英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ケインの息子 ルートくん♪


前記事でツムギちゃんのママさんから、協会でケインの息子のルートくんに会ったとコメントいただきましたが、ブログを読んだルートくんママさんが、私宛にお写真を送ってくださいました〜♪


ルートくんの姿を見るのは、2月28日の委託式の時以来です。


現在のルートくん。5ヶ月齢になりました。体重も15kgあるそうですよ。
PWさんのご家族にかわいがられて、すくすく元気に育っているようです。
お膝の上で甘えてますね〜♡



IMG_2142th_.jpg



寝ている姿もケインそっくりだよね〜



IMG_2132th_.jpg




これは小さい頃のルートくん♡



IMG_1658th_.jpg



お耳大きいね〜♪ 超かわいいんですけど。。。
やっぱり同胎のソラーレちゃん(リンゴちゃん)とも似てますね。



IMG_1659th_.jpg



こちらは初レクチャー。兄妹犬のみんなと一緒に走ってるね〜♪
他のみんなも元気にしてるかな〜?(お写真待ってます…^^)



IMG_1665th_.jpg



こちらは家庭訪問中の写真かな。お散歩上手にできてますね〜!



IMG_2087th_.jpg



こちらはおまけの面白ショットです♪



IMG_2088th_.jpg



ひゃ〜、どの写真も本当にかわいくて。。。
ルートくんママさん、素敵なお写真をたくさん送ってくださって、ありがとうございました〜♪



ルートくんの写真を見ていたら、ケインのパピーの頃はどんなだったかな〜と、昔の写真を探してみました。


これはパピーの頃のケインです。4ヶ月齢くらいかな〜



SANY0110th_.jpg



丸くなって寝ているパピーの頃のケイン。ルートくんと似てるでしょ♪



IMGP1963th_.jpg

ケイン、凍結のお仕事へ♪

5/26(火)、今日はわが家は定休日でしたが、ケインの凍結のお仕事のために盲導犬協会へ行きました。


協会の駐車場に着くと、もう落ち着かない感じのケインです。



IMGP5645th_.jpg



繁殖犬の担当スタッフさんが迎えにきてくれるのをロビーで待ちます。



IMGP5651th__2015052706415533a.jpg



この後、スタッフさんに連れられ、尻尾ふりふり、ルンルンで繁殖室に向かったケイン。

私たちは、その間、食堂でお茶を飲みながら、本を読んだり、パソコンを使ったりして、ケインを待ちました。

1時間後、お仕事を終えて、元気に戻ってきたケイン♪



IMGP5653th_.jpg


歯も耳もきれいです、とほめられました〜

ただ、体重が1kg増えてたようです。
でも、体型的に太ってるわけではないので、筋肉が増えて、ガッシリしたのかも…とのこと。
フードも現行のままでよいそうです。

そうそう、4月に生まれた北海道のケイン仔たちの耳寄りな情報が。。。
どのセンターに行くかは分かりませんが、日盲にも何頭か委託されるようですよ。
たぶん来月下旬頃になるかと思いますが、パピーちゃんたちの委託式に出席できればいいな〜
委託式の日時が決まったら、ご連絡いただけることになってます(^^)


さぁ、大切な任務も終えたので、帰ろうかな〜と思ったら。。。

ロビーで繁殖犬仲間のサチちゃんにバッタリ会えました〜
サチちゃん、シャンプー直後のようで、ツヤツヤきれいです。
私にもすり寄ってきてくれて、可愛いの〜♡



IMGP5662th_.jpg



わ〜い、サチちゃ〜ん!
飛びつくケイン(笑)



IMGP5663th_.jpg



おふたりさん、仲よくご挨拶できました〜



IMGP5655th_.jpg



さて、さて、お昼の時間も過ぎましたので、久しぶりにラーメンしらいしさんへGO〜!

