご紹介しましょう。


オプトくん、かわいいですね〜♡



DSC_1418th_3.jpg



今日、パピーウォーカー(PW)さんに聞いたところによると。。。

人が大好きなオプトくんですが、ちゃんとひとり遊びもお留守番もできるとか!!賢過ぎるでしょう〜



DSC_1426th_3.jpg



寝顔も天使の可愛さですね〜



DSC_1429th_3.jpg



このお写真いただいてから数日経つので、今はもうちょっと大きくなったかも。


抱っこするとすぐに寝てしまうオプトくん♪ 

PWさんご家族は、そんなオプトくんにみんなメロメロだそうですよ。

オプトくん、スクスク育って、ケインみたいに大きくなりますように。


<追記>PWさんが今日のオプトくんのお写真を送ってくださいました♪

上の写真に比べると、数日経っただけでも、ずいぶん成長したような。。。

しっかりした男の子らしい顔つきになってますね〜



DSC_1453th_3.jpg



オプトくんPWさん、可愛い写真をありがとうございます♪

これからも、オプトくんのこと、よろしくお願いいたします(^^)
[ 2016/01/25 17:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

ケイン復活+オメリちゃん♪


お腹の具合が悪かったケインですが、昨日から下痢も治まり、今日はすっかりツーも元通りになりました。

今回は早めに収束して、ひと安心です。

やっぱり、急激に寒くなったので、冷えてしまったのかもしれませんね。

この週末に向けて、再び寒波がやってくるとの予報ですので、みなさまもお気をつけください。


さてさて、16日の ケイン仔O胎パピー委託日から6日が経ちました。

パピーたち、元気にしてるかな。。。

と思っていたら、長女のオメリちゃんのパピーウォーカーさんからお便りが届きました。

委託日はおとなしくしていたオメリちゃんでしたが、今は元気一杯はっちゃけているとか(笑)

イタズラ全開で、レースのカーテンが崩壊したそうです。(すみません…汗)

でも、ワンツーは初日の夜からほぼ成功し、シットも今では完璧だそうですよ。(天才じゃないですか?)

食が細いのが心配の種のようですが…

結構ゴールデンは、お残しする仔が多いのですよね〜

しっかり食べるようになって、PWさんを安心させてほしいですね。



こちらが、オメリちゃん♪ 



DSC_0361th_3.jpg



可愛いですね〜。いっぱい食べて、大きくなりますように♪



ケインもこの通り、元気になりました〜 オメリちゃんにも似てるよね♪



IMG_1034th_3.jpg

お腹が冷えたのかな?


今朝も元気に散歩に行ってきたケインですが、ツー(うんP)の調子がゆるく、珍しく下痢気味でした。

昨日の晩、すごく寒い中、長い時間お散歩したんだよね〜

昼間に雪玉でもちょこっと遊んだし。。。

お腹でも冷えちゃったのかな。

今朝のごはんはフードを半量にして、ぬるめのお湯を加えて、整腸剤も飲ませてみました。



IMGP8900th_3.jpg




ぽかぽかの窓辺で、ひなたぼっこ中のケイン。



IMGP8902th_3.jpg



早くよくなってね〜



IMGP8903th_3.jpg



『ソラーレちゃん便り』が更新されました。

ソラーレちゃん(ケインの娘 R胎のリンゴちゃん)、栃木のスキー場に雪遊びに行ったようです。

雪の上でゴロゴロしているところを見ると、ソラーレちゃんも雪大好きになったみたいですね。

今月末に修了式を迎えるリンゴちゃん。

パピーウォーカーさんご家族と、一日一日を大切に過ごしてくださいね♪

[ 2016/01/20 12:35 ] 日常 | TB(0) | CM(10)

初雪キター!


昨日はケイン地方でも明け方前から雪が降りました。


大粒の湿った雪が激しく降っていて、どんどん積もっていきました。


そんな天気でも、ケインは朝から元気にお散歩です。



IMG_1018th_3.jpg



いつもより尻尾が高く上がっています(笑)



IMG_1023th_3.jpg



この勢いで降り続けたら、どれだけ積もるだろう、お昼には広場で雪遊びができるかな。


と考えていましたが、8時頃から次第に雨に変わり、せっかく積もった雪がぐちゃぐちゃに。。。


雪遊びは無しになりました。



翌日の今日、ショッピングモールにお買い物に行ったところ、駐車場の片隅には、まだ雪が残っていました。


昨日遊べなかった分、ちょっとだけ遊んでみました。






そのうち、きれいな雪の上を走り回りたいね〜♪
[ 2016/01/19 17:38 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

