英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

2017 夏休み(西湖キャンプビレッジ ノーム)その3

キャンプ二日目に、カヤックから飛び込んで泳ぐケインを撮った動画です。

ペットボトルをレトリーブしてくるケインの姿をご覧ください♪







今回のキャンプ、雨が降ったらカヤックできないかも。。。と思っていましたが、運良く雨に降られず、カヤックにも乗れました。

ケインも二日間に渡って、西湖で泳げて本当によかったね〜




最終日は9時から雨の予報が出ていましたので、降られる前に撤収しなくては。。と早起きして、早朝から山の中をケインとお散歩しました。


朝食は、ハム、チーズ、キャベツの入ったホットサンドとオムレツを作りました。



IMG_4419.jpg


IMGP5517.jpg




朝食中もみんなのそばにいる可愛いケインです♪



IMG_4422.jpg



食後は家族みんなで手分けして、せっせと片付けました。

ケインはここで待っててね〜(本当は手伝ってほしいけど笑)



IMG_4423.jpg



大人4人で撤収作業をしたから、意外と早く片付きましたね。

また車の中が荷物でぎゅうぎゅう詰めになって、自宅へ向けて出発です♪



帰り道、圏央道の狹山PAで昼食を兼ねて休憩です。

ここでは、定番の茶そばでさっぱりと。

お外のテラスのテーブル席ではケインも一緒です。



IMGP5520.jpg




締めのデザートは、狭山茶の高級抹茶パウダーをたっぷりふりかけてある狭山茶ソフトクリーム。

子供たちは、桔梗信玄餅アイス。(プレミアムと抹茶)



IMGP5524.jpg


信玄餅アイスは初めて食べましたが、上に平べったい信玄餅がのっていて、アイスの中には黒蜜も入っていて、ウマウマでしたね〜

信玄餅アイスの抹茶バージョンも、抹茶味が濃くて本格的な美味しさ。こちらも黒蜜入り。


最後は美味しいものを食べて、楽しい夏休みキャンプを終えることができました♪

ケインもみんなと一緒の楽しい夏休みだったね〜♪


(おわり)
スポンサーサイト
[ 2017/08/20 16:28 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)

2017 夏休み(西湖キャンプビレッジ ノーム)その2

翌朝は早起きして、娘のリクエストでモーニングを食べに山中湖のペーパームーンまで行きました。



IMGP5484.jpg




開店まで時間があったので、子どもたちに順番待ちしてもらい、私たちはケインのお散歩へ。



IMGP5471.jpg



雨も降っていなかったので、清々しい朝の空気の中、周囲を歩きました。

途中で湖が見える場所を通ると、そっちに行こうとするケイン(笑)

泳ぐのは、ご飯食べてからにしようね〜♪

散歩から戻ると、店の前に列ができていました。



IMGP5474.jpg




ここのお店はテラス席がワンコ同伴OKです。ケインの前にもチワワちゃんが待っていました。



IMGP5477.jpg




モーニングはビュッフェスタイルになっていて、各自好きなものをお皿にとっていただきます。

ケインはテーブルの下で待っててね〜



IMGP5478.jpg




ここのキッシュが美味しいんだよね♪ うちの娘の好物です(笑)



IMGP5480.jpg




私たちがパクパク美味しい朝食をいただいている間、ケインはスヤスヤ朝寝タイム♪



IMG_4418.jpg



ゆっくりと好きなだけ朝食をいただいて、お腹もいっぱい、満足、満足〜

本当はここのケーキやパイも買って帰りたかったのだけれど、販売開始時間(10時半から)まで待っていられなかったので、それはまたの機会のお楽しみということで。。。

午後から雨の予報も出ていたので、食後は急いでキャンプ場に戻りました。



雨が降る前に泳ぎに行かなくちゃね〜!


ケインもウェットスーツに着替えて準備OKです。



IMGP5485.jpg



パパさんたちがカヤックの準備をしている間、待ちきれないケインはゴロンゴロン(笑)



IMGP5486.jpg




湖畔までカヤックを運び、まずはパパさん&娘のペアで乗船。もちろんケインも間に乗ってます♪



IMGP5487.jpg




いってらっしゃ〜い♪ 楽しんでおいで〜



IMGP5491.jpg




一時間近く周遊した後、浜に戻って来ました〜

ケイン、おかえり〜♪



IMGP5494.jpg




娘と交代して、今度は私とパパさんでGO〜!! もちろんケインも一緒です。

乗船中のケイン♪



IMGP5495.jpg




湖上でペットボトルのレトリーブを楽しみました。



IMGP5502.jpg




ラッキーなことに雨も降りそうで降らず、お昼過ぎまでカヤックを楽しみました。



息子とケイン。

手前にある息子作のピラミッドは、私たちがカヤックに乗っている間にせっせと作っていました(笑)



IMGP5506.jpg




さてさて、カヤックで楽しんだ後は、お腹もすいて来ました。

まだ雨も降っていないので、テントの外でBBQをすることに。

遅い昼ごはん?早い晩ごはんかな?笑



IMGP5507.jpg



道の駅で買った朝採りトウモロコシを炭火で焼いて、しょうゆで味付け。

これが甘くて香ばしくて、すごく美味しい!!