ケインブログの愛読者のみなさんはもうご存知かと思いますが、こちらのご主人は、ケインの息子のカリブくんのパピーウォーカーをしてくれたパパさんなんです。
カリブくん、富士ハーネスで訓練続行中で、がんばってるみたいですよ。

私はラーメンを。。。



IMGP5665th_.jpg



うちのパパさんは、ねぎチャーシューを頼みました。



IMGP5666th_.jpg



いつ食べても美味しいね〜、満足、満足♪
カリブくんのパパさん、今日もおいしいラーメンをごちそうさまでした〜^^


食事を終えまして、帰ろうかと思ったら、パパさんもう一軒寄り道したいところがあるという。。。(いつものパターンね)

行ったのはこちら。。。SWEETS garden YUJI AJIKI 評判のケーキ屋さんだそうですよ。



IMGP5669th_.jpg



パパさんがお店で買い物している間、私とケインはお店の前で待っていました。



IMGP5672th_.jpg



買ってきたケーキはこちらです〜♪ 
うちに戻ってから、アイスコーヒーと一緒に美味しくいただきました。



IMGP5676th_.jpg


ロールケーキは明日食べようっと♪
[ 2015/05/26 20:52 ] お仕事 | TB(0) | CM(8)

ケイン、イベントへゆく♪

今日は地元の文化会館で、ちょっとしたイベントがあったので、お昼休みにケインを連れて出かけてみました。


模擬店やフリーマーケットなども出店していて、たくさんの人たちで賑わっていました。



IMGP5623th_.jpg



恐竜アロサウルス(全長6.5m)も登場。 迫力あるね〜



IMGP5621th_.jpg



さすがはケイン、恐竜にも動じません(笑)



ご当地ゆるキャラと萌えキャラ?も勢揃い(笑)



IMGP5635th_.jpg



地元のイタリアンのお店が石釜で焼いたピザを売っていました。出張石釜は1トンもあるそうです!



IMGP5633th_.jpg


ここのピザ、美味しいんですよ〜

マルゲリータと、ドルチェピザ(リンゴとカスタード)をお買い上げ〜♪



IMGP5634th_.jpg



ケインがゆく先々に人だかりができて。。。。



IMGP5639th_.jpg



お腹も見せたりして、大サービス中(笑)



IMGP5624th_.jpg



小さなお友達にもたくさん可愛がってもらいました〜



IMGP5629th_.jpg



乗馬クラブのポニーちゃんも来ていたので、一緒に記念撮影。

『こっちに可愛いワンちゃんがいる〜』と、ニコニコ顔の女の子がやってきて、ナデナデしてくれました。



IMGP5643th_.jpg



今日はみんなの人気者のケインでしたね〜♪ セラピー犬もできるかな?


☆明後日、26日は神奈川訓練センターに凍結のお仕事に行く予定です。
[ 2015/05/24 18:29 ] お出かけ | TB(0) | CM(18)

