英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

鎌倉散歩(小町通り編)

(前回のつづきです♪)

ランチを堪能した後、亀ケ谷坂の切り通しを通って、小町通り方面へ向かいました。

P1020677_convert_20130130095840.jpg

小町通りのはずれに出ましたよ〜

小町通りは、鎌倉駅から鶴岡八幡宮へ抜ける商店街で、土産物店や飲食店が数多く集まっています。

P1020681_convert_20130130095920.jpg

さすがは観光地。平日でも人がいっぱいです。ケインもうまく歩けるかな?

P1020696_convert_20130130100134.jpg

まずは、ピロシキ専門店の露西亜亭に行きました。

ピロシキの出来上がり時間になると行列ができます。

昔は店内でボルシチも食べられたけど、今はピロシキ専門店になったようですね。

いつ来ても変わらぬ、ほっとする美味しさです。揚げてあるのに、油っぽさも、あまり感じさせません。

P1020684_convert_20130130095955.jpg

次に、クレープで有名な『コクリコ』さんへ。

P1020689_convert_20130130100033.jpg

数あるメニューの中から、いつも頼むのは『レモンシュガー』と『ゴーダチーズ』

クリームのない地味なトッピングですが、これがシンプルで美味しいんですよ〜♪

P1020690_convert_20130130111602.jpg

ここは元鎌倉市民のパパさんの子供の頃からの行きつけです。

店内で食べられるサンドウィッチもおすすめですよ〜

P1020692_convert_20130130100104.jpg

さあ、小町通りでウマウマを楽しんだ後は、次なる目的地を目指して、また歩きますよ〜

P1020697_convert_20130130100204.jpg

由比ケ浜商店街の交差点に、赤い頭巾とよだれかけをかけた六地蔵さんが並んで立っていました。

お地蔵様にご挨拶するケインです。

P1020701_convert_20130130100237.jpg

六地蔵さん、今も昔もみんなを見守ってくれて、ありがとうございます。

P1020704_convert_20130130100310.jpg

目的地に向かう途中、江の電の踏切を横切ります。

単線の線路に出会うと、なんだかほのぼのしますね〜

P1020709_convert_20130130100342.jpg

着いた〜! ケイン、ここが由比ケ浜の海だよ〜!

一度、君を連れて来たかったんだよ。。。

P1020711_convert_20130130100417.jpg

おつぎは、ケインのお楽しみ、由比ケ浜編へと続きます♪
[ 2013/01/31 07:06 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)

鎌倉山ハイキング

ここのところ、地元でも雪が降ったりして、すっかり雪遊び慣れしたケインです。

今日はお仕事お休みの日。雪のないお山に行こう!ということで、いざ鎌倉へ!

今朝は気合いを入れて早起きしました〜

7時半にわが家を出て、首都高の渋滞にはまりながらも、10時には鎌倉長谷に着きました。

駐車場に車を停め、身支度をして、(ケインも水入りリュックを背負って)大仏ハイキングコースに出発です。

P1020625_convert_20130129222726.jpg

今日はお天気にも恵まれ、絶好のハイキング日和、気持ちいいです。

P1020628_convert_20130129222801.jpg

ケインもウキウキ。元気いっぱいに歩き出しました。

P1020629_convert_20130129222833.jpg

登りがきつい時は、ケインに引っ張ってもらったよ。サンキュ!

P1020632_convert_20130129222907.jpg

しばらく歩いて視界が開けたら、山の向こうに青い海が見えました。

P1020634_convert_20130129222941.jpg

途中で少しコースを外れて、銭洗弁財天へ向かいます。

P1020635_convert_20130129223015.jpg

P1020636_convert_20130129223046.jpg

鳥居の前に着きましたよ〜

P1020639_convert_20130129223123.jpg

このトンネルをくぐると、銭洗弁財天だよ。なんか雰囲気あるね〜

P1020641_convert_20130129223200.jpg

あ〜、ケイン残念。わんこが入れるのはここまでだって。

パパにお金を洗ってきてもらおうね。(増えるといいね。。。)

