英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

帰ってきたケイン♪

昨日、今日と協会(神奈川訓練センター)で交配のお仕事があったケイン。

2泊3日で協会の犬舎にお預かりしていただきました。

今日の午後、ケインのお迎えに、私ひとりで協会まで行ってきました。

年度末の3月、しかも25日とあって、久しぶりに首都高が激混みでしたね〜

普段の倍の時間がかかって、やっと協会に到着!!

職員さんがケインを奥の犬舎から連れて来るのを待ちます。

ケインの姿は見えないのだけど、ピーピーと小さく鼻を鳴らす音が。。。

そして、ゼーゼー、ハーハーと荒い息づかいが聞こえてきました(笑)

いよいよケインが近づいて来ましたよ〜

どんな顔してやってくるかな♪



お楽しみの動画を公開いたしましょう!!



★ケインの帰還3






予想通りの反応を示してくれたケイン(笑)

動画を撮ろうと構えていた私の iPhone に激突してくれましたね〜!

いつもより激しく喜んでくれたような。。。

今回は2泊もしたから、ちょっぴり寂しかったのかな?



お帰り〜、ケイン♪



IMG_1269th_3.jpg



お仕事、お疲れさまでした〜



IMG_1270th_3_201603251708337b2.jpg



明日は朝からワフに遊びに行こうね〜♪



IMG_1272th_3.jpg
[ 2016/03/25 20:19 ] お仕事 | TB(0) | CM(8)

ケイン出動!!


実は、明日、明後日とケインの交配のお仕事が入りました。

あいにく明日はわが家の仕事が忙しいので、今日のうちにケインを協会に連れて行き、犬舎で預かってもらうことにしました。



IMG_2206th_3.jpg



今日、明日と2泊3日、協会の犬舎にお泊りするケインです。



IMG_1239th_3.jpg



明日はお仕事がんばってね〜♪



IMG_1249th_3.jpg



職員さんに連れられて、犬舎に向かう様子を動画に撮りました。


早く行きたいんだけど、いい子に歩かなきゃと思っているのが、歩き方に現れていて、可笑しかったです(笑)







いってらっしゃい、ケイン♪ お仕事うまくいくといいね〜!
[ 2016/03/23 21:42 ] お仕事 | TB(0) | CM(12)

凍結のお仕事 & 横浜中華街

今日はお仕事お休みの日でしたが、ケインの凍結精子作成のために、朝から神奈川訓練センターへ行きました。



th_1IMGP9327.jpg



協会に着くなり大喜びのケインは、勢いよく横っ飛び〜笑



th_1IMGP9328.jpg



でも、ダウンのコマンドにはバシッと言うことを聞いてくれます。

ケインは興奮してても、しっかりコマンドには応えてくれるんだね〜と職員さんにほめられたケイン♪



th_1IMGP9329.jpg




繁殖担当の職員さんにケインを預けて、ガラス越しに中庭の様子など眺めていました。

あれ?あの白いゴルちゃんはお泊まり保育中のケイン仔じゃないかしら?

などと、パパさんと話しながら、ケインを待っていました。


サポートショップの売店で、新しいピンバッチを発見!なんとゴル仕様。早速パパさんお買い上げ♪



th_1IMG_2122.jpg


これからもっとゴールデン仕様の商品ラインナップを増やしてくださ〜い♪



30分くらいして、ケインがキラキラしながら帰ってきた〜!笑



th_1IMGP9333.jpg



せっかく横浜まで来たので、私の誕生ウィークの締めに、ウマウマ食べにいこうと、横浜中華街へGO〜!

春節のためか、平日にも関わらず、結構にぎわっていましたね〜



th_1IMGP9395.jpg



今日のお昼はワンコOKのこちらのお店『中国料理 翠鳳 本店』



th_1IMGP9337.jpg



落ち着いた雰囲気の店内の様子



th_1IMGP9343.jpg



パパさん奮発して、コース料理を頼んでくれました。

まずは前菜から始まり。。。



th_1IMGP9346.jpg



フカヒレの姿煮


th_1IMGP9348.jpg



小エビのチリソース


th_1IMGP9349.jpg



お食事中、ケインはとってもいい子にしてたから、お店の人やお客さんにも褒められたよ〜



th_1IMGP9341.jpg



そして、まだ続く料理の数々。。。


牛フィレ肉の黒豆ソース和え


th_1IMGP9351.jpg



エビと蟹の巻き揚げと、自家製プロシュートとお野菜とお餅の炒め


th_1IMGP9356.jpg





お店の方がお写真を撮ってくれました♪



th_1IMGP9367.jpg



ほんのり甘〜い餡の桃饅頭


th_1IMGP9358.jpg



美味しかったね〜、黄色い餡はカスタード餡かな♪(ケインは食べてませんよ〜 ^^)



th_1IMGP9365.jpg



最後は杏仁豆腐と中国茶でさっぱり〜♪



th_1IMGP9368_20160216180521308.jpg



初めて行ったお店でしたが、とっても美味しかったし、お店の方も親切で優しかったです。

パパさん、ごちそうさま〜♪

このお店は、リーズナブルなランチセットもたくさんあります。ワンコ連れの人もぜひ行ってみてね♪



さて、お腹いっぱいになったので、山下公園の方にお散歩に行きました。


氷川丸とケイン♪



th_1IMGP9369.jpg



氷川丸を繋ぎ止めている鎖をよく見ると、カモメさんがずらずら〜っと並んで羽を休めていますね。



th_1IMGP9374.jpg



赤い靴はいていた女の子の像とケインです♪



th_1IMGP9375.jpg



さらに、山下公園のはずれから大桟橋前を通り、桜木町方面へ向かう山下臨港線プロムナードをお散歩します。



th_1IMGP9380.jpg




象の鼻テラスにあるカフェの『象の鼻ソフトクリーム』の写真が可愛かった♪ 

お耳がワッフルチップになってます。もう少し暖かかったら食べたかったな〜



th_1IMGP9383.jpg



ケインと記念撮影♪ 今日はお空が青いね〜



th_1IMGP9384.jpg



ケインとちょっとラブラブしてみた〜💓 (ムリヤリっぽいね…笑)