IMGP5508.jpg



焼きトンと焼き鳥も塩コショウを振って焼きます。

これも冷凍品なのに、炭火で焼くと美味しいんだなぁ〜


さらにステーキ用の大きな牛肉も炭火でじっくり焼いて、わさび醤油でいただきました♪



IMGP5514.jpg




この日は雨の予報でしたが、結局 西湖では降らず、無事にお外BBQもできてラッキーでしたね。

この後、歩いてすぐのところにある日帰り温泉に行って、さっぱり汗を流しました。


(続く)
[ 2017/08/19 20:41 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)

2017 夏休み(西湖キャンプビレッジ ノーム)

刻々と変化する週間予報に一喜一憂しながら迎えた今年の夏休み、最終的にはどうにも雨が避けられそうになく、半ば諦めムードの中スタートしました。

最初は夫婦二人とケインで行く予定だったのですが、直前に学生の子供たちが二人とも参加すると言いだしたので、大幅に増えた荷物を無理やり車に詰め込んで、ぎゅうぎゅう詰めで出発です。



IMGP5428.jpg




当然のように雨のなか、河口湖の湖畔の道の駅かつやまで昼食。



IMGP5426.jpg




ここで、名物のスパイシーなイトリキカレーを食べました。



IMGP5422.jpg


(キーマ、ビーフ、ココナツ、インドの4種)



地ビールと野菜を仕入れて、ここから15分ほどの西湖畔のキャンプ場 キャンプビレッジ ノームに到着。



IMGP5468.jpg



ここでの夏休みキャンプは今回で4回目です。


到着する頃には傘もささずにいられるくらいの天気になって、手早くサイト設営。



IMGP5430.jpg



今回は雨を予想して、サッと広げるだけで自立するケシュアのBASE SECONDS を二つ連結。

リビングと子どもたちの就寝スペースにしました。



雨も止んで、なんだか明るくなってきたので、ケインを連れて湖畔へ向かいます。



IMGP5431.jpg




湖に近づいてきたら、さらに光も差してきました〜



IMGP5432.jpg



やったね〜! やっぱりケインは太陽の子だね♪



IMGP5434.jpg




ケインもウキウキな様子で、砂浜でぴょんぴょんはしゃいでいます(笑)



IMGP5437.jpg




早速泳いでもらいましょう。



IMGP5436.jpg




パパさんにペットボトルを投げてもらいます。



IMGP5458.jpg




あんなに遠くまで行っちゃった〜笑



IMGP5435.jpg


IMGP5440.jpg



ちゃんとレトリーブして戻ってきます。



IMGP5448.jpg




一年ぶりの湖の遊泳、気持ち良さそうだね〜



IMGP5444.jpg




ケインが泳いでいる間、うちの大きな子どもたちは浜辺で無心に砂遊びをしていました(笑)



IMGP5454.jpg




たくさん遊んだので、そろそろテントに帰りましょうか。



IMGP5459.jpg



満足げな表情のケインです♪



IMGP5462.jpg




今日の夕食は、お手軽にスーパーで揃えた豪華?お惣菜です(笑)



IMGP5466.jpg




夕食中、ケインはテント前のシートの上でくつろいでもらいました。



IMGP5464.jpg




だんだんとテントサイトの夜もふけて。。。



IMG_4411.jpg



私たちは車の上のテントで、ケインは子どもたちと一緒のテントの中で寝てもらいました。

今日は湖で泳げて楽しかったね〜、おやすみなさい♪



(続く)
[ 2017/08/18 17:21 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)