薔薇とケイン♪


昨日のお話ですが、たまたま昼休みが長めにとれそうだったので、ランチに行ってきました。

わんこOKではないのですが、気温も高すぎず、爽やかな日だったので、ケインも連れていくことに。

こちら、埼玉県杉戸町にあるバラの苗の専門店『バラの家』

わが家からは車で30分ほどのところにあります。



IMGP5608th_.jpg



バラの専門店なのですが、中にお食事できるレストラン『埼玉野菜と発酵 糀(はな)まつり』があります。



IMGP5606th_.jpg



お店の入り口にもこんなにキレイな赤いバラが。。。とってもいい香り♡



IMGP5611th_.jpg


こちらは発酵料理の専門店。地元産の食材を中心に、添加物や砂糖を一切使わずに、自家醸造の甘酒や糀を使ったヘルシーなお料理を提供してくださいます。


パパさんは『腸内美人コース』(腸内環境を整えるいろいろ小鉢コース)をたのみました。

まずは、彩りも美しい小鉢たち。。。これがどれも味わい深くて感動の美味しさでしたね〜♪



IMGP5575th_.jpg



そして、メインは沖縄あぐー豚と春キャベツのしゃぶしゃぶ風。大根おろしでさっぱりといただきます。



IMGP5584th_.jpg



私は『発酵ベジコース』(植物性素材のみのヴィーガンコース)。

まずは、千切り大根と青菜の発酵おひたし、と、人参とアスパラガスの酢みそ和え。



IMGP5579th_.jpg



筍の網焼き 香味ソース。これが香ばしくて、すごく美味しい〜♪



IMGP5580th_.jpg



メインがお野菜の天ぷらです。

真ん中のはラディッシュを丸ごと揚げています。糀で和えたトマトと一緒にいただきました。



IMGP5582th_.jpg



ここで、お口直しのマンゴーの甘酒。



IMGP5585th_.jpg


最後はデザートに、りんごのくずもちとデトックスティー

ティーは、カシスの葉っぱを使っているそうで、ミントのような香りのする とっても爽やかな飲み口でした。



IMGP5589th_.jpg



発酵料理って、ヘルシーなのに思ってた以上に美味!自然の旨味って偉大ですよね〜♪


1時間くらいゆっくり食べて、ケインは窓を開けた車の中で待っていてもらいました。


食後は、花盛りのバラの前でケインの写真撮影です♪



IMGP5593th_.jpg




バラの甘い香りがします〜♪ ケインも分かるかな〜



IMGP5600th_.jpg



バラの花びらをパラパラと散らしてみました。



IMGP5605th_.jpg



バラに囲まれた可愛い小屋がありました。

よく見たら。。。お手洗いでした。優雅なトイレ♪



IMGP5591th_.jpg



ここでも一枚♪



IMG_1534th_.jpg



ワンちゃんは店内に入れないので、私だけバラの苗をちょこっと見学してきました。



IMGP5596th_.jpg



ハウスの中にはバラの苗がいっぱい。

庭にバラのあるおうちって憧れますよね〜♪ 



IMGP5597th_.jpg


ケインとバラ♡ わが家でもコラボできたらいいな〜♪


さてさて、『バラの家』を後にして、手作りパンの店『Labo』に寄り道。



IMG_1535th_.jpg


こちらのパン屋さん、久しぶりに来ました〜  天然酵母のパンが美味しいんだよね〜♪



IMGP5614th_.jpg



店内はパンのいい香りでいっぱいです。どれも美味しそう〜♪



IMGP5615th_.jpg

IMGP5617th_.jpg



パンをいくつか買って帰りました。今日もお付き合いありがとう、ケイン♪



IMGP5618th_.jpg


[ 2015/05/22 18:28 ] お出かけ | TB(0) | CM(11)

カフェ巡り♪


昨日はお仕事がお休みの日だったのですが、あいにく朝からお天気がぐずついていました。


これでは、お山には行けませんので、パパさんがリサーチしてきた近隣のカフェに行ってみようということに〜♪


まずは、うちから車で20分くらいのところにある、古民家風のカフェ『珈琲 悠』(埼玉県蓮田市)さんです。



IMGP5555th_.jpg



カフェはのどかな田園地帯にあって、見沼代用水沿いの緑のヘルシーロードというサイクリングロードに面しています。こんなところで珈琲が飲めるなんて、新発見!

わんこは入れないのですが、この日は曇りで暑くもなかったので、ケインには屋根のある駐車場の車の中で、待ってもらいました。



IMGP5557th_.jpg




元々は旧家をカフェにリフォームしたのか、趣のある落ち着いた感じの日本建築です。



IMGP5544th_.jpg



よく手入れされたお庭の緑が美しく、癒され空間の予感♪



IMGP5545th_.jpg



お店の中に入ってみると。。。

天井が高くて、立派な梁があり、シーリングファンも回っています。



IMGP5546th_.jpg



自家焙煎の珈琲と手作りケーキのセットを頼みました。



IMGP5550th_.jpg



こんな素敵なお庭を眺めながら、美味しい珈琲をいただいて、時間がゆっくりと流れてゆきます。。。



IMGP5547th_.jpg



そして、珈琲を飲み終わった頃。。。これで終わらないのがこちらのカフェ。


急須に入った煎茶と小鉢7皿が運ばれてきました〜


これ、ケーキセットを頼んだ方へのサービスですって!



IMGP5551th_.jpg



小鉢にはお惣菜やお漬け物から、果物、ミニケーキまで乗っていて、盛りだくさん!