P1020642_convert_20130129223241.jpg

さあ、気を取り直して、ハイキングコースに戻りますよ〜

P1020643_convert_20130129223317.jpg

途中、葛原岡神社の手前に富士山の見えるスポットがありました。

お天気がよいので、すっきりと富士山が顔を見せています。

P1020649_convert_20130129223403.jpg

ハイキングコースも終わりが近くなってきました。

どんどん下りますよ〜

P1020652_convert_20130129223530.jpg

閑静なところですね。

P1020654_convert_20130129223620.jpg

鎌倉五山の一つ、浄智寺まで下りてきました。

P1020656_convert_20130129223654.jpg

お寺の前に小さな池があります。

ケインは鯉さんをガン見してます(笑)。落ちないでよ〜

P1020659_convert_20130129223731.jpg

浄智寺を過ぎると車通りの多い鎌倉街道に出ます。

本日のランチスポット、北鎌倉駅のそばにある『cafe meshi PoocH』(カフェめしプーチ)さん。

店内もわんこ連れOKで、お味も本格的と評判のお店だそうですよ。

P1020663_convert_20130129223805.jpg

ケインは足元でいい子にしててね。

P1020664_convert_20130129223901.jpg

一日10食限定の和風オムライス。

炊き込みご飯をくるんだオムライスに、和風出汁のとろみあんがかかっています。

卵のバターの香りと炊き込みご飯がマッチしてて、とても美味♪

家でもマネして作ってみたいお味だな〜

P1020666_convert_20130129223939.jpg

こちらは、プーチプレート。

鴨のローストにデミグラスソース。白身魚のグリルにバターソース。素揚げのお野菜色々とサラダ。

これも美味しい〜♪ プレートは日によって内容は違うみたい。

他にカレーも何種類かあって、どれも美味しそうだったな〜 

次回、別メニューも試してみたい♪(一度きりじゃもったいないよ〜)

P1020667_convert_20130129224016.jpg

デザートは、サツマイモのケーキとティラミス。もちろん、お味はgoodです!

P1020669_convert_20130129224109.jpg

他のお客さんが食べてるデザート(苺のミルフィーユなど)も美味しそうだったよ〜

また、食べにこなきゃね!

P1020672_convert_20130129224147.jpg

さあ、この後は、更にうまうまを食べに小町通りへ向かいます。。。

P1020675_convert_20130129224232.jpg

つづきも見てね〜♪
[ 2013/01/30 00:27 ] 山歩き | TB(0) | CM(4)

雪のお散歩、再び。。。

今朝、6時過ぎに窓の外を見たら。。。すごい勢いで大粒の雪が降っていました。

そういえば、天気予報で雪が降るかも、なんて言ってたっけ。

先週は降る降ると言って、結局降らなかったから、油断してました。

でも、雪が降ったのは1時間程度。ケインのお散歩の時にはもうやんでいました。

またまた、ウェットスーツを来て、出動です! 3cmくらいの積雪量ですね。

P1020613_convert_20130128125946.jpg

雪食べちゃだめよ〜

P1020614_convert_20130128130023.jpg

雪好きのケインは、走り出したい気持ちを抑えて、お散歩してましたね。

P1020612_convert_20130128125918.jpg

雪がお鼻についちゃった〜

P1020615_convert_20130128130044.jpg

お散歩が終わり、お部屋でまったりしているうちに、ねむねむに。。。

P1020618_convert_20130128130113.jpg

最近気づいたのですが、ケインのおヒゲ、右側に1本だけ黒いのが生えているの。

わかるかな〜?

P1020624_convert_20130128140013.jpg

みなさんちのワンコのおヒゲは、黒、白、それともMIXですか?
[ 2013/01/28 14:03 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

お犬様巡り(三峯神社)後編

拝殿でお参りをした後、社務所でお守りを購入しました。

P1020551_convert_20130123111625.jpg

安産守りなのですが、とっても可愛い白い仔犬が二頭描かれています。

将来、ケインのお相手の女のコにあげようかな〜なんて、思わず買ってしまいました(笑)

