英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

冬に備えて?

日中はまだ暑さの残るケイン地方ですが、朝晩は涼しい風が吹いて、もうすっかり秋の気配です。

そんなある日、ピンポ〜ン、お届けもので〜す と、佐川のお兄さん。

またパパさんが勝手に自分のものを買ったのかと思いながら受け取ると、包装紙には『犬屋』のシール。

ケインの誕生日にはまだ早いしな〜と包みを開けてみると、トレーナー生地の犬服が。

「どうしたの、これ?」とパパさんに聞いてみたら、

「楽天のスーパーセール期間中だったし、期間固定ポイントがたまっていたので」とのこと。



早速ケインに着せてみました♪



IMG_4484.jpg




サイズもぴったり♪



IMG_4481.jpg




adidas じゃなくて adidog (アディドッグ)

背中の3本線が骨になってます(笑)



IMG_4487.jpg



でっかくケイン(cane)の名入りです(笑)

パパさんから素敵なプレゼントもらって、よかったね〜

寒い冬の日のお出かけの時に着てみようね♪




さらに、ついで買いの ハンカチ手ぬぐいとステッカーも。



IMG_4490.jpg




ステッカーのデザインが可愛い♡



IMG_4493.jpg



送料無料につられて、まんまとお店の術中にはまりました(笑)
スポンサーサイト
[ 2017/09/12 21:52 ] 日常 | TB(0) | CM(12)

昨日のケイン♪

ここのところ、急に雨が降ったり、晴れたり、、、天気が安定しないケイン地方。

先日もカヤックを干していたところ、もう少しで乾きそうだったのに、急に雨がパラパラと降って来て、大慌てで取り込みました。

そして日を改めて、晴間の見えた昨日に、もう一度デッキに広げて乾かしていたところ、

ケインがやって来て、空気のしぼんだカヤックの上に乗り込みました。



IMG_2478.jpg




そして、日向ぼっこしているうちに、カヤックの上で目を瞑り、こっくりこっくり舟を漕ぎだしたケイン(笑)

夢の中で水上散歩してるのかな?



IMG_2479.jpg




この時、かなり日差しが強かったので、しばらくしたら退散して、アルミ板の上でクールダウンしてました(笑)

ケインの体を触ったら、驚くほどあっつあつになっていました。

ケインはよく、ハーハーしながら日向ぼっこしては、部屋に戻って涼んで、また日に当たって、、、と繰り返すことがあるんです。

そんなに無理して日に当たらなくても、と思うのですが、日光消毒してるのかな?笑



この日は かかりつけの動物病院で耳の定期検診をしてもらいました。

夜遅くに行ったので、待合室にはケインだけでしたね。



IMG_2481.jpg



お耳のチェックはそんなに好きじゃないと思いますが、一応大人しく受け入れてくれます。

獣医さんに診てもらう間、急に動くと危ないから、パパさんにちょっと抑えてもらいます。



IMG_2483.jpg




特に炎症もなく、耳の奥(鼓膜のそば)に溜まっていた汚れをできるだけ取ってもらいました。

定期的に診てもらっているおかげか、ここ数年外耳炎になっていないので、助かってます。


ネクスガードも購入して、お会計待ちのケインです♪



IMG_2484.jpg
[ 2017/09/02 15:24 ] 日常 | TB(0) | CM(10)

虹の架け橋(ダブルレインボー)

台風の接近が予想されたケイン地方。

時折にわか雨が降りましたが、強い風が吹くこともなく、大荒れにならずにすみました。

夕方にもほんの30分ほど雨がぱらつきましたが、

雲が通り過ぎた後、夕日が射してきて、空を見上げると綺麗な虹の架け橋が。

外側にうっすらと2本目の虹も見えています。



IMG_4408.jpg

(iPhoneのパノラマ機能で撮影)



久しぶりに見事な半円の虹を見ました。



IMG_2336.jpg



虹をバックにケインもにっこり♪

何かいいこと起きるかな?
[ 2017/08/08 21:07 ] 日常 | TB(0) | CM(10)

猛暑に注意

ここ数日、暑い日が続いていますが、今日は一段と日差しが強く感じられるケイン地方です。

午後の最高気温は34度の予報です。

もうこうなると、日中ケインは外に出られません。

エアコンの効いた室内のフローリングの上で、気持ちよさそうに寝ています。



IMG_2258.jpg



シャッター音に気づいて半目状態です(笑)

耳の中も蒸れるかなと思い、わざと開けてみました(笑)

今日の夕方の散歩は、夜遅くになってからにしよう。

アスファルトもかなり熱くなっていそうですよね。

今朝のお散歩は5時半にスタートしたのですが、もう暑くて。。。

明日はもっと早起きしなくては。(できるかな?)



さて、一昨日の協会ブログに、島根あさひ訓練センターから『パピネスからご報告』が掲載されていました。

現在 九州地方での大雨による災害が心配ですが。。。島根県でも土砂災害があったと聞いて、島根センターは大丈夫なのかな?と気になっておりました。

ブログによると、島根センターでは大きな被害もなかったとのことで、ほっとしました。

訓練犬たちも元気に通常の訓練を行っているそうです。

ブログ中のワンコの写真に、これはケイン仔の訓練犬かな?と思われる2頭を見つけました。

島根の訓練犬のみんな、元気にがんばってるんだね〜

各センターの訓練犬などの写真が紹介されると、パピーウォーカーさんも嬉しいですよね。

みなさん気にかけていると思いますので、訓練センター便りをもっと載せてほしいな〜と思います(^^)












[ 2017/07/09 15:58 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

ラベンダーの季節

昨日、ケインに会いに協会のボランティアさんファミリーがいらっしゃいました。

夕暮れ時に、わが家の近くを一緒にお散歩♪

試しにお客様にリードを持って歩いていただきました。

途中、ケインが『ボク、あっちの道に行きたいな〜』と軽く自己主張をしようとしましたが、お客様に『ケインく〜ん、こっちだよ〜』と優しく体を触って呼びかけてもらったら、ニコニコついて行くケイン(笑)

さすがは、ベテランボランティアさん。ワンコの扱いがお上手です。
ケインも大人の繁殖犬なのに、パピーのように素直に従っちゃうところが可笑しかったです(笑)


ケインの地元では、ラベンダーがいっぱいの場所があって、現在ブルーフェスティバルが開催中。

今年はまだ訪れていないのですが、散歩途中にきれいに咲いている場所を見つけました。



_20170620_083003.jpg




この日はお客様に会えて、とっても楽しそうだったケイン。


いっぱい可愛がってくれて、どうもありがとう♪



IMG_2218_20170620100247531.jpg


また来てね〜♪





[ 2017/06/20 10:05 ] 日常 | TB(0) | CM(2)