ケイン×ウール仔 O14胎 委託式(後編)

(前編からの続きです)

いよいよパピーウォーカーさんたちの待つ二階の会場に入場します!



th_11452951708879.jpg




扉を開けると、カメラやケータイを構えたPWさんがキラキラの笑顔でお出迎えです。



スタッフさんから私たち繁殖犬ボランティアの紹介などをしていただき、いよいよPWさんにパピーを一頭ずつ手渡します。



th_11452951709213.jpg
        (上の2枚の写真はパピーウォーカーさんからご提供いただきました)


長男のオルフくん♪



th_1IMGP8810.jpg



四男のオーティスくん♪



th_1IMGP8811.jpg



長女のオメリちゃん♪



th_1IMGP8815.jpg



次女のオルガちゃん♪



th_1IMGP8817.jpg



六男のオプトくん♪



th_1IMGP8819.jpg



P胎のタミカ仔3頭(ポワロ、ピオレ、ポプラ)も神奈川で委託されました。


これからもO胎パピーのみんなと一緒に仲良くお勉強してね♪



IMGP8808th_3_20160118215438073.jpg





パピーたちは、みんな優しそうなパピーウォーカーさんの元へ行くことになりました。

PWのみなさんは、どなたもあふれんばかりのスマイルでしたね〜(お顔を載せられなくて残念)

この時、富士ハーネスでの委託式でも、同じような笑顔がこぼれていたことと思います。



パピーを無事にPWさんにお渡ししたら、私たちの役目も終了、会場を後にしました。

会場では引き続きPWさんにパピー委託の詳しい説明などがあります。

それが終わるまで、私たちは一階のロビーで待つことに。。。



階段を下りて、ロビーに来てみたら、この白くて可愛い仔が目に入りました。



th_1IMGP8837.jpg



ケイン&バジル仔のボレロくんではありませんか〜!

今日は用事があって、協会に来ていたそうです。

こんなところでケインの息子くんに会えるとは、うれしい再会ですね〜

もうすぐ9カ月齢になるボレロくん、すっかり大きく立派になりました。

体高はケインより大きいくらいかも。父と息子でなかよく挨拶できました。



th_1IMGP8833.jpg



ボレロくんのボランティアさんと立ち話をしていて、ふとガラス越しに事務室をのぞいてみたら、ゴールデンちゃんが伏せているのが見えました。

あれ、あの仔はもしやケイン仔の。。。



th_1IMGP8840.jpg



ケイン×リロ 初めての仔、K12胎の長女コトちゃんではないですか〜♪

修了式以来の久しぶりの再会です!!こんなところで会えるなんて、ほんとにうれしいな〜

マットの上でおとなしく待機中ですね。

PWさんにも元気なコトちゃんの姿を見せてあげたかったです。



th_1IMGP8842.jpg



思いがけないケイン仔との再会に沸いていたところ、委託の説明が終わったPWさんたちが一階のロビーに集合しました。


パピー5頭、5家族そろったところで記念撮影です♪



th_1IMGP8874.jpg



母犬のウールちゃんと父犬ケインも一緒に。。。のつもりだったのですが、ちょうどこの時ケインは感染症の定期検査のため、スタッフさんに連れられ留守中だったので、ここにいるのはケインの息子のボレロくんなんです(笑)
O胎パピーのお兄さんにあたるボレロくん、立派に父ケインの名代をつとめてくれましたね♪



パピーたちが次々とご家族と一緒に協会を後にした頃、ケインがやっと戻ってきました。

あぁ、遅かったよ、ケイン。。。



でも、一頭だけ六男のオプトくんが待っていてくれたので、写真をパチリ♪



th_1IMGP8878.jpg


神奈川センターと富士ハーネスで委託を受けていただいたパピーウォーカーのみなさん、

これから約10カ月間、パピーのことをよろしくお願いいたします。

どうぞ人大好きのワンコになるように、愛情いっぱいに育ててあげてくださいね♪

パピーたちとみなさんご家族の健康と幸せを、ケインとともに祈っています。

ケイン×ウール仔 O14胎 委託式(前編)

2016年1月16日、快晴のすがすがしい朝を迎えました☆



IMGP8729th_3.jpg



今日はケイン×ウール仔(O14胎)の委託式に参加するため、朝から神奈川訓練センターへ♪

(今回のO14胎の委託は、神奈川と富士ハーネスの2カ所に分かれて行われました。富士ハーネスの委託式にも出席したかったのですが、同日同時刻だったので、泣く泣く見送り、来月の第1回パピーレクチャーを見学させていただく予定です)


