英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

3才おめでとう♪

今日はケインの3才のお誕生日です♪

日中はお仕事もあったし、息子の高校の二者面談に出かけたりして、ケインと遊ぶ時間がとれず。。。

夜になってから、ホームセンターに買い物に出かけました。

まず、ケインのいつものフードを買い、ケージに入れる冬用のふかふかマットも買いました。

th_IMGP0377.jpg


日本盲導犬協会のワンちゃんは、誕生日だからといって、特別なごはんはあげられないので、ケインにはこのボールをプレゼント。

th_IMGP0379.jpg


喜んでくれるかな〜?

th_IMGP0387.jpg


ケイン、OK〜!

th_IMGP0382.jpg


ガウ〜!!

th_IMGP0394.jpg


気に入ってくれたみたい。 一緒に遊べるものが、また一つ増えました。
お顔が真剣です。眉に力が入ってます(笑)

th_IMGP0392.jpg


3才おめでとう〜! 
健康で楽しい1年を過ごせますように〜 


th_IMGP0396.jpg

これからも一緒に、いろいろなところに遊びに行こうね〜!
[ 2013/11/29 20:16 ] 日常 | TB(0) | CM(12)

パピー訪問(ケルンくん)

今日はケインパピーのケルンくんのおうちに招かれて、ケインを連れて遊びに行きました。

父子のご対面で〜す。こんなに接近したのは初めてかも。

th_P1070154.jpg


ケルンくん、大きくなったね〜。明日(27日)で4ヶ月齢です。

th_IMGP0338.jpg


小さなわが子相手に、大人げなく遊び出すケイン(笑)

th_P1070157.jpg

ふたりの動きが速すぎて、まともな写真が撮れず。。。
パピーは他犬と激しく遊ばないよう言われているので、ケインはすぐ確保。

少し落ち着いたところで、お水を出していただいたら、一人占めしてがぶ飲みのケイン。
ケルンくんがお水に近づいたら、ちょっとうなって威嚇してた〜。コラ〜!!

th_IMGP0352.jpg


今回は、他にもお客さんがお見えになるそうです。

まずは、盲導犬引退犬のメルシィちゃん(仮名)
ステイ(一時預かり)ボランティアのトンちゃんママさんと一緒にいらっしゃいました。
(ブログでリンクさせていただいてます)

th_P1070174.jpg


メルシィちゃん、さすがは元盲導犬ですね〜
パピーの誘いも上手にかわして、適度に遊んであげています。(ケインとは大違いだね)

th_P1070169.jpg


次のお客様。
なんと!ケインと同胎の♀繁殖犬チロルちゃん登場。チロルちゃんBW(繁殖犬ボラ)さんとは初めまして。
たぶん、兄妹(姉弟?)は訓練センターに入所中以来、1年半ぶりの再会でしょう。
覚えているかな〜

th_IMGP0358.jpg


チロルちゃんの方がほっそりしていて、やっぱり女のコの体つきですね。
お顔もとってもラブリーです♡
でも、ちょっとした表情がケインとよく似ています。

th_P1070193.jpg


息子のケルンくんや、同胎のチロルちゃん、すっかりお気に入りのメルシィちゃんに囲まれて、満足顔のケインです。

th_IMGP0326.jpg


ケルンくんママさんの手作りの美味しいケーキとお茶をいただいて、ワンコ談義に花が咲きます。
こうやって他のボランティアさんと親しく交流できると、お勉強にもなって、とっても楽しいですね〜


ケインはどうしてもメルシィちゃんが気になってしまうので、クールダウンのためバリケンの中に。。。

th_IMGP0362.jpg


お昼になったので、ワンコOKのイタリアンのお店に移動しました。

ここでも、おいしいお料理に舌鼓を打って、ワンコそっちのけで話が弾みます。

ワンコたちは、お店では足元にダウンして、いい子に過ごしてくれました。

8月に9頭のパピーを出産したチロルちゃん。
出産、子育てお疲れさまでした〜。母の気品が漂いますね〜♡

th_IMGP0365.jpg


メルシィちゃんに甘えて寄り添うケルンくん。
この月齢でお店でもリラックスできるなんてえらいゎ〜

th_IMGP0371.jpg


今回はこちらの都合に合わせていただき、みなさんありがとうございました。

おかげ様で、ケインも私たちも楽しいひとときを過ごすことができました。

パピーや女のコを前にすると、大喜びしてしまうケインですが、パパさんが責任を持って確保します(笑)。
これに懲りず、また誘って下さいね〜♪

ちょこっと低山ハイク?(吾妻山・後編)

