英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

長瀞アルプス 神回りコース

26日(火)、風も穏やかそうなので、長瀞の宝登山に蝋梅(ロウバイ)を見に出かけました。

いつものKカーで出動です 朝日を浴びて、いそいそと車に乗り込むケイン。

P1030035_convert_20130227104139.jpg


秩父鉄道の野上駅に車を停めて、登山口を目指します。

P1030042_convert_20130227104407.jpg


集落の外れにお犬様の狛犬の武野上神社に立ち寄って、道中の無事を祈願しました。

右側の狛犬の足元には仔犬もいました。

P1030040_convert_20130227104238.jpg

左側の狛犬さんとケイン

P1030039_convert_20130227104301.jpg

神回りって、なんだろうね。

P1030044_convert_20130227104656.jpg


登山口の鳥居をくぐり、今日の山登りスタート。

P1030043_convert_20130227104526.jpg


最初からかなりの急登です。

P1030045_convert_20130227104741.jpg


落ち葉を踏みしめ、ゆっくり登ります。

P1030056_convert_20130227110225.jpg


気温は低いのですが、日差しが春の気配を感じます。

P1030051_convert_20130227104940.jpg


この登山道には途中にこのような神様がたくさん祀ってあるので、神回りコースと呼ばれます。

P1030058_convert_20130228145806.jpg


コース途中の御岳山山頂。

P1030060_convert_20130227110619.jpg


木立の向こうに、目的地の宝登山が見えます。

P1030062_convert_20130228150537.jpg


長瀞アルプスのメインルートに合流。

P1030064_convert_20130227110805.jpg


有名な長瀞のかき氷は、この先の氷池で作った天然氷を使っています。

夏になったら、食べに行きたいね〜

P1030074_convert_20130227111002.jpg


ラブ飼いのご夫婦に声をかけていただき、ケインも更にテンションアップ。

ズンズン先を急ぎます。

P1030072_convert_20130227110929.jpg


見晴らしのよいところで小休止

P1030075_convert_20130227111042.jpg


小腹すいたからって、根っこ食べちゃダメよ〜

P1030076_convert_20130227111112.jpg


ここからはしばらく舗装の林道を進みます。

P1030077_convert_20130227111144.jpg

日陰の道は、雪が残って凍結していました。

P1030079_convert_20130227111220.jpg


さあ、頂上目指して、ここから長〜い階段が続きます。

P1030080_convert_20130227111245.jpg


ママはちょっとバテ気味。階段はケインに引っ張ってもらいました。

P1030082_convert_20130227111314.jpg


階段終わった〜と思ったら、まだまだ続きます。。。

P1030090_convert_20130227111422.jpg


こんなことを三度くらい繰り返し、やっと頂上へ着きました〜

P1030092_convert_20130227111450.jpg


頂上周辺には蝋梅園が広がっています。

P1030104_convert_20130228093147.jpg

いい香りだね〜。

(次回に続きます)
[ 2013/02/28 14:32 ] 山歩き | TB(0) | CM(2)

会員証

昨日のお仕事お休みの日。

天気がよければ行きたいところもあったのですが、今にも雪でも降りそうなどんよりとした曇り空でした。

午前中、パパのおつきあいでタイヤ交換に行ったケインでしたが、午後はパパママと屋内ドッグランへ。

貸し切り状態で、目一杯遊びましたよ。

レトリーブしたり。。。

P1020989_convert_20130220222146.jpg

引っ張りっこしたり。。。

P1030028_convert_20130220221744.jpg

すごい顔になっちゃったり。。。

P1020990_convert_20130220221512.jpg

真剣にカミカミしたり。。。

P1030021_convert_20130220221703.jpg

ねっころがって、カミカミしたり。。。

P1030015_convert_20130220221615.jpg

こ〜んな格好でカミカミしたり。。。(失礼します)

P1030033_convert_20130220221823.jpg

パパにだっこされたり。。。

P1030024_convert_20130220221725.jpg

パパに遊ばれたり。。。

P1030030_convert_20130220221804.jpg

あ〜、楽しかったね

P1030004_convert_20130220221555.jpg

可愛い会員証も出来ました

P1030020_convert_20130220221638.jpg

また、遊びにこようね〜
[ 2013/02/20 22:46 ] ドッグラン | TB(0) | CM(8)

タイヤは命を乗せている

今日は溜まった書類をさばくため、ケインママは休日返上で自宅で事務処理です。

最近、休みの日は出かけてばかりいたので、パパは車のメンテナンスでもしようと、あちこち見ていたら大変なものを発見!

