英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

おかえり♪ケイン

昨夜のお話です。

午後8時過ぎに仕事を終え、一路ケインの待つ盲導犬協会へ向かいました。

雨の首都高速、一部渋滞があったものの、迂回路を使い、飛ばして(パパが)、1時間ちょうどくらいで協会に到着しましたよ。

職員さんにお話しして、廊下でケインが来るのを待つことに…

姿はまだ見えないけれど、角の向こうで、既に私たちの気配に気付いたようです。

ぴーぴー鼻を鳴らしているのが聞こえます。

おおっ、来た来たケインが職員さんに連れられてやってきました。

『ケイン、ヒール』と言われて、何とか横に付いています。

P1010742_convert_20121130110307.jpg

わっ私たちを見たら、全力でひっぱっちゃってる

P1010743_convert_20121130110352.jpg

ちゃんと人の横について歩けないと、やり直しなんだよ〜。はい、戻ってもう一回。

こんな感じで、職員さんに3回くらいやり直しさせられてました。

でも、やっぱり最後は…

わ〜いパパ、ママ〜ボクだよ〜

P1010744_convert_20121130110422.jpg

うれしくって、フレームアウトしちゃった。

P1010745_convert_20121130110517.jpg

この後は、大興奮して、お腹見せてゴロゴロ、スリスリ、全身で喜びを表してくれたケインですほんの一日半ぶりの再会なのにね。かわいいやつじゃのう〜

私もうれしくて、ナデナデしまくってたので、写真撮れませんでしたね〜。

しばらくして、落ち着いたところです。

P1010747_convert_20121130110724.jpg

他協会の方に、いいところ見せられたかな
さあ、一緒におうちに帰ろうね〜

P1010749_convert_20121130110805.jpg

今日は君の誕生日だったんだよ。2歳のお誕生日、おめでとう、ケイン
これからもよろしくね
[ 2012/11/30 12:07 ] お仕事 | TB(0) | CM(4)

お誕生日おめでとう

11月29日の朝を迎えました〜

今日はイイニクの日ケインの2歳のお誕生日です 



が、しか〜し、誕生日の朝なのに、主役のケインがうちにいな〜い

なぁ〜ぜ〜


実は、昨日の朝から凍結のお仕事で盲導犬協会に出かけておりまして…

P1010741_convert_20121128213015.jpg

こちら、昨日、ケインを協会に送り届けた時の様子です。
協会に着いたら、嬉しくて興奮してましたね。
ヒート中の可愛い女のコもいらしてましたから
玄関前で何とか撮った一枚です。

この後、館内に入ったら、右におパンツをはいたイエローラブの女のコ、左にハーネスをつけたゴルっこ女子がいて、大暴れするケインを押さえつけるのに必死でした。
♂犬のBW(ブリーディングウォーカー・繁殖犬飼育ボランティア)は、腕力勝負です。

そして今日は、他協会の方がケインを見にいらっしゃる、ということで、
昨夜から協会スタッフさんのおうちにお泊まりしているのです。


あ〜さびし…

誕生日なのに、かわいいケインがかたわらにいないなんて、ホントさびしいですねぇ〜。

お迎えに行くのが、このあと私たちの仕事が終わってからになるので、うちに戻れるのは今晩11時頃かな〜?

早く帰って来て〜ケインちゃんみんな待ってるよ〜

ケインいないけど…、お誕生日おめでとう〜
はるばるオーストラリアからやって来た同胎の女のコたち(コロネちゃん、セラちゃん、チロルちゃん)も、それぞれどうしてるかな〜みんなおめでとう
この2歳の1年を元気いっぱいに過ごせますように

[ 2012/11/29 14:52 ] お仕事 | TB(0) | CM(10)

誕生日旅行(プール編)

楽しくお山歩きをした後は、お楽しみ第2弾、お待ちかねのプールですよ。

いつものドッグリゾート ワフに向かいました。

まずは、足慣らしにドッグランでフリーランしました

今までにないくらいの猛スピードで走り回るケイン。飛行犬になってます。
ぶつかったら、こっちがケガしますよ〜。見学者要注意。

P1010678_convert_20121128143219.jpg

平日のため、貸切状態なので、思いっきり走れましたね〜。わ〜い

P1010679_convert_20121128143259.jpg

さて、準備運動も終え、プールへ向かいます。

ジャーンウェットスーツに着替えました〜。かっこいいね

P1010684_convert_20121128143348.jpg

プールには先客の英ゴルちゃん4頭がいましたが、もう遊び終わっちゃったみたいで、シャンプーしてました。

ケイン、残念。一緒に遊びたかったね〜

P1010689_convert_20121128143456.jpg

さあ、レトリーブ祭りだよ〜。ガンガン泳ぐよ〜。
今まではライフジャケットを着用してました。ウェットスーツで泳ぐのは初めてだけど、上手に泳げてます。

P1010687_convert_20121128143423.jpg

広いプールを泳ぎまくるケインです。連れて来た甲斐があるね〜君は。

P1010694_convert_20121128143835.jpg

途中で、イエローラブちゃんと黒ラブちゃんも仲間入り。
ケインは相変わらず、他のお友達のおもちゃを取っちゃったりして、困りました…お友達ごめんね

P1010707_convert_20121128143954.jpg

新しいおもちゃも買ってもらって、レトリーブしました。これ、くわえやすくてお気に入り。

P1010712_convert_20121128144030.jpg

2時間余り、思う存分遊びましたよ。そろそろ、あがりましょうか。

P1010716_convert_20121128144107.jpg

ウェットスーツを着ていたおかげで、ケインの体があまりぬれませんでした。
おかげでドライヤーで乾かすのも楽だったね。
プールサイドで体をブルブルしたときも、水が飛ばないから、私たちもぬれずに助かりました。
前は全身ずぶぬれになっちゃったもんね〜
思わぬところで、ウェットスーツ効果がでましたね。

P1010719_convert_20121128144144.jpg

プールの後は、ホテルのカフェで遅い昼食をとり、1時間くらい休憩しました。
この間、何度かケインにおしっこをさせました。(プール後は水を飲んでるので、おしっこが近くなります…。車に乗る前に、しっかりおしっこを済ませないとね)

P1010723_convert_20121128144227.jpg

ホテルにはもうクリスマスツリーが飾ってありましたね。

P1010724_convert_20121128144320.jpg

あ〜、楽しかった。ケインもとっても喜んでくれたし、最高の誕生日旅行だったね
富士山さよなら〜、また遊びにきますよ〜。車窓からお別れです。

P1010726_convert_20121128144357.jpg

パパにがんばって運転してもらい、自宅へ6時に到着。

買ってもらったおもちゃを前に、waitだよ〜(もう、いい?←ケインの心の声)

P1010731_convert_20121128144439.jpg

OK!

