英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

湖畔のパン工房 レイクベイクでランチ♪


ケイン×ナミ パピーの面会で幸せ感いっぱいにさせていただいた私たち。。。

そろそろお昼を回り、お腹がすいてきました(笑)

この日は1月とは思えない温かい日だったので、テラスでランチも楽しめそう…と言うことで、

向かった先は、河口湖畔にある『パン工房 レイクベイク』さんです。

富士ハーネスからは、車で1時間ほどです。

こちらがテラスの様子です♪



IMGP4338th_.jpg



そして、テラス席につくと、目の前にこの絶景が広がります☆



IMGP4329th_.jpg




河口湖と富士山がセットで眺められるのです♪



IMGP4337th_.jpg



素晴らしい景色を眺めながら、自然酵母のおいしいパンを味わえる幸せ〜♪ 贅沢ですね〜♪



IMGP4322th_.jpg



テラスには先客のワンちゃんがいました。



IMGP4313th_.jpg



シベリアンハスキーの女の子です♡



IMGP4323th_.jpg



ケインもご挨拶させていただきました〜



IMGP4326th_.jpg



帰り際には、お店の方や他のお客さんにもたくさんかわいがっていただいたケイン♪

わんこ好きの優しそうなお店の方には、『またワンちゃん連れてきてくださいね〜』と笑顔で言っていただきました。

私たちもうれしくなって、さらにお土産にパンをたくさん買って帰りました。



IMGP4342th_.jpg


今回のパピー面会日帰り旅は、パピーから幸せをいっぱいもらって、おいしいパンでお腹もいっぱいになって、出会った人々に笑顔をいっぱいいただいた、うれしい一日でした♪ 

みなさま、ありがとうございました(^^)
[ 2015/01/31 00:01 ] ランチ | TB(0) | CM(8)

ケイン×ナミ仔に面会(生後32日目)その3


写真撮影したあとは、思う存分パピーを抱っこしたり、触ったりのふれあいタイムを楽しみました♪


IMGP4223th_.jpg


テディベアみたい♡


IMG_1274th_.jpg


ひゃー、かわいいー♪ お耳の毛並みがウェーブしてる♪


IMG_1275th_.jpg



兄妹同士でからんだり…


IMGP4238th_.jpg


みんなで重なって寝てみたり…


IMGP4291th_.jpg


ひとりでゴロンと転がってみたり…笑


IMGP4265th_.jpg


もう、なにしててもかわいいですね〜♪



おぉっ、パピーが一斉に集まってきました。


どうやら、お待ちかねのご飯タイムのようです。


IMGP4242th_.jpg


二人のスタッフさんが、それぞれ一頭ずつ順番にパピーにご飯をあげます。


『 sit 』とコマンドを言って、座らせてから、一粒ずつあげていました。sit がかわいい♡


IMGP4245th_.jpg


こうやって、sit を覚えていくんだね〜 すごいな〜!

パピーが小さいから、フードの一粒が大きく見えますね(笑)


IMG_1289th_.jpg


最後はお皿をペロペロしてます(笑)


IMG_1293th_.jpg


もう、ないよ〜笑


IMG_1294th_.jpg



あぁ〜、ほぉ〜んと、この日は何回『かわいい』を口に出したことか…笑


ずっ〜と見ていたいですが、そろそろお別れです。


IMGP4263th_.jpg


さよなら、かわいいパピーちゃん♪ 


IMGP4260th_.jpg


みんな元気にしていてね〜♪ 


IMGP4274th_.jpg


親子棟スタッフのみなさま、お母さん犬やパピーのお世話をいつもありがとうございます。

2週間後にまた会いに行きますので、どうぞよろしくお願いいたします(^^*)

ケイン×ナミ仔に面会(32日目)その2


さて、かわいいパピーちゃんを個別にご紹介しますね〜♪


今回は起きている順にランダムに写真撮影してみました。


まずは、長女ちゃんです♡


IMGP4175th_.jpg


もう、動くぬいぐるみですよ〜♪


IMGP4153th_.jpg




三女ちゃん♡


IMGP4154th_.jpg


この写真、かわい過ぎでしょう〜♪


IMG_1267th_.jpg




二男くん♡


IMGP4168th_.jpg


お指をカミカミ中です


IMGP4172th_.jpg



長男くん♡


IMGP4176th_.jpg


うきゃ♡


IMGP4180th_.jpg



二女ちゃん♡


IMGP4187th_.jpg


この写真もすごいかわいく撮れてる〜♪


IMGP4194th_.jpg



四男くん♡


IMGP4201th_.jpg


この表情たまりませ〜ん♪


IMGP4199th_.jpg



三男くん♡


IMGP4212th_.jpg


ピンクの舌をちろっと出してます♪


IMGP4208th_.jpg



いや〜それにしても、みんなかわいいゎ〜♡


小出しにしようと思ったのに、思わず一気に紹介しちゃいました。


どの仔も自信を持ってパピーウォーカー(PW)さんに送り出せます(かわいさの点で…笑)