P1020957_convert_20130219221945.jpg

タイヤがヒビヒビだ〜!

これはまずい! さっそくケインを連れてタイヤ屋さんに行ってきました。

P1020964_convert_20130219222012.jpg

交換をお願いして、あたりを散歩してきました。

P1020970_convert_20130219222037.jpg

古いワーゲンバス発見こんなのもほしいな〜

P1020972_convert_20130219222059.jpg

ちょうど歩道橋があったので、渡って引き返します。

P1020976_convert_20130219222119.jpg

交換終了〜ケインも確認。これならまたお出かけもOKだね。

P1020980_convert_20130219222157.jpg
[ 2013/02/19 22:52 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

今日は海だよ〜♪(もう一度ランラン編)

(前回の続きです)

パパとママのおなかも満たされたし、ケインも一休みしたので、もう一度砂浜へ。。。

P1020912_convert_20130212213527.jpg

あ〜! 水際に近づいたら、いきなり入水しそうに。。。

P1020914_convert_20130212213713.jpg

一口、海水飲んじゃいました〜 ペロ

P1020913_convert_20130212213555.jpg

パパが必死に引っ張ってくれたので、なんとか踏みとどまりました。ほっ。

P1020915_convert_20130212213751.jpg

泳げないうっぷんを晴らすために、砂浜を爆走〜!

P1020909_convert_20130212213458.jpg

それでもやっぱり水に入りたい。。。

P1020907_convert_20130212213426.jpg

入水をあきらめてもらうため、お台場ドッグラン(勝手に命名)に向かいます。

P1020916_convert_20130212213825.jpg

砂浜を離れて、遊歩道へ。。。

P1020922_convert_20130212213917.jpg

気持ちのよい並木道を進むと。。。

P1020920_convert_20130212213851.jpg

お台場ドッグラン(第三台場)に到着〜

P1020929_convert_20130212214017.jpg

さあ、いくよ、いくよ〜!

P1020935_convert_20130212214132.jpg

ケイン、GO!

P1020933_convert_20130212214110.jpg

COME 〜!

P1020931_convert_20130212214045.jpg

JUMP !!

P1020936_convert_20130212214242.jpg

いっぱい走って、跳んで、満足顔のケイン。

P1020940_convert_20130212214306.jpg

夕暮れもせまってきたから、帰ろうか〜

P1020948_convert_20130212214422.jpg

忘れちゃいけない、水分補給だよ。

P1020946_convert_20130212214338.jpg

あ〜、海たのしかったなぁ〜。 鳩さん、さよなら〜

P1020949_convert_20130212214445.jpg

車に乗っても、名残惜しそうなケインです。

P1020956_convert_20130212214549.jpg

また、一緒にでかけようね〜♪
[ 2013/02/14 23:03 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)

今日は海だよ〜♪(ウマウマ編)

ケインを少〜し疲れさせた後、ランチを食べに、砂浜前のレストラン『TARLUM BIANCO』に。

P1020883_convert_20130212212956.jpg

こちらはワンちゃんOKのレストランです。ケインも快く迎えてもらいました。

シェフ自ら築地で仕入れた新鮮な魚介類を使ったメニューがおすすめです。

P1020886_convert_20130212213024.jpg

ケインはテーブル下の定位置に。。。

P1020888_convert_20130212213124.jpg


本日の鮮魚料理(今日はブリの照り焼きです)

P1020895_convert_20130212213311.jpg

牛のリブフィンガーのソテー

P1020894_convert_20130212213232.jpg

本日のデザート(ウィークエンドケーキ)とコーヒー

P1020901_convert_20130212213406.jpg

いつ来ても美味しいランチですね。

レインボーブリッジが一望できるロケーションも美味しさを引き立ててくれるのかな☆

P1020891_convert_20130212213158.jpg

ケインもいいこにしてますよ〜

P1020897_convert_20130212213341.jpg

平日の一時過ぎだったので、のんびりランチのひとときを楽しむことができました。

ホールのイケメンお兄さんに可愛がってもらいましたよ♡

P1020887_convert_20130212213055.jpg

お店のツイッターにケインを載せたいとのことで、写真撮影してもらいました。↓

BC4aC15CAAAO-n6_convert_20130212215806.jpg

おなかも満たされたので、ケインにもうひと遊びしてもらいましょうか〜(つづく)
[ 2013/02/13 21:32 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)

今日は海だよ〜♪(ホリホリ編)

昨日に引き続き、今日もお休みなので、ケインを連れてぶらりとお台場の海浜公園に行ってきました。

浜辺に来て、シャキーーン!!としてると思ったら。。。

P1020864_convert_20130212212620.jpg

いきなり、お得意のホリホリが始まった〜!