ガウッ〜!

P1010732_convert_20121128144514.jpg

最後は野生のケインでおわかれします…(笑)
[ 2012/11/28 15:33 ] プール | TB(0) | CM(8)

誕生日旅行(お山編)

朝起きたら、とってもいい天気
自宅からも富士山がくっきり見えるほど、冬の空は晴れ渡っていました。

今日はケインの誕生日記念にプールに行く予定でしたが、それだけじゃもったいないということで、急遽お山にも行くことにしましたよ〜

5時起きして準備するつもりが、目が覚めたら6時前寝坊した〜
大慌てでみんなの朝食を作り、子供のお弁当を用意し、お洗濯も済ませ、子供たちを学校に送り出し、…ああ、忙しい
いざ富士山方面へ車を走らせました

家からノンストップで2時間半くらいかかったかな…
見晴らしのよい駐車場に車を停めて、山歩きスタートです。

P1010646_convert_20121127221247.jpg

2週間ぶりのお山に、ケインもワクワクの表情だね〜 

P1010649_convert_20121127221327.jpg

ススキ原の明るい道をまっすぐに登ります。
途中、勾配がきつくなって来たので、ケインにひっぱってもらいました。

P1010659_convert_20121127221413.jpg

2,30分ほど登ったら…てっぺんに着いたのかな何か見えてきたよ。

P1010661_convert_20121127221442.jpg

山中諏訪神社の奥宮です。…あれ、このお社、前にも見たことあるよね。

P1010663_convert_20121127221522.jpg

ここは、先月にも登ったことのある明神山の山頂でした〜。

P1010666_convert_20121127221600.jpg

今回のコースは前とは別ルートで、三国峠手前のパノラマ台から登り始めました。

富士山と山中湖を望む絶景です。風が冷たいですが、空気が澄み渡っていて、風景の美しさは格別ですね。何度来ても感動は薄れません。

P1010669_convert_20121127221707.jpg

ケインも気持ち良さそうですよ。来てよかったね〜

P1010674_convert_20121127221741.jpg

この美しい景色を眺めながら下山します。

P1010675_convert_20121127221828.jpg

さあ、お山の次のお楽しみはプールだよ〜(次回へ続く)


[ 2012/11/27 23:26 ] 山歩き | TB(0) | CM(6)

明日はどこ行く?

ケインの2歳のお誕生日まで、あと3日になりました

誕生日の前日は、ケインの用事があって盲導犬協会へお泊まりの予定です。

誕生日当日は、私たちの仕事が終わってから迎えに行く予定なので、帰宅時間が23時くらいになっちゃうかも。

それなので、明日、仕事も休みなので、誕生祝いに遊びに行ってこようかな〜と計画中。

P1010642_convert_20121126200409.jpg

明日はお出かけ ケインの大好きな水のあるとこ行こうかな〜 
座椅子にあご乗せ中のケインです
[ 2012/11/26 20:40 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)

ナイト・ウォーク

最近は一日三回ケインのお散歩に行きます。

朝は6時30分、午後は3時頃、夜は8時以降から寝る前までに出かけてます。

今晩はお仕事が早く終わったので、7時30分頃、夜散歩に出かけました。

P1010622_convert_20121125213304.jpg

さすがに夜は気温が低くなってきましたね〜

手袋をしないと、寒さがこたえます。

P1010624_convert_20121125213415.jpg

ケインは寒くないみたい。足取りも軽く進みます。あったかい毛皮着てるもんね。近頃ムクムクしてきたし。

P1010623_convert_20121125213334.jpg

あら、方向転換したら、めずらしくケインが動きません。

ぼく、こっちに行かない、あっちがいいと自己主張してます。

こういう時って、全身にすごく力を入れてるみたいで、軽くひっぱるくらいでは、テコでも動きません。

P1010629_convert_20121125213609.jpg

でも、わがままはダメですよ〜

NO! COME! で、本気でひっぱると、しばらく粘りましたが、あきらめて進みました。

GOODだね〜

P1010630_convert_20121125213740.jpg

30分くらい歩いて、ナイト・ウォーク終了。

P1010636_convert_20121125213818.jpg

おうちに帰ってきたよ。
これで、ゆっくり寝れますね。お休みケイン
[ 2012/11/25 22:07 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

ケインの寝姿(ケージ編)

ケインは夜寝る時は、ケージの中でお休みします

「ハウス」と声をかけると、素直にケージの中へ。

ハウスの声かけに従わないことはなくて、一声かければ必ず中へ入るケインです。

他の場所で、どんなに熟睡していても、ハウスと言えば、ガバっと立ち上がり、トコトコとケージの中へ行くんですよ。

ハウスはなんでこんなに得意なのかしら

入りたくない時も、声をかければ必ず一度は入り、…それから出ようとします…

ワンツー(おしっこ・うんP)の指示にも、同じように応えてほしいな〜

こっちにはこだわりがあるらしく、なかなか…ね

P1010621_convert_20121124205743.jpg

ケージの中で、ぐっすりお休み中のケイン 頭のお肉がくい込んでますけど。。。
[ 2012/11/24 21:06 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

お留守番ケイン

昨日は娘の誕生日でしたが、私たちの仕事もあったので、ケーキだけでお祝いしました。

今日は、祝日でお休みのため、お祝いを兼ねてみんなで外食することにしました。

もちろんケインも一緒に連れていくつもりで、念のためお店に問い合わせたら。。。

寒気を遮るビニールカーテンが故障中とのこと

夜に外でブランケットだけでは寒すぎるので、泣く泣く犬連れは断念

ケインにはお留守番をお願いして、4人でカジュアルイタリアンのお店に行くことにしました。

前菜風サラダとプリッツ
P1010588_convert_20121123212015.jpg

モッツァレラチーズとトマトの串焼きガーリックトースト
(これ、お家で作ってみてもいいかも…おいしかった)
P1010589_convert_20121123212050.jpg