景色を堪能していたら、吹く風が冷たいので、だんだん寒くなってきました。

th_IMGP0290.jpg


ちょうど風をよけられるところに、ベンチとテーブルがあったので、ここで一休み。

th_IMGP0287.jpg


夕方にはパパさんの用事があるので、あまりゆっくりもしていられません。
早速下山開始! さすがのケインも、少し慎重になっています。

th_IMGP0292.jpg


どこに下りるか迷っている時は、パパさんの手招きの指示に従って下りていきます。

th_IMGP0297.jpg


木の橋を渡って、下りは女坂へ。

th_IMGP0301.jpg


女坂も崖ではないですが、急なことには変わりありません。ゆっくり慎重に〜

th_IMGP0303.jpg


途中に小さな祠がありました。ちょっと一休み〜

th_IMGP0306.jpg


登山道入り口まで下りてきました。 ほっと一息、ひだまりのケイン。

th_IMGP0308.jpg


下山後、パパさんリサーチの『カフェ & ダイニング リングリバー』に寄るつもりでしたが、月曜定休のはずが、なぜか本日(火曜)お休み。。。

がっかりでしたが、こんなこともあろうかと(笑)、もう一軒おさえておいた『ベーカリーカフェ・レンガ』へ。
大正時代に作られたレンガ作りでノコギリ屋根の織物工場を改築してベーカリーカフェにしたお店です。
こちらは日よけのあるテラスでワンコとお食事ができます。

th_IMGP0312.jpg


街中は風もないので、日差しが暖かく、ゆっくりできました。

th_IMGP0318.jpg


下山途中から少しお腹がゆるくなってしまったケイン。
山歩きでお腹がすいているにもかかわらず、夜から絶食。

th_IMGP0321.jpg

翌日になっても、治まる様子がないので、お医者さんへ。
いつまでも絶食はできないので、注射とお薬、初めて消化の良い療法食を処方していただきました。

今日は、以前パパさんが購入した温かい洋服を着て過ごしました。

th_IMGP0322.jpg


お腹がゆるいだけで、元気にお散歩はしていますので、ご心配なく〜

th_IMGP0324.jpg

早くよくなるといいね、ケイン♪
[ 2013/11/21 00:00 ] 山歩き | TB(0) | CM(4)

ちょこっと低山ハイク?(吾妻山・前編)

昨日はパパさん夕方から用事があるとのことだったので、ちょこっと低山ハイクのつもりで朝早く出かけました。
場所は群馬県桐生市の郊外にある吾妻山です。
吾妻公園の駐車場に車を停めて、ここからスタート♪

th_IMGP0254.jpg


天気もよくて、公園の紅葉も青空に映えていました。

th_IMGP0255.jpg


公園を抜けると、橋を渡ってハイキングコースに入ります。

th_IMGP0262.jpg


まだまだこの辺りは穏やかな道のりでした。

th_IMGP0264.jpg


登山道に入ってすぐに、男坂と女坂に分かれます。
パパさん、迷わず男坂へ。。。えっ、そっち行って大丈夫?

th_IMGP0266.jpg


いきなり崖みたいな急登。。。

th_IMGP0267.jpg


ケインはうれしそうにピョンピョン登って行きます!
引っ張られちゃって、危ないんだけど〜

th_IMGP0270.jpg


先ほどの女坂と合流すると、中間地点のトンビ岩に到着。
眼下に桐生の街並が見渡せます。

th_IMGP0273.jpg


トンビ岩から上も、第二男坂を選ぶと、一部を除いてこんな急登が続きます。
『ストップ』とか『ヒール』を繰り返さないと、どんどん先に行ってしまいます。
危ないので、リードはパパさんに任せました。

th_IMGP0275.jpg


でも、一人で登っているときついので、やっぱり再びケインに引っ張ってもらいました。

th_IMGP0278.jpg


相変わらずの急登ですが、ここまでくれば、あと少しで頂上です。
低山ハイクって、誰が言ったのよ!やけに登りがいがあるわ(笑)

th_IMGP0281.jpg


激登1時間少々で、481mの頂上に到着〜!
ケイン、よく頑張ったね〜(でもまだまだ余裕ありそう)

th_IMGP0282.jpg


頂上からは関東平野が一望の元に。
もっと空気が澄んでいれば、スカイツリーも見えるそうです。
カメラではよく映らないけど、富士山の頭も見えましたよ。

th_IMGP0285.jpg

(後編へ続く)
[ 2013/11/20 14:10 ] 山歩き | TB(0) | CM(6)

パピー全頭委託完了!

