FC2ブログ

英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ハートンくん盲導犬になりました♪

本日、日本盲導犬協会の会報誌『盲導犬くらぶ』がわが家に届きました〜!

盲導犬ユーザーさんと新しくパートナーになった盲導犬を紹介する『スタートライン』のページに、ケイン仔ハートンくんがユーザーさんと紹介されていました。

ケイン仔8頭目の盲導犬の誕生です♪

ユーザーさんもハートンくんも、とびきり素敵な笑顔ですね〜✨



IMG_5734.jpg




つい3日前に4歳のお誕生日を迎えたハートンくんですが、約3ヶ月前に晴れて盲導犬に認定されていたのです。

ハートンくん、ユーザーさん、おめでとうございます!!

これからのふたりで進む道が、ますます幸せなものになりますように、心から祈っています。


協会のHPに賛助会員がアクセスできるページがあって、そこにはハートンくんのめちゃめちゃ可愛いパピーの頃の写真とパピーウォーカーさんのメッセージも掲載されていました。

パピーの頃、フードをなかなか食べてくれなくて大変だったことなど、愛情あふれるお話に、思わず涙が出そうになりました。関西盲導犬協会のハッピーママも喜んでくれると思います。

パピーウォーカーさん、仙台のボランティアのみなさん、協会の関係者の方々、関わってくださった全てのみなさま、今までずっとハートンくんを見守ってくださって、本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。



☆今日のケインは、コバルトブルーに輝く美しい川で水遊びをしました〜



IMG_5656.jpg



この様子は、後日ブログでご紹介したいと思います(^^)
スポンサーサイト

ハートンくん&兄弟姉妹たち お誕生日おめでとう

今日7月14日は、ケインとハッピーちゃん(関西盲導犬協会)の子供たちの4歳のお誕生日です。

ケインのいる日本盲導犬協会には、ハートンくんの1頭だけがやってきましたが、他5頭の子たちはママ犬ハッピーちゃんの協会に行きました。



IMG_5650.jpg



他協会に行った子たちの その後の詳しいお話は聞いていないのですが、みんなそれぞれの場所で元気に幸せに暮らしていることでしょうね。あちらの子たちにも、いつの日か逢えたら嬉しいんだけどなぁ〜



去年の仙台での『さくまつり』で会ったケインの息子ハートンくん。

イケメンで優しい雰囲気の男の子。ケインにも良く似てます。



IMGP5972.jpg





父犬ケインとご対面♪

ちょっと緊張気味?のハートンくん (緑のコートがケインです)



IMGP5976 - バージョン 2



☆ハートンくん&兄弟姉妹のみんな、4歳おめでとう〜!!

暑い夏に生まれたみんな、元気にこの1年を過ごしてくださいね〜♪



IMG_5649.jpg

(ケイン地方、今日は35度の酷暑です!みなさん、熱中症などお気をつけくださいね)

お誕生日おめでとう♪(H13胎)

今日7月14日は、ケイン&ハッピー仔 ハートンくんと同胎のきょうだいたちのお誕生日です。

3歳になりましたね♪ みんなおめでとう✨

ハートンくんは日本盲導犬協会 仙台訓練センターでPR犬として活躍中と聞いています。

昨年10月の仙台センターで行われた さくまつりの時にデモンストレーションに登場したハートンくん。

あれ以来会っていませんが、今頃どうしてるかな〜

昔の写真を検索しようとしたら、偶然にもこんなところでハートンくんの記事を見つけました!

東北工業大学の長町キャンパスを紹介するブログ→ 『ながまちブログ』

今年の5月に盲導犬育成のための募金活動で訪れた大学のキャンパスで、学生さんにたくさん可愛がっていただけたようですね。

ハートンくん、がんばってるんだな〜。長町キャンパスの学生さん、ありがとうございます。


(追記)さらに、仙台うみの杜水族館公式ツイッターにもハートンくんが登場していました!(2017.2.25)

可愛いハートンくんの笑顔はこちら→ 仙台うみの杜水族館公式ツイッターのハートンくん

ハートンくんのこんなに可愛いアップのお顔が見れるとは〜感激しちゃいますね〜♪

サプライズプレゼントを私がいただいた気分です。

ハートンくん、3歳の一年も元気に活躍できるといいですね♪ 陰ながらケインと応援しています。


他の兄弟姉妹はママ犬ハッピーちゃんの協会(関西)に行きましたので、詳しいことはわかりませんが、みんな元気にしてるかな?