シェフおすすめ肉料理(食べちゃった)とノンアルコールビールで乾杯(車だからね)
P1010591_convert_20121123212149.jpg

生ハムとルッコラのピッツア(この組み合わせ好きです♡)
P1010595_convert_20121123212218.jpg

お好みのパスタ2種(小エビのジェノベーゼと、ウニのトマトクリームソース)
P1010598_convert_20121123212308.jpg
P1010601_convert_20121123212353.jpg

デザートの盛り合わせ(2日続けてケーキ食べちゃった…)
P1010603_convert_20121123212422.jpg

。。。と、4人で取り分けて、おいしくいただきました。

来週、部活動の発表と定期テストが控えているSちゃん、毎日忙しくがんばっています。
14歳のお誕生日おめでとう
これからも、部活動に勉強に大活躍して下さいね
家族みんなで応援してますよ。(もちろんケインも応援してるよ

さて、お味も量も(お値段も)大満足で帰宅しました。


家に帰ると、ケインはケージの中で伏せて待ってました。寝てたのかないい子だね〜

ケージの扉を開けたら嬉しくて、私たちのまわりをグルグルドッカーンと飛び回っちゃいました〜

最近、どこに行くのも一緒で、お留守番させてなかったからね。寂しかったかな〜

落ち着いたら、お腹をみせて、なでて、なでてと、甘えてます

P1010604_convert_20121123212504.jpg

今度、外食するときは、絶対一緒に連れて行くからね〜。

P1010610_convert_20121123212538.jpg

かわいいのぉ〜
[ 2012/11/23 22:05 ] ディナー | TB(0) | CM(2)

ケインとケーキ

今日は娘の14回目のお誕生日です 

お昼休みに、近所のイタリア料理のレストランに、ケーキを買いに行きました

P1010559_convert_20121122205717.jpg

ここのお店、ケーキがとってもおいしいんです


夕食後、ケーキを食べる前に、ケインと記念撮影しようと思ったら。。。

伸びしたり。。。

P1010563_convert_20121122210132.jpg

動いちゃったり。。。

P1010565_convert_20121122211229.jpg

ケーキに近づき過ぎて、取り押さえられたり。。。

P1010562_convert_20121122210817.jpg

あくびしちゃったり。。。

P1010568_convert_20121122232501.jpg

はい、これでいいかな  ご協力ありがとう

P1010571_convert_20121122205759.jpg

娘はチョコのケーキを選び、その他のケーキも一口ずつ味見させてもらい、大満足

今日は体重計らない宣言してました
[ 2012/11/22 21:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

夜のショッピングモール

本日、わが家の近所に新しいショッピングモールがプレオープンしました。

お昼休みにそばを車で通りかかったら、周辺の道路がとても混んでいる様子だったので、仕事終了後にちょっとだけのぞいてみました。

P1010548_convert_20121121214240.jpg


小さいけど、無料のドッグランがありました。

P1010539_convert_20121121213958.jpg

閉店時間間際のせいか、残念ながらカギがかかっていて、中に入れませんでした。
今度、空いてる時に入ってみようね。

P1010541_convert_20121121214129.jpg

入り口近くにペットショップがあって、そこまではケインも店内に入れるようです。

P1010555_convert_20121121214347.jpg

P1010549_convert_20121121214426.jpg

P1010551_convert_20121121221633.jpg

店内に、ペットと一緒に休める休憩所があったので、そこはこれから利用できるかもね。

[ 2012/11/21 22:11 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)

誕生日プレゼント

今日はお仕事お休みの日でしたが、午後から子供たちの学校で三者面談が2件あり、バタバタしてました。

電車に乗って息子の高校へ行き、面談を済ませ、一度家に戻って、次は娘の中学へと。。

幸い、ふたりとも特に問題もなく、担任の先生との面談はスムーズに終わりました。

そんなわけで、今日は遊びには行けず、ケインは亀さんと日向ぼっこ中

P1010530_convert_20121120220615.jpg

リクガメのりくじろうくんです。天気の良い日はベランダで日光浴します
お顔が影でよく見えませんが、本当はお目めぱっちりでかわいいんですよ

P1010531_convert_20121120220711.jpg


話変わりまして。。。実は、来週29日がケインの2歳のお誕生日です

プレゼント何にしようかな〜と思っていたのですが、。。。

前々から気になっていたL.L.Beanのプレミアムベッドを思い切って購入することにしました。

丸いラウンドタイプのデニム生地のベッドにしようと、通販サイトを見てみると。。。

四角いスクエアタイプはあるけど、ラウンドタイプは現在扱ってない様子。

あれが欲しかったのに。。。

う〜ん。どうしようか迷ってたら、ひらめきました

L.L.Beanのアメリカのサイトで買えるのでは、と気がついて、検索してみると、。。。

ありましたお目当てのデニムラウンドベッドが。

同じようなことを考える方もいるようで、体験者のサイトも参考にしながら、手続きを進めました。

最後にぽちっと。

P1010532_convert_20121120220758.jpg

価格は送料35ドルを含めても、日本で買うより安い…かな(関税はいくらかかるのでしょうね…)
数週間、時間はかかりますが、ドキドキわくわくして待ってます(^^)

P1010538_convert_20121120220846.jpg

まだ、何も知らないケインくん。ケージの中でくつろぎ中。

[ 2012/11/20 22:45 ] 買い物 | TB(0) | CM(4)

1ヶ月分のごはん

ケインのフードが残り少なくなってきたので、ホームセンターに買い出しに行きました。

大きい木製のペット用カートに乗って、お買い物だよ

DSC_0383_convert_20121119142637.jpg


12kg入りのフードを購入。これで、約1ヶ月分持ちますね。

DSC_0385_convert_20121119142803.jpg


おもちゃコーナーで、ケインが好きそうなヒラヒラのついたおもちゃを見つけた

ケインも興味ありそうだね 

DSC_0388_convert_20121119142836.jpg

今日は写真撮影だけです。。。すみません


さて、フードも買ったので、ちっちゃい車に積んで、おうちへGO

DSC_0390_convert_20121119143437.jpg

これで1ヶ月、安心だね
また、来月買いにこようね〜
[ 2012/11/19 15:11 ] 買い物 | TB(0) | CM(8)

梨カレー実食

先日購入した地元 JA の梨カレー。
カレーの中に、すり下ろした梨が入っているんですって。
本日のお昼ご飯として、早速お味見してみることに。。。

P1010520_convert_20121118140344.jpg
↑ 自分には関係ないので、眠くなってきたケインです。

どんな味かな〜。。。
一口食べてみると。。。
うん、おいしいね!フルーティーな甘みと酸味がお口に広がって、後からスパイシーな辛さが来ますね。
コクもあります。具の薄切り肉もおいしい。具にフレッシュ感があって、レトルト感がないです。
地元のお土産として使えるかも。