まだ名前はつけられていないので、今は全員『パピーちゃん』と呼ばれている仔犬たち。


PWさんに素敵なお名前つけてもらおうね〜♪


(面会の様子はまだ続きます♪)

ケイン×ナミ仔に面会(生後32日目)その1


1月27日、ケインのパピーに会いに、再び富士ハーネスに出かけました〜!


早朝は雨が降っていましたが、高速に乗る頃にはどんどんお天気もよくなってきて・・・


富士ハーネスに着いたときは、雪をかぶった富士山もキレイに見えていました。


やっぱりケインは晴れ男だね〜☆



IMGP4301th_.jpg



富士ハーネス内の置物の盲導犬わんこと記念撮影。



IMGP4132th_.jpg



PR犬のコハクくんにも会えました〜♪ 

コハクくん、自分のリードをくわえるのが得意なんですって。可愛いね〜♪



IMGP4134th_.jpg



さて、ケインは事務室でお預かりしていただきます。

ケイン、パピーに会いに行ってくるから、いい仔で待っててね♪



IMGP4139th_.jpg



親子棟の担当スタッフさんと一緒にパピーちゃんの待つ親子棟へ〜

前回の面会から2週間ぶりのご対面です。大きくなったかな〜、わくわく♪



パピーちゃん、いましたよ〜♡ きゃーかわいい♡


IMGP4144th_.jpg



なんなんだ〜、このかわいい生き物は〜♡



IMGP4148th_.jpg



前よりも毛がふさふさしてきて、歩きもしっかりしてきました。とにかくかわいいの♡



IMGP4170th_.jpg



今回のパピー超かわいいです!(毎回かわいいけどね…笑)



IMGP4218th_.jpg



パピ仔たち、まだ動作がゆっくりしていて、よちよち歩いてかわいいこと…

乳歯も生えてきてます。かまれると痛いゎ〜。でも、かわいいから許す(笑)



IMGP4222th_.jpg



ボールで遊んでる仔もいましたよ〜♪



IMGP4233th_.jpg



こんなにかわいいお顔してま〜す♡



IMGP4281th_.jpg



もう…写真でもかわいさ分かるとは思うけど、動いてるともっとかわいいんですよ〜



パピーの動画も見てね〜♪ 兄妹同士でかみかみしてます♪







寝ながらほえてる仔を発見! 寝言でわんわん言ってます(笑)








お母さんのナミちゃんがパピーのお部屋の様子を見にきました。



IMGP4287th_.jpg



ナミちゃん、子育てありがとうね〜。

パパさんにモミモミしてもらって、気持よさそうです♪笑



IMGP4288th_.jpg



パピーちゃん、後ろ足でカキカキもできるよ〜♪



IMGP4282th_.jpg



パピーの個別の紹介は次号へ続きます。。。少々お待ちください(^^*)

ケイン×ナミ仔かわゆく成長中♡(スタッフブログより)


前回、盲導犬協会のスタッフブログでケインをご紹介していただきました〜♪


そして、今日、スタッフブログが更新されまして・・・


『PR犬 アッサム』 ← 富士ハーネスで以前から活躍されていたアッサムくんが、今回正式にPR犬になったそうです。おめでとうございます☆


そして、記事を読み進んでいくと・・・目があいたばかりのかわいいティアちゃん仔の写真が出てきまして


さらに! その下に、ケイン×ナミ仔の最新写真も載っていました〜!!