th_1IMGP9389.jpg



この後、お土産を買いに、もう一度中華街に戻りました。


こちらでは、今晩のおかずにジャンボ焼売をGET♪



th_1IMGP9399_20160216195649786.jpg



このお店では、子供たちのお土産に塩肉まんとチャーシュー饅を買いました。



th_1IMGP9400.jpg




ケイン、今日はお仕事お疲れさまでした〜

私も、この後やらなければならない仕事があるので、しばらくお休みの日のお出かけはできるだけ封印して、がんばる予定です!

長い記事を最後まで読んでくださって、ありがとうございました♪
[ 2016/02/16 20:24 ] お仕事 | TB(0) | CM(12)

ケイン、お仕事です♪


9月20日(日)、秋の行楽日和の青空が広がる今日、ケインの交配のお仕事のため、神奈川訓練センターに向かいました。

実は日光白根山に登った翌日から、ケインの交配の仕事が始まり、今日はラストの3回目の日でした。

前2回の交配日は、平日の朝に予定されていたため、私一人で自宅⇔協会を往復しましたが、今日は午後の約束なので、仕事の昼休みも利用して、パパさんに運転してもらいました。

あ〜、助手席だとなんと気楽でいられるのでしょう(笑)

私が運転した日は、行きも帰りもひどい渋滞に巻き込まれ、やっとの思いで帰って来れたので、今日はホントに楽させてもらいました。パパさん、お仕事もあるのに、今日は運転ありがとう〜♪


さて、いつものように、協会のある都筑ICが近づくと、ケインはむくっと立ち上がり、落ち着かない様子です。

協会の駐車場に止まると、ブルブルと武者震いしていました。


IMG_0758th_3.jpg


IMG_0762th_3.jpg



ケインを繁殖犬スタッフさんに託して、私たちは昼食を買いに、近くのパン屋さんに行きました。


協会から車で5分くらいのところにある『ゆめ酵母 ひげのぱん屋』さん。


ここのパン屋さん、協会ボランティアのお友達から教えていただいたのですが、美味しそうなパンがたくさん並んでいますね〜♪



IMG_0763th_3.jpg



人気店らしく、お客さんが次々いらしていましたよ。

お店の外には小さなテーブルが3、4台あって、外のスペースでもパンを食べられるそうです。



IMG_0765th_3.jpg



お店の方に尋ねてみたら、外ならワンちゃん同伴もOKとか。

今度はケインも連れてこよう〜♪



協会に戻り、食堂でパンとコーヒーをいただき、PC見たりしているうちに、ケインがスタッフさんに連れられ、すごい勢いで戻ってきました。

『おかえり〜、ケイン』

今日のお仕事はどうだったかな〜? 

帰り際に、お相手の女の子の繁殖犬ボランティアさんとも会ったのですが、ケインのことたくさん可愛がってくださいました。

どうか、このご縁がつながりますように。。。

また、みなさんに可愛いパピーをご紹介できたら、いいですね〜♪


さぁ、ケインのお仕事も無事に終わりましたので、明日からわが家は信州方面にお出かけしてきますよ〜

明日からも好天が続くといいな〜♪



IMG_0766th_3.jpg

(おうちに戻ってシャンプー後、ケージでくつろくケインです♪)



追記:ケイン仔B胎、ボレロくんPWさんがお写真を送ってくださいましたので、一部ご紹介しますね。

みんな超かわいいですよ〜♥


8月のレクチャーの様子  左からベイク、ベリー、ボレロ(ボヌールちゃんはお休みだったそうです)



P8097147th_3.jpg



ベリー、ボレロ どこで泳いだのかしら? 

やっぱりケイン仔、みんな泳ぎが上手だね〜♪



DSC_2484th_3.jpg


そのうち、B胎のレクチャーを見学したいと思っています。早くみんなに会いたいな〜♪
[ 2015/09/20 17:20 ] お仕事 | TB(0) | CM(6)

お帰り〜、ケイン♪


7/15(水)、お仕事の終わったケインを迎えに、お昼休みに協会へ。


途中、首都高で事故渋滞などもあり、あちこちめちゃめちゃ混んでいましたが、パパさんがナビやスマホの交通情報を駆使し、さらに長年の経験でつちかった勘も働かせて(笑)、なんとか約束の時間に協会に到着しました。


協会のロビーで待っていると、廊下の向こうから、職員さんに連れられてケインが登場〜☆


はやる気持ちを抑えきれず、こちらに駆け寄ろうとして、脚がツルツル滑ってます(笑)



IMGP6075th_2



職員さんの話では、廊下の角を曲がるまではいい子にヒールして歩いていたらしいです。

でも、私たちの声が聞こえたら、パワー全開になってしまったらしい。。。(笑)

お帰り〜ケイン♪ お仕事がんばったね〜!!



動きが速くて、ブレブレでまともに写らないゎ〜(笑)



IMGP6076th_2



うれしくて、パパさんにぴょんぴょんしてるケインです(笑)



IMGP6077th_2



ケインをお迎えに行くと、いつも全身で喜びをあらわしてくれるんだよね〜


そんな可愛いケインの様子を動画で撮影してみましたので、どうぞご覧ください♪



[ 2015/07/16 11:05 ] お仕事 | TB(0) | CM(10)