(パパいわく、値段を聞かなきゃ、おいしいとのこと。。笑)実は安いレトルトカレーの3倍のお値段です。

P1010518_convert_20121118140303.jpg

カレーのデザートに、JAで買った新雪梨を食べてみました。
1玉1kg以上はある巨大梨で、ちょうど今頃から冬にかけて出荷されています。
果肉は固めで、さわやかな甘さです。
でも、やっぱり梨は夏〜秋にかけての幸水や豊水の方が甘さが強くておいしいかな〜。
でも、この時期、コタツで食べる新雪梨もいいかもね。

それから、軽井沢の沢屋で買ったブルーベリーのコンポートをケフィアに入れて食べてみました。
これ、ケフィアのトッピングにピッタリ!おいしかったよ〜

P1010527_convert_20121118140420.jpg

と、私が語ってるうちに、ケインは日光浴しながら、心地よい眠りについてました。。
[ 2012/11/18 14:51 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

子猫とケイン

数日前の県民の日のこと。
子供たちの学校がお休みでしたので、家族そろってランチに。
地元のイタリアン trattoria la luce(ラルーチェ) さんに行きました。食事もドルチェも本格的なお味で、とっても美味しいんですよ〜。

P1010466_convert_20121117164809.jpg

前からこのお店は利用していたのですが、電話で確認したら、ワンコもガーデンではOKとのこと!
え〜! 今まで知らなかったよ〜

P1010467_convert_20121117164849.jpg

今日はケインも一緒だよ。よかったね♪


イングリッシュガーデン風のお庭のテーブルについて、ランチを待っていると。。。
かわいい茶トラの子猫ちゃんが近づいてきました。

P1010468_convert_20121117165819.jpg

ケインを見つけ、毛を逆立てて威嚇しています。

P1010470_convert_20121117165350.jpg

ケインも子猫ちゃんが気になって仕方ないみたい。
リードが許す範囲で、めいっぱい近づいてました。

でも、子猫ちゃんは、おこぼれをもらおうとしているのか、威嚇しながらも離れず一定の距離を保っています。

P1010471_convert_20121117165856.jpg

しばらくは、子猫とケインの攻防が続きましたが、そのうちケインがあきらめ、まったりモードに。
猫ちゃんは長〜いことねばってましたが、このお客からは何ももらえないと分かったのか(笑)、食事の終わり近くになってどこかへと姿を消しました。。。ごめんね、おいしすぎて猫ちゃんにはあげられないわ。

P1010485_convert_20121117165434.jpg


あとで、スタッフの方に訪ねたら、あの子猫ちゃんはお店の前で車にひかれて倒れていたんですって。
それをオーナーさんが助けて病院に連れて行ってあげたそうです。
そうしたら、奇跡的に元気になって、今ではお店の庭周辺に住み着いているとか。
心優しいオーナーさんですね♡

ケインと子猫のせめぎ合いを尻目にいただいたおいしいイタリアンの数々。。。

P1010474+(3)_convert_20121117180504.jpg
P1010481_convert_20121117165023.jpg
P1010482_convert_20121117165054.jpg
P1010484_convert_20121117165125.jpg
P1010490_convert_20121117165215.jpg
P1010495_convert_20121117165243.jpg
P1010489+(1)_convert_20121117180546.jpg


どれも本当においしかった〜
もちろん家族みんな笑顔になりましたよ♪
11月半ばでしたが、日差しもあったので、なんとかお外でもお食事できましたね。

今日もおつきあいありがとう、ケイン♡

P1010475_convert_20121117165318.jpg

ぼく、また子猫ちゃんに会いたいでし。。。♡
でも、あの子、なんで怒ってたのかな。。。? by ケイン
[ 2012/11/17 18:29 ] ランチ | TB(0) | CM(6)

梨カレー

前々から、この旗を見て気になっていたんですよね〜

P1010506_convert_20121116165105.jpg

梨カレー。。。実はケイン地方は梨の産地なのです。
地元特産のすり下ろした梨が入っているんですって。
ちょっと味見してみたいな〜と思い、ケインの散歩がてら、近所の農協に歩いて出かけました。

P1010499_convert_20121116164904.jpg

農協前でパパと待っててね〜

P1010501_convert_20121116164937.jpg

ママの買い物中は、駐車場でパパと遊んでいます。

P1010505_convert_20121116165021.jpg

お味はどうかな〜
カレーにリンゴはよく入れるけど、梨でもいいかもね。。。
後日、実食してみますね(^^)

P1010513_convert_20121116165151.jpg
[ 2012/11/16 22:47 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

秘湯&うまうま編

ビジターセンターで車に乗り直し、高峰温泉までやってきました。
ケインには悪いけど、ママたちが温泉に入っている間は車の中でお留守番です。

P1010371_convert_20121114214522.jpg

高峰温泉は標高2000Mの雲上の温泉・ランプの宿として、古くから続く有名な温泉です。
日本秘湯を守る会の会員にもなっています。
どんな温泉かな〜期待に胸が高まりますね。。。


日帰り入浴は、内湯のみ利用できます。
宿泊客のみ絶景の露天風呂に入れるんですって。
脱衣所にもランプが置いてあって、雰囲気がでますね。

P1010389_convert_20121114214809.jpg

湯船は小さくこじんまりとしています。
浴室に入ったとたんに、檜のよい香りがして、とっても気持ちよいです。
右側が33度の源泉、左が加熱された温泉になっています。交互につかると山歩きの疲れもとれるとか。

P1010387_convert_20121114214644.jpg

飲用の温泉を升で一杯飲んでみました。
意外と飲みやすかったです。効きそうな感じがしますね。。。
温泉自体もほのかに硫黄のにおいがして、細かい湯の華が漂っていて、やわらかい優しい感じのお湯でした。
山歩きの後に最高のお湯ですね〜

お風呂の後は、宿の喫茶コーナーで、お待ちかねのうまうまです♪

P1010392_convert_20121114234501.jpg

注文したのは。。。
鯉丼(玄米ご飯の上に蒲焼き風に味付けされた鯉の唐揚げがのっています)
くるみおはぎ(玄米のおはぎにくるみ味噌がかかっています)
おやき(野沢菜と野菜ミックス…どちらも具がみっしり、皮も美味)
どれも滋味あふれる美味しさでしたよ〜!