かわいい〜♡ お目目もぱっちり大きくなって、毛並みもモコモコしてきて、ゴールデンぽくなってきました〜♪


明日、パピーたちに会いに富士ハーネスに行ってきま〜す♪ 


パピーの様子は、こちらポチしてみてね♪ → 『PR犬 アッサム』


今日のケインです。 夜のお散歩も終え、ご飯も食べ終わり、もうネムネムです。。。写真を撮ったら起きてしまいました。


IMGP4129th_.jpg


スタッフブログの写真の富士山に笠雲がかかっていましたね。明日は雨でしょうか。。。


ケイン×ナミ パピー最新情報(スタッフブログより)


先週1/12に、富士ハーネスにパピーの面会に行った際、ケインは親子棟には入れないので、事務所で預かっていただきました。


その時の写真が、日本盲導犬協会のスタッフブログに紹介されたのですが・・・


ケインの写真写りがすご〜くよくて、可愛すぎなんです!(あぁ〜親ばか発言ですが、断言させていただきます…笑)


こちら→日本盲導犬協会スタッフブログ『繁殖犬ケインのご紹介』


ね、ピンクの舌まで出しちゃって、笑顔で可愛さMAXでしょう(笑)


しかも、富士ハーネスのスタッフの方にまで、お腹見せちゃって…、相変わらず愛想いいんだから


父犬の威厳はどこへやら…(笑)


さらに、ケインの写真の下に第3弾パピ仔の最新写真まで載ってます!!


前回の面会時より、さらに成長して、可愛さ増し増しじゃないですか〜♡


ラブのティアちゃんパピーも初お目見えですね!黒い仔、白い仔がいて、こっちの仔たちも可愛いゎ〜♡


パピ仔のパピーウォーカーさんたち、そろそろ決まったかしらね〜


PWさんも見てるかな〜、この可愛さ♡ 


来週27日(火)に、また面会に行く予定です。
富士ハーネスは休館日なので、一般の方は入れない日なのですが、仕事の都合で火曜か祝日しか行けませんので、その日に面会させていただくことにしました。


あ〜、また1週経ったら、さらに可愛くなっているはずですよ〜♪ 楽しみだぁ〜♪


★さらに、もうひとつ・・・


一昨日ランチでお邪魔した『e-dog Factory & Lounge』さんの face book にケインが紹介されました。


こちらもなかなかいいお顔で写ってますよ〜! 


e-dog Cafe さん、先日はおいしいランチと楽しい時間をありがとうございました。 


また、ケインを連れて、遊びに行きたいです♪


SANY0002_NEW_NEWth_.jpg
(11ヶ月齢のころ。笑顔が可愛いケインです♪)

はじめまして♪ジゼルフィーゴママさん


今日はいつもブログでお世話になっている、ジゼルフィーゴママさんにお招きいただき、ご自宅まで遊びに行きました。


ジゼルフィーゴママさん、はじめまして〜♪ 


ケインは到着するなり、優しそうなママさんに、かまってほしくて大興奮!


ワンコ好きな人のことはすぐに分かるんだよね〜(笑)


まずは近くの大きな公園に一緒に散歩に行くことに・・・


ここはジゼルちゃん、フィーゴくんが毎日ママさんと歩いた公園です。
(1頭目のパピー ジゼルちゃんは盲導犬になり、2頭目のフィーゴくんはTP2を通過して只今センターで訓練中です)


IMGP4091th_.jpg


とっても広々した芝生の素敵な公園です。


ケインを走らせようと思っていたのに、ロングリード持ってくるの忘れた〜(><)


プレゼントしていただいたオモチャで少し遊んでから、ジゼルフィーゴママさんにもケインのリードを持っていただきました。


久々のワンコとのお散歩、いかがだったでしょう? ケインもうれしそうだね♪


IMGP4094th_.jpg


お散歩の後は、お宅にお邪魔しておしゃべりを楽しんでから、ランチを食べに e-dog Cafe さんへGO〜!


こちらは、オーガニック素材を使ったワンちゃん用の食事やおやつがメインのお店で、他のドッグカフェなどにもワンちゃんおやつを卸売りしているそうです。


二階は炭火イタリアンレストランになっていて、一階左手奥の入り口が e-dog Cafe さんです。


IMGP4119th_.jpg


店内は白を基調としたおしゃれな雰囲気で、本棚には犬関連の書籍もズラリと揃っていて、とってもくつろげる空間です。ワンちゃん用のこだわりの手作りおやつがたくさん置いてありましたよ。


私たちはスペシャルプレート(要予約)をたのみました〜♪ 


前菜、サラダ、パスタ、牛肉の炭火焼、手作りパンまでついて、盛りだくさん。


ランチ中はワンコ話に花が咲き、お食事も美味しくておなかいっぱいに・・・


P4102th_.jpg


さらに自家製ケーキとオーガニックコーヒーもいただきました♪ 甘味は別腹です(笑)


P4107th_.jpg


お店のオーナーさんにもたくさん可愛がっていただき、ケインもお腹を見せて大喜び〜♪



P4112th__20150120224326193.jpg



そして、こちらのお店には看板犬の黒ラブ モラちゃんがいるんです!!