P1020553_convert_20130123111750.jpg

お犬様の絵馬も発見! 足元に仔犬様も描かれています。

P1020549_convert_20130123144610.jpg


拝殿を後にして、周辺を散策しました。

P1020559_convert_20130123111848.jpg

こちらの建物の奥に進むと、日帰り温泉の入浴もできる施設があります。

それから、お休み処もあって、岩清水でいれた珈琲が評判らしいです。

ぜひ飲んでみたかったけど、今回はケインもいるので、またの機会に。。。

P1020548_convert_20130123111257.jpg

ここは、奥宮の遥拝所の遥拝殿です。

P1020560_convert_20130123111930.jpg

三峯山下の眺望が素晴らしいですね〜。

奥宮のある妙法ヶ岳が見えます。雪がなければ、あそこまで行けるんだけどね。。。

P1020569_convert_20130123112009.jpg

しばらく山道を歩き。。。
こちらの階段を登った先に、お犬様(御嶽神社と同じ大口真神)を祀ったお仮屋(遠宮)があります。

P1020579_convert_20130123112224.jpg

お社の中には、お犬様と仔犬たちの石像がありました。

P1020588_convert_20130123112411.jpg

どうかケインのこと、お守りくださいますように。。。

P1020587_convert_20130123112334.jpg

本日の目的を無事果たしました。。。

P1020591_convert_20130123122201.jpg


駐車場に帰る途中で、登山口を見つけました。

P1020599_convert_20130123112554.jpg

このまま進むと、雲取山(東京都の最高峰)や、先ほどの妙法ヶ岳に行けるようです。

P1020602_convert_20130123112623.jpg

今回は時間も冬山装備もないので、これ以上は行けません。

フカフカの雪でまたもや大暴走! 靴ぬげちゃった〜

P1020606_convert_20130123112653.jpg

ケインは雪山に行きたそうだったね〜

また、今度行こうね!

P1020609_convert_20130123112732.jpg

もっとお山に登りたかったな〜、今度はちゃんと連れてってよ〜 by ケイン

[ 2013/01/23 17:26 ] お出かけ | TB(0) | CM(10)

お犬様巡り(三峯神社)前編

今日は前夜から雪の予報でしたが。。。目覚めてみると、全然雪降ってないよ〜!

ということで、急遽、奥秩父の三峯神社にお参りに行くことにしました。

同じ県内とはいえ、自宅から神社までは東の端から西の端、距離は100Km以上。

高速もないので、休憩無しで3時間かかりましたね。

「天に近い神域」と言われるように、深山幽谷の中に三峯神社はありました。

近年は関東のパワースポットとしても有名ですね。

P1020500_convert_20130122211036.jpg

神社の駐車場にて。

P1020501_convert_20130122211135.jpg

深い雪のあるところをみつけて、ケインは大喜び。ちょっと雪を食べちゃいました。

P1020503_convert_20130122211213.jpg

今日は出遅れてしまったので、到着したのが、お昼の12時半。

まずは、参拝前に、鳥居の前の大島屋さんでお昼をいただくことに。

サービスで漬け物を出して下さいました。ド〜ン!すごいたっぷり!

山菜しめじと、くるみあんのおまんじゅうもいただきました。

P1020507_convert_20130122211247.jpg

鴨南そば、おいしかったな〜ごちそうさま。

P1020512_convert_20130122211324.jpg

さあ、お腹も満たされ、いよいよ参拝に向かいます。珍しい三ツ鳥居です。

P1020518_convert_20130122211530.jpg

やせ気味の狛犬がキリッとかっこいいですね! 先日訪れた武蔵御嶽神社の狛犬と似ています。

三峯神社にも、御嶽神社と同じように、オオカミが日本武尊を道案内したという伝説があって、お犬様が祀られているのですよ。

P1020516_convert_20130122211444.jpg

狛犬のマネしてみたよ。


随身門前で。重厚な造りですね。

P1020521_convert_20130122211604.jpg

この門をくぐったあたりから、何か気を感じるのか、ケインが暴走気味に。。。

P1020522_convert_20130122211645.jpg

深い雪にはまってみたり、飛び跳ねてみたり。。。

P1020530_convert_20130122211905.jpg

P1020535_convert_20130122212035.jpg

お犬様のパワーか。。。

P1020526_convert_20130122211722.jpg

たぶん、雪に興奮しただけですね。。。

P1020531_convert_20130122211946.jpg

三峯神社の本殿前です。

P1020557_convert_20130122212310.jpg

本殿の両脇に樹齢800年といわれる立派なご神木があります。

P1020595_convert_20130122221851.jpg

参拝後、ご神木に触れさせていただきました。大地の力が伝わってくるような。。。

P1020539_convert_20130122212130.jpg

ケインもご神木からパワーを分けていただきましたよ。

P1020547_convert_20130122212229.jpg

後編へつづく。。。
[ 2013/01/22 22:33 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)