P1010401_convert_20121114214934.jpg

ゆっくり温泉につかり、のんびり山の食事を堪能してるうちに、1時間以上もケインを車で待たせてしまいました。

次はケインに楽しんでもらいましょう。

温泉を後にして、車に乗って林道を走ると、斜面に雪が少しあるスキー場を通りました。

ここで、ケインにちょっぴり遊んでもらおうかな。。。

ロングリードに付け替えて、雪の上でGO!

P1010408_convert_20121114215147.jpg

ケインくん、弾けて走り回りました〜

P1010406_convert_20121114215103.jpg

雪上の白ウサギです
右に左に走ったり、斜面を駆け上ったり、ころげ落ちたり。。。

P1010420_convert_20121114215222.jpg

雪は食べちゃダメよ!

P1010412_convert_20121114215303.jpg

これ以上遊ばせると、ドロドロ、真っ黒ケインになりそうだったので、引き上げました。
ケインにも充分楽しんでもらえてよかった〜

さあ、これで家に向かいますが。。。
その前に軽井沢に寄り道しましたよ。買いたいものがあったので。。。

まずは別荘族御用達のパン屋さん浅野屋でカンパーニュなどを購入。
いつも売り切れなのですが、この日はゲットできました〜!ラッキー。

P1010431_convert_20121114215344.jpg

次に、軽井沢のころっけやさんに。
リンクさせていただいているグロちゃんママさん一押しの、アップルコロッケを購入。
禁断のお味は。。。うまっ!予想以上の美味しさ。甘すぎず、シナモンの香りが効いていて、ホットアップルポテトパイのコロッケバージョンって感じ。

P1010437_convert_20121114215533.jpg


次に、ミカド珈琲の定番モカソフトを『カップ』で。
わ〜、ホントだ!カップだとシロップ漬けプルーンがついてるよ!(グロちゃんママさん情報より)
久しぶりのモカソフト、やっぱり美味しいね〜♡

P1010441_convert_20121114215608.jpg

更に、沢屋のジャムをお土産に買いました。

P1010444_convert_20121114215649.jpg

1時間弱、軽井沢のお店を早足で巡って、帰ることに。

途中、休憩のため、寄居 星の王子様パーキングエリアへ寄りました。
昼間は何度か訪れたことのあるPAですが、夜ははじめてです。
クリスマスのイルミネーションがとってもきれい!

P1010461_convert_20121114215814.jpg

P1010450_convert_20121114215727.jpg

ここは、星の王子様の世界をモチーフにしたPA。
ちょっとした壁のペイントなどもおしゃれな印象です。
ワンコと一緒に食事できるスペースも多いので、便利ですよね。

P1010451_convert_20121114215945.jpg

P1010456_convert_20121114215909.jpg

人形焼きならぬ、うわばみ焼きを売っていました。
うわばみに飲み込まれたゾウの形をしています。

P1010453_convert_20121114220049.jpg

子供たちのお土産に買って帰りました。
(後で食べたら、結構いける味でした)

P1010452_convert_20121114220147.jpg

PAを後にして、家路につきます。
家を出発してから帰るまで、丸々12時間の日帰り旅行でした。
パパ、運転お疲れさま。。。一日で370kmも走っちゃたね。
楽しい秋の一日でした。


[ 2012/11/15 12:24 ] 温泉 | TB(0) | CM(8)

高峰山トレッキング

登り出しは、先を急ぎたがるケインくん。
グイグイ引っ張って、前にいるママを追い抜こうとします。

P1010289_convert_20121114174931.jpg

始めの15分くらいが、階段状の急登です。

P1010290_convert_20121114105035.jpg

足元は針葉樹の落ち葉でフカフカしてるので、歩きやすいです。

P1010293_convert_20121114105118.jpg

急登を過ぎると、後はアップダウンの少ない穏やかな山道が続きます。
たいして疲れないので、のんびり気分でトレッキングできますよ。

P1010294_convert_20121114105217.jpg

霜柱が立っていました。寒いはずです。

P1010302_convert_20121114105322.jpg

左右を笹に覆われた山道を進むケイン。私たちも足元が見えないくらい、笹が茂っていました。

P1010309_convert_20121114105636.jpg

山に来ると、楽しそうなケイン。生き生きしてますね〜

P1010311_convert_20121114105818.jpg

分岐点まで来ました。山頂方面へ向かって進みます。

P1010312_convert_20121114105900.jpg

これくらいの段差は、ぴょんぴょん飛び越えてしまいます。
ケインは身軽だね〜

P1010317_convert_20121114110011.jpg

山頂近くまで来ました。巨石が積み重なっているのが見えます。

P1010322_convert_20121114110121.jpg

登り始めから50分。山頂に着いたよ〜!
ちょっと足場が悪いところに、がんばって立っています。

P1010330_convert_20121114110256.jpg

上空には薄く雲がかかっていましたが、北アルプスから南アルプス、富士山まで見えていました。
あたりはしんと静まっていて、冷たい空気で身が引き締まります。
1時間もかからず、こんな神々しい景色を拝めるなんて、すばらしいですね。

P1010333_convert_20121114112522.jpg

山頂付近には高峰神社の祠がまつられていました。

P1010336_convert_20121114112721.jpg

山頂に登り詰め、何思う。。。

P1010344_convert_20121114112811.jpg

遠くを見つめるケイン。。。

P1010346_convert_20121114112925.jpg

景色を充分楽しんでから、下山します。

先ほど通った分岐点まで戻り、今度は高峰温泉を目指します。

野鳥の声に耳を澄ますケイン。

P1010357+2_convert_20121114190347.jpg

下山中、北側の斜面には雪が残っていました。

P1010363+2_convert_20121114190450.jpg

温泉宿の手前に、雪上車が何台も置いてありました。
冬にはスキー場(ASAMA2000)から雪上車で温泉まで送迎するサービスがあるそうです。

P1010365_convert_20121114190555.jpg

ランプの宿で有名な秘湯高峰温泉に着きましたよ〜

P1010368+2_convert_20121114191749.jpg

せっかくここまで来たので、温泉に入ってみたいですよね〜
でも、ケインを外に置いておくわけにもいかないので、林道を20分ほど歩いてビジターセンターの駐車場まで戻り、再び車で温泉まで行くことにしました。

(秘湯&うまうま編へ続きます)









[ 2012/11/14 19:43 ] 山歩き | TB(0) | CM(2)

高峰高原ビジターセンターへ

お休みの日の朝を迎えました。
今日はお天気もよくなりそう。

さあ、ケインを車に乗せて日帰りお出かけのスタートです。

家から車を飛ばすこと、ノンストップで約2時間半。
10時30分頃、車坂峠にある高峰高原ビジターセンターに到着しました。

P1010268_convert_20121113214100.jpg

ケイン、長い時間、狭い車内でお疲れさまでした。
小さい車に、荷物満載です(笑)

駐車場で撮影してたら、走り出しちゃった!

