英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

明日は夏祭り♪


明日は日本盲導犬協会の富士ハーネスでボランティア夏祭りが開催されます。

協会繁殖犬のケインももちろん私たちと一緒に参加します!

明日に備えて、シャンプーをして、スッキリしました〜☆



IMG_0708th_3.jpg



最近、夏毛に生え変わったケインは前よりベージュが濃くなったような気がします。

アンダーコートは真っ白なので、冬の方が白く見えるのかも。



IMG_0711th_3.jpg



明日の夏祭りは史上最高の参加人数らしいですね。

いろいろなワンコや人に会えそうで、今から楽しみです。

この笑顔を見かけたら、ぜひ声をかけてくださいね〜♪
[ 2015/07/31 13:11 ] 盲導犬協会 | TB(0) | CM(8)

ケインパピー第1弾(K12胎)2歳のお誕生日おめでとう♪


昨日は、ケインの初めての子供たち、

リロ母さんの生んだK12胎のみんなの2歳のお誕生日でしたね〜☆



P1050681th_3.jpg

 (2013年8月20日に富士ハーネスに面会に行った時の写真です。リロ母さんと♪)



P1050663th_3.jpg

(みんなこんなに小さくて、頼りなくて、可愛かった〜♡)



コキア、キース、カリブ、ケルン、コト、キララ、カノン、ケイト、カーリー

9頭の子供たち、お誕生日おめでとう♪

2年前の2013年7月27日、

ちょうど富士ハーネスのボランティア夏祭りの夜に誕生したんだよね〜

ちいさかったあの可愛いパピーたち、

今はそれぞれどこでお誕生日を祝ってもらってるのかな?

キャリアチェンジになって、ボランティアさんのご家庭で可愛がられている仔もいれば、

仙台、富士宮、島根の各訓練センターで訓練続行中の仔もいるようです。

2歳のこの1年も健やかに楽しく過ごせますように・・・☆

ケインパパも遠くより子供たちみんなの幸せを祈っています。



IMG_0680th_3.jpg



★8月1日の富士ハーネスのボランティア夏祭りには日帰りで参加予定です。

 ケインを見つけたら、声をかけてね〜♪

猛暑日続く〜


毎日暑い暑いケイン地方です。

ここ数日、最高気温が36、37度もある日が続いています。

今日は35度の予報なので、いくらかマシな方なのか。。。

この暑さなので、近頃朝のお散歩は4時半に出かけていたのですが、

今朝は起きられず、気付いたら5時!

何も口にせず、とりあえず急いでお散歩に出かけたのでした。

いつもは私一人ですが、今朝はパパさんも起きたので、一緒に行くことに。

ケインにはお水を含んだクールベストを着せています。



IMG_1724th_2



住宅地の中は、まだ日陰も多いので歩きやすいです。

途中でケインにお水を補給しました〜



IMG_1728th_2



冷たいお水が美味しいね〜♪



IMG_1731th_2





四つ角にて、

『いやじゃ〜、ボクそっちに行きたくない〜』

可愛い顔して、わがままを言ってみるケイン(笑)




IMG_1734th_2



もちろんこの後は、パパさんに引っ張られて、言うこときいていました(笑)


追記:結局今日も37度まで上昇しました…!わんこも人も、熱中症には気をつけましょうね〜

ソラーレちゃん便りが更新されました。

ソラーレちゃん(リンゴちゃん)、マザー牧場に行ったようですね〜♪
[ 2015/07/27 10:28 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

中禅寺湖でシーズン初カヤック(後編)


