英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

お誕生日おめでとう♪(H13胎)

今日7月14日は、ケイン&ハッピー仔 ハートンくんと同胎のきょうだいたちのお誕生日です。

3歳になりましたね♪ みんなおめでとう✨

ハートンくんは日本盲導犬協会 仙台訓練センターでPR犬として活躍中と聞いています。

昨年10月の仙台センターで行われた さくまつりの時にデモンストレーションに登場したハートンくん。

あれ以来会っていませんが、今頃どうしてるかな〜

昔の写真を検索しようとしたら、偶然にもこんなところでハートンくんの記事を見つけました!

東北工業大学の長町キャンパスを紹介するブログ→ 『ながまちブログ』

今年の5月に盲導犬育成のための募金活動で訪れた大学のキャンパスで、学生さんにたくさん可愛がっていただけたようですね。

ハートンくん、がんばってるんだな〜。長町キャンパスの学生さん、ありがとうございます。


(追記)さらに、仙台うみの杜水族館公式ツイッターにもハートンくんが登場していました!(2017.2.25)

可愛いハートンくんの笑顔はこちら→ 仙台うみの杜水族館公式ツイッターのハートンくん

ハートンくんのこんなに可愛いアップのお顔が見れるとは〜感激しちゃいますね〜♪

サプライズプレゼントを私がいただいた気分です。

ハートンくん、3歳の一年も元気に活躍できるといいですね♪ 陰ながらケインと応援しています。


他の兄弟姉妹はママ犬ハッピーちゃんの協会(関西)に行きましたので、詳しいことはわかりませんが、みんな元気にしてるかな?

今日はそれぞれのおうちで、ご家族のみなさんにお祝いしてもらっていることでしょうね。

これからも元気で幸せに毎日を送れますように〜🍀




さて、毎日暑い日が続いていますが、昨日はケインとお友達を誘って星乃珈琲店へ涼みに出かけました。

ケインのお家のそばにも星乃珈琲店はあるのですが、そこはワンコNGなので、ちょっと足を伸ばして北本店まで行きました。

こちらはワンコOKのスペースがあり、冷房も効いているので安心です。

ケインもテーブルの下でいい笑顔♪



IMG_2264.jpg




お店の方にも『可愛いですね〜💕』とナデナデしていただきました。




久々の星乃珈琲店、何を食べようかな〜と迷いましたが、




私は、具だくさんの星乃スパゲッティー醤油バター風味を。



IMG_2261.jpg




パパさんは、海老とモッツァレラチーズのトマトクリームオムライスドリア。



IMG_2263.jpg





デザートに、クレマカタラナとアングレーズソースのスフレパンケーキ ♪



IMG_2267.jpg




お友達は、チョコバナナのスフレパンケーキ♪



IMG_2268_20170714094240454.jpg



この時期、パンケーキはアイス乗せが美味しいですね〜


夏場になるとテラス席では厳しいので、ワンコ室内OKのお店がありがたいです。

また、美味しいところを見つけて、ケインとお出かけしたいと思います(^^)



スポンサーサイト

ハートンくんの旅立ち♪


みなさ〜ん、この超可愛いパピーちゃん、覚えてますか?



th_140906_1152~030001



ケインと関西盲導犬協会のハッピーちゃんとのパピー、ハートンくんです♪(2014年7月14日生まれ)