ブルーフェスティバル

ケイン地方では6月になると、あやめやラベンダーが咲き誇る場所があり、この期間はブルーフェスティバルが開催されています。

今日は少し時間ができたので、昼休みにケインを連れて出かけてみました。

数年前に見に行った時はお天気が良すぎて、ワンコには暑すぎたのですが、今日はちょうど曇り空で、爽やかな風も吹いていました。

まずは、ラベンダー園の周辺をケインと一緒に歩いてみました。



IMGP5172.jpg



薄い紫色の品種のラベンダーもありました。



IMGP5177.jpg




ラベンダー園の中央で♪



IMGP5178.jpg




ラベンダー堤の上も一緒に歩いてみました。



IMGP5180.jpg



昨日は激しい雨が降ったので、水溜りも残っていました。

今日はちょうど過ごしやすい天気でよかったです。



IMGP5185.jpg



ラベンダーとケインも絵になるね〜♪



IMGP5192.jpg


IMGP5193.jpg




ラベンダー園で初夏の香りを楽しんだ後は、 久しぶりにこちら『カフェつむぎ』でランチをいただきました。



IMGP5198.jpg



ここのカフェには、1年半前に、協会パピーのつむたんとボランティア仲間の皆さんたちと一緒にランチに来た以来ですね。

あの時は、11月下旬で雪でも降りそうな寒さだったから、テラス席が寒かったの思い出すわ(笑)

今日は曇り空だったおかげで、ギリギリ暑すぎず、ちょうどよいテラス席日和でした。

頼んだのは、和食系のおかずがワンプレートに乗った『魚沼産こしひかりのつむぎ定食』です。



IMGP5205.jpg



ケインも相変わらずいい子にしていてくれたから、店員さんやテラスのお客さんに褒めてもらえたね。



IMGP5203.jpg



ゆっくりお昼のお散歩も楽しんだし、さぁ午後のお仕事もがんばりましょう〜♪
[ 2017/06/22 20:33 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)

心もお腹も満たされて♪

夕食はルームサービスをお願いしました。

本館のホテルのレストランでも食べることができますが、せっかくだからケインと一緒にお部屋でいただくことに。

和食か洋食が選べますが、今回は和食にしました。



IMG_4345.jpg



このお食事が目にも鮮やかで、とっても美味しかったです〜

ケインと一緒だと落ち着いて食べられるよね♪



IMG_4342.jpg




お部屋でくつろぎながら、ゆっくりと食事を楽しむことができて、心もお腹も満たされました。

ケインもちょっとネムネムタイムになってきたようです。



IMG_4347.jpg




本館のホテル1階のロビーで、9時からミニコンサートが催されているようなので、出かけてみることにしました。

ケインはお部屋のケージの中で休んでいてね♪



テラス棟から本館のホテルまでは歩いて5分もかからない距離にあります。

ホテルへ向かう通りの木々がライトアップされていて、素敵な雰囲気です。



IMG_4353.jpg



ロビーにはドリンク(カクテル・ノンアルコール・ソフトドリンク)も用意されていて、好きなものをいただけます。



IMG_4355.jpg




久々の音楽鑑賞を楽しみました。生で聴く演奏って、やっぱりいいものですね〜



IMG_4359.jpg




部屋に戻ると、ケインはケージでおとなしく待っていてくれたようです。

ケージから出したら、勢い良く飛び出して来ました(笑)



IMGP5118.jpg




いい子で待ってくれたから、最後に夜のお散歩に行こうね♪

本館前まで歩いて行ったり、



IMGP5127.jpg




テラス棟の前にあるチャペルの前で写真を撮ってみたりしました。



IMGP5130.jpg


IMGP5136.jpg




本当は本館の温泉に入って来てもいいのですが、お部屋の浴槽も大きめだったので、カモミールのバスソルトを入れて入浴しました。

とってもいい香りでくつろげます〜



そして翌朝。

たっぷりの散歩の後、ケインにはお留守番してもらって、朝食は本館のバイキングにしました。

ここのバイキングが豪華なので、ついつい食べ過ぎてしまうんですよね(笑)



IMGP5138.jpg



朝食後、朝風呂まで入ってゆっくりした後、チェックアウト。

エピナール那須のテラス棟、スタッフさんもホスピタリティ溢れる優しい方ばかりで、静かな環境の中、ケインと一緒に心身ともにくつろぐことができました。

ワンコと一緒のホテルライフもなかなかいいものですね。

今度はできれば秋頃にでも、再び訪れてみたいです♪




帰り道は、いつものNAOZOさんでパンを買ってから、千本松牧場で一休み。



IMGP5147.jpg



本当はお昼に寄りたいカフェやレストランもあったのですが、朝食を欲張り過ぎたせいで、たいしてお腹が空かず、ランチは軽く済ませました(笑)



IMGP5149.jpg



那須は行きたいところがありすぎて、1、2日では回りきれませんね。

また、ケインと一緒に遊びに行こうと思います♪



IMGP5144.jpg
[ 2017/06/09 21:44 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)