倒木のベンチに腰掛けて、アイスコーヒーを飲んで一休みして、元気回復。

また遊ぼうか〜♪



IMGP6173th_2



さぁ、とってきて〜



IMGP6174th_2


IMGP6155th_2



透き通った水の中をスイスイ泳ぐケインです♪



IMGP6175th_2



大きい枝、とってきたよ〜



IMGP6176th_2



★木の枝でレトリーブするケインの動画をどうぞ〜







浜辺で豪快にゴロスリして砂だらけ〜笑



IMGP6181th_2



ペットボトルにちょっとお水を入れて、レトリーブしたり。。。



IMGP6186th_2



プライベートビーチ?でたくさん遊んだケインです♪



IMGP6188th_2



本当にこの場所は素晴らしくきれいで、楽園に来たみたいだね〜



IMGP6179th_2



1時間少々、栃窪の浜辺で過ごしたでしょうか。

名残惜しいですが帰ります。。。



IMGP6192th_2



帰りは少々向かい風が吹いてきて、手を休めると前に進まないので、がんばって漕ぎ続けました〜



IMGP6202th_2



ケインは船の上でまわりの景色を興味深く見ていましたね〜



IMGP6197th_2


IMGP6200th_2



必死に漕ぎ続けて、やっとボートハウスが見えてきました〜

これが見えてくると、ほっとします。

あともう少し、がんばろう〜



IMGP6201th_2



一度岸についてから、カヤックに乗るパパさんの姿を写真に撮ろうと、私だけ先にカヤックを降りました。



IMGP6207th_2



ケインは一度カヤックから降りて、岸に向かって泳ぎ出したのですが、パパさんのカヤックが進み出したら、慌ててカヤックに戻ろうとしていました。



★その様子を動画でどうぞ〜







ケインをカヤックに引き上げる時、船と直角になって両前足をかけてくれれば、簡単に引き上げられるのですが、この時はケインの体と船が平行になってしまって、引き上げるのに苦労しました。



カヤックに乗り始めて3年目、漕げる距離も伸びてきたし、ますます楽しくなってきたね〜♪



IMGP6213th_2



カヤックを片付けたら、お腹がすいてきましたね〜

遅めのランチを食べに、今回はわんこ連れOKの『桝屋』(ますや)さんへ行きました。



IMGP6228th_2



名物のゆばそばをセットで♪

おそばの他に、ゆばの刺身や煮物、天ぷらもついて、湯葉三昧。



IMGP6223th_2



ケインは疲れたらしく、すぐに心地よい眠りにつきました。。。



IMGP6217th_2



中禅寺湖は秋も紅葉が素晴らしくて素敵なのですが、ワンコと遊ぶには夏の今がいいですね〜♪
[ 2015/07/23 11:26 ] カヤック | TB(0) | CM(13)

中禅寺湖でシーズン初カヤック(前編)

梅雨も明けて、夏本番の快晴のわが家の休日を迎えました。

今までずーっとお天気が悪かったり、用事があったりで、しばらく自然の中に出かけられなかったので、遅まきながら今シーズン初のカヤックへGOです!

日光の中禅寺湖に10時半頃到着。

湖を見つめるケイン♪



IMGP6119th_2



ウェットスーツを着込み、パパさんがカヤックの準備を終えるのを待ちます。

心はすでに湖に行っているケインです(笑)



IMGP6121th_2



早く湖に入りたいケインは、待ちきれずゴロゴロ〜(笑)



IMGP6122th_2



さぁ、準備完了!

