英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ちまたで話題の♪

あのアマゾンのCM、みなさんご存知ですよね〜




そう、ゴールデンレトリバーがたてがみをつけて、ライオンに変身する、あれです。




ケインにもたてがみつけてみたいな〜と思ってたんです。




普通に売ってるのは茶色で、ケインの毛色に合わないし、あきらめていたんです。




そうしたら、いつの間にかパパさんがポチしたらしく、今日届きました〜!




じゃーーん!!




百獣の王 ケイン ホワイトライオンバージョンです(笑)







th_1IMG_1453.jpg







ちょっと可愛い百獣の王ですね〜♪







th_1IMG_1456.jpg




もうちょっとゴージャスに見えるよう、巻き方を研究せねば。。。



[ 2016/04/25 15:24 ] アイテム | TB(0) | CM(12)

ワンコ乗せカート

先日、モリパーク アウトドアヴィレッジに行った時、抱っこやカートに乗せていれば、ワンコと一緒に店内でお買い物できる店舗がほとんどだったので、帰宅後にパパさん早速大型犬も乗れるカートを物色し始めました。

犬用のカートというと、小型犬用のベビーカーっぽいものか、大型犬介護用の台車みたいなものが多いのですが、かっこいいなと思うものは、とんでもなく高かったり、どれも決め手に欠けるなか、こんなの見つけてきました。



th_1IMG_1436.jpg




実はこれ、キャンプなどアウトドア用の荷物を運ぶキャリーワゴンです。



th_1IMG_1440.jpg




全面メッシュになっていて、風通しもいいし、チャックでふたもできます。



th_1IMG_1441.jpg




乗り心地はどうかな〜?



th_1IMG_1442.jpg



これなら一緒にお買い物もできそうだね♪

まさか、パパさん本当にすぐ買うとは思いませんでしたが、たまたまAmazonでセールをやっていて、定価の78%オフだったそうです!!(今見たら、65%オフになっていました)




さて、お昼休みにケインのフードを買いに、ホームセンターに出かけました。


珍しい子が、フロアを歩いていましたよ〜



th_1IMG_1445.jpg



ケヅメリクガメさんですね〜♪ 

うちには、ロシアリクガメのリクちゃんがいますが、こんなには大きくなりません(笑)



ケインもガン見してました♪


th_1IMG_1448.jpg


★昨日、繁殖犬の担当職員さんからご連絡いただき、先月の交配の結果、無事受胎を確認できたそうです。

今回のケインのお仕事は、他の雄犬の凍結を使った人工交配のバックアップだったので、本当のケインの子はいないかもしれませんが、無事にお役目を果たせたということでよかったです。

およそ1ヶ月後に出産予定だそうです。生まれてしばらく経ってから、DNA鑑定をして、本当の親子関係が確定するそうです。1頭くらいケインの子も生まれてくれないかな〜笑
[ 2016/04/23 15:41 ] アイテム | TB(0) | CM(7)

夏のお散歩に♪


ケイン地方もそろそろ梅雨が明けそうです。

ワンコにとっては、厳しい季節の到来ですね〜

近頃は夜7時を過ぎても、まだ気温が高い時もあって、お散歩時のケインの息も上がりがちになってきました。

そこで、今夏も登場のこのアイテム!!

RUFFWEAR(ラフウェア)の『スワンプクーラー・クーリングベスト』です。



IMG_0689th_2



3層構造のメッシュ素材を使用し、ベストを濡らすだけで水が蒸発する気化熱によって、ワンちゃんの体を冷やすことができる優れものです。

ベストの中に手を入れてみると、確かにひんやり感があります。

これを着せると、ケインがハァハァするのも少なくなったように感じます。

明るい色の生地も、日差しや熱を効率的に反射してくれるそうです。



IMG_0692th_2



今日の午後、ちょっとコンビニまでお買い物がてらケインも連れてミニ散歩に。

私一人だけだったので、ケインにはコンビニ前で待ってもらいました。

誰かに連れ去られては困るので(そんなことはないとは思いますが…)、お買い物を超特急で済ませ、ケインの元に戻りました。

いい子に待っててくれたね〜♪



IMG_0696th_2



このベスト、ケインのは数年前に購入したものですが、今は少しモデルチェンジして、同サイズでも布の面積が増えて、生地も薄手になって、スマートな感じになっているみたいです。

これからの暑い夏は、クールベストを着て乗り切ろうね〜♪



[ 2015/07/17 18:58 ] アイテム | TB(0) | CM(12)

クリスマスプレゼント☆

今日は12月26日です。

クリスマスも過ぎましたが、何やらお届けものが。。。

箱を開けると、黒いバッグ。



th_IMGP0596.jpg


ALPHAICON。。。ということは〜


バッグの中には。。。ジャーン!!

ダブルフルドッグガード(ホタルモデル)。。。ケインのウェットスーツですね

パパさんからの一日遅れのクリスマスプレゼントですよ〜♪



th_IMGP0593.jpg


オレンジバージョンが、かなりの頻度で着ているので、新しくイエローが仲間入り。

イエローも似合いますね〜♡



もうひとつプレゼントの『アストロボーン(ステーキフレーバー)』

写真撮るから、ウエイトしてね〜


th_IMGP0601.jpg


このステーキフレーバーの水色ボーンは、やわらかすぎず、固すぎず、お口にも優しくて、ちょうどいいんだよね〜

では、どうぞ、OK〜

ガ〜リガ〜リ


th_IMGP0604.jpg


いいものもらったね〜、ケイン♪


来年もこれ着て、いっぱい遊びに行きたいね!
[ 2013/12/26 18:33 ] アイテム | TB(0) | CM(14)

冷しジャケット始めました

もう梅雨明けしてしまって、ケイン地方、いきなり猛暑が襲ってきました。

あまりの暑さに、太陽が出ている時間帯は、とてもワンコは外に出ていられません。

なので、朝の散歩は5時前、夕方のお散歩は6時30分過ぎです。

それでも、アスファルトからはもわ〜っと熱気が。。。

そこで今年も登場、ラフウェアのスワンプクーラー。

たっぷり水を含ませて、気化熱でワンコの体を冷やします。

IMG_0329_convert_20130707192222.jpg

暑いとお散歩のテンションが下がり気味ですが、今日はニコニコ、シッポふりふり歩いています。

ジャケットの中に手を入れてみると、本当にひんやりしてました。

今週は猛暑日が続く予報なので、夕方のお散歩は冷たいジャケットを着て歩こうね!

IMG_0327_convert_20130707192155.jpg

また、早く川に行きたいな〜♪ by ケイン
[ 2013/07/07 19:34 ] アイテム | TB(0) | CM(10)