雪のお散歩

大雪が降った翌朝の自宅前です。

こんなに積もったのは久しぶりですね〜

P1020486_convert_20130116210811.jpg

雪も積もっているので、ふたりで朝のお散歩に出かけました。

P1020487_convert_20130116210844.jpg

いつもの散歩道も一面の銀世界。

昨日も今日も雪景色。どこかに遊びに来たみたいですね。

P1020491_convert_20130116210952.jpg

まだ、雪も凍っていないから、歩きやすいです。

P1020489_convert_20130116210922.jpg

ケインもしっぽふりふり楽しそうですよ〜♪

P1020493_convert_20130116211025.jpg

ブルブル中のケインくん。

P1020495_convert_20130116211054.jpg

かわいい雪だるまさんにも会えました♡

P1020497_convert_20130116212428.jpg

しばらく雪道のお散歩になりそうだね。
[ 2013/01/16 21:33 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

雪の大内宿(後編)

腹ごしらえを済ませた後は、大内宿全景が見渡せる撮影ポイントまで行ってみることにしました。

雪の階段の上にある子安観音堂まで登ります。

P1020458_convert_20130115144417.jpg

階段が雪に埋もれていて、危ない感じです。。。

ケイン、待って〜。気をつけて登るんだよ〜。

P1020437_convert_20130115144503.jpg

先回りして、ケインの登る姿を撮影した私は。。。

P1020438_convert_20130115144546.jpg

この後、見事に前のめりに転びました!

カメラ壊れたかと思ったゎ〜。

雪のおかげで私もケガしませんでした。。。ケインの心配してる場合じゃないわ。

苦労して撮ったのがこちらの写真です。あまりに雪が降っていて、分かりづらいかも。。。雪の大内宿全景です。

P1020450_convert_20130115144738.jpg

観音堂の先に小さなお社もありました。

P1020452_convert_20130115144825.jpg

ケインも高台から撮影。

P1020445_convert_20130115144652.jpg

危ない命がけの撮影会も終えて(笑)、次はどこ行きましょう?

雪と寒さで、レンズがくもってきました。。。(汗)

P1020462_convert_20130115144903.jpg

こちらのお店で甘酒とおだんごをいただきました〜

P1020468_convert_20130115144938.jpg

かじかんだ手指が暖まるわ〜。甘酒に麹のつぶつぶが丸ごと入っていて、美味しかったな。

P1020470_convert_20130115145032.jpg

雪の中をしばし散策して、今度は造り酒屋さんへ。

P1020472_convert_20130115145109.jpg

運転手のパパさんの代わりに、私が日本酒の試飲をさせていただきました。

う〜ん、どれも美味しくて迷うなぁ〜

P1020477_convert_20130115145153.jpg

私好みのスッキリ辛口の純米酒を一本買い求めました。(今晩晩酌予定♪)

P1020479_convert_20130115145227.jpg

名残惜しいのですが、もうそろそろ帰りましょうか。

P1020482_convert_20130115145340.jpg

。。。と帰路についたのですが、このとき私たちは関東が大雪とは全く知らず、長〜い帰り道となったのでした。

ケインと一緒に雪の大内宿、楽しかったな〜。また、お出かけしようね(^^)

[ 2013/01/15 15:33 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)

雪の大内宿

今日はせっかくの祝日ですが、朝から雨ふり模様。

雨ではお山にも行けないし、どうしよう。。。

いっそのこと、雪の降る場所にいってみよう!ということになり、会津の大内宿に出かけることにしました。

家を出る時は雨でしたが、栃木県あたりから雪になりました。

P1020393_convert_20130114212700.jpg

途中、東北自動車道の那須高原SAで休憩し、ケインを雪のドッグランで遊ばせることに。

P1020397_convert_20130114223323.jpg

ラン内も15cmくらい積雪していて、ケインも大喜びです。

P1020400_convert_20130114212757.jpg

右に左に走り回り、おおはしゃぎでした〜

P1020403_convert_20130114212917.jpg

休憩後、更に車を走らせ、白河ICで高速を下り、大内宿へと向かいます。

ますます雪深くなってきましたね〜

P1020405_convert_20130114212952.jpg

やっと、大内宿に到着しました!