中禅寺金谷ホテル前のボートハウスの浜から出艇します。ケイン、ニコニコだね〜♪



IMGP6124th_2



今日の中禅寺湖は連休明けの平日だけあって、私たち以外のカヤックやボートは一台も見えません。



IMGP6127th_2



私が先頭で、後ろがパパさん、間にケインが乗り込んでいます。

ケインは湖の真ん中ではむやみに飛び込んだりしないんですよ。



IMGP6134th_2




45分程漕いだでしょうか。今までカヤックに乗った中で最長距離です。

目的地の浜(栃窪)が見えてきました〜



IMGP6136th_2



白い浜辺が近づいたところで、ケインにGOを出します。



IMGP6140th_2



一番乗りでケイン上陸♪



IMGP6142th_2



透き通る青い湖に白い砂、まるで南国のプライベートビーチに来たみたいでしょ。

本当に私たち以外に誰もいないので、湖の波音だけが穏やかに耳に響いています。



IMGP6163th_2



早速ひと泳ぎするケインです。




IMGP6152th_2



ケイン、中禅寺湖で泳ぐのは1年ぶりですね〜 気持良さそうだゎ〜



IMGP6147th_2



★ケインの小枝レトリーブの様子を動画でどうぞ〜







★ペットボトルでもレトリーブしました〜







たくさん泳いだので、ちょっと休憩♪ 私たちは倒木をベンチにしてコーヒーブレイク。



IMGP6170th_2



日が差してきて、ますます湖は青く、浜辺は白く輝いてきました。

この風景、癒されますね〜



IMGP6171th_2



この後、まだまだ遊ぶよ〜♪(続く)
[ 2015/07/22 09:55 ] カヤック | TB(0) | CM(12)

ケインの娘 ベリーちゃん♪


ケインの娘ベリーちゃんのPWさんから、メールとお写真をいただきました~

ベリーちゃん、19日で3ヶ月齢になりました☆

体重は9kgになり、すくすく成長しています。

委託直後はお利口さんにしていたのですが、最近はあれこれイタズラをし、よく吠えるようになったとか。。。自己主張がはじまったのかな(^^;)

でも、ついつい可愛くて許してしまうそうです。(わかります〜)


そんな可愛いベリーちゃんのお写真はこちら♪



IMG_20150712_133700th_2


きゃ~、これは可愛いゎ~、私だったら、しつけできないかも~(笑)



お散歩デビューもしたそうですよ~♪

これから暑い日々が続くから、パピーのお散歩も大変ですね~



IMG_20150716_063851th_2




これは海ほたるにお出かけしたのかな~?

お耳が潮風でヒラヒラしてるね~♪



IMG_20150717_162221th_2



そして、同胎のボレロくんとツーショット♪



IMG_20150717_151944th_2



左がベリーちゃん、右がボレロくんです♪

やっぱり女の子のベリーちゃんはほんわか優しい顔立ちで、ボレロ君の方がキリッと男の子らしい感じがしますね。

それにしても、可愛い兄妹だゎ~♡



PWさん、可愛いお写真をありがとうございました!

これから厳しい暑さの中、イタズラ盛りで大変かと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。



★今日のケインです


夕方6時半頃お散歩に行きましたが、まだまだ暑いね〜



IMG_0699th_2



明日はお仕事お休みだから、久々に泳ぎに行こうかな〜♪

素敵なお客様と提灯祭り再び♪


12日にもケインと提灯祭りに行きましたが、昨日18日のお祭りの日には素敵なお客様がケイン家にいらしてくださいました。

盲導犬ユーザーSさんとヘルパーのTさん、そしてホワイトシェパードの盲導犬の空ちゃん(仮名)で〜す!

ケインは久しぶりに再会した大好きな空ちゃんに大興奮♪



IMGP6082th_2



写真ではじっとしているように見えますが、パパさんに抑えられながらも、ジタバタしていたケインです(笑)


さぁ、早速お祭り会場に行きましょう〜!


日中は別のご用事があったSさん、夕食がまだだったので、露天でたこ焼きをお買い上げ〜



IMG_1692th_2



道ばたで申し訳ないのですが、まずは腹ごしらえ。

ケインも空ちゃんも一休みしました。



IMGP6094th_2



8時を過ぎて、7台の山車が集合する祭りのクライマックスを体験していただくために、人混みを縫って駅前広場に向かいました。



IMGP6096th_2



すべての山車が集合するのを見るのは久しぶり〜、その迫力が伝わるかどうか分かりませんが、動画をご覧ください。







向かい合った2台の山車がぶつかりそうになるくらい近づけたりします。(昔は本当にぶつけていました)