カウンターから顔を出すモラちゃん。かわいいゎ〜♡


P4116th_.jpg


ケインとも何やらおしゃべりしてました〜♪


P4115th_.jpg


ランチ後に再びジゼルフィーゴママさん宅にお邪魔しました。


可愛いジゼルちゃんとフィーゴくんのビデオを見たりして、楽しい話で盛り上がり、あっという間に夕方に。


お食事もごちそうになった上に、手作りパンやケーキのお土産までいただき、さらにケインにオモチャやフードまで・・・本当にありがとうございます!!


おうちに帰って、ご飯を食べて、ネムネムのケインです(笑)


IMGP4089th_.jpg


今日はジゼルフィーゴママさんにもお会いできて、たくさん可愛がってもらって、本当に楽しい一日だったね〜♪
[ 2015/01/20 22:59 ] お出かけ | TB(0) | CM(16)

がんばれ 受験生♪


昨日から始まった大学入試センター試験。

昨夜は、東京タワーが受験生の応援のため、桜色にライトアップされたとか。

今日も多くの志願者が一生懸命に受験していることと思います。

わが家の息子も今頃、試験会場の机に向かって問題に取り組んでいることかと。。。


実は息子は先月に志望校から合格をいただき、センターの結果は合否には関係ないのですが、腕試しで挑戦しています。



思い返せば4年前の5月の連休中に家族でキャンプに行き、富士ハーネスを訪れたことから全ては始まりました。

当時、娘の同級生の友達2人がゴールデンレトリバーを飼い始め、娘も犬がほしいとねだっていたのでした。

富士ハーネスに置いてあったパピーウォーカー募集のパンフレットを見て、視覚に障害のある方のボランティアにもなりますし、家族みんなでPWをやって犬を預かるのもいいかな〜と思ったのです。

あの頃、息子は中2で、娘は小6。

パピーがうちに来る頃には、息子の高校受験も始まるし、娘も中学生になり部活動なんかで忙しくなるだろうな。

レクチャーの時は仕事も休まなくてはならないし、わが家から協会まで結構遠い。首都高の運転できるのか私。。。

などなど、本当に責任を持ってPWのボランティアを始められるのか不安がありました。

でも、娘の犬を飼いたいという希望もかなえてあげたいし、息子の受験もワンコがそばにいてくれた方が一緒に乗り越えられるかもしれない。しかも社会貢献にもなるし…

それに、小さい時から犬を飼いたかったけど、飼えなかった動物好きの私。子供の頃は『大人になったら絶対ワンコ飼うから!』って誓ってた。あの頃の小さい自分を裏切りたくない気持ちも大きかったかも…(笑)

娘はPWを始めることにノリノリでしたが、息子はそんな短期間しか預かれないならイヤだ、懐いたら別れが辛いからボクあんまり面倒見ないから…なんてクールに言っていました。

が、実際ケインがうちに来たら、もちろんケインのこと大好きになって可愛がってたし、おかげ様で高校受験も無事に終わり、翌月のケインの入所の時は彼が一番泣いてましたね(笑)



SANY0136th_.jpg
(わが家に来て、間もない頃の4ヶ月齢のケインです)



そして、縁あって、繁殖犬になり、わが家に帰ってきたケイン♪

それから月日が流れ…一年前には娘の高校受験、そして今回は息子の大学受験と、子供たちの勉強にも付き合い(そばで寝ていただけだけど…)、試験のたびに『ケインがいれば大丈夫』という根拠のない自信と安心感を与えてくれました(笑)

あのときのPWを始める決断は間違ってなかったし、むしろ、たくさんの喜びをわが家にもたらしてくれました。


ケイン、うちに来てくれて、家族になってくれて、子供たちを支えてくれてありがとう♪



IMGP4086th_.jpg
(今日のケイン。シャンプーしてスッキリ♪)


そして、全国の受験生のみなさん、今までやってきたことを信じてがんばってくださいね。


[ 2015/01/18 13:54 ] 日常 | TB(0) | CM(14)

ファーマーズキッチン えいちのむら


富士ハーネスで、可愛いパピーとたっぷりふれ合い、至福の時を過ごしました〜♪


パピーの記事はこちら→(パピーに面会♪ その1)
           (パピーに面会♪ その2)
           (パピーに面会♪ その3)