IMGP8730th_3.jpg



協会に来ると、とってもイキイキしてしまうケイン。笑顔がまぶしいです(笑)



IMGP8732th_3.jpg



仔犬たちのママのウールちゃんもやって来ました〜♪


ウールちゃん、初めての子育て、お疲れさまでしたね〜



IMGP8735th_3.jpg



隣の控え室には、同じく今日パピーが委託されるタミカちゃんも来ていました。


富士ハーネスの犬舎では、ウールちゃんと仲良しだったタミカちゃん。久しぶりの再会に大喜びのおふたりさん♪



IMGP8741th_3.jpg



ここでケインは事務室に預かっていただき、はるばる富士ハーネスからやってくるパピーの到着を待ちます。


ケイン×ウール仔、9頭中、神奈川では5頭が委託されます。


どの仔が来るのかな〜♪ 

わくわくしながら、控え室でウールちゃんのボランティアさんと一緒に、パピーを迎えるための準備をしていました。


それから30分程経過して。。。協会の車が到着!


乗ってる!乗ってる!可愛いパピーちゃんたちが♪



IMGP8760th_3.jpg



パピーちゃん、長旅ご苦労さま〜。ようこそ、神奈川センターへ♪



IMGP8766th_3.jpg



まずは、到着したパピーちゃんたちを2、3頭ずつ、控え室のワンツーサークルに入れて、排泄を促します。



IMGP8786th_3.jpg



ワンツーできるかな。



IMGP8769th_3.jpg



可愛い顔してるね〜♪



IMGP8797th_3.jpg



排泄が済んだら、濡れタオルで体をきれいに拭いてあげます。



IMGP8789th_3.jpg



お膝に乗せて、ふきふきしましたが、おとなしくしていました。








パピーちゃん、どの仔もみんな可愛いゎ〜♡



IMGP8796th_3.jpg



ウールママだよ〜



IMGP8790th_3.jpg



ママ〜♪ ウールママに駆け寄るパピーちゃんたちです。







ウールちゃんもパピーを見守っていますね♪



IMGP8791th_3.jpg




きれいになったら、ケージに入ってもらって。。。



IMGP8799th_3.jpg



準備完了です☆








さぁ、みんなのご家族になってくれるパピーウォーカーさんのところに行きましょうか♪


2階の会場ではPWのみなさんが、カメラをかまえて君たちのことを待ってるはずです(笑)



IMGP8804th_3.jpg



ケインも一緒にご挨拶に行くよ〜♪


(続く)

パピ仔に会いに♪(ケイン×ウール仔 生後56日齢)追記あり


パピー大好きのみなさま、大変お待たせいたしました〜

本日、やっと待ちに待ったパピーの面会に行ってきました!!



朝早くに富士ハーネスに到着〜☆ キリッと澄んだ冷たい空気の中、富士山もお顔を見せてくれました☆



IMGP8548th_3.jpg



まずはケインをドッグランで遊ばせてみることに。

何度も行っている富士ハーネスですが、ここのドッグランで遊ぶのは初めてのケインです♪



IMGP8540th_3.jpg



白ウサギに変身して、思い切り走り回りましたよ〜

ある程度ケインに満足してもらったら、今回は事務室でお預かりしていただきます。
(前回、親子棟に連れて行ったら大変なことになっちゃったからね〜笑)


そして、私たちはいよいよパピ仔のいる親子棟へ。。。


ドアを開けると、いた、いた、かわいいパピ仔たちが、ぞろぞろと!!