Sさんがもっと間近に感じたいということなので、橋上駅舎のデッキ部分へ。



IMG_1706th_2



ここまで近づくと、提灯の明かりも、ぼんやりと感じられるそうです。



祭りのクライマックスを堪能していただいたので、裏道を通って駅前広場を脱出。

空ちゃんもハーネスをはずして、フリーで歩いてもらいました。

ケインと並んで仲よく歩く様子です♪







うちのそばまで帰って来たところで、ふたり並んで記念撮影。



IMGP6116th_2



この後、うちの中で、空ちゃんには遅めの夕食を食べてもらって、一休みしてからお帰りになりました。


Sさん、Tさん、空ちゃん、今日は遠いところを遊びに来てくれて、どうもありがとうございました。


お祭りは楽しんでいただけましたでしょうか。また、一緒に遊んでくださいね♪

[ 2015/07/19 14:24 ] お祭り | TB(0) | CM(6)

夏のお散歩に♪


ケイン地方もそろそろ梅雨が明けそうです。

ワンコにとっては、厳しい季節の到来ですね〜

近頃は夜7時を過ぎても、まだ気温が高い時もあって、お散歩時のケインの息も上がりがちになってきました。

そこで、今夏も登場のこのアイテム!!

RUFFWEAR(ラフウェア)の『スワンプクーラー・クーリングベスト』です。



IMG_0689th_2



3層構造のメッシュ素材を使用し、ベストを濡らすだけで水が蒸発する気化熱によって、ワンちゃんの体を冷やすことができる優れものです。

ベストの中に手を入れてみると、確かにひんやり感があります。

これを着せると、ケインがハァハァするのも少なくなったように感じます。

明るい色の生地も、日差しや熱を効率的に反射してくれるそうです。



IMG_0692th_2



今日の午後、ちょっとコンビニまでお買い物がてらケインも連れてミニ散歩に。

私一人だけだったので、ケインにはコンビニ前で待ってもらいました。

誰かに連れ去られては困るので(そんなことはないとは思いますが…)、お買い物を超特急で済ませ、ケインの元に戻りました。

いい子に待っててくれたね〜♪



IMG_0696th_2



このベスト、ケインのは数年前に購入したものですが、今は少しモデルチェンジして、同サイズでも布の面積が増えて、生地も薄手になって、スマートな感じになっているみたいです。

これからの暑い夏は、クールベストを着て乗り切ろうね〜♪



[ 2015/07/17 18:58 ] アイテム | TB(0) | CM(12)

お帰り〜、ケイン♪


7/15(水)、お仕事の終わったケインを迎えに、お昼休みに協会へ。


途中、首都高で事故渋滞などもあり、あちこちめちゃめちゃ混んでいましたが、パパさんがナビやスマホの交通情報を駆使し、さらに長年の経験でつちかった勘も働かせて(笑)、なんとか約束の時間に協会に到着しました。


協会のロビーで待っていると、廊下の向こうから、職員さんに連れられてケインが登場〜☆


はやる気持ちを抑えきれず、こちらに駆け寄ろうとして、脚がツルツル滑ってます(笑)



IMGP6075th_2



職員さんの話では、廊下の角を曲がるまではいい子にヒールして歩いていたらしいです。

でも、私たちの声が聞こえたら、パワー全開になってしまったらしい。。。(笑)

お帰り〜ケイン♪ お仕事がんばったね〜!!



動きが速くて、ブレブレでまともに写らないゎ〜(笑)



IMGP6076th_2



うれしくて、パパさんにぴょんぴょんしてるケインです(笑)



IMGP6077th_2



ケインをお迎えに行くと、いつも全身で喜びをあらわしてくれるんだよね〜


そんな可愛いケインの様子を動画で撮影してみましたので、どうぞご覧ください♪



[ 2015/07/16 11:05 ] お仕事 | TB(0) | CM(10)

ケイン、協会へ♪


しばらく雨ふりが続いていましたが、数日前からまるで梅雨明け、夏本番猛暑スタート♪ていう感じのケイン地方です。

朝5時にはお散歩スタートしても、日向はすでに暑いです。

そんなお天気の火曜日、本当ならばケインを連れて水遊びにGO!したいところなのですが。。。

実は2週間程前に協会の繁殖犬担当さんから連絡があり、凍結の作成と他協会の方がケインの様子を見たいと言うことで、今日から1泊2日で神奈川の犬舎にお泊まりでお仕事です。