ケイン×ナミ パピーに面会した後はうまうまランチへGOです♪

富士ハーネスのそばには、ミルクランドやワンコ連れで食事ができる工藤夕貴さんのお店『カフェ・ナチュレ』があります。第1弾ケインパピーの面会時のランチにはよくこちらを利用していました。


『カフェ・ナチュレ』でランチ♪(2013.9.22)

また会いたいな♪(2013.10.18)



新規開拓が大好きなパパさん、今回はこんなお店を見つけてきました。

いつも富士ハーネスに向かう手前で見かけるこの看板・・・気にはなっていたのだけれど、今まで素通りしていました。



IMGP4079th_.jpg



パパさん調べにより、こちらのお店テラス席はわんこOKだと知り、今回初めて行ってみました〜♪

道沿いの看板から少し奥まったところに、ぽつんとログハウス風の建物があります。



IMGP4065th_.jpg



テラスと言っても、この季節にはまわりをビニールで覆われていて、薪ストーブもあるので、ぽかぽかあったかです。テラスには4つテーブル席がありました。



IMGP4067th_.jpg



リードフックもあったので、ワンちゃんも安心ですね♪



IMG_1259th_.jpg



この日のランチは2種類あって、煮豚とブリの照り焼きでした。



IMG_1250th_.jpg


他にニギスのフライもあるというので、私はそちらをいただきました。

初めて食べたニギス(白身)のフライも旨味があって美味しかったです。



IMGP4070th_.jpg



パパさんと子供たちは煮豚をチョイス

この煮豚、私も味見させてもらったけど、ほろほろとお口の中で崩れる柔らかさで、美味しかった〜



IMGP4071th_.jpg


副食の小鉢やサラダのお野菜の味が濃くて、自然の恵みがみっちり詰まってます。

ほとんどの食材は、地元のものや、えいちのむらで採れた有機野菜を使っているそうです。

素朴ながら、丁寧に作られていて、どれもほっとする美味しさ。

わが家の男たちはご飯おかわりしてましたね(笑)


この日のデザートはチーズケーキとブルーベリーアイスでした。

これがまた、すごくうまいっ! 

美味しいデザートもついていて、850円とは…コストパフォーマンス高すぎです〜

この日は家族4人分だから、助かりました〜(笑)(※ドリンクは別料金です)



IMGP4073th_.jpg



オーガニックコーヒー(370円)も美味しくて、大満足でした〜♪


店内には手作りパンや、有機野菜なども売っていたので、いろいろお土産に。。。



IMG_1247th_.jpg



ここで買って帰った『くるみとチョコのパウンドケーキ』、うちで食べたら激ウマでしたよ〜!



IMG_1249th_.jpg



パパさんによると、実はここのソフトクリームがとっても美味しいと評判らしい…



IMG_1251th_.jpg



デザートも食べたにも関わらず、さらにメープルとルパーブのソフトクリームを注文しました・・・笑

ここのソフト・・・びっくりするほど美味しかったです!

甘過ぎなくて、ミルクの味が濃くて、私の好きな味♪ やっぱりたのんでよかった〜(笑)



IMGP4076th_.jpg



可愛いパピーにも会えたし、美味しいランチも食べれたし、富士山もバッチリきれいでしたし、あぁ〜いい一日でした〜♪(^^)


※富士宮方面からは、富士ハーネスを通り過ぎて、人穴小学校先の交差点を右折、県道71号線沿いに看板があります。富士ハーネスからは車で約10分ほどで着きます。

※河口湖方面からは、道の駅なるさわの先、ひばりが丘の交差点を左折、県道71号線に入って樹海を通り抜けた先にあります。
[ 2015/01/15 22:09 ] ランチ | TB(0) | CM(10)