IMGP8554th_3.jpg



うわ〜、しばらく見ないうちに、すっかり大きくなったね〜


同級生のタミカ仔ちゃんたちと一緒に遊んでるよ〜♪



IMGP8679th_3.jpg



いや〜ん、誰よ、この仔。かわいすぎるぞ〜♪ 後ろの仔は、ハウスの練習してるよ〜



IMGP8680th_3.jpg



さあさあ、一頭ずつご紹介しましょうね。

まずは、かわいいお姫さまたちから行きましょうか。



長女ちゃんです。いきなりケインに似てる可愛い仔♡



IMGP8565th_3.jpg



次女ちゃん。色白なんだけど、大きいお耳が茶色で可愛いゎ〜♡



IMGP8569th_3.jpg



三女ちゃん。可愛い顔して元気いっぱいの白い小悪魔ちゃん。



IMGP8579th_3.jpg



コタツの中で遊んでるパピーたち♪

親子棟の中は家庭の雰囲気に慣れるように、コタツがあったり、イスがあったりするんですよ。



IMGP8651th_3.jpg



オモチャもカミカミしています♪



IMGP8652th_3.jpg



では、今度は男の子たちです。

甘いマスクの長男くん。



IMGP8580th_3.jpg



次男くんはママ似かな〜。可愛いね〜



IMGP8585th_3.jpg



被毛がモコモコ、羊さんみたい♪ ぬいぐるみのような三男くん。



IMGP8590th_3.jpg




四男くんは、ケイン似の色白くんだね〜



IMGP8601th_3_2016011122111234f.jpg




とんがり頭の五男くん♪ 賢くなるぞ〜笑



IMGP8606th_3.jpg



ふっさり系の六男くん。ゴルっぽくってかわいいゎ〜



IMGP8636th_3.jpg



まだまだかわいい写真ありますので、ご紹介しましょう♡


天使の肉球がぷよぷよなのよ〜



IMGP8670th_3.jpg



どうだ〜!このかわいいお顔♪



IMGP8701th_3.jpg



この仔、滑り台のてっぺんがお気に入りなんです。



IMGP8705th_3.jpg



私の名札に噛み付いてたかわいい仔♪



IMGP8690th_3.jpg



2頭つかまえたぞ〜笑



IMGP8691th_3.jpg



ふわ〜、眠くなっちゃった〜



IMGP8667th_3.jpg



タミカ仔の黒ラブちゃんもかわいかったよ♪ ケイン仔と同じ日に委託予定です。



IMGP8649th_3.jpg



ああ〜かわいい、かわいい、みんなかわいかった〜

パピーウォーカーさんのおうちに行っても、かわいがってもらうんだよ〜♪

PWさん、こんなかわいい仔が来ても、しつけ大丈夫かしらね(笑)どうぞよろしくお願いいたします(^^)




面会後は、いつもの『えいちのむら』へ♪


お肉ランチはヒレカツ。小鉢のお野菜もおいしいのよね〜



IMGP8721th_3.jpg



お魚ランチはマグロの生姜焼き。



IMGP8722th_3.jpg



デザートは、ガトーショコラ、アイス添え♪



IMGP8725th_3.jpg



1月16日にはパピーの委託式があります。

ケインは神奈川センターの委託式に出席予定です。

富士ハーネスの委託式には行けないので、そちらは2月のレクチャーに参加しようかなと思っています。

パピーたちには、どんな素敵なご家族が待っているのかな〜。

きっとみんなに会えるのを、今頃楽しみに待ってるね〜♪



IMG_20160111_115919th_3.jpg



みなさま、ボクのパピーたちのこと、よろしくお願いしますね〜


追記:協会のスタッフブログに、ウール仔・タミカ仔の様子が出ています。

『子犬の成長だより』
[ 2016/01/11 22:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

新年も福を求めて♪

今年も福を求めてやって来たのは、こちら東京は早稲田にある穴八幡宮でございます。

こちらは、商売繁盛、出世、開運にご利益があるという『一陽来復』のお守りで有名な神社です。

昨年の節分の日に、たまたまお参りして、お守りをいただいてきたのですが・・・本当に絶大なご利益がありました!詳細はお話しできませんが。。。(笑)

ですので、もちろん今年もケインと一緒に、福を頂きにお参りにやってきた、という次第です。



IMGP8490th_3.jpg




参道の両脇には屋台が立ち並び、賑やかでしたね〜



IMGP8493th_3.jpg



IMGP8505th_3.jpg




本殿の前で。



IMGP8496th_3.jpg




参拝客の方々にも可愛がっていただき、ご機嫌のケイン♪



IMGP8497th_3.jpg




参拝を済ませた後、一陽来復のお守りをいただきました。



IMGP8503th_3.jpg




お守りの中にはキンカンとギンナンが入っているらしいです。金銀融通のお守りなので。

ケインは今年も健康で子宝に恵まれますように♪



IMGP8502th_3.jpg




この後、昨年も寄ったすぐ近くの隠れ家風一軒屋カフェ『Cafe VG』(カフェベジ)さんに行きました。



IMGP8510th_3.jpg




看板犬のモカくんがご挨拶に来てくれました。



IMGP8514th_3.jpg




チュッ(笑)



IMGP8512th_3.jpg




こちらは、ベジタリアン向けのカフェで、ワンコ同伴OKです。

タコライスと野菜のトルティーヤを頼みました。



IMGP8520th_3.jpg




くつろぐケイン♪



IMGP8521th_3.jpg




握手♪



IMGP8526th_3.jpg




デザートもヘルシーで甘すぎず美味しいです。

パンプキンナッツのスポンジケーキと、ミックスベリーのポップオーバー。




IMGP8524th_3.jpg



主食がヘルシーだったので、結構なボリュームのデザートでしたが、罪悪感を感じること無く、ぺろりと平らげてしまいました(笑)



床の上で眠くなってしまったケインです。



IMGP8528th_3.jpg




今年もわが家に福がやってきそうなスタートが切れました♪

2016年も『ケインがゆく』ブログをよろしくお願い申し上げます。
[ 2016/01/05 21:45 ] お出かけ | TB(0) | CM(15)

新年初パピー便り♪(追記あり)


みなさま、お待たせしました〜♪


富士ハーネスにいるパピーちゃんたち(ケイン×ウール仔)、どうなってるか気になりますよね?