8時半過ぎに自宅を出発して、あちこち渋滞している首都高を何とかクリアして、10時15分に協会に到着。



IMGP6048th_2



ワンツーもそこそこにキリッとお仕事モードのケイン(笑)



IMGP6049th_2



私たちのすぐ後に、本日協力してくださる可愛い黒ラブの女の子も到着。

鉢合わせしないように食堂に退避。



IMGP6057th_2



遠くに見える黒ラブちゃんにロックオン♪



IMGP6058th_2



カルドメックを与えるときみたいに、ダウンの声への反応が素早いです(笑)



繁殖犬の担当職員さんが迎えにきてくれて、協会のリードとカラーに付け替えます。



IMGP6060th_2



例によってケインは一目散に建物の奥に消えて行きました(笑)



IMGP6063th_2



お仕事がんばっておいで〜♪

今日の仕事の後はゆっくり休んで、明日は他協会の人にいいところ見せるんだよ〜



ケインを見送った後、ケインのために来てくださった黒ラブちゃんの繁殖犬ボランティアさんと、黒ラブちゃんが帰ってくるまでしばらくお話をさせていただきました。

実は、この繁殖犬ボラさんは、先月委託前のケイン×バジル仔のうちの2頭を2日ほど預かってくれた方です。

その時のパピーの様子や繁殖犬ボラならではのお話で大いに盛り上がりました(笑)

30分程して黒ラブちゃんが戻ってきました。ケインの凍結のお仕事も無事に終わったようです。

黒ラブちゃん&ボランティアさん、今日はありがとうございました。



さてさて、久しぶりにケインのいない休日ということで、ワンコ連れでは行けないところへランチを食べに行きました。

協会から車で20分程の移動で着いたのは、横浜中華街。(以前ケインを連れて中華街に行った時の様子はこちら

以前の記事にもチラッと紹介しましたが、30数年前の開店当初からのパパさん行きつけのお店『六鳳居』です。



IMGP6065th_2



私も結婚前から何回も連れて行ってもらった懐かしいお店です。

最近は美味しい上海蟹が食べられるお店として有名なようです。(上海蟹の旬は10月11月頃だそうです)

今の時期はこんなもの↓も食べられるようですが。。。



IMG_1656th_2



私たちが頼んだのは、ここに来るといつも食べているこんなメニューです。



まずは前菜3種盛り(パパさんはノンアルビール、私はせっかくなので紹興酒をロックで(笑))



IMG_1658th_2



湯葉の包み揚げ(中身はウズラのひき肉や小エビ)



IMG_1660th_2



お口に頬張るとスープがじゅわっとしみ出す水餃子。上海蟹のほぐし身がたっぷり入ったとろみ餡かけチャーハン。



IMG_1663th_2



具沢山で優しい塩味の五目焼きそば。



IMG_1667th_2



ここのお店の味付けは、いかにも中華という感じの濃い味付けではなくて、素材の味を生かした繊細な感じが私たち好みです。

今度は旬の時期に来て、上海蟹を生きたまま老酒に漬け込んだ酔っぱらい蟹も食べてみたいです。



IMG_1671th_2



今回は頼みませんでしたが、お粥も他の有名店に負けないくらい美味しいですよ♪



かなり満腹いい気分になって、中華街の土産物店を冷やかしながら、山下公園へ。



IMG_1672th_2



それにしても暑い。とても公園散歩を楽しむ陽気ではありません。

で、目の前のここに避難(笑)



IMGP6074th_2



ホテルニューグランドのコーヒーハウス『ザ・カフェ』

平日のお昼過ぎに行ったのに、空席待ちの2番目。

ロビーの一角のベンチに腰掛けて天井を見上げてみました。



IMG_1673th_2



このホテルの本館は1927年開業当時のまま、マッカーサー元帥やチャーリー・チャップリン、ベーブ・ルースをはじめ多くの著名人が宿泊し、経産省が選んだ近代化産業遺産の認定を受けています。
映画やドラマの舞台としても使われているそうです。