P1020862_convert_20130212212505.jpg

P1020863_convert_20130212212550.jpg

ケインの砂浜ホリホリの職人技は、動画でお楽しみください。

なぜか掘りながら一周してます。。。(笑)



ホリホリ後は、ロングリードで砂浜を駆け回ります。

P1020869_convert_20130212212757.jpg

P1020867_convert_20130212212644.jpg

P1020868_convert_20130212212727.jpg

一通り遊んで、ケインも満足したようなので、次はパパとママのうまうまタイムだよ〜

砂浜の目の前にあるお店です。

P1020955_convert_20130212214525.jpg

写真がたくさんあるので、明日に続きます。。。

[ 2013/02/12 23:17 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)

新しいお友達

今日は新しいお友達に会いに行きました。

盲導犬引退犬の女の子クルークちゃん(7歳)です。

P1020850_convert_20130211185030.jpg

クルークちゃんは、先月、パピーウォーカーだったTさんご夫妻のところに戻って来たばかり。

Tさんのお宅はうちのご近所で、歩いて行ける距離にあります。

お住まいはペット共生型の素敵なマンションで、敷地内に芝生のドッグランや水飲み場、ペット用足洗い場まであります。

P1020837_convert_20130211184703.jpg

P1020842_convert_20130211184845.jpg

初めて会うので仲良くできるか心配でしたが、クルークちゃんはケインの誘いにのってくれて、積極的に遊んでくれました。

P1020839_convert_20130211184737.jpg

引退犬といってもまだまだ若いので、元気いっぱいです。ケインにだって負けないぞ〜

sit の姿勢が、足をくずしていて可愛いですね〜。お母さん譲りの座り方だそうですよ。

P1020848_convert_20130211185006.jpg

二頭のはしゃぎっぷりは、写真では紹介しきれないので、動画でご覧ください。



ひとしきり遊んだところで、マンションのオーナーさんのワンちゃん、ゴールデンレトリバーの女の子セシルちゃんも合流しました。

P1020845_convert_20130211184911.jpg

セシルちゃんはおもちゃをカミカミするのが好きなようですね。

P1020855_convert_20130211185246.jpg

三頭入り乱れて、楽しく走り回っています。



みんな疲れを知らず、遊び続けていますね。 綱引きだよ〜

P1020859_convert_20130211185306.jpg

クルークちゃん、セシルちゃん、今日は一緒に遊んでくれてありがとう。

P1020853_convert_20130211185151.jpg

こんなに広いドッグランで、毎日遊べてうらやましいな〜

P1020861_convert_20130211185353.jpg

また、遊びに行ってもいいかな? by しろくまケイン


[ 2013/02/11 23:38 ] ドッグラン | TB(0) | CM(12)

警察署にて♪

ケイン地方、またもや雪が降りました。

今日はお仕事前に、運転免許証の更新のため警察署に行く予定です。

ケインも雪の朝散歩をかねて、ご同行願いました。

ブルブル中のケイン。

P1020821_convert_20130206134628.jpg

へんなお顔(笑)

P1020822_convert_20130206134705.jpg

雪の降る中、しっぽフリフリで歩くケインです。

警察署まで15分ほどで到着しました。

P1020827_convert_20130206134856.jpg

ケインはパパさんと警察の出入り口で待ってもらいました。

ここで、ワンコを待たせて大丈夫か、ちょっと心配でしたが。。。

警察の方もケインの顔を見るなり、「可愛いですね〜」「ゴールデンですか?」「こっちをずっと見てるね」など、ニコニコ顔でフレンドリーに話しかけてくれたので、私も盲導犬協会のことPRしてきましたよ。

私の講習中も、何人もの方に声をかけてもらったそうです。

P1020835_convert_20130206134748.jpg

一応ゴールド免許なので、30分程で講習も終わり、雪の中を歩いて帰りました。

ケインと一緒だと、どこに行っても場が和やかになるね。サンキュ〜、ケイン♪

[ 2013/02/06 14:22 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

屋内ドッグランにて♪

今日は隣町にあるドッグカフェ&屋内ドッグラン(Dog Runs Wellさん)に遊びに行きました。

ランチタイムだったので、まずはカフェで腹ごしらえ。。。

カシミール風ブラックカレー。見た目は真っ黒でとても辛そうに見えますね。

でも、食べてみると結構甘口で、後からスパイシーな辛みが口に広がる美味しさでした。

P1020758_convert_20130205174047.jpg

マスタードソースハンバーグ。

意外な取り合わせだけど、ピリッと大人の味で美味しかったですよ。

P1020759_convert_20130205174142.jpg

ケインは、お店にトリミングに来たトイプーちゃんに向かって、ピーピー言ってました。

遊びたかったみたいだね。

P1020761_convert_20130205174239.jpg

ランチのあとは、お隣の建物の屋内ドッグランへ。

今日はラッキーなことに、ケインの貸し切りです!