ウールちゃんのボランティアさんが年末にウールちゃんをお迎えに行かれた際、パピ仔の写真を撮ってきてくださいましたので、ご紹介いたしましょう!!


めちゃめちゃ可愛いですよ〜♡


生後44日齢のパピーちゃんです♪ 



DSC03749th_3.jpg



天使の寝顔だゎ〜♡



DSC03804th_3.jpg



美犬ちゃんですね〜♡



DSC03774th_3.jpg



パピーウォーカーさんたちも首を長くして、みんなのこと待ってるよ〜♪


早く私も面会に行きたいな〜


(いつから面会可能か、只今問合せ中なんです)


追記:先ほど富士ハーネスからご連絡いただきました。新年に入ってからケンネルコフの新たな発生はないそうですが、念には念を入れて、パピーの見学・面会は10日まで休止中だそうです。来週以降、委託式までの間に、ぜひ一度はパピーの面会に行きたいと思っています。(1月4日現在)

THE GOLDEN LEGEND

今朝はちょっとお出かけするので、早めにケインのお散歩に。

朝焼けがきれいでした。



IMG_0994th_3.jpg



行き先は、上野公園にある国立西洋美術館。

ゴールデンといっても、レトリーバーじゃありませんよ(笑)



IMG_0995th_3.jpg



『THE GOLDEN LEGEND 黄金伝説展ー古代地中海の秘宝ー』を世界史好きの息子と二人で見に行ってきました。

黒海沿岸の町ヴェルナで発見された世界最古(6000年前)の金の副葬品から始まり、古代ギリシャ・ローマのジュエリー、食器、武具、祭器などなど、地中海沿岸に花開いた古代文明の金製品が展示されていました。

6000年経っても色あせない黄金の美しさ、古代の人々の金の加工技術の素晴らしさに感動ですね〜

中には、ブルガリアで出土した総重量12kgにも及ぶ金の宝物(ヴァルチトラン遺宝 紀元前13〜14世紀)が展示されていたのですが、この発見エピソードが面白かった!

今から約90年前、ブルガリア北部の小さな村で畑仕事をしていた兄弟が、たまたま、杯などの金属器一式を掘り出しました。真鍮のガラクタだと思った兄弟はそれらを放り捨て、一番大きい容器だけを持ち帰り、豚のエサ皿にしたそうです。豚にペロペロなめ回された、空っぽの容器を見てビックリ仰天!ピカピカの金の器が現れた…と言うわけです。

他にも、金にまつわる神話を主題とした絵画を織り交ぜつつ、黄金製品の数々が展示されていて、それらをじっくり観賞。


そして、出口付近のミュージアムショップへ。



さすが、黄金伝説展。



ゴールドバーが山になってる!!!




IMG_0998th_3.jpg




ご安心ください。

金塊の中身はティッシュです(笑)



今日はパパさんも用事で出かけていて、ケインはどこにも連れていけず、おうちで娘と留守番してもらいました。

家に帰って来てから、ケインといつもより長めにお散歩に行きました。

お散歩後、大好きなカルドメック待ちのケイン♪ 今か今かと集中して待ってます。



IMG_1008th_3.jpg


今日はお留守番ありがとうね♪ 今度は一緒に出かけようね〜



[ 2016/01/02 18:09 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)

あけましておめでとう♪


新年あけましておめでとうございます☆



穏やかな清々しい朝を迎えたケイン地方。



朝7時にお散歩に行きましたが、さすがにワンコにはあまり遭遇しなかったですね〜



今朝も元気にお散歩してきたケイン。



おうちの前で、初日の出を浴び、仕上げのレトリーブ。(軍手丸めたもの咥えてます♪)




IMG_0981th_3_2016010108580856b.jpg





朝日がまぶしいね〜




IMG_0988th_3.jpg




2016年も『ケインがゆく』よろしくお願い申し上げます。




IMG_0972th_3.jpg


[ 2016/01/01 08:38 ] 日常 | TB(0) | CM(12)