こんなにサービスしていただいていいんでしょうか(笑)


しかも、甘いもの食べた後のしょっぱいものが美味しくて〜♪ 


ケインを待たせていなければ、もっと長居しちゃいそうでした。



いや〜、まさかの小鉢セットまで出てきて、お腹も満たされたのですが、パパさんもう一軒行くと言う。。。(笑)

車で20分ほど移動して、テラスでワンコOKなカフェ『一凛珈琲 上尾店』



IMGP5561th_.jpg



今度はケインも一緒だよ♪



IMGP5563th_.jpg



でもって、飲み比べ(食べ比べ?)のため、またまた珈琲とケーキセットを(笑)



IMGP5568th_.jpg



こちらのアイスコーヒーは、自分で珈琲をグラスに注ぎます。



IMGP5570th_.jpg



本当はこの後、ホームセンターのドッグランに行こうと思っていたのですが、用事ができたので家に帰ることに。

ランは今度ゆっくり行きましょうね〜♪



IMGP5565th_.jpg



★またまたソラーレちゃん便りが更新!

ソラーレちゃん(リンゴちゃん)、ペット用カートに乗って、ショッピングセンターでお買い物を楽しんだようです。

それから、ケインも先月訪れた 茨城のひたちなか海浜公園にも遠出して、ネモフィラの丘で記念撮影したそうですよ。ご家族と一緒に楽しい時間をすごせてよかったね〜♪




[ 2015/05/20 18:02 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)

ケインパピー第4弾 情報


昨日はケインパピー第3弾のソラーレちゃん(リンゴちゃん)の記事をご紹介しましたが、今日は第4弾っ仔の話題です☆


北海道盲導犬協会のお母さん犬との間に生まれた、ケイン仔たちの情報が入りました〜


ブログをリンクさせていただいている ここみママさんが、パピー見学に行ってこられた記事をブログにアップしてくださいました。


ここみママさんのおうちのプリンちゃんは、今回パピーを生んでくれたバジルちゃんと母犬が一緒の異父姉妹です。


めっちゃ可愛いパピーの記事はこちら → 『バジルちゃんパピー』



4/19生まれの8頭のパピーちゃんたち、明日で1ヶ月齢を迎えます。

たれ目ちゃんもいたりして、ため息でるほど可愛いですね〜♡♡

バジルちゃん、可愛いパピーを生んでくれてありがとう。毎日の子育て、ご苦労さまです。

母犬の繁殖犬ボランティアさんは、これから委託式までの1カ月間、離乳食への移行もはじまって、今まで以上に忙しい日々かと思います。

どうぞお体に気をつけて、がんばってくださいね〜


パピーちゃんたちが健やかに育ちますように、遠くからケインと応援しています。



IMG_0626th_.jpg


暑くなってきたので、ひんやりマットの上でくつろぐケインです♪

お散歩後のお楽しみ♪


日曜の朝、6時過ぎに家を出て、40分ほどお散歩してきました。

これだけ歩いても、ケインはまだまだ元気。

エネルギー余っているようなので、家の前で少し遊んでみました。

軍手を丸めた即席ボール、ケインは意外とこういうのが好き♡

パパさんと遊ぶ様子を動画でご覧ください♪







ジャンピングキャッチ、決まりました〜!

肉球がむけちゃうから、ちょっとだけね〜

相変わらず、動きがパピーっぽいケインです。



ソラーレちゃん便りが更新されていました。

ソラーレちゃん(ケインの娘リンゴちゃん)、GWに車に乗ってお出かけしたようです。

スカイツリーと記念撮影したり、カフェでまったりしたり。。。

お洋服も似合っていて、可愛いな〜♡ 笑顔でお出かけ、楽しかったね。
[ 2015/05/17 09:25 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

耳の定期検診


5月12日(火)お仕事お休みの日でしたが、台風6号の接近でだんだん天気が悪くなるとのことだったので、午前中から私はおうちの片付け&掃除、パパさんはなかなかできなかった夏タイヤへの交換など、たまった仕事をこなしました。