デザートのケーキは日によって内容が変わる事があるので、紙のメニューには詳しく載っていません。
内容を尋ねると、この通り本物を持ってきてくれます。



IMG_1676th_2



その中から、新作ケーキのリンゴのタルトと、昔ながらの洋酒のたっぷりしみこんだサヴァランを。



IMG_1686th_2



丁寧に淹れた濃いアイスコーヒーとあわせて、うま〜い♪

ふかふかの椅子も心地よいです。

ケインがいないのをいいことに、昔のデートコースをなぞって、ちょっと贅沢なひとときを過ごしました。
[ 2015/07/14 23:05 ] お仕事 | TB(0) | CM(10)

提灯祭り 2015


毎年7月12日と18日は、ケインの住む街の夏祭りの日です。

日中は33度を越える酷暑だったので、午後7時半過ぎに暗くなってから出かけてみました。

駅周辺の道路を自動車通行止めにして、約500個の提灯をつけた山車が町内を引き廻されます。


あ、遠くに見えてきたよ〜



IMGP6026th_2



ずんずん歩いて、山車に近づいてみました。



IMGP6027th_2



お囃子が大きく鳴り響く中、ケインも山車に続いて歩きます。







日中はこちらにあるような人形を山車の上に飾って、町中を巡行しています。(こちらは織田信長公)



IMGP6031th_2



提灯祭りは、市内にある八雲神社の祭礼ですが、祭り期間中はこちらに御仮屋が設置されます。



IMGP6036th_2



8時過ぎには、全部で7台の山車が駅前広場に集まるのですが、これ以上近づくのはワンコ連れでは危ないので、路地を抜けて広い通りへ。



IMGP6040th_2



各町内の山車が次々通過して行きます。

それぞれの山車でお囃子は少しずつ違います。

ケインの様子をご覧になりながら、聞き比べてみてください。











ケインが大きな物音に驚かないのは、パピーの頃からこのお祭りで慣れているからかな。



IMGP6047th_2


今回も人混みの中を上手に歩いて、たくさんの人に『可愛い〜♥』と声をかけていただきました。
[ 2015/07/12 22:20 ] お祭り | TB(0) | CM(10)

LABRAの次は・・・


7/7(火)、ちょっと買いたいものがあったので、越谷のイオンレイクタウンにショッピングに行くことに。。。

レイクタウンに向かう途中、買い物の前にまずは腹ごしらえと言うことで、川口にあるイタリアン食堂Bright.Dさんへ。

この日は小雨が降ったり止んだりだったので、店内わんこOKのお店は助かりますね〜



IMGP5982th_2



お店のドアを開けたら、レジ裏のバリケンの中にいたお店のワンコ(チョッパーくん?)に思いっきり吠えられた。

ケインは遊びたそうにそわそわしていたけど、すぐに落ち着いてくれました。



IMGP5986th_2



この後、じきにお店のワンコも静かになってくれて、一安心。




小エビのトマトクリームパスタ(大盛り)



IMGP5988th_2



ジューシーチキンガーリック



IMGP5989th_2



食事中いつものようにケインはリラックス♪



IMGP5990th_2



ランチ後、レイクタウンアウトレットに向かいました。

こちらは、店舗前の通路もワンコ連れで歩けるので、雨に濡れずにすみます。



IMGP5992th_2



1階の一番端まで歩いて、ゴールデンレトリバーがトレードマークのDOG DEPTへ。



IMGP5995th_2



DOG DEPTは店内もワンコ連れOKです。

お店の片隅と外のテラスがカフェになっています。

天気が良ければ、ここでのお食事もいいね♪



IMGP5996th_2



20〜30%OFFになっているTシャツなどをお買い上げ♪

ケインも店員さんやお客さんたちに可愛がっていただきました。



IMGP6000th_2



DOG DEPTの向かいの2階がアウトドア用品LOGOSのショップになっていたので、パパさんちょっと店内を物色。



IMGP6008th_2



この後、お散歩も兼ねて、レイクタウンのMORI棟へ。

こちらには、入り口前に直接床から吹き出す噴水が。



IMGP6013th_2



この穴から何か出てくるのかな〜



IMGP6014th_2



突然水が噴き出してきて、ちょっとビックリ。

でも、この後、空中の水を一口パクッとやっていました(笑)