先週、11/10にケインのパピーたち(K12胎)の委託式がありましたが、長男のコキアくんだけPWさんのご都合で昨日18日に委託されました。

これで、ケイン×リロパピー全頭委託完了です! 



コキアくんのPWさんが、早速コキアくんのお写真を送って下さいました。ありがとうございま〜す♡

長男(コキア)くんは、富士ハーネスでの最後の面会の時にも検診で会えなかったので、気になってたのよね〜

ご了承いただいたので、コキアくんのこと、みなさんにご紹介しますね〜



長男のコキアくん。なかなかのイケメンです♡

th_IMG_4693.jpg


委託初日なのに、もう笑顔を見せてますね。

th_IMG_4689.jpg


もの覚えもよく、とてもお利口さんらしいですよ。

th_IMG_4710.jpg

先週の委託式では会えなかったので、大きくなった姿を写真で見れてうれしいです♪

また、パピーレクチャーなどで会えるといいな〜

おかえり〜、ケイン♪

今日の夕刻、羽田空港に到着したケイン。

本当は明日の昼に協会まで迎えに行く予定でしたが、何とか仕事をやりくりして、今日迎えに行くことにしました。

ケインに会うのは4日ぶりだね〜。

あ〜、待ち遠しい。



来た〜!!

結構落ち着いて、職員さんにヒールして歩いてきました。

th_P1070143.jpg

…が、この後、私たちのまわりで、ぴょんぴょこ歓迎の舞をみせてくれました〜(笑)

長旅、お疲れさま〜。待ってたよ〜、ケイン

夜8時過ぎにおうちに到着。

今朝は飛行機に乗るから、朝ご飯ぬきだったケイン。

おうちに帰って、すぐごはんをあげました。ぺろり完食。お腹空いてたね〜

犬舎で他のワンコと暮らしていたせいか、いつもと違う獣臭?が漂っていたのでシャンプーしました。

おうちで一通り遊んだら、いつのまにかネムネム〜

th_IMGP0227.jpg

やっぱりケインがいるだけで安心するね♪ 無事に戻って来てよかった〜


[ 2013/11/14 22:14 ] お仕事 | TB(0) | CM(6)

パピーちゃんたち(K12胎)

パピーの委託式から3日経ちました。

みんな元気にしてるかな〜。新しいおうちにも慣れてきたかしら?

パピーウォーカーさんから、パピーたちのかわいい写メが送られてきました。
ブログに掲載するご了承いただいたので、ちょっとみなさんにご紹介したいと思います。

3男 カリブくん

th_KIMG0712.jpg

カリブくんは委託式後、家に着いてからも1時間くらい家中を走り回り、オモチャで遊んだそうです。
人懐っこく、やんちゃないたずらっ子で、家族のみなさんにかわいがられているそうですよ。
今では名前を呼ぶと、走ってくるんですって。寝顔もかわいいね〜
カリブくんのブログ『盲導犬パピー、カリブ(♂)のパピー日記』も見てね

th_KIMG0734.jpg



4男 ケルンくん

th_131110_140624.jpg

委託式後、帰宅して、お昼を食べて、抱っこしながら寝かしつけたら、ず〜っと長い間寝てたそうです。
吠える事もなく、静かで、遊び方もやさしい男の仔だそうですよ。
きょとんとしたお顔がかわいいね〜

th_IMG_3038.jpg



長女 コトちゃん

th_131113_175208-2.jpg

th_131113_091816-2.jpg

th_131112_183930.jpg

いたずらするところを探してお部屋をウロウロ。
お父さんの膝で抱っこが大好きで、すぐにスヤスヤ。
ピーピー鳴るボールが大好きで、飽きずに遊んでいるそうです。
一生懸命遊んでいる様子がかわいいね♡


4女 ケイトちゃん

おでこの白毛がチャームポイント。元気いっぱい、物怖じしない女のコ。
階段の昇り降りも覚えたそうですよ。
ケイトちゃんのかわいいお顔は、ケイトママのブログ『 Puppy といっしょ!』で確認してね 。もう、お洋服も嫌がらずに着こなしていますよ。



☆PWのみなさん、うれしい便りをありがとうございます。みんなの幸せを祈ってます♪




<おまけ>

最後にパピーのパパ、ケインがおうちに来て3日目の写真です。
ちょうどみんなと同じ3ヶ月半の頃で、体重12.5kgもあったんだよ〜

th_IMG_0066.jpg

みんなにもちょっと似てるかな?