パピーに面会♪(生後18日目)その3


前回の女の子編に続いて・・・今日は男の子を紹介しますよ〜♪


ケインパピー7頭のうち、4頭が男の子です。



まずは、長男くん  しっぽがかわゆい〜♡筆みたい



IMGP3951th_.jpg



長男くんは男の子の中で一番白い仔です。



IMGP3952th_.jpg




二男くん しっかりカラーがついてるね♪



IMGP3955th_.jpg



お耳がちっちゃいゎ〜、可愛いな〜♡



IMGP3956th_.jpg



三男くん ベージュっぽいね♡



IMGP3958th_.jpg



みんな可愛くて、区別がつかなくなってきた…



IMGP3961th_.jpg




そして、ラスト四男くん



IMGP3964th_.jpg



お母さ〜ん



IMGP3967th_.jpg



はぁ〜、男の子も可愛いですねっ♪ ぬいぐるみみたい♡



IMGP4037th_.jpg



おっぱい飲んだら、お腹ポンポコリンになった〜笑



IMGP4030th_.jpg



★授乳中の動画です。パピーたち、一生懸命飲んでますよ〜







パピ仔との面会、楽しかった〜、みんなかわいすぎるし〜♪

さぁ、ケインを迎えに行こう。 いたいた、事務室で大人しく座って待ってるね。



IMG_1242th_.jpg



でも、私たちに気付いたら・・・


すごい勢いで飛び出してきた〜笑



IMGP4054th_.jpg



うれしくなって、ゴロゴロしちゃってます〜笑



IMGP4058th_.jpg



さよなら、富士ハーネス

また、パピーに会いにこようね〜♪



IMGP4061th_.jpg



そして、この後はうまうまランチ編へ続きます・・・

パピーに面会♪(生後18日目)その2


前回からの続きです・・・


ナミちゃんとパピーたちのいる富士ハーネスの親子棟の部屋ですが、今のところガラスは閉めたままですが、このように一般の方も外からご見学いただけます。

1月、2月は火・水・木は休館日のため見学できませんので、お気をつけくださいね。

(わんこは立ち入り禁止区域なので、ロビーやホール等で待っていてね)


IMG_1239th_.jpg



それではお待たせしました(笑)


今日は、女の子3頭をご紹介しましょう〜♪



まずは・・・長女ちゃん



IMGP3971th_.jpg



色白のかわい仔ちゃん♡ 眠いところを起こしてごめんね〜



IMGP3973th_.jpg




2女ちゃん



IMGP3977th_.jpg



この仔も白いですね♪ 抱き心地がほんわりやわらか♡



IMGP4011th_.jpg




そして、3女ちゃん



IMGP3981th_.jpg



3女ちゃんも色白です。女の子の毛色はパパ似ですね〜♪



IMGP3982th_.jpg




これはたぶん女の子チームだね♪



IMGP4049th_.jpg




肉球がふにゅふにゅなの〜♡ お母さんと比べると小さいね〜



IMGP4015th_.jpg



★おまけのパピー動画です。よーく聞くと、パピーのかわいい声が入ってますよ。




パピーに面会♪(生後18日目)その1


待ちに待ったパピーの面会日が来ました〜


今日の富士ハーネスは快晴! 雪をかぶった富士山も美しいですね〜♪



IMGP3935th_.jpg



ケインを事務室に預けて、わたしたちはスタッフの方と一緒に親子棟へ向かいます。



IMGP3938th_.jpg



わくわくしながら親子棟の扉を開けて、日当たりのよいパピーちゃんのお部屋へ行くと。。。


まずはママ犬ナミちゃんが優しいまなざしで、私たちを出迎えてくれました〜



IMGP3995th_.jpg



ナミちゃん、お疲れさま〜。初めての子育て、がんばってるね! 

パパさんからマッサージを受けるナミちゃん♪ 気持ちよさそうです(笑)



IMGP3998th_.jpg



さてさて、第3弾パピ仔たち7頭にご対面ですよ〜わくわく

きゃっきゃ、かわいい〜♡ やっとよちよち歩けるようになったところかな〜



IMGP3940th_.jpg



もうね、かわいすぎて説明できないゎ〜 手に取るとふわふわで、とってもやわらかいの〜♪



IMGP4032th_.jpg



とりあえず、かわいいパピ仔の写真をみてくださ〜い♪



IMGP4045th_.jpg



一番小さい仔も1kgを越えたそうですよ。みんな順調に育ってますね♪



IMGP4043th_.jpg



ナミちゃんもかいがいしくパピ仔のお世話をしていました。



IMGP4046th_.jpg



肉球が超やわらかです♡



IMGP4013th_.jpg



みんなくっつきあって寝てました。安心するのね〜



IMG_1211th_.jpg



ふわ〜大あくび(笑)



IMG_1200th_.jpg



おうちに一頭もって帰りたい〜



IMGP4036th_.jpg



この仔、ケインに似てるかな?