IMGP6015th_2



さらにその後、一部ワンコ通行可の店内を通って、



IMGP6016th_2



トヨタのショールームの横を通って。。。。



IMGP6017th_2



MORIのペットショップへ。



IMGP6019th_2



広いレイクタウンだけれども、ワンコ連れで店内歩けるのはこの周辺だけ。

もっといろんなところが歩けるといいね♪
[ 2015/07/11 00:19 ] 買い物 | TB(0) | CM(10)

ケインの息子 ボレロくん♪(B14胎)

先月委託されたケイン×バジルちゃんパピー、ボレロくんのパピーウォーカーさんからお写真が届きましたので、みなさんにご紹介しましょう♪

こちら今週行われた初レクチャーの様子です。



P7046654th_2



ケイン仔たち、元気いっぱいのようですね〜
みんな8kg近くになってきたそうです。
ちょっと小さめのラブちゃんは、レクチャー仲間のコニーちゃんかな?
色合いが似ているので、ケイン仔の兄妹みたいですね♪


そして、お耳の大きいボレロくんのお食事中のスヌード姿♡ 



1435216903569th_2



ボレロくんのパピーウォーカーさんによると。。。

フードを食べるまでは、ジャンプジャンプですが、食べ始めて『ストップ』と言うと一瞬顔を上げるので、サッとつけています。食べ終わると、取って〜と頭を下げます。(笑)

。。。とのこと。ボレロくん、男子なのに可愛過ぎる〜♪


そして、ボレロくんたちのお姉ちゃんにあたる、ソラーレちゃん(リンゴちゃん)便りが更新されました。

おうちでプール遊び


ボレロくんもリンゴちゃんも、ケインの仔たち、みんなスクスク大きくなってね〜♪

★他の兄妹のみんなも、可愛い写真募集中です。ケインママ宛にどしどし送ってください。ケインのブログでご紹介させていただきます(^^)

ハートンくんの旅立ち♪


みなさ〜ん、この超可愛いパピーちゃん、覚えてますか?



th_140906_1152~030001



ケインと関西盲導犬協会のハッピーちゃんとのパピー、ハートンくんです♪(2014年7月14日生まれ)

ハッピーちゃんの子供たち6頭中、1頭だけ日盲の仙台センターのPWさんに昨年9月5日に委託されました。

PWさんファミリーに10カ月間、愛情いっぱいに育てられ、昨日7月5日に無事に委託修了式を迎えることができました。

PWさんが入所式の時の写真を送ってくださいましたので、ご紹介しますね。



あの可愛いパピーのハートンくんが、こんなに立派になりました〜



IMG_20150705_2233360001th_2



まだお誕生日前なのですが、尻尾もふっさふさになりました〜

ハーネス姿もバッチリ決まっていて、スマートでかっこいいですね〜♪



IMG_20150705_2230070001th_2



PWさん、今までハートンくんを大切に育て上げてくださって、本当にありがとうございました。

これからハートンくんが仙台の犬舎で楽しく訓練生活を送れますように。。。

ケインと一緒に応援してます♪ がんばれ、ハートンくん♪



IMGP4086th_2



息子よ、仙台訓練センターでも元気にがんばれよ〜 父ケインより

大好き!カルドメック


毎月一日がケインのカルドメックの投与日です。

カルドメックチュアブルはフィラリア症を予防してくれるお薬で、ソフトなジャーキーみたいな風味がするので、ケインは大好き!