今日はそれぞれのおうちで、ご家族のみなさんにお祝いしてもらっていることでしょうね。

これからも元気で幸せに毎日を送れますように〜🍀




さて、毎日暑い日が続いていますが、昨日はケインとお友達を誘って星乃珈琲店へ涼みに出かけました。

ケインのお家のそばにも星乃珈琲店はあるのですが、そこはワンコNGなので、ちょっと足を伸ばして北本店まで行きました。

こちらはワンコOKのスペースがあり、冷房も効いているので安心です。

ケインもテーブルの下でいい笑顔♪



IMG_2264.jpg




お店の方にも『可愛いですね〜💕』とナデナデしていただきました。




久々の星乃珈琲店、何を食べようかな〜と迷いましたが、




私は、具だくさんの星乃スパゲッティー醤油バター風味を。



IMG_2261.jpg




パパさんは、海老とモッツァレラチーズのトマトクリームオムライスドリア。



IMG_2263.jpg





デザートに、クレマカタラナとアングレーズソースのスフレパンケーキ ♪



IMG_2267.jpg




お友達は、チョコバナナのスフレパンケーキ♪



IMG_2268_20170714094240454.jpg



この時期、パンケーキはアイス乗せが美味しいですね〜


夏場になるとテラス席では厳しいので、ワンコ室内OKのお店がありがたいです。

また、美味しいところを見つけて、ケインとお出かけしたいと思います(^^)



ハートンくんの旅立ち♪


みなさ〜ん、この超可愛いパピーちゃん、覚えてますか?



th_140906_1152~030001



ケインと関西盲導犬協会のハッピーちゃんとのパピー、ハートンくんです♪(2014年7月14日生まれ)

ハッピーちゃんの子供たち6頭中、1頭だけ日盲の仙台センターのPWさんに昨年9月5日に委託されました。

PWさんファミリーに10カ月間、愛情いっぱいに育てられ、昨日7月5日に無事に委託修了式を迎えることができました。

PWさんが入所式の時の写真を送ってくださいましたので、ご紹介しますね。



あの可愛いパピーのハートンくんが、こんなに立派になりました〜



IMG_20150705_2233360001th_2



まだお誕生日前なのですが、尻尾もふっさふさになりました〜

ハーネス姿もバッチリ決まっていて、スマートでかっこいいですね〜♪



IMG_20150705_2230070001th_2



PWさん、今までハートンくんを大切に育て上げてくださって、本当にありがとうございました。

これからハートンくんが仙台の犬舎で楽しく訓練生活を送れますように。。。

ケインと一緒に応援してます♪ がんばれ、ハートンくん♪



IMGP4086th_2



息子よ、仙台訓練センターでも元気にがんばれよ〜 父ケインより

ハートンくん5ヶ月♪


ケインパピー第2弾のハートンくん

関西盲導犬協会のママや兄妹たちから離れて、一頭だけ日本盲導犬協会にやってきて、はや3ヶ月。

7月14日生まれのハートンくん、昨日で5ヶ月齢になりました〜♪


昨夜、仙台のハートンくんパピーウォーカーさんから、うれしいお便りとお写真をいただきましたので、ご紹介させていただきます。



ハートンくん、現在体重17kg。元気に育ってくれています。

毎日のように乳歯が抜けて、まさに成長期真っ只中とのこと。

14日には仙台光のページェントを見に行って、たくさんの人と光りに包まれてきたそうです。


その時のお写真がこちらです☆

141213_1933~030001

141213_1754~030001



ハートンくん、イルミネーションに負けないくらいキラキラ輝いていますね〜☆

お耳が大きくて、タレ目なところが可愛いゎ〜♡ やっぱりケインにも似てるね!

関西のハートンくん兄妹5頭も、あちらのパピーウォーカーさんの元で、たくさんの愛情に包まれて、すくすく元気に育っていることでしょうね。

パピーウォーカーさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪



<おまけのケイン動画(5ヶ月齢)>


ケインの5ヶ月齢の頃の懐かしの動画が出てきました。

まだ体も細いし、毛も短く、動きもひょこひょこしていましたね〜♪

ケインが委託されたのは3ヶ月半齢を過ぎていたので、この頃はわが家に来てから1ヶ月半経ったところです。

私もまだわんこの扱いに慣れてなくて、せわしなくボール遊びしてますね…(汗)





この頃は、よくラブに間違われていました(笑)