雨が本降りになる前に、ケインの2回目のお散歩に行き、買い物の後、月に一度のケインの耳の定期検診に行きました。


ケインは3カ月半でパピーとしてうちに来た時、お耳の中が真っ黒で、耳の洗浄や点耳薬で痒がることもなくなり、耳の中の皮膚の状態もよくなったのですが、鼓膜のところにだけ黒くかさぶたのように汚れが残っているので、月に一度、耳の奥の掃除をお願いしています。


普段の耳のお掃除は、全く嫌がらないケインですが、鼓膜のそばまでいじられるのは、さすがにイヤなようです。


鼻ピーしたり、頭をブルブルして逃げようとするので、パパさんに頭をしっかり押さえられています。


そんな様子を動画で撮ってみました〜







これからお水遊びの機会も増えるし、悪化させないように、しっかりお掃除しようね。


耳掃除も終わって、スッキリ晴れ晴れしたケインです♪


IMG_0617th_.jpg
[ 2015/05/12 21:44 ] 病院 | TB(0) | CM(6)

GWキャンプ3日目(最終日)


楽しかったGWキャンプも最終日の朝を迎えました。

前夜は非常に冷え込んで、フリースを着込んでシュラフに入り、さらにもう1枚布団状に広げたシュラフを上にかけて寝たのですが、それでも寒いくらいでした。

朝食はスクランブルエッグとサラダ、パンと珈琲をいただきます。



IMGP5509th_.jpg



食後にざっとお片づけをして、がらんとした桟敷席スペース。



IMGP5511th_.jpg



この日は朝からいい天気!

キャンプ場は気持のよい朝の光に包まれています。

場内には、手作り感あふれる小屋がいくつかあって、まるでトムソーヤの小屋みたい♪



IMGP5513th_.jpg



帰る前にひと遊びしようと、ケインを連れて、河原におりてみました。



IMGP5515th_.jpg



レトリーブ用のペットボトルを見ると、目がイキイキ輝くケインです。



IMGP5524th_.jpg



キレイな川の中をスイスイ泳ぎます。



IMGP5525th_.jpg



しっかり咥えて戻ってきます。



IMGP5526th_.jpg



楽しく泳ぐケインの様子を動画でどうぞ〜♪











河原には、子供が乗れるターザンロープがあって、渓流の上をケーブルで行き来できるようになってます。

ワンパクっこにはたまりませんね〜♪



IMGP5531th_.jpg



私たちが利用した桟敷席を河原から見たところです。



IMGP5536th_.jpg



『今日はチェックアウト時間(11時)を過ぎても遊んでていいよ〜』と、管理人さんに言われたのですが、ケインにひと遊びさせて満足したので、混まないうちにと10時過ぎにはキャンプ場を出ました。


今回利用した『久保キャンプ場』、とても気持ちよく過ごせて、楽しかったです♪

こちらのキャンプ場、きれいな道志川の渓流で遊べるし、管理人さんがとっても元気で明るい女性で、家族のように迎えてくれて、キャンプ場内全体が和気あいあいとした雰囲気で包まれていました。

ただ、キャンプ場入り口がものすご〜く急坂で狭いので、注意が必要です。
(これはこれで、わが家はわーわー言いながら上り下りして、結構楽しかったですけど…)
それから、キャパシティの割には、トイレの数がちょっと少ないかな〜
(トイレはウォシュレットです)

先ほどキャンプ場のHPをチェックしてみたら、FBにケインの写真が載ってました〜!



さて、楽しかったキャンプ場を後にして、わが家へ向かって帰りますよ〜

連休最終日なので、高速の渋滞もなく、スイスイ進み、昼頃に埼玉県の狭山PAで休憩。

狭山と言えばお茶で有名ですから、さっぱりと茶そばなどを食べてみました。



IMGP5539th_.jpg



テラス席なので、ケインも一緒です。

息子がアイスを食べたいというので、抹茶ソフトも。



IMGP5542th_.jpg



この抹茶ソフト、本物の抹茶のパウダーがふりかけてあります。

とっても美味しかったのですが、しゃべりながら食べたりすると、抹茶を吸い込んで、むせて苦しくなるのでご注意を(笑)