カルドメックが出てくると、目の色が変わります(笑)

いつも小さくちぎって、コマンドをかけながら与えるのですが、動きが妙にキビキビしていて可笑しいんですよ〜

動画を撮ってみましたので、ケインの集中ぶりをご覧ください(^^)











食べ終わったら、床にゴロ〜ン♪



IMGP5980th_2



あ〜、食べ終わっちゃったぁ〜



また、来月のカルドメックが楽しみだね〜、ケイン♪
[ 2015/07/04 22:02 ] 日常 | TB(0) | CM(10)

ゴルだけど…ラブラ♪


あじさいを見に行った帰り道、道の駅おおとね(埼玉県加須市)に立ち寄りました。

道の駅の裏手の休耕田に、水草のホテイアオイが栽培されているのですが。。。お花が咲いていました〜



IMGP5964th_2



IMGP5961th_2



ホテイアオイの花は初めて見ましたが、薄紫色の可憐で素敵なお花ですね〜
7月〜10月にかけて咲くそうです。



IMGP5966th_2



道の駅でお野菜などを購入し、一度うちに帰ってから、『しまむら』に。。。

しまむらとLABRAのコラボ商品(LABRA POP)が出たと聞いて、遅ればせながら出かけてみました〜!!

すでにラブ飼いの人の間では話題になってましたよね〜

ケインはゴルだけど、ラブも好きなので買ってしまいました〜!



IMGP5973th_2



カモフラ柄のトートバッグ。むっちりしたラブの後ろ姿が可愛いんだよね〜♡

他にTシャツとチュニックなども数点購入。

ラブラ買ったら、DOG DEPTにも行ってみたくなった〜(笑)



★今日のケインです♪

お仕事の終わったパパさんに、あお向け膝枕されてます。



IMGP5969th_2




もう〜、可愛いんだから〜♡
[ 2015/07/02 22:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

奥宮参りと太平山名物


(前回の続きです)

参拝を済ませた後、せっかくなのでちょこっとだけハイキング。



IMGP5924th_2



ここからは去年の10月にも登った道なので簡単に。

大平山山頂への登山道から分岐して、奥宮へ。



IMGP5926th_2



9カ月ぶりだけど、見覚えあるかな〜



IMGP5929th_2



山頂へのルートへ戻って、大好きな草を食べちゃってパパさんにしかられるケイン。



IMGP5931th_2



でもすぐに許してもらって、破顔一笑。



IMGP5932th_2



草がお口についてますよ(笑)



IMGP5933th_2



笑顔一つとっても、いろいろあるね〜♪



IMGP5934th_2



山頂へ最後の急な階段を登って。。。



IMGP5938th_2



頂上へつきました〜!



IMGP5940th_2



ケインにお水を飲ませて一休みしたら、杉林の中を急降下をします。



IMGP5942th_2



去年来た時は晃石山まで歩きましたが、今回は林道まで下りてきたところで、謙信平に戻ることにしました。



IMGP5943th_2



謙信平につきました〜



IMGP5947th_2



空はどんよりしているけど、雨も降らなくて、下界も見渡せるし、よかった〜



IMGP5948th_2



今回は時間に余裕もあるので、太平山の名物をゆっくり味わおうと思います。



IMGP5949th_2



その昔、太平山に奉納された鶏や鶏が生んだ卵、穀類を利用して、玉子焼きや焼き鳥、あんこを絡めた団子などが名物になったそうです。



IMGP5952th_2



焼き鳥は少し時間がかかるので、まずは玉子焼きと団子。

ちょっと甘めな味付けの玉子焼きに、おろし醤油を添えていただきます。

家庭的な味だけど、美味しいわ〜♪

お団子とあんこは、甘さ控えめで、お茶とよく合います〜

前回食べ損なった焼き鳥。



IMGP5953th_2



脂身の少ないお肉なんだけど、ふっくら柔らかくて、甘くないタレが私好みです。

本当はビールがほしいところですね〜笑

平日にも関わらず、何台も観光バスが到着していました。

観光客の方々に、またまた可愛がっていただきました〜♪



IMGP5955th_2



太平山名物をゆっくり堪能した後、駐車場へ向かう道すがら、あじさいに顔を突っ込んで匂い嗅ぎに余念のないケイン。



IMGP5958th_2



またパパさんに怒られちゃいました(^^;)



IMGP5959th_2



久しぶりの山歩きに、笑顔がいっぱいの一日だったね〜♪
[ 2015/07/01 22:50 ] 山歩き | TB(0) | CM(4)