P1020767_convert_20130205174339.jpg

パパにおもちゃを投げてもらい。。。

P1020777_convert_20130205174532.jpg

ジャンプ!

あっ、とりそこねた。。。

P1020780_convert_20130205174625.jpg

もひとつジャンプ! 

P1020785_convert_20130205174655.jpg

おまけにジャンプ! 今度はとれたかな〜

P1020793_convert_20130205174804.jpg

お得意のレトリーブも何度もしたよ。

P1020801_convert_20130205175000.jpg

ケイン、カム〜!

P1020774_convert_20130205202025.jpg


パパとひっぱりっこしたり。。。

P1020799_convert_20130205174927.jpg

P1020809_convert_20130205175057.jpg

おもちゃをカミカミしたり。。。

P1020817_convert_20130205175150.jpg

ギャハ〜!

P1020818_convert_20130205175218.jpg

いっぱい遊んでいい笑顔

P1020803_convert_20130205175028.jpg

最後はごろんごろん。。。

P1020819_convert_20130205175254.jpg

とっても満足げなお顔だね〜、ケイン。

P1020814_convert_20130205201223.jpg

会員登録もしたから、また遊びにこなくちゃね!
[ 2013/02/05 20:33 ] ドッグラン | TB(0) | CM(4)

鎌倉散歩(由比ケ浜編)

(前回のつづきです♪)

由比ケ浜に着いたケイン。 湘南の海には初めて遊びに来たね!

P1020712_convert_20130130100459.jpg

海が輝いているよ〜

P1020725_convert_20130130100826.jpg


砂浜に来たからには。。。

ホリホリだぁ〜!

P1020714_convert_20130130100536.jpg

どんどん掘るよ〜。 深く掘るのがケイン流。

P1020721_convert_20130130100649.jpg

どこまで掘れたか確かめ中。。。笑

P1020738_convert_20130130100742.jpg

さあ、ロングリードに付け替えたから、思いっきり走っておいで〜

P1020728_convert_20130130101303.jpg

P1020726_convert_20130130101233.jpg

落ちてた木片でレトリーブ。  come〜!

P1020719_convert_20130131144524.jpg

お散歩中の地元の黒ラブちゃんにも出会ったね。遊びたかったね、待ってよ〜

P1020729_convert_20130131144640.jpg

いっぱい走って、いっぱい掘って、笑顔も輝いてるね。。。

P1020733_convert_20130130101412.jpg

海って楽しいな〜

P1020732_convert_20130130101338.jpg

冬の海は、自然のドッグランだね。

P1020734_convert_20130130101439.jpg

しばし、砂浜で遊び、ケインは大満足(だったと思う)


次は、R134を挟んで由比ケ浜の目の前にある、カフェ&バー麻心(まごころ)さんで休憩しましょう。

P1020743_convert_20130130101506.jpg

絶好のロケーションだね〜。きっと夕日が沈む頃、すごくきれいだろうな〜

P1020749_convert_20130130101537.jpg

オーガニックのコーヒー、紅茶、クルミとアップルのケーキをいただきました。

ケーキは卵や乳製品、白砂糖を使わずに、メープルシロップや米アメを使って甘みをつけた優しい味です。

今回は食べなかったけれど、シラス尽くしの御膳が名物みたいです。(季節限定)

P1020750_convert_20130130101640.jpg

ケインは、ここでも私たちの足元にいましたが。。。

P1020747_convert_20130130101609.jpg

遊びの疲れが出たのか、リュックを背負ったまま、爆睡でありました(笑)

P1020752_convert_20130130101711.jpg

お茶を飲んで、まったりくつろいで。。。名残惜しいけど、帰りましょう。

駐車場への帰り道、踏切の遮断機がカンカンカン

ちょうど江の電が通るみたい。

P1020756_convert_20130130101745.jpg

来た〜、と思ったら、後ろ向いちゃった。

P1020754_convert_20130130101816.jpg

カールのラッピング電車も連結されてたね。

P1020755_convert_20130130101859.jpg

楽しかったね、鎌倉散歩。

また、遊びに来たいね〜、ケイン♪
[ 2013/02/01 00:01 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)