英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

川辺のテラスでランチ&水遊び(BBQ&Camping Kitchen Blue Tarp)

猛暑日が続いているケイン地方、今日も暑くなりそう。。。

せっかくの休日だから、ケインと少しでも涼しいところで遊ぼうと、飯能市(埼玉県)の入間川上流の名栗川に行ってきました。

まずは、ランチからスタート(笑)

今日のお店は、BBQ&Camping Kitchen 「Blue Tarp」さん



IMGP5259.jpg




こちらは、今年の5月にオープンしたばかりのお店で、スキレットやダッチオーブンなどを使った料理を中心に提供しています。

広々したテラス席は、ワンコ同伴OK。

しっかりとした屋根もあるので、暑い時期も安心ですね。



IMGP5244.jpg





すぐ下には清流名栗川も流れ、テラスの上を涼やかな風が吹いていて、気持ちよくランチできます。



IMGP5246.jpg




今日は協会でよくお世話になっているボランティアさんご夫妻と、このお店で待ち合わせしました。


ケインはおふたりのこと大好きなんですよ〜

ほら、こんなに甘えてちゃってます(笑)



IMGP5248.jpg




今日のランチは。。。


A. からだに優しいワンプレート(味噌カツ)



IMGP5253.jpg




B. 今日のパスタ(あんかけスパゲッティー)



IMGP5255.jpg




C. 今日のスキレット料理(鶏の香草焼き)



IMGP5251.jpg




それぞれ頼んで、みんなでシェアして楽しみました。

お店の方も親切で、テラスの雰囲気もよく、涼しい風も吹き抜けて、とってもくつろげました。

ボランティアさんとのお話もはずんで、楽しいランチタイムでしたね〜

私たちの食事中、今日もケインはテーブル下でいい子にしてました♪



IMGP5256.jpg




ゆっくりランチを楽しんだ後は、ケインのお楽しみだよ〜

お店から100mほどのところにあるBBQ場の河原で遊ぼうと予定していましたが。。。

パパさんが様子を見に行ったら、あらら〜、今日はお休みで閉まっているとか。

急遽予定を変更して、ブルータープさんのすぐ下の河原で遊ばせていただくことに。



お店の脇の階段を下ると河原に出られました。



IMGP5263.jpg




ちょっとステップが急なので慎重に下ります。



IMGP5265.jpg




ここの川は流れも穏やかで、安心して遊べそうですが、ケインのような大型犬が泳ぐには水深が浅いようです。



IMGP5267.jpg




ペットボトルを投げては、拾って戻ってくるケイン♪



IMGP5268.jpg



IMGP5273 - バージョン 2




楽しく遊んでいましたが、周りの雑草をパクパクし出したので、ここは引き上げることに。



IMGP5271.jpg



ケイン、サラダバーは無しよ〜笑(すぐアウトさせました)



(さらにウマウマ&川遊びに続く)
スポンサーサイト
[ 2017/07/11 21:56 ] ランチ・川遊び | TB(0) | CM(6)