この後、順調に家に到着して、ケインのシャンプーも済ませ、楽しいわが家のGWを終えたのでした〜♪
[ 2015/05/07 14:58 ] お出かけ | TB(0) | CM(19)

GWキャンプ2日目(後編)


(前回の続きです)

わが家のサイトの桟敷席の目の前の渓流に、巨大な岩があり、ケインとパパさん登ってみました〜♪



IMGP5460th_.jpg



すべりやすい岩の上を、パパさんの後について慎重に下りるケイン。



IMGP5464th_.jpg



女の子たちの投げた石を拾おうと、水中に顔を突っ込もうとするケイン(笑)



IMGP5468th_.jpg



サイトの下流側(最初に遊んだところ)に戻ると、こちらはちょっと深い淵で、プールみたいになっています。

天気がさらによくなってきて、日差しも強くなってきたので、川の色合いもきれいな緑色に。。。



IMGP5469th_.jpg



たっぷり水遊びできてよかったね〜♪

桟敷席に戻ってきたケインです。



IMGP5473th_.jpg



ボク、もっと遊びたかったのに〜 と、言いたげなお顔?



IMGP5475th_.jpg



水遊びの後は、日が高いうちに、キャンプ場から車で5分ほどの温泉施設 紅椿の湯 に行きました。



IMGP5481th_.jpg



立体駐車場があったので、ケインを車内に待たせ、ゆっくり温泉に浸かることができました。



IMGP5479th_.jpg



温泉でさっぱりした後は、夕飯の支度にかかります。

パパさん、スモークローストビーフに挑戦するそうです。

牛もも肉に各種スパイスをたっぷりすり込み、薫製用チップを敷き詰めたダッチオーブンに入れます。

本日はサクラのチップで燻すそうです。

果たしてうまくできるのか?



IMGP5486th_.jpg



調理中、ケインはテーブル下の指定席で待ちます♪



IMGP5482th_.jpg



ダッチオーブンの上下を炭でじっくり温めます。



IMGP5489th_.jpg



クンクン、いいにおいがしてきたね〜♪ できたかな〜?



IMGP5488th_.jpg



30分程してかたまり肉をおそるおそる切り分けてみたら。。。

あら、おいしそう♪ ちょうどいい具合にできあがってますよ〜

『スモークローストビーフ 新鮮な地元野菜の山盛りサラダとともに』



IMGP5493th_.jpg



わさび醤油で食べてみたら。。。マジうまい!

(100g 180円の牛肉とは思えない)

さすがはパパシェフ、やりますね〜♪^^



お次は、骨つきラムを炭火焼にいたします。



IMGP5496th_.jpg



こちらも、こんがりいい感じに焼き上がりました〜



IMGP5500th_.jpg



さら〜に、豚薄切り肉のしゃぶしゃぶをごまだれで。。。。



IMGP5502th_.jpg



これが、さっぱり美味しくて、なかなかいける。 

キャンプでしゃぶしゃぶ、いいね〜♪ これから定番にしよう。



食後は大分冷え込んできたので、たき火にあたりながら、珈琲片手にブログをつづります。



IMG_1522th_.jpg

(左隅に薄ぼんやりとケインの白い影が…^^)


こうして、2日目の夜もふけていきました。。。
[ 2015/05/06 16:59 ] お出かけ | TB(0) | CM(12)

GWキャンプ2日目(前編)


5月5日、キャンプ2日目、朝5時半に起きて、久保の吊り橋までお散歩に行きました。



IMGP5411th_.jpg



吊り橋の真ん中から下をのぞくと、結構高さがあります。

ゆらゆら揺れるので、ケインも慎重に歩いていました。



IMGP5415th_.jpg



1時間近く歩いて、キャンプサイトに戻り、朝食です。

昨日買っておいたパンとサラダと珈琲で、簡単に済ませました。



IMGP5416th_.jpg



朝食の後、もう一度お散歩をして、水遊びにはまだ寒いので、車で20分ほどの道の駅『どうし』へ向かい、特産のクレソンや地元野菜などを買い込み、またまた周辺のお散歩などをして、しばらく過ごしました。