ケインのいない休日

今日はお仕事お休みの日です。

寒いけど、まずまずのお天気。お山に行ったら気持ちよさそうだな〜

あ、ケインいないんだった…

ケインがいるのが当たり前の毎日なのに、いないとホント寂しいゎ〜

で、パパさんの愛車のブレーキの調子が悪いので、自動車保険のレッカーサービスで、いつもお世話になっている杉並区永福町のショップに運んでもらいました。

th_IMGP0205.jpg


お昼に美味しいランチをごちそうしてくれるというので、私もついて行くことに…。

ここに行くと、よく行くのは、ショップから歩いて10分ほどのナポリピッツアの名店『ラ・ピッコラ・ターヴォラ』さん。

th_IMGP0221.jpg


ここの石釜ピザ、すごく美味しいの〜! 今まで私が食べたピザの中で一番美味しいと思う。

あ、ワンコは入れないので、ケインのいない時だけです。

でも、今日は先ほどのお店にいたイタリア人の職人さんが独立して始めたという新しいお店に行ってみました。

th_IMGP0208.jpg

井の頭通り沿いにある『マッシモッタヴィオ』さん。

店内に入ると、階段の上にマッシモさんが自ら組み立てた石釜があります。店内は結構広いです。

th_IMGP0220.jpg

パスタもありますが、今日はピザの気分なので、食べきれるか分かりませんが2枚頼みました。

1枚目〜マルゲリータ コン プロシュート エ ルーコラ(名前なが〜い)

th_IMGP0210.jpg

モッツァレラチーズとトマトソースのピザの上に、生ハムとルッコラがたっぷりのってます。
ナポリピッツア特有のもっちもちの生地がうまいっ!
生ハムも味が濃くて、強い香りのルッコラとよく合います。
直径30cmくらいありそうな、かなり大きなピザなのですが、美味しくてペロっとお腹に入っちゃいました〜

さあ、2枚目いってみよう〜

ビアンカ チーゴリ エ ポンベイ

th_IMGP0214.jpg

モッツァレラとパルミジャーノのベースの上に、豚バラ肉、タマネギ、有機の生卵がのっています。(パパさん、たまご大好きなので…)
ソースがないので、味は薄めなのですが、崩した生卵をからめて食べると、豚バラ肉の味がより引き立ちます。

お持ち帰りも可なので、余ったらそうしようと相談していたのですが、心配するまでもなく、二人で食べきってしまいました。(私は3分の1ね)

私はかなりお腹もいっぱいでしたが、パパさんがせっかくだからと言って、デザートも注文。

th_IMGP0217.jpg

スポンジに洋酒のシロップをしみこませたサバランみたいなやつ。
添えてあるクリームも美味しかった〜

今日は美味しいものを食べることで、ケインのいない寂しさを紛らわすことができました。
パパさんはピザやパスタが大好きなので、もし生まれ変わって日本人になれなかったら、イタリア人になりたいと言っています(笑)
こんなお店にケインも一緒に入れたらいいのにね♪


[ 2013/11/12 22:15 ] ランチ | TB(0) | CM(6)

