英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

LABRAの次は・・・


7/7(火)、ちょっと買いたいものがあったので、越谷のイオンレイクタウンにショッピングに行くことに。。。

レイクタウンに向かう途中、買い物の前にまずは腹ごしらえと言うことで、川口にあるイタリアン食堂Bright.Dさんへ。

この日は小雨が降ったり止んだりだったので、店内わんこOKのお店は助かりますね〜



IMGP5982th_2



お店のドアを開けたら、レジ裏のバリケンの中にいたお店のワンコ(チョッパーくん?)に思いっきり吠えられた。

ケインは遊びたそうにそわそわしていたけど、すぐに落ち着いてくれました。



IMGP5986th_2



この後、じきにお店のワンコも静かになってくれて、一安心。




小エビのトマトクリームパスタ(大盛り)



IMGP5988th_2



ジューシーチキンガーリック



IMGP5989th_2



食事中いつものようにケインはリラックス♪



IMGP5990th_2



ランチ後、レイクタウンアウトレットに向かいました。

こちらは、店舗前の通路もワンコ連れで歩けるので、雨に濡れずにすみます。



IMGP5992th_2



1階の一番端まで歩いて、ゴールデンレトリバーがトレードマークのDOG DEPTへ。



IMGP5995th_2



DOG DEPTは店内もワンコ連れOKです。

お店の片隅と外のテラスがカフェになっています。

天気が良ければ、ここでのお食事もいいね♪



IMGP5996th_2



20〜30%OFFになっているTシャツなどをお買い上げ♪

ケインも店員さんやお客さんたちに可愛がっていただきました。



IMGP6000th_2



DOG DEPTの向かいの2階がアウトドア用品LOGOSのショップになっていたので、パパさんちょっと店内を物色。



IMGP6008th_2



この後、お散歩も兼ねて、レイクタウンのMORI棟へ。

こちらには、入り口前に直接床から吹き出す噴水が。



IMGP6013th_2



この穴から何か出てくるのかな〜



IMGP6014th_2



突然水が噴き出してきて、ちょっとビックリ。

でも、この後、空中の水を一口パクッとやっていました(笑)



IMGP6015th_2



さらにその後、一部ワンコ通行可の店内を通って、



IMGP6016th_2



トヨタのショールームの横を通って。。。。



IMGP6017th_2



MORIのペットショップへ。



IMGP6019th_2



広いレイクタウンだけれども、ワンコ連れで店内歩けるのはこの周辺だけ。

もっといろんなところが歩けるといいね♪
[ 2015/07/11 00:19 ] 買い物 | TB(0) | CM(10)

ニューレインコート


今朝は早朝からザーザーどしゃぶりの雨・・・困ったな〜お散歩どうしよう。

以前は多少の雨も気にせずに散歩に出かけたケインですが、最近は強めの雨だと外に出たがりません。

大人になったのでしょうか?(笑)

6時を過ぎた頃、雨が小降りになったので、今がチャンスとお散歩にGO〜!



th_IMG_0125.jpg



前からほしかったアルファアイコンのレインドッグガードタフが届いたので、早速ケインに着せてみました〜!

パパさんが楽天ポイントコツコツ貯めて、やっとゲットした商品です(笑) 何とか梅雨シーズンに間に合った!

6月に発売された新商品で、以前のレインドッグガードよりも布地がさらに丈夫(タフ)になったそうです。



th_IMG_0129.jpg



XLサイズを頼みましたが、ケインに着せてみると・・・ややピッタリ過ぎたかも? 
背中のチャックがきつい・・・汗

通販の場合、いつもサイズを測ってから購入してますが、ケインは胸筋が発達しているせいか、実際着せてみるとキツめのことが多いんですよね・・・

でも、何とか大丈夫そうだね。(じゃなきゃ困る〜)



田んぼまわりコースをお散歩して、うちの近くまで戻ってきたら・・・ワンワンワン!!思いっきり吠えられた。

ご近所のボーダーコリーが塀から顔を出して、ケインに向かって吠えていました。


th_IMG_0132.jpg


ちょっと様子を見ていたら、『ウォン、ウォン!』とケインも重低音で応酬しだしたので、とっとと帰りました。


おうちに着いて、玄関で体をふきふきすると、ゴロスリ〜。なぜか体を拭くとゴロスリしたくなっちゃうのよね〜



th_IMG_0134.jpg



お顔の濡れたケインです。


th_IMG_0136.jpg


新しいレインコートも手に入ったし、これからも一緒に雨のお散歩楽しもうね〜♪
[ 2014/06/29 12:52 ] 買い物 | TB(0) | CM(4)