ハッピーちゃんの子供たち6頭中、1頭だけ日盲の仙台センターのPWさんに昨年9月5日に委託されました。

PWさんファミリーに10カ月間、愛情いっぱいに育てられ、昨日7月5日に無事に委託修了式を迎えることができました。

PWさんが入所式の時の写真を送ってくださいましたので、ご紹介しますね。



あの可愛いパピーのハートンくんが、こんなに立派になりました〜



IMG_20150705_2233360001th_2



まだお誕生日前なのですが、尻尾もふっさふさになりました〜

ハーネス姿もバッチリ決まっていて、スマートでかっこいいですね〜♪



IMG_20150705_2230070001th_2



PWさん、今までハートンくんを大切に育て上げてくださって、本当にありがとうございました。

これからハートンくんが仙台の犬舎で楽しく訓練生活を送れますように。。。

ケインと一緒に応援してます♪ がんばれ、ハートンくん♪



IMGP4086th_2



息子よ、仙台訓練センターでも元気にがんばれよ〜 父ケインより

ハートンくん5ヶ月♪


ケインパピー第2弾のハートンくん

関西盲導犬協会のママや兄妹たちから離れて、一頭だけ日本盲導犬協会にやってきて、はや3ヶ月。

7月14日生まれのハートンくん、昨日で5ヶ月齢になりました〜♪


昨夜、仙台のハートンくんパピーウォーカーさんから、うれしいお便りとお写真をいただきましたので、ご紹介させていただきます。



ハートンくん、現在体重17kg。元気に育ってくれています。

毎日のように乳歯が抜けて、まさに成長期真っ只中とのこと。

14日には仙台光のページェントを見に行って、たくさんの人と光りに包まれてきたそうです。


その時のお写真がこちらです☆

141213_1933~030001

141213_1754~030001



ハートンくん、イルミネーションに負けないくらいキラキラ輝いていますね〜☆

お耳が大きくて、タレ目なところが可愛いゎ〜♡ やっぱりケインにも似てるね!

関西のハートンくん兄妹5頭も、あちらのパピーウォーカーさんの元で、たくさんの愛情に包まれて、すくすく元気に育っていることでしょうね。

パピーウォーカーさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪



<おまけのケイン動画(5ヶ月齢)>


ケインの5ヶ月齢の頃の懐かしの動画が出てきました。

まだ体も細いし、毛も短く、動きもひょこひょこしていましたね〜♪

ケインが委託されたのは3ヶ月半齢を過ぎていたので、この頃はわが家に来てから1ヶ月半経ったところです。

私もまだわんこの扱いに慣れてなくて、せわしなくボール遊びしてますね…(汗)





この頃は、よくラブに間違われていました(笑)

ケインの息子ハートンくん


ケインとハッピーちゃん(関西盲導犬協会)との間の7月生まれの子供たち6頭のうち、1頭だけ日盲の仙台訓練センターにやってきたハートンくん。

以前、ブログでご紹介した時の超かわいい写真♡(生後2ヶ月委託直後のころ)


th_140906_1152~030001


その後どうしてるかな〜、大きくなったかな〜ずっと気になっていましたが・・・


先週仙台センターで行われた『さくまつり』の時、実はハートンくんもパピーレクチャーでセンターに来ていたようです。

同じく仙台センター所属のラブラドールのパピー、イチちゃんのブログ中に、ハートンくんも登場していたので、みなさんに紹介しちゃいます♪

 ハートンくんを見たい方はこちらをポチしてね〜↓

 ぴいちゃん日記〜にゃんことわんこ☆ 初めてのパピーレクチャー



わ〜!ハートンくん、大きくなってるぅ〜♪ 

白いからケインの小さい頃によく似てるゎ〜!

同期のラブラドールのイチちゃんやイトちゃんも超かわいいです! 

みんな、これからもハートンくんと仲よくお勉強がんばってね〜♪ 

ケインパパも遠くから応援してるよ〜(^^)



IMGP3464th_.jpg
(これはケインパパです)


ぴいままさん、ご紹介いただいてありがとうございました〜♪

ケインパピー ハートンくん♡

7月14日に生まれたケインパピー第2弾っこ


その後どうなったのでしょう・・・


みなさんも気になってましたよね〜


実は1頭だけ、日盲の仙台訓練センターからパピーウォーカーさんに委託されました。
(他の兄弟は他協会のパピーウォーカーさんに委託されました)


前もってことわっておきますが・・・超かわいい男の仔です!





ご紹介しましょう〜!


ケインの息子


お名前はハートンくんで〜す!



th_140906_1152~030001



もう〜、すっごく可愛いですよね〜♡


今日でちょうど2ヶ月齢になりました〜


委託時の体重は6kgです。


最初は、ママのおっぱいが恋しかったらしく、あまり食欲がなかったそうですが、粉ミルクを振りかけたら、ちゃんと全部食べられるようになったそうです。よかったゎ〜


まだ月齢も小さいので、パピーウォーカーさんの手を煩わせることも多いと思いますが、この可愛さに免じて、どうぞよろしくお願いいたします♪


ハートンくんが健やかに育ちますように〜(^^)