K12胎委託式

キレイになったパピーたちを男女別にケージに乗せて、PWさんが待っている3Fの委託式会場へ〜

th_IMGP0193.jpg

繁殖犬ボランティアから一頭ずつ、PWさんへお渡しします。

th_IMGP0196.jpg

パピーをよろしくね〜

th_P1070066.jpg

PWさん、初めての抱っこは緊張してるかな〜

th_P1070072.jpg

写真ぶれちゃって、ごめんなさ〜い

th_P1070064.jpg

いきなりお顔にチュッ♡

th_P1070080.jpg

早速、パピーと写真撮影です

th_P1070061.jpg

みなさん、うれしそうですね〜

th_IMGP0197.jpg

パピーと一緒にいい笑顔です。

th_P1070084.jpg

かわいがってもらってね〜

th_P1070086.jpg


ケインも会場で委託式の様子を見守ります。

th_P1070090.jpg


そして、パピーたち9頭それぞれにKで始まる名前がつけられました。

1男 コキア   1女 コト
2男 キース   2女 キララ
3男 カリブ   3女 カノン
4男 ケルン   4女 ケイト
         5女 カーリー

PWさん、パピーたちに素敵なお名前をありがとうございます。
この仔たちと幸せな毎日が送れますように。。。

パピーたちが健康で、みなに愛される仔に育ちますように。。。


委託式が終わって、母犬リロちゃんとケインで記念撮影をしました。

久しぶりの再会でしたが、リロちゃんはケインに興味がないようです(笑)
リロちゃん、出産&子育てお疲れさまでした。

th_P1070100.jpg



もっとゆっくりボランティアさんたちとお話がしたかったのですが、ケインの北海道出張の時間が近づいてきました。

ケインは羽田に向かう車に職員さんと一緒に乗り込みます。

th_P1070114.jpg

ケージを閉めたら、寂しげにピーと鼻を鳴らしたケイン。。。

th_P1070121.jpg

もう一頭のゴルちゃんも一緒に出かけます。

th_P1070125.jpg

ケイン、いってらっしゃ〜い! 元気で帰って来てね〜

th_P1070129.jpg


ケインを見送ってから協会を出るとき、かわいいお洋服を着たケイトちゃんを発見!

th_P1070131.jpg

パピーたち、PWさんと楽しい毎日を過ごしてね〜♪


K12胎 委託式(パピー到着編)

いよいよパピーの委託式の朝を迎えました。

お仕事で出席できないパパさんを残し、私と息子とケインで協会へ行きました。

パピーウォーカーさんは、10時に3Fフロアに集合し、事前の説明を受けています。


10時半頃、パピーたちを乗せた車が協会に到着〜!

th_P1060979.jpg

久しぶりだね〜! みんな、富士ハーネスからの長旅ご苦労さん! 

th_P1060981.jpg

到着したパピーたちは、数頭ずつ台車に乗ったケージに入れて、1Fの別室に連れてきます。

th_IMGP0182.jpg

みんな初めての遠距離移動にもかかわらず、元気そうだね〜
一番に飛び出して来たのは4女ちゃん

th_IMGP0180.jpg

委託式前にまずワンツー(排泄)させて、私たち繁殖犬ボラと職員さんで、きれいに体を拭いて、お耳の掃除もします。

th_IMGP0171.jpg

誰がワンツーしたかチェックするのですが、本日8頭もいるので、識別が大変です。
(他1頭はPWさんの都合で後日委託)

あなたは、ちっちゃかった5女ちゃんね

th_P1060991.jpg

みんな、大きくなったね〜 この男のコは誰かな〜?

th_P1070023.jpg

どの仔もかわいいゎ〜♡

th_IMGP0183.jpg

頭のとんがりは3男くん?

th_P1070020.jpg

あなたは3女ちゃんかな?

th_P1070012.jpg

母犬リロちゃんファミリーのみなさんもグルーミングのお手伝い中。

th_P1070004.jpg

キレイになった仔は、もう一度ケージに戻して、委託式が始まるまで待機します。

th_P1070034.jpg

さて、キレイになったし、いよいよパピーウォーカーさんとのご対面だよ〜!!

(次回へ続く〜♪)

ケインパピー委託式前夜

こちらは昨日の写真です。

ぽかぽかいいお天気だったので、日向ぼっこ中のケイン。

th_IMGP0156.jpg

リクガメのリクちゃんも一緒です。

th_IMGP0153.jpg


さて、明日はいよいよケインパピーの委託式。

パピーウォーカーさんに、ちょっと大きくなってしまったパピーのちっちゃかった頃の写真を見てもらいたくて、富士ハーネスで撮りためた写真と動画をDVDに焼きました。

おまけに、ケインのパピー時代の写真や動画もちょっと載せてあります。
たっぷり入ってますので、お暇な時にパソコンでゆっくりご覧ください。

th_IMGP0160.jpg

パピーのDVDも出来たし、ケインの出張準備もOKだし、明日はパピーに会えるの楽しみだな〜♪

スプラッシュできたよ〜

11/4(祝)今日は一年ぶりにドッグリゾートwoof(ワフ)さんに泳ぎに行ってきました。

祝日で高速が渋滞するおそれもあったので、朝5時30分に家を出発!