うちから3時間以上かかりましたね。

こちらのお店で鳥せいろう飯を食べたかったのですが、今日はお休みだったみたい。。。残念

P1020406_convert_20130114213034.jpg

雪がしんしんと降っています。

風情がありますね〜。まさに昔の日本の雪景色。まるで、タイムスリップしたみたい。

P1020408_convert_20130114213123.jpg

ケインも雪に興奮して、楽しそうです。

P1020409_convert_20130114213218.jpg

ケイン連れで入れるお店はないかな〜?

P1020411_convert_20130114213254.jpg

お店を探し、雪の道をどんどん進んで行きます。

P1020412_convert_20130114213329.jpg

ペットOKのお店を見つけたよ〜!

P1020416_convert_20130114213403.jpg

こちらの土間の席でお食事できることになりました。

P1020425_convert_20130114213457.jpg

ケインも土間で大人しくダウンしてくれましたよ。ありがとね〜

P1020421_convert_20130114213540.jpg

温かいそばのセットと、祝言そばのセットを頼みました。

P1020427_convert_20130114213625.jpg

名物の祝言そばは、ネギをお箸の代わりにして食べるんですよ。

ちゃんと食べやすいようにネギが曲がってますね。

P1020428_convert_20130114213703.jpg

手打ちそばもこしがあって美味しかったし、天ぷらや古代米のいなり、おもちなども付いていて、大満足。

ここまで来た甲斐があったね!

P1020434_convert_20130114213748.jpg

さあ、お腹も満たされ、体も暖まりましたよ。

P1020435_convert_20130114221421.jpg

この後は。。。後編に続きます。


[ 2013/01/14 22:28 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)

日の出山トレッキング

御嶽神社に参拝した後、登ってきた長い階段を下ります。

P1020297_convert_20130111212059.jpg

この後は、日の出山山頂を目指して、トレッキングです。

P1020303_convert_20130111212147.jpg

しばらくは、なだらかな道を進みます。

P1020304_convert_20130111212239.jpg

ケインも久しぶりのお山にわくわくしてますね。

P1020306_convert_20130111212337.jpg

P1020308_convert_20130111212412.jpg

熊に注意の標識がありました! 

ケインと一緒なら大丈夫かな?

P1020310_convert_20130111212500.jpg

今までは平坦な楽々コースだったのですが、私の苦手な階段が続きだしました。。。

P1020312_convert_20130111212604.jpg

実は、ケインに引っ張ってもらってます。

おかげで、かなり楽になりました。ありがとう、ケイン!

P1020318_convert_20130111212658.jpg

途中、美肌の湯で知られる、三ツ沢つるつる温泉の標識がありました。

ここから、五日市方面に下ったところにあるそうです。今度、行ってみたいな〜

P1020323_convert_20130111212735.jpg

さあ、山頂までもう少し。頑張ろうね〜!

P1020329_convert_20130111212814.jpg

頂上に着いたよ〜! 神社から1時間くらい歩いたかな。

P1020330_convert_20130111212906.jpg

わ〜、見晴らしいいね。さすがは日の出山。

この後、ケインはベンチの下にもぐってしまい、土ぼこりだらけに。。。

P1020336_convert_20130111213027.jpg

お腹もすいたので、東屋の下でおにぎりを食べ、休憩しました。

P1020344_convert_20130111213338.jpg

日向でくつろぐケイン。

P1020337_convert_20130111213158.jpg

土食べたらダメだよ〜

P1020340_convert_20130111213308.jpg

いい景色だね〜。

お正月にはたくさんの人が初日の出を見に来たのでしょうね。

P1020350_convert_20130111213453.jpg

しばらくケインと、山頂の景色を楽しみました。

P1020347_convert_20130111213417.jpg

あんなに高いところにも家がありますね。

日本のマチュピチュとも言われてるとか。。。笑

P1020352_convert_20130111213533.jpg

帰り道、ケインがイヤイヤ病を発症!(笑)

