英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

パパと外遊び

お昼休みにパパとお外で遊んだよ

最近はお日様が傾いて、家の前にやっと影ができるようになったんだ

まずはボクの好きな木の棒のおもちゃだよ

P1000031_convert_20120830151528.jpg

ガウガウしちゃうぞ〜

P1000032_convert_20120830151559.jpg

次はこの棒をパパに投げてもらって…

P1000020_convert_20120830150920.jpg

全速力で拾ってくるよ

P1000021_convert_20120830150954.jpg

パパ〜、持って来た〜

P1000023_convert_20120830151039.jpg

今度はボールをダイレクトキャッチ これ、ボクの得意技

P1000026_convert_20120830151406.jpg

へへ、すごいでしょ

P1000030_convert_20120830151446.jpg

ちょっと疲れたから休憩だよ

P1000033_convert_20120830151629.jpg

お空を見上げたら、アリコの飛行船だ

P1000037_convert_20120830151703.jpg

少しだけ、秋が近づいたような気がするね

P1000024_convert_20120830151202.jpg

涼しくなったら、もっといっぱい走り回るぞ〜
[ 2012/08/30 15:29 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

ケインのこれから…

P1000006_convert_20120829074253.jpg


昨日は日盲の繁殖犬担当者の方の家庭訪問がありました。

本当はもっと早く来て下さる予定でしたが、子供たちも一緒にということで、なかなか予定が合わず、この時期になってしまいました

私たち夫婦は約二ヶ月前にケインを引き取りに行った際、一通りお話を聞いているのですが、今回は子供たちにも繁殖犬の仕事や健康管理、繁殖犬ボランティアとしての注意点などを丁寧に話して下さいました。

ケインと一緒にオーストラリアから日本に来た兄弟姉妹犬の動向についてや、さらには今後のケインのお仕事の予定なども聞くことができました 

ケインや将来のお相手にも頑張ってもらって、かわいくて優秀なゴルパピが増えたらいいな〜

P1000019_convert_20120829074444.jpg

ボクも早くお嫁さんに会いたいでし…



[ 2012/08/29 07:33 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

泳ぐケイン(動画)

ケインのパパが動画をアップしました

よかったら、山中湖で泳ぐケインを見て下さい

桟橋に沿って、泳がせてみました



投げた木の枝をレトリーブしてきます



この後も疲れを知らず、ずっと泳いでいました
[ 2012/08/26 21:15 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)

涼しい夏休み 3日目

楽しかった山中湖での夏休みも三日目

最終日は早起きしてケインを連れてお散歩へ

SANY0069_convert_20120824135914.jpg

今日も快晴、富士山がきれいです

湖で大きな白鳥を見かけました

IMG_0146_convert_20120824140024.jpg

結構そばまで近寄ってくるのですが、ケインが近づいたら威嚇されちゃいました…


散歩後は、コテージで朝食を…

昨日買った手作りソーセージとバターを塗った天然酵母パン、ミネストローネスープ、地元産ぶどうの豪華朝食です

(写真撮らずに平らげちゃいました

最後に、場内のドッグランでケインを遊ばせます

SANY0119_convert_20120824113857.jpg

すっかり枝レトリーブの魅力にはまってしまったケインさん

SANY0117_convert_20120824113947.jpg

思う存分遊びましたね

SANY0120+3_convert_20120824140715.jpg

チェックアウト後、お昼まで間があったので、再びフジヤマキッチンへ

SANY0126+2_convert_20120824113748.jpg

ガーデンを眺めながら、モーニングティーしちゃいました

SANY0125_convert_20120824140046.jpg

あ〜あと一週間くらいステイしたいな〜(無理だよね〜懐が…)