P1010276_convert_20121113214308.jpg


ぶるるっ!かなり寒いです。5度くらいでしょうか。
このビジターセンターは標高2000メートルに位置し、浅間山の数々の頂や高原湿原を巡るトレッキングコースの起点になっています。
まだ、新しい施設で、とてもきれいですよ。

P1010282_convert_20121113214356.jpg

ビジターセンターの2Fには、レストランがありますが、残念ながら今の季節は飲み物のメニューだけで、お食事の提供はクローズしていました。
雲上のレストラン『ビジターズカフェ』は、地元の高原野菜を使った美味しいメニューが評判だそうです。
今度は夏あたりに来て、ぜひ味見してみたいですね〜

P1010272_convert_20121113214216.jpg

ビジターセンターの駐車場に車を置いて、トレッキングのはじまり、はじまり。。。

P1010283_convert_20121113214444.jpg

さあ、今日もお山を歩くぞ〜 キリッとした横顔のケイン。
水の入ったリュックも背負って、出発です。

P1010284_convert_20121113214538.jpg

高峰神社の白い鳥居をくぐって、高峰山の山頂を目指します。

(長くなるので、続きはあした。。。)
[ 2012/11/13 22:29 ] 山歩き | TB(0) | CM(5)

ケインの寝姿

ケインは夜、ケージの中でお休みします。

あまりに無防備な姿で寝ているので、パチリ。

P1010267_convert_20121111222928.jpg

すごい格好で寝てますね。。。

あ、起こしちゃったごめんね。。。

P1010264_convert_20121111223008.jpg

でも、格好は変えず。。。

明日はお仕事お休みだよ
お天気も良さそうなので、お出かけできるかな
[ 2012/11/12 21:03 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

図書館の思い出

うちの近所に公立の図書館があります
朝の散歩時に通りかかったので、図書館前で写真を撮ってみました

DSC_0377_convert_20121111192802.jpg

ここの図書館には、子供たちが大変お世話になりました。
小さい頃は、この前庭を公園代わりにお友達と毎日のように遊んだり、
こども図書室で、絵本の読み聞かせ会に親子で参加したり、
私たちの仕事中には兄妹ふたりで図書館に本を借りに行ったり。。。と。
おかげで本が大好きな子に育ちました。

DSC_0376_convert_20121111192439.jpg

まだ息子が小さい頃、とっても大切にしていたしまじろう(虎のキャラクターのパペット)を図書館に置き忘れて、泣きそうになりながら探しに行ったことがあったっけ。。。

DSC_0378_convert_20121111193058.jpg
(変顔になっちゃった…

そんな息子も今では高校生になりました。
最近は、テスト前の自習室としても利用させてもらっています。

とってもありがたい公共施設に感謝ですね。

DSC_0380_convert_20121111193150.jpg
(落ちてた小枝を無心にカリカリ中のケイン
[ 2012/11/11 19:40 ] 思い出 | TB(0) | CM(2)

また来たよ

また、例の場所にやってきました。

P1010260_convert_20121110152957.jpg

はい、動物病院ですね。

P1010246_convert_20121110152627.jpg

さあ、耳の様子を診てもらいますよ。じっとしてね。。。

P1010251_convert_20121110152709.jpg

わぁ〜、やだやだじっとなんかできないよ〜

P1010254_convert_20121110152745.jpg

思いっきり押さえ込まれてますね〜

P1010256_convert_20121110152824.jpg

観念した様子のケイン。。。

P1010259_convert_20121110152908.jpg

ふぅ〜、もう終わったの

前よりも良くなっているようですよ
あとは、鼓膜の上に少しだけ黒い固まりが残っているようです。
家で点耳薬の投与を続けて、次は3週後に来ることになりました。

もう少しで、治療も終わりそうだし、良かったね〜ケイン

帰り道、コロッケを買いにお肉屋さんに寄りました。
ざんねん〜、メンチカツ1個しか残ってなかった。。。もう、閉店間際だもんね。

P1010262_convert_20121110153032.jpg

仕方ないので、1個だけ買って帰りましたよ。。。
明日、早い時間にリベンジしようっと
[ 2012/11/10 15:53 ] 病院 | TB(0) | CM(2)

山本屋さんでランチ

今日はカフェ・ギャラリー山本屋又右衛門さんにランチに行きました。

P1010198_convert_20121109150248.jpg

歴史を感じさせる佇まいですね。
こちらは江戸時代から続く商家を2008年にカフェギャラリーに改装されたそうです。
レトロモダンな建物の中は、手前がカフェ、奥がギャラリーになっています。


ワンコ連れの方は、こちらの趣のある木製の扉から入ります。

P1010200_convert_20121109150445.jpg

中庭のテラス席がワンちゃんOKになってます
木漏れ日のあふれる素敵なテラス席ですね。

P1010206_convert_20121109154019.jpg

ランチの山本屋御膳を中庭を眺めながらいただきました。

P1010222_convert_20121109150701.jpg

ケインは和の庭にもとけ込みますね。。。
わが家の庭にもカフェスペースがあったらいいな。。。

P1010213_convert_20121109150610.jpg

まったりモードでくつろぐケイン。
店内にはたくさんお客さんがいましたが、テラス席は私たちだけでした。
お天気もよく、寒くなかったので、ゆっくりランチを楽しめましたよ。

P1010232_convert_20121109150755.jpg

最後はこだわりの氷温熟成コーヒーとデザートでしめます
おまかせケーキプレートはたっぷりあるので、一皿をふたりで分けましたよ。

P1010236_convert_20121109150838.jpg

青いのれんに、ケインの白が映えていい感じですね〜

何かに似てるな〜

あっ分かった〜あざらしに似てる

P1010239_convert_20121109150959.jpg

ごちそうさまでした〜

P1010238_convert_20121109150921.jpg

ぺろ。。。(ケインはお水だけでしたが…)
[ 2012/11/09 19:06 ] ランチ | TB(0) | CM(2)