IMG_1224th_.jpg



はぁ〜、かわいくて、かわいくて、ため息でちゃいますぅ〜



★最後にかわいい動画をご覧ください★







次回は、7頭のパピーを個別に紹介しますね〜♪

ケイン仔すくすく成長中♪(生後2週間)+いちご大福


日本盲導犬協会のスタッフブログが更新されて、1/8に生まれたティアの赤ちゃんが紹介されていました。


黒ラブのお母さん犬ティアちゃん出産おめでとう♪ 5頭のパピーが生まれたようですね〜


その記事中に、ケイン・ナミ仔の最新写真も載っていましたよ〜!


パピーの写真はこちらを見てね♪ → 『ティアの赤ちゃん誕生』


きゃ、可愛いな〜♡ ケインパピーも生後2週間を過ぎて、お目目も開いて、丸々してきたようです。


毛色も茶色の仔と白っぽい仔といるようですね〜♡


あぁ〜、明日の面会が楽しみだゎ〜(*^^*)



追記:今日の昼休み、埼玉名菓の『梅林堂』さんに買い物に。


ご進物用に詰合せ菓子を買ったのですが、大きないちご大福がおいしそうだったので、おやつ用に買いました。


IMGP3934th_.jpg


やわらか大福の中に大きないちご(紅ほっぺ)が丸々一入ってます。


上品なこし餡の甘さに、まけないくらい甘い大粒苺がジューシーで、絶妙な味のハーモニーでした〜♪


人気商品で午前中になくなることも多いらしく、私たちが買った後には全て売り切れていました。


IMGP3933th_.jpg


じっと『いちご大福』をみつめるケイン(笑)


ケインは写真撮影のお供だけなの。ごめんね。。。

塩対応(パピー情報の追記あり)


一昨日から昨日にかけて、用事のため遠くに出かけ、家を留守にしていた私。


昨日の午後、電車で2時間かけてやっと地元の駅まで戻ってきました。


パパさんがケインを乗せて、駅まで車で迎えに来てくれたのですが・・・


『ケイ〜ン、一日ぶりだね〜! 元気だった〜』と車の中のケインをナデナデしたのですが、


大喜びするでもなく、ふつ〜に私をチラ見するケイン。…まさかの塩対応(笑)


えっ、な〜んか冷たいじゃん! もっと歓迎してくれるかと思ったのに〜(笑)


私が留守の間はパパさんが朝、昼、晩とお散歩してくれたようで、


ついさっき昼散歩をして、ワンツーも済ませたところで、落ち着いていたようです。


そうですか。私がいなくても大好きなパパさんに十分お世話してもらったから満足なのね…


なんかな〜、いつも私がほとんどしてあげてるのに〜と思いつつも、やっぱりうちに戻ると落ち着くわ〜


ケインもいるしね♪



今日のケインです。イスに座ってひなたぼっこしてた〜


IMGP3920th_.jpg


なぜか室内にアウトドア用のイスがあるわが家でした(^^)


追記:『ケイン仔最新情報』


富士ハーネスのホームページ News & Topics の子犬欄のところに
ケイン・ナミ仔の新しい写真がアップされました〜♪


 ☆子犬が誕生しました☆  ← こちらポチして見てね


500gあった体重も1000gまで増えたそうです。生後10日で倍にもなるんですね〜!

7頭のパピーたち、順調に大きく育っているみたいです。

ナミちゃん、子育てお疲れさま〜♪

12日に会いに行くからね〜♪




[ 2015/01/09 15:03 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

新着ケイン仔情報♪


お正月が明けて、盲導犬協会のスタッフブログがいつ更新されるかと待っていましたが・・・


ついに今朝、ナミちゃんとケイン仔たちの情報がアップされました〜!


可愛いパピーを見たい方はこちらポチしてください → 『ナミの赤ちゃん誕生』


いや〜、新年早々かわいいねっ♡


ピンクだったお鼻も黒くなってきたようです。


パピーたちの寝ながらの整列写真、いいですね〜♪


ナミちゃんもお母さんが板について来たようですね。元気そうでよかったです♪


あぁ〜、面会まであと1週間。待ち遠しいゎ〜


その頃にはパピーの目も開いて、さらに可愛くなってるだろうな〜♡



さてさて、可愛いパピーに癒された後は、ケインの動物病院へ。


月に一度のお耳の定期検診に行きました。


IMG_0445th_.jpg


外耳の炎症はないのですが、鼓膜付近にかさぶた状になった黒い汚れが張り付いているようなのです。


細長い綿棒を使って掃除してもらいます。


IMG_0446th_.jpg


耳の奥を触られるのはいやなのですが、じっとガマンのケインです。


IMG_0447th_.jpg


最後は洗浄剤を耳に入れておしまい。がんばったね〜


IMG_0448th_.jpg


待合室で会計を待つケイン。お疲れさまでした〜♪


IMG_0451th_.jpg


1週間後には富士ハーネスにいるパピーたちに会いに行くからね〜♪(ケインは見れないのですけれど…)