SANY0123+2_convert_20120824140518.jpg

そろそろランチタイムになったので、ドッグカフェ ワイルドワンさんへ向かいました

DSC_0013+2_convert_20120824145802.jpg

看板犬のグレートデンのJ Jくんです

さすがに超大型犬ですね、ケインが小ちゃく見えました。

でも、とってもおとなしいいいこでしたよ

ランチを食べたら、山中湖にさよならです…

後ろ髪を引かれつつ、埼玉のわが家に戻ります

とってもリフレッシュできた旅行でしたが、家に帰ったとたんすぐさま現実に引き戻されました

あ、あつい、こんなにあつかったっけ

もう〜また来年いくぞ〜

[ 2012/08/24 14:39 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

涼しい夏休み 2日目

山中湖2日目の朝を迎えました

今日も快晴、清々しい朝です

SANY0058+2_convert_20120824113513.jpg

ケインの散歩を済ませたら、湖へ

さっそく朝のひと泳ぎです

SANY0062_convert_20120824113630.jpg

躊躇することなく、湖の中へ入っていきました

SANY0063_convert_20120824113655.jpg

スイスイと気持ちよさげに泳ぐケインさん

SANY0077_convert_20120824113717.jpg

枝をレトリーブしてきました

なんだか犬じゃないみたいな顔ですね


湖でたっぷり運動した後は、お昼ごはんを食べに河口湖へ移動しました

自家製自然酵母のお店 湖畔のパン工房レイクベイクさんへ

SANY0084_convert_20120824114124.jpg

ここのカフェテラスで、お食事しました

富士山と河口湖を一望できる最高のロケーションで、美味しいパンを頬張る幸せ

足下にはかわいいケインもいて、心もお腹も大満足です

SANY0088_convert_20120824114056.jpg

食事の後は、手作りソーセージのお店、古志路へ買い物に

SANY0094_convert_20120824122843.jpg

このお店は山中湖の美しい自然に囲まれた森の中にあります

まるで絵本の中の世界みたいな雰囲気のあるお店です

SANY0093+2_convert_20120824114022.jpg

店内には生ハムが吊るされていました

なんと、表示を見ると2100年開封予定とのこと すご〜い

パイ巻きハムやチョリソー、松の実入りソーセージを買って、2日目の宿のコテージへ

SANY0113_convert_20120824113922.jpg

リーズナブルな割に広さもあって、くつろげそうです

なんといっても、ケインと一緒に泊まれるのがいいですよね

コテージで一休みした後、再び湖へ

水泳午後の部のはじまり、はじまり…

SANY0074_convert_20120824124634.jpg

枝をくわえて得意気に何度でもレトリーブしてきます

疲れを知らないケインさんです






[ 2012/08/24 11:34 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)