おもちゃVSパパ

お昼休みに近所の生協に買い物に行きました。

ママが買い物中は、駐車場の空きスペースで、いつもパパに遊んでもらいます。

今日の遊びの様子を撮影してもらいました。


まずは、ケインを遠くでシットして待たせて。。。おもちゃを途中に置きます。

P1010189_convert_20121108195416.jpg


パパが「カム」で呼びます。

おもちゃに行くかな それとも寄り道しないでパパの所まで来るかな


P1010190_convert_20121108195447.jpg


おもちゃの横を通って。。。

浮気しないで、パパの所に一直線で来ましたよ〜

エライね、ケイン。

P1010193_convert_20121108195527.jpg


両手の上におもちゃを乗せて、ウエイトもできるよ

P1010194_convert_20121108195608.jpg

どや顔っぽいね。。。

さあ、車に乗ってかえりましょう

P1010186_convert_20121108195638.jpg

お買い物に行くのも大好きなケインです
[ 2012/11/08 20:20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

jump!

今日は昼休みに、市内のショッピングモールへ行きました。

ここはペット用カートに乗せると、一部通行可になっています。

パパがケインをだっこしてカートに乗せてみました。

P1010172_convert_20121107162754.jpg

ケインにはカートのサイズが小さいみたい。。。でも何とか収まりましたよ。

P1010176_convert_20121107163615.jpg

このカートに大型犬が乗っているのが珍しいのか、たくさんの方に声をかけられました。

ケインもみんなに可愛がられて、ご機嫌でしたよ

用事を済ませて、車に乗り込む時、動画撮影してみました。

かなり高さがあるけど、うまくジャンプできるかな



山道で足腰を鍛えたケインは、軽々と飛び乗れましたよ〜
[ 2012/11/07 20:55 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

雨ふりの一日

今日はお仕事お休みの日でしたが、あいにく朝から雨

残念ながらお山には行けないので、家の用事を片付けたりしました。

散歩の後は、お昼寝タイム。座椅子を枕に寝ています

P1010147_convert_20121106205823.jpg

夜は娘のリクエストで、チーズフォンデューに。

なぜかフォンデュー用のくしが見つからず、フォークで代用。。。どこいっちゃたの?

P1010159_convert_20121106210001.jpg

匂いに誘われ、ケインも来ました。

P1010162_convert_20121106210057.jpg

ソーセージ入りフランスパン。ボーンじゃないよ〜。

P1010171_convert_20121106211322.jpg

雨ふりはつまんないな〜
早くお山に行きたいよ〜。

[ 2012/11/06 21:25 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

箱根の山歩き

さあ、美味しいものもたらふく食べたし、次はカロリー消費ですね。。。

国道1号線沿いにある道の駅箱根峠に車を停めて、軽く山歩きをすることに。

ここからスタートだよ。

P1010047_convert_20121104120011.jpg

外輪山周廻歩道を歩きます。

P1010048_convert_20121104115924.jpg

ケインはウハウハで進んで行きますね。
杉林の中を木道階段が続いていますが、結構キツいです(ママは)

P1010059_convert_20121104120136.jpg

笑顔のケイン。お山大好きだよね〜。

P1010052_convert_20121104120058.jpg

山伏峠に向かって進みますよ〜

P1010061_convert_20121104120214.jpg

こんな階段を上ったり、下りたり。。。

P1010066_convert_20121104120305.jpg

山犬ケインは生き生きしちゃって、楽しそう。

ルートファインディングも上手です。

P1010070_convert_20121104120351.jpg

こんな木の橋もひょいひょいと渡って行きました。

P1010076_convert_20121104120448.jpg

私が写真を撮ろうと、ケインの前に出ると、グイグイとスピードをあげて追いつこうとしますもっとゆっくり来て〜。写真撮れないし。

P1010079_convert_20121104120619.jpg

とってもいい笑顔だね 

P1010081_convert_20121104120728.jpg

視界が開けてきました。

振り返ったら、気持ちよい景色です。

この後は、しばらく左右をススキに囲まれた道を進みます。

P1010084_convert_20121104120812.jpg

ママが遅れてるので、待ってくれてました。

誇らしげなケイン

P1010091_convert_20121104120913.jpg

道ばたにリンドウが咲いてました。

P1010097_convert_20121104121011.jpg

富士山が見えるところまできました〜!

雲の上に少しだけ山頂が見えてます。

P1010118_convert_20121104121307.jpg

今日は時間がないので、そろそろ引き返しましょうか。

P1010108_convert_20121104121051.jpg

え〜、もう帰っちゃうの〜

P1010111_convert_20121104121137.jpg

ケインはまだまだ先に行きたそうです。

P1010112_convert_20121104121214.jpg

でも、陽も傾いてきたし、ママ的にはかなり疲れたので、戻りましょうね。。。

P1010123_convert_20121104121349.jpg

ん〜、仕方ない。今日はこれくらいにしてあげるでちよ。。。(ケイン)

P1010128_convert_20121104121423.jpg

往復1時間30分くらいのちょこっと山歩きでしたが、お腹もこなれてちょうどいい運動になったね。

元来た道を引き返し、車に乗って家路へとつきました。

途中のSAで釜焼きピザを買って(これ美味しかった〜)、おうちで地ビールの飲み比べをしましたよ。

またまた充実の日帰り旅行を楽しみましたね。満足、満足。

P1010142_convert_20121104121544.jpg

ケインは夢の中へ 

P1010144_convert_20121104121620.jpg

今日も楽しかった〜。また、お山に行きたいなぁ。むにゃむにゃ。。。
[ 2012/11/05 21:39 ] 山歩き | TB(0) | CM(4)