P1020362_convert_20130111213609.jpg

でも、すぐに気を取り直し、進んでくれました。ほっ。

P1020363_convert_20130111213710.jpg

ママのこと、待ってくれてますね。。。

P1020364_convert_20130111213749.jpg

神社の参道近くの商店街まで戻ってきました。

お店屋さんで、おそばをいただきます。寒い日にあったかい汁ものは、ほっとしますね。

P1020373_convert_20130111213826.jpg

ケインは床で大人しくダウンしてます。

P1020368_convert_20130111213919.jpg

ケインも疲れたかな。今日は計3時間くらい歩いたものね。

こんな姿勢で、寝ちゃいました。。。

P1020371_convert_20130111213955.jpg

ゆっくり休憩した後、御岳山駅に向かいます。

ケーブルカーが来るまで時間があったので、駅前のお店で甘酒をいただきました。

美味しいゎ〜。暖まるね〜

P1020380_convert_20130111214144.jpg

お店の窓に、お犬様のポスターが貼ってありました。

白いオオカミ、ケインぽいね(笑)

P1020381_convert_20130111214345.jpg

駅前に看板があったので、ケインで記念撮影。

うしろでパパさんが支えています(笑)

P1020378_convert_20130111214112.jpg

下りのケーブルカーに乗りました。

P1020383_convert_20130111214419.jpg

滝本駅に到着です。

P1020386_convert_20130111214503.jpg

最後に、ケーブルカーと記念撮影しました。

P1020392_convert_20130111214526.jpg

楽しい初詣になりました。

お犬様の参拝も出来たし、いい年になりそうな予感。。。
[ 2013/01/11 23:24 ] 山歩き | TB(0) | CM(5)

御岳山へ初詣

昨日、前々から行きたいと思っていた御岳山(東京都青梅市)へ行ってきました。

御岳山の山頂にはお犬さまを祀る神社があるので、ケーブルカーにもワン連れで乗ることができます。

P1020261_convert_20130109171822.jpg

ケーブルカー滝本駅から乗車します。

ちょうど発車時刻間際だったので、あわてて乗り込みました。

P1020264_convert_20130109161730.jpg

ケーブルカー内には、ペット乗車コーナーがもうけられ、大型犬もそのまま乗車できます。

ケーブルカー初体験のケインでしたが、車内では落ちついていましたね。

P1020267_convert_20130109161801.jpg

6分ほどで、御岳山駅に到着。歩いて登ると1時間かかるそうですよ。

P1020270_convert_20130109161829.jpg

気温は低いものの、天気は快晴で風もなく、ワン連れで歩くにはちょうどいい日でした。

P1020273_convert_20130109162251.jpg

参道の途中にある神代ケヤキです。樹齢千年とか。平安の昔からここにあるのですね。

P1020302_convert_20130109161952.jpg

20分ほど歩いたら、お社が見えてきました。階段手前に手水舎があります。

ちゃんとワンコ専用のひしゃくもおいてありました。

ケインはここでお水をいただきましたよ。

P1020299_convert_20130109162028.jpg

実は神社本殿はまだまだ先。長〜い階段(330段だったかな?)を上ります。

P1020276_convert_20130109162058.jpg

途中でカッパさんの可愛い石のベンチを発見。フクロウのベンチもありましたよ。

P1020278_convert_20130109162135.jpg

御岳山駅から30分くらい歩いて、御嶽神社本殿につきました。

家族とケインの健康を祈願しましたよ。

P1020284_convert_20130109162324.jpg

本殿の後ろに、お犬さまを祀る大口真神社(おおぐちまがみしゃ)があります。

P1020288_convert_20130109162437.jpg

日本武尊が東征の際、邪神により御岳山中で道に迷ったところを、白いオオカミに導かれ助けられたという神話から、守護神として祀られているそうです。

神社の横に立つ狛犬(オオカミ)様が凛々しくて、格好いいですね。

P1020294_convert_20130109162536.jpg

可愛いワンコ関連のお守りも頂いてきました。

P1020286_convert_20130109162408.jpg

ケインの更なるパワーアップを祈願して参りましたよ。

どことなく白きオオカミに見えなくもない?(耳たれてますけど…)

P1020292_convert_20130109162506.jpg

この後は、日の出山に向かいました。(続く)


[ 2013/01/09 18:06 ] 山歩き | TB(0) | CM(10)