10時頃になりましたが、まだ曇りがちでちょっと涼しいので、元来た道を引き返し、キャンプ場を通り過ぎて、神奈川県相模原市緑区青根地区にある『青根草木館』へ向かいました。

道の駅からは30分少々です。

こちらは外の席で、小さいテーブル一つだけですが、わんこと一緒にお食事できます。



IMGP5427th_.jpg



頼んだのは、おばちゃん手製の地元メシ『草木館ごはん』と、
たくさん種類のある中から、欧風カレー。



IMGP5430th_.jpg



草木ごはんは、ヘルシーだけど多彩なおかずがついてきて、満足感いっぱいです。
カレーは長いソーセージが2本ついていて、まろやかなお味でした。

食事中からだんだん日が差してきて、あたたかくなってきました。

食後に、珈琲と黒蜜きな粉のかかったアイスクリーム。さらに売店で売っていたチーズケーキも。



IMGP5437th_.jpg



のんびりしすぎて、ケインはまちぼうけ。



IMGP5438th_.jpg



12時近くになって、やっと気温も上がり、水に入れそうになってきたので、キャンプ場に戻り、ケインお待ちかねの水遊びです。



IMGP5442th_.jpg



ケインの川遊びの様子は、動画でどうぞ〜♪











上流へ場所を移して、さらに遊びます。



IMGP5452th_.jpg


IMGP5454th_.jpg



まだまだ写真があるので、後編に続きます。
[ 2015/05/05 21:56 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)

GWキャンプ1日目(久保キャンプ場)


5月4日、お昼までは仕事をして、午後2時前に自宅を出発。

途中、渋滞にも遭わずに、4時過ぎに山梨県道志村の久保キャンプ場に到着しました。

前回下見に来た時には、シーズン前で誰もいなかったのですが、今日はほぼ満杯なので、ご覧の通り。



IMGP5380th_.jpg



上の写真にケインが写っているけれど、どこだか分かりますか?

パパさんがケインを抱っこしていました(笑)



IMGP5381th_.jpg



今回は、川沿いの高台に屋根つきの桟敷席のあるAサイトを予約しました。



IMGP5377th_.jpg



ケイン、川遊びは明日だよ〜



IMGP5393th_.jpg



時間も遅いので、手早く設営を済ませ、早速焼き焼き。



IMGP5386th_.jpg



今回のメニューは、まず炭火の焼き鳥。

そして、途中で購入したパンとお酒たくさん。



IMGP5388th_.jpg



さらにホタテも焼いて・・・



IMGP5396th_.jpg



息子がごはんも食べたいというので、パパさんが急遽オムレツを作りました。



IMGP5402th_.jpg



IMGP5403th_.jpg



そして、デザートはダッチオーブンで1時間以上かけて焼き上げた焼き芋。

お菓子のスイートポテトみたいに甘〜い♪



IMGP5407th_.jpg



合間にお散歩もして、ケインは食事の間もテーブルの下でいい子にしていてくれました。



IMGP5405th_.jpg



明日は水遊びできるほど暖かくなるかな〜♪
[ 2015/05/04 23:37 ] お出かけ | TB(0) | CM(7)

わが家のGW突入♪


みなさま、GWはいかがお過ごしでしょうか?


わが家は明日の午後からお休みで〜す!


以前下見に行った山梨県の道志村のキャンプ場に、2泊3日の予定で遊びに行ってきます。


先ほど、ケインを連れて、食材の買い出しに行ってきました。


うちに戻ってきたら、食事をしていた私たちの足元にやってきて、気持よさげに寝てしまいました。



IMG_1504th_.jpg



隣においてあるのは、ケインお気に入りの雑巾です(笑)


どっかから咥えて持ってきたら、眠くなっちゃったのね〜^^






★ソラーレちゃん(ケインの娘リンゴちゃん)の記事が更新されていました。


初めてのバスタイム体験、おそるおそるクリアしたようですね〜


以前より更に白くなり、フワフワでよい香りがしているとか…。あ〜、もふもふしてみたいな〜



[ 2015/05/03 13:17 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)