うちの子記念日

ちょうど1年前の今日、ケインが繁殖犬に認定されて、盲導犬協会の訓練センターから、わが家に戻ってきました。

あの時はうれしかったな〜

もう、あれから1年経ったんだね。。。

今日は『うちの子記念日』だから、ケインにプレゼントを買ってあげようと、ショッピングモールに出かけました。

ペット可の入り口に、水場が用意されています。ありがたいですね〜

P1040707_convert_20130619190716.jpg

ここから、ペットショップまでの間はワンコもOKです。
フロアの肉球マークが可愛いですね♡

P1040711_convert_20130619190740.jpg

お店で巨大ガムを発見!!
3割引きだったのでお買い上げ(笑)
食後の歯磨き用にいいかな〜

P1040719_convert_20130619190804.jpg

さらに、オルカボーンもパパさんに買ってもらいました。
オルカはカミカミしても丈夫だからいいよね〜

P1040724_convert_20130619190833.jpg

おうちに帰ってから、ガムをあげてみました。
大きすぎるせいか、最初は、何、これ〜?と、戸惑っていましたが。。。

IMG_0314_convert_20130619213612.jpg

まず、ぺろぺろして。。。ん!うまいかも!やがて本気でカミカミしだしました。

IMG_0320_convert_20130619213638.jpg

気に入ってくれたみたいで、よかった〜
少しずつ食べて、長持ちさせようねっ!(私からのお願いです)

このブログも、ケインが戻ってくる直前に始めたから、1周年を迎えました。
ケインと一緒に暮らせるから、楽しい記録を残したいと思って始めたブログです。
今までご訪問下さったみなさん、どうもありがとうございました。
これからも、ケインとの日々を綴っていきたいと思いますので、ケイン共々よろしくお願いいたします。

IMG_0309_convert_20130619214722.jpg

これからもいろんなところに遊びにいくじょ〜

[ 2013/06/19 21:56 ] 買い物 | TB(0) | CM(8)

明日はお出かけ♪

明日は祝日なので、日帰りでお出かけ予定です。


海のそばの施設に行くので、条件がよければケインは海で泳いじゃうかも。。。


その時のために、細くて長いロープを購入しに、ホームセンターへ。


オモチャに結んで海に投げて、レトリーブさせようかな〜と目論んでいます


ホームセンターでは、赤ちゃんや子供たちにも大人気で、小さい手でいっぱいナデナデしてもらったケインです


DSC_0488_convert_20130428171337.jpg



明日も晴れそうだし、お出かけ楽しみだね〜、ケイン 

海にも入れるといいね〜 
[ 2013/04/28 18:10 ] 買い物 | TB(0) | CM(2)

au ショップ & IKEA

今日の午前中は近所の au ショップへ。

DSC_0446_convert_20130320011410.jpg


現在、わが家名義の携帯が5台ありまして。。。

毎月の支払額も結構ありますので、料金プランを見直しに行きました。

DSC_0447_convert_20130319224937.jpg
 (パパを待つケイン)



よく調べたら、私の携帯に普段全く使ってない有料コンテンツが2つも入っていて、毎月課金されていたことが発覚しました! もちろん、それの解約の手続きをして、通話プランの変更もしました。

DSC_0448_convert_20130319225025.jpg


おかげで、毎月の使用料の合計が2000円くらい減りましたよ〜
見直してみるものですね♪


さて、午後は IKEA 新三郷店へ出かけました。

お店が出来た当初から IKEA FAMILY ファミリーカードは作ってあったのですが、なかなか行く機会がなく、今日初めて行きました。(いったい何年越し? もう開店してから数年経ってます。。。)

残念ながら、大型犬は店内に入れないので、ケインは駐車場の車の中でお留守番です。

DSC_0454_convert_20130319225141.jpg


初めてなので、とりあえず2Fのショールームへ。

シンプルだけど、素敵なインテリアを見ていると、もう一軒お家を建てたくなりました。。。ムリだけど(笑)


ショールームを順路に従って歩いて行くと、最後にイケアレストランへ。

ドリンクバー無料に誘われて、ついフラフラと入ってしまいました。


イースター限定オードブルとずわい蟹のパスタ、パン、そしてデザートに99円のチョコケーキ!(さらにパパさんのノンアルコールビールも) 彩り鮮やかですね。

DSC_0449_convert_20130319225121.jpg

お味の方は。。。お値段なり〜といったところでしょうか(笑)

パスタのソースは美味しかったです♪

まわりの方が、山盛りポテトをガンガン食べているのを見て、びっくり。。。あれは何人前だったのか?


食後、1Fの売り場に降りて、お皿やボウルを購入。

もっとゆっくり見たかったけれど、ケインも待っているので、急いで駐車場に戻りました。

お待たせ〜!ケイン

DSC_0452_convert_20130320011437.jpg



うちに帰ってから、夕食の用意を。

IKEAで購入したリーフのデザインのボウルと、若草色のお皿。

P1030295_convert_20130320070804.jpg


水菜のサラダをボウルに、おかずをオードブル風に盛りつけてみました。

DSC_0456_convert_20130320000534.jpg


食器を変えると、気分もリフレッシュしますよね〜

黒ビールといっしょに美味しくいただきましたよ(^^)

[ 2013/03/20 00:23 ] 買い物 | TB(0) | CM(4)