ワフに着く前に、道の駅「富士吉田」で、ケインの休憩も兼ねて、無料ドッグランでひとっ走り。

th_P1060883.jpg


ちょうど周りの木々が赤く紅葉していて、きれいでした。

th_P1060881.jpg


ワフに到着して、さあ、久しぶりのプールです! 
もう、水の中に入りたくて、入りたくて、仕方なかったケインです。
早速、オモチャをレトリーブ

th_P1060888.jpg


お気に入りのゴルの男のコと並んで泳ぐケイン。
このコのオモチャがほしくて、何度も何度もレトリーブしてました…取っちゃってごめんね〜

th_P1060898.jpg


パパさんに新しいオモチャも買ってもらったよ〜
でも、やっぱり他人のオモチャの方が魅力的だったみたい…これ、高かったのに〜

th_P1060902.jpg


ケインは泳ぎは大好きなんだけど、プールサイドから飛び込みはしたことありません。

パパさんが無理やり飛び込ませようと。。。

th_P1060912.jpg


えーーい!!  ザブーーン!!

th_P1060913.jpg


初スプラッシュ大成功!!

この後、飛び込みに慣れたケインは、何度もスプラッシュしてました〜動画でどうぞ〜





休憩中のケインです。強制的に休ませないと、いつまでも泳ぎっぱなしなもので…

th_P1060916.jpg


もうすぐ9歳になる茶ラブの男のコとも仲良しになりました。
とっても泳ぎの上手なラブちゃんだったね。

th_P1060932.jpg


このコが気になって仕方ないケインは、ずっと並走して泳いでいました。
ストーカーみたいに離れません…(笑)

th_P1060939.jpg


ケインの泳ぐ様子を動画で撮ってみました。水中の様子も面白いですよ〜




9時からたっぷり2時間泳いで、プールは終了。
ケインはまだまだ泳ぎたかったみたいね…

ランチは、ワフのレストランでゆっくりいただきました。

th_P1060947.jpg

お肉もお魚もウマウマだったね〜

th_P1060951.jpg


ケインはゴロンと休憩中…少しは疲れたか?

th_P1060944.jpg


最後はデザートの盛り合わせで締めました。満足、満足

th_P1060959.jpg


ケインがお外を見ています。ランの様子が気になるみたい。

th_P1060954.jpg


じゃあ、この後ちょっと走ってみようか〜 行く行く〜!

th_P1060955.jpg


雨もあがって、お天気もよくなってきたね!

白ウサギになって、全力疾走しちゃうぞ〜

th_P1060963.jpg


まだまだ走る〜! 疲れを知らないケインでした〜

th_P1060962.jpg


やっぱりワフは最高に楽しいね〜、今年も来れてよかったね!

th_P1060964.jpg


また、遊びにくるぞ〜!! と固く心に誓ったケインであった…(笑)

th_P1060968.jpg
[ 2013/11/04 21:11 ] プール | TB(0) | CM(8)

パピーに面会のはずが。。。

みなさん、連休中はいかがお過ごしでしょうか?

本当でしたら、明日、家族そろって富士ハーネスにパピーの最後の面会に行くつもりでしたが。。。

先週末、電話連絡してみたところ、なんと!パピーちゃんたちは全員、富士ハーネスのステイウォーカー(お預かりボランティア)さんのおうちにそれぞれ預けられてしまって、親子棟にはいないことが判明しました!

仕事で委託式に出席できないパパさんも、最後の面会を楽しみにしていたのに残念。。。

でも、大きくなったパピーちゃんが、ボランティアさんのところで面倒みてもらえていてよかった〜

犬舎ではもう手狭だし、なかなか一頭一頭相手をするのは難しいですものね。

きっと今頃、各ご家庭でたくさん可愛がってもらってると思います。

委託前日までお世話かけますが、どうぞよろしくお願いしま〜す。


職員さんにパピーたちの様子を聞いてみたら、体重は8.5〜9kgになっているそうですよ。

あの小さかった5女ちゃんも大きくなったんだね〜

それに、ステイ先でもみんないい子で評判いいですよ〜とのこと。

リップサービスかもしれないけど(笑)、うれしいゎ〜

委託式まであと1週間ですね。

パピーウォーカーさん、首を長くしてお待ちかと思いますが、もうしばらくお待ち下さいませ〜


☆お知らせ

来週10日のケインパピー委託式に出席後、ケインは協会の職員さんの繁殖研修のお供で、北海道盲導犬協会に出かけることになりました。
北海道に行っても、いい子にしてるんだよ〜
関係者のみなさま、ケインのこと、どうぞよろしくお願いします。

th_P1060814.jpg

(茶臼岳山頂にて)