英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

パパとドライブ

今日はパパと近所をドライブしたんだ 

パパの愛車の赤いオープンカーだよ

SANY0219_convert_20120630212441.jpg

かっこいいでしょ 

SANY0221_convert_20120630212506.jpg

でも、ちっちゃい軽自動車なんだよ 

SANY0225_convert_20120630212532.jpg

ボクはパパと車が大好き

SANY0227_convert_20120630212559.jpg

へへ、行ってきま〜す 

[ 2012/06/30 21:42 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

冷やしマットはじめました

昼休みにホームセンターに買い物へ行きました

ケインは大型犬用カートに乗って、店内へ。

これが、かなり大きいです。動く巨大ケージです。

SANY0186_convert_20120629142131.jpg


でも、買い物大好きなケインはこの笑顔

SANY0189_convert_20120629142105.jpg

おもちゃのリアルピッグのぶひぶひ音に反応するケイン

SANY0197_convert_20120629165923.jpg

買い物の後は併設の無料ドッグランへ。

思いっきりボールを追いかけます

SANY0198_convert_20120629141916.jpg

SANY0204_convert_20120629141824.jpg

へへっ、楽しかった〜

SANY0205_convert_20120629141759.jpg


お家に帰ってご褒美の氷をほおばります。今日は暑かったね〜

SANY0211_convert_20120629141617.jpg

買ったばかりのクールマットの上でひんやり

パピー時代のケインに瞬殺された思い出の品を買い直しました

一年前はカミカミ攻撃でチャックが壊れて、保冷剤にも穴が開いちゃったんだよね〜

今度はひと夏もたせようね、ケイン 

SANY0214_convert_20120629141458.jpg


[ 2012/06/29 14:59 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

遊び友達

ケインの抜け毛対応に欠かせないのが、掃除機です

今日は久しぶりに自動掃除機に登場してもらいました

さて、ケインの反応は…

ワンワン 

いつもはほとんど吠えないケインが吠えたではありませんか

掃除機を遊び友達と思っているのか、追いかけては鼻先でつついています

すると、チョロチョロでているブラシが鼻に当たり、思わず吠えてしまうようですね

ケインにぶつかるたびに方向を変える掃除機くん

追いかけるケイン

面白いので、私もつい見入ってしまいます

でも、これだと自動掃除機の意味ないですよね〜 

SANY0157_convert_20120627152708.jpg



[ 2012/06/27 15:35 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

カフェにて

SANY0167_convert_20120626165218.jpg

今日はお仕事が休みなので、久しぶりに越谷のイオンレイクタウンへ

自然栽培のお野菜ブッフェ『種の家』でランチしました

SANY0165_convert_20120626165846.jpg

このお店は食べ放題なのですが、お野菜だけなので、
たくさん食べてもヘルシー感があって好きです。

自然栽培のおかげで、どの料理も野菜の素材感が味わえて美味しいですよ

SANY0164_convert_20120626164906.jpg

テラス席はワンちゃんもOKです 

ケインも椅子の下でおとなしくしてくれたので、ゆっくりランチを楽しめました

レイクタウンにはワンちゃんの水飲み場やトイレ、ミニドッグランもあって、便利ですね。

食後はDOGDEPTに寄り、ケインのお買い物を。

カラーとショート&ロングリードの三点セットを購入。 

なんと三点で2300円の破格値でした



[ 2012/06/26 17:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(5)

白い恋人

SANY0161_convert_20120626163917.jpg

久しぶりにワンコと暮らして思うのは……

抜ける〜、抜ける〜 

こんなに毛が抜けましたっけ

掃除機をかけても、きれいになるのはほんの一瞬

30分もすれば、部屋の片隅には毛の吹きだまりができています 

ブラッシングしても、あっという間に白い毛の山のできあがり

しかも切りがありません。ブラッシングすればするだけ抜ける感じです。

さすがはゴールデンですね〜

私の服にも毛がつきまくりなので、目立たぬよう白っぽい服を着て過ごしております


[ 2012/06/25 10:48 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ケインの帰還

昨日、ついにケインがわが家に戻ってきました

再会したときは、全身で喜びを表してくれて、本当にうれしかったです

訓練所では、とてもお利口さんに過ごしていたようです。

家に戻っても、散歩中のひっぱりもなくて、驚きました。

これからも、訓練の成果を維持できるよう、がんばりたいです。

かっこよくて立派なパパ犬を目指すぞ〜

SANY0120_convert_20120623191748.jpg



[ 2012/06/20 10:53 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

僕の好きなもの



おいしいごはん…もっとちょうだい

お散歩…ぐんぐん引っ張っちゃうぞ

ボール遊び…ダッシュでとってきましゅ

お昼寝…へそ天で寝てましゅ

ドライブ…家族でお出かけうれしいな

穴掘り…お台場の海岸で大きい穴をほりほりしたよ

水泳…山中湖でも泳いだよ

ワンちゃん…ともだち大好き

遊んでくれる人…誰でも大好き

[ 2012/06/17 20:48 ] 思い出 | TB(0) | CM(0)

パピーのころ



ケインがわが家にやってきたのは、2011年3月12日。

忘れもしないあの東日本大震災の翌日でした。

委託日当日まで、どんな仔がくるか全く知らなかったため、ケインと対面してびっくり

オーストラリアから来たため3ヶ月齢を過ぎていて、体重も12.5キロもあり、

おまけにラブラドールレトリバーではなくて、白いゴールデンレトリバーだったのです
[ 2012/06/16 17:15 ] 思い出 | TB(0) | CM(0)

はじめまして

はじめまして
ケインママと申します。

まずはケインの紹介をしたいと思います。
ケインは日本盲導犬協会の繁殖犬のゴールデンレトリバーです
はじめは盲導犬候補生のパピーとして2011年3月12日にわが家にやってきました。
約一年間わが家の家族として一緒に暮らし、2012年4月8日に訓練センターに入所しました。
そして二ヶ月後、盲導犬のパパ犬になる繁殖犬として認定され、再びわが家に戻ってくる事になったのです。
SANY0011


お迎えに行くのは来週の火曜日。
今から本当に楽しみで、待ちきれません

[ 2012/06/15 19:32 ] お知らせ | TB(0) | CM(2)