仕事始め


1月4日(日)、わが家の仕事始めの朝を迎えました。


仕事の準備もあるので、三が日よりも早めに朝の散歩に出かけました。


6時15分に外に出てみると・・・空気が冷えてます。しかもまだ夜明け前で真っ暗です〜 


普段の朝は私が一人でケインの散歩に行くことが多いのですが、正月休みはパパさんと二人で一緒に散歩をしていました。


今朝も昨日からの流れでパパさんを早めに起こし(笑)、一緒に出かけてみました〜(暗い中、一人でお散歩って、ちょっと心細いので…)


歩いているうちに次第に空も少しずつ明るくなってきました。


約45分歩いて、7時頃うちの前に戻って来た時には、こんなお空になりました〜♪


IMGP3912th_.jpg


さぁ、今日から2015年のお仕事スタートです! 1年間がんばりましょう〜♪





[ 2015/01/04 12:24 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

今年も飛躍の一年に〜♪


昨夜書き終えた年賀状をポストに投函しに郵便局まで行きました。


IMG_0430th_.jpg


これでスッキリしましたね〜


郵便局から自宅に戻って、うちの中に入ろうとしたら、ケインがイヤイヤ〜しています(笑)


うちから郵便局までは歩いて5分くらいの距離だから、まだ帰りたくないよね〜


それでは、とパパさんが自宅前で初遊びしてくれました。



IMG_0438th_.jpg



おもちゃを投げたら、くわえてダッシュで戻ってくるケイン♪



IMG_0442th_.jpg



飛んでる、飛んでる〜♪



IMG_0440th_.jpg



今年もこの勢いでいきましょうーー!笑



IMG_0439th_.jpg



みなさん、今年も応援をよろしくお願いします!!



IMG_0435th_.jpg



ブログにも遊びに来てね〜♪ (ケインより)
[ 2015/01/02 14:41 ] 日常 | TB(0) | CM(10)

2015年 初詣


今朝は初日の出の光を浴びながらお散歩をすませ、家族でお雑煮とおせちを食べました。


お昼はケインを連れて、家族揃ってご近所の氏神様に初詣に・・・


なんだか北風も強くなり、空も曇ってきて、寒いお正月となりましたね。


ケインは鳥居の前で待っててね〜♪ (狛犬っぽいね ^^)



IMGP3902th_.jpg



待機中にも、参拝客に声をかけられ、お腹を見せてゴロゴロして愛嬌を振りまいていたケイン(笑)


新年から愛想いい仔ですね〜♪


参拝後、新年の挨拶に私の実家へ。


兄家族が珍しく愛犬(柴犬)を実家に連れて来ていました。


柴犬ちゃんは玄関の外につながれていて、ケインにちょっとガウゥ〜とうなっていましたが、ケインは軽くいなして玄関内へ。


でも、室内には入れないので、玄関内に置いたソフトケージ内で待っていてもらいました。


私たちの滞在中(3時間くらい)、ケインはほぼ大人しく昼寝してくれてましたね。 ありがとう〜♪


はぁ〜、毎年のことながらすっかり実家で食べ過ぎましたゎ〜(笑)


帰宅後は届いた年賀状を見ながら、パパさんと一緒にパソコンで年賀状を作りました。


昨年は仕事も忙しすぎて、年内に年賀状作成に取りかかれなかった…


ケインの写真を使って可愛い賀状ができました〜♡


さぁ、今晩中に一筆書いて、明日の朝に投函するぞ〜!!


IMG_1187th_.jpg


今日の可愛いケインです♡
[ 2015/01/01 22:52 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

2015年 元旦


新年あけましておめでとうございます。


2015年1月1日、初日の出の光を浴びながらのお散歩となりました。



IMGP3887th_.jpg



今年もケインが元気に活躍できますように〜♪



IMGP3890th_.jpg



みなさまにとりましても、素晴らしい一年になりますよう、お祈りいたします。

[ 2015/01/01 10:45 ] 日常 | TB(0) | CM(4)