酪農王国オラッチェ

桜えびでお腹がいっぱいになった後は、丹那盆地にある酪農王国オラッチェへ行きました。

P1010031_convert_20121104094112.jpg


ケインが牛さんのお顔に。。。ぷぷぷ

けっこう似合ってる。。。



どうなってるかというと。。。裏でパパが必死に抱きかかえてました。

重いよ〜30kgあるからね。。。



P1010032_convert_20121104102123.jpg

園内にはふれあい動物広場があったので、動物さんたちにご挨拶に行きましたよ。

可愛い目をしたロバさんです。

ケインは右に左に飛び跳ね、しきりにロバさんを遊びに誘ってましたね。

P1010033_convert_20121104094254.jpg

大きな角をもったヤギさんもいました。

ヤギさんもケインが気になるようで、顔を近づけてきましたよ。

P1010036_convert_20121104094406.jpg


この後は、みなさんお待ちかねの牧場のソフトクリーム。

お腹いっぱいのはずが、甘味は別腹なようで、私も半分いただいちゃいました。

ミルクが濃くて、美味しいよ〜

P1010039_convert_20121104094450.jpg

お土産に、風の谷の地ビールとチーズを買いました。
地ビールは、敷地内にある深井戸から汲み上げた富士箱根の天然水と、地元の有機栽培大麦で作られています。
地ビール工房で、ビールの出来上がる行程を見学することもできますよ。
ちなみに、三鷹の森ジブリ美術館のカフェ麦わらぼうしで提供されているビールは、こちらで製造されています。

今晩、うちに帰ってからの一杯が楽しみだわ〜

P1010045_convert_20121104094531.jpg

さあ、いよいよ最後はケインのお楽しみの山歩きにまいりましょうか

(次回へ続く)
[ 2012/11/04 22:16 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)

旬の味を求めてGO!

今日は家族そろってお休みの日
パパのたっての希望で、旬の味を求めて東海地方にでかけました

P1000999_convert_20121103211930.jpg

途中10kmほどの渋滞に遭い、自宅から3時間ほどで新東名の駿河湾沼津SAに到着。
ドッグランでケインのワンツーと運動をすませました。

P1010001_convert_20121103212121.jpg

P1010003_convert_20121103212153.jpg


SA内の箱根ベーカリーで朝食用のパンを購入。
このお店は店内でワン連れで食事ができるのですが、先客がいたので私たちは外で食べました。

P1010006_convert_20121103212312.jpg

ここのパンは箱根の美味しい天然水を使っているんですって。
自家製天然酵母のクロワッサンサンドが絶品でしたよ〜

P1010010_convert_20121103212346.jpg


さて、休憩後は今日の目的地に向けて車を走らせました。
着いたのは、静岡県の由比漁港です。

P1010019_convert_20121103212424.jpg

由比といえば。。。桜えびですよね。
10月の下旬に冬の桜えび漁が始まったので、漁港名物の桜えびのかき揚げを食べに来ました。

P1010011_convert_20121103212501.jpg

かき揚げ丼と、新メニューの沖漬け丼を頼みました。
かき揚げは、普通にイメージする桜えびと違って、カリッと揚がっていても中がプリプリしています。しかも2枚乗せですごいボリュームです
沖漬け丼は、新鮮な桜えびを自家製だれにつけ込んで作った沖漬けがふんだんにのっています。
半分はそのまま食べて、残りは昆布だしをかけてお茶漬け風に食べてもGOOD
セットに付いていたお味噌汁にも桜えびがたくさん入っていて、これまた美味しかったですよ。

P1010015_convert_20121103212529.jpg

私たちの食事中、ケインはテーブルの下で大人しく待っていられましたよ。
お隣のお客さんにもほめられちゃった。

P1010025_convert_20121103212607.jpg

食後に漁港を歩いてみました。

P1010027_convert_20121103212652.jpg

水辺まで来たら、あやうくパパが水の中に引きずりこまれそうに。。。

桜えびの後は、甘いものが食べたくなったね〜
次行こう
(次回へ続く)
[ 2012/11/03 21:29 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

公園で遊んだよ♪

今日はお昼休みに少し時間があったので、市内の公園に行きました。

P1000968_convert_20121102140358.jpg

芝生に数羽の鳥がいたのを発見し、パパを引っぱり駆け出すケイン。
あ〜、遠くに行っちゃた。。。

P1000967_convert_20121102152717.jpg


平日のお昼なので、遊んでいる人も少なかったです。
おまけに今日は風が強く、湖の水面も波打っていました。

P1000965_convert_20121102140305.jpg


落ちていた小枝で、遊んでみることに。。。

P1000972_convert_20121102140439.jpg

小枝ひとつで大喜びのケイン。

P1000973_convert_20121102140517.jpg

無邪気な子ですね〜

P1000971_convert_20121102140551.jpg


ローラー滑り台があったので、パパと一緒に滑ってみましたよ。

P1000975_convert_20121102140654.jpg

怖がることもなくクリアしました〜

P1000986_convert_20121102140625.jpg


むむっ、滑り降りた先に砂場を発見

これは。。。

P1000981_convert_20121102140731.jpg

キター
お得意のホリホリです。

P1000982_convert_20121102140809.jpg

10秒くらいでやめさせましたぁ〜。
ケインの遊び場じゃないからね。


公園のレイクサイドカフェテラスはワンコもOK。
売店のパン屋さんでパンを買い、コーヒーをいただきました
強風のため、私たち以外はテラスに人はいませんでしたね。。。
でも、晴れてたから、そんなに寒くはありません。

P1000988_convert_20121102140927.jpg

波立つ水面に水鳥さんがたくさんいました。

P1000992_convert_20121102141018.jpg

ケイン、水鳥さんと遊びたそうだね。しっぽふりふりです

P1000997_convert_20121102141054.jpg

この公園にケインと一緒に来たのは初めてです。
広い芝生もあるし、近場のくつろぎスポットとして使えそうだね。

P1000987_convert_20121102140859.jpg

明日は祝日。家族そろってお休みの日だね。ケイン、みんなで出かけようか〜
もちろん、行く、行く〜
[ 2012/11/02 21:37 ] 公園 | TB(0) | CM(2)

月に一度のお楽しみ

今日は11月1日。(ワンワンワンで犬の日だとか

毎月1日は、ケインにフィラリア症予防薬カルドメックを与える日です。


P1000959_convert_20121101154409.jpg

P1000960_convert_20121101154434.jpg

これ美味しいのか、とっても食いつきがいいです。

こまかくちぎって一口ずつあげる時に、シット、ダウン、ヒールなどコマンドをだしてい
ますが、動きがとてもテキパキしていて、コマンドの効きがいいんですよね。

そんなに美味しいのかしら。。。

P1000962_convert_20121101154534.jpg

P1000956_convert_20121101154308.jpg

もっと食べたいなぁ〜 ペロ  by ケイン


[ 2012/11/01 22:09 ] 日常 | TB(0) | CM(0)