涼しい夏休み 1日目

この夏いろいろありまして…すっかりブログ更新が滞ってしまいました…

懸案事項もほぼ片付き、やってきましたわが家の遅めの夏休み

午前中まで仕事をして、さあ午後から出発です

途中、談合坂SAで休憩がてら、ケインをドッグランで遊ばせました

SANY0002+3_convert_20120824084939.jpg

耳を立てて疾走中の白ウサギ

SANY0012_convert_20120824084906.jpg

アジリティーでも余裕の笑顔だね

さて、休憩後は一路目的地の山中湖へ向かいます

車を走らせること3時間、山中湖へ到着

今日のお宿はキャンプ場、小田急山中湖フォレストコテージです

ここは最近のわが家の夏の定番

なんといっても天然クーラーが効いていて、爽やかで、目に美しくて、お腹も満足の素敵な場所です

SANY0019+3_convert_20120824082953.jpg

まずは、キャンプ場内にトレーラーを設置します

今夜はここで一泊する予定です

SANY0026_convert_20120824083445.jpg

ケインも気に入ってくれたかな、くつろいでいますね

山中湖に沈む夕日がとっても奇麗です

SANY0027+2_convert_20120824083103.jpg


さて、次はお気に入りの場所へお腹を満たしに出かけます

pica山中湖ヴィレッジ内にあるレストランFUJIYAMA KITCHENへ

SANY0035+3_convert_20120824083419.jpg

富士の恵みを旬にいただく、贅沢なレストラン

テラス席でケインと一緒にディナーを楽しみました

SANY0037+2_convert_20120824110628.jpg


野菜のお味が生きていて、体が喜ぶ美味しさです

バーニャカウダが美味しかった〜

SANY0039+2_convert_20120824083326.jpg

ただ、この日は涼しいを通り越して、寒くてブランケットを羽織ながらのお食事でした

2日目へ続く



[ 2012/08/24 08:47 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

今日も泳いだよ〜

まだまだ暑い日が続きますね

今日も夏を満喫するために泳ぎに行ってきましたよ

PRIMELAND ドッグラン毛呂山、こちらのプールに初見参

ケインは駐車場に着いたころから、プールのワンちゃんが目に入り、
遊びたくて遊びたくてクンクンいってました

DSC_0329_convert_20120807172733.jpg

早く遊びたくて待ちきれないケインです

DSC_0331_convert_20120807172703.jpg

今日はラブちゃん連れの団体さんもいたりして、
黒ラブ6頭、イエロー2頭、総勢8頭のラブちゃん祭り状態でした

DSC_0341_convert_20120807172855.jpg

慎重そうに泳ぐ仔が多い中、ケインは飛び込みOK、バッシャバッシャ泳ぎまくります

DSC_0337_convert_20120807175424.jpg

相変わらず他の仔のおもちゃを取りまくってました…

DSC_0344_convert_20120807173111.jpg

しばし休憩中のケインさん、この間もみんなと遊びたくて、うずうずしてます

二度ほどパパをプールに引きずり込みました

DSC_0335_convert_20120807173025.jpg

パパ、プールで転ばせちゃってごめんね(しかも仰向けに…)

さて、プールでたっぷり遊んだ後は、日高市にあるサイボクハムへ

こちらでは、豚肉や手作りのハム、ソーセージを直売しています

他にもレストランやカフェ、野菜の直売所、天然温泉やパークゴルフ場もあるんですよ

パパとケインがお外で待っている間に、私は直売所でお買い物を楽しみました

IMG_0128_convert_20120807211315.jpg

今度はパパがカフェ&キッチンで、スペアリブとショルダーベーコンサンドを買ってきてくれました

美味しそうだね〜(ビールがほしい…

IMG_0134_convert_20120807173221.jpg

私たちが食べている間に、疲れがでたのかケインさんは夢の世界に〜

DSC_0345_convert_20120807173310.jpg

おうちに帰った後、美味しいハムをおつまみに、乾杯したのはいうまでもありません

ケインのおかげで、楽しくて美味しい一日でした 




[ 2012/08/07 17:52 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)

夏はこれだね〜

毎日暑いですよね〜

やっぱり夏の楽しみといえば、水遊びですよね

お水大好きのケインをプールに入れたくて、川越市にあるFETCHさんに行ってきました

SANY0002_convert_20120731231304.jpg

プールは今年初ですが、何のためらいもなく飛び込みました

SANY0009_convert_20120731231358.jpg

このプールは水深120cmあるので、大型犬が飛び込んでも大丈夫

SANY0010+2_convert_20120731231428.jpg

スイスイ泳ぐスイマーケインさん、とっても楽しそうです

SANY0030_convert_20120731231635.jpg

ディスクもレトリーブしてくるよ

SANY0031_convert_20120731231720.jpg

パパ、とってきたよ〜ボク、えらいでしょ

SANY0017_convert_20120731231534.jpg

かなり泳ぎ続けましたよ〜そろそろ疲れたかな

SANY0021_convert_20120731231606.jpg

水にぬれると、ややふけ顔になるケインさん

SANY0036+2_convert_20120731231806.jpg

小型犬ちゃんたちが続々入場してきましたよ、大丈夫かなケイン

SANY0035+2_convert_20120731234951.jpg

ケインは、小型犬ちゃんのボールを次々とレトリーブしてしまいます…

あれだけ泳いで疲れているはずなのに、さすがに大型犬、脚力が強いです

あっという間に小型犬ちゃんを追い抜き、人のボールをとってしまうのでした…

SANY0019+2_convert_20120731235048.jpg

まだまだやれそうなケインでしたが、周りの子達に悪いので、退散しましたよ

今度はレトリバーと連れ立って泳ぎたいですね〜

[